血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め♪

一年間お疲れ様でした♪ 本日無事に仕事納めとなりました♪ 振り返ると目まぐるしい一年でした(汗) ブログをカタチだけ作ってあって放置してあったのを掘り起こしw 薪ストーブネタを基本にブログを再開したのが今年の1月。。。。(汗) それから徐々に知人…

打ち収め

年の瀬で大忙しで忙殺されてますが。。。。(汗) 休みを取ってゴルフなんぞして来ました(汗) 昨夜は忘年会。。。。。(汗) てか昨日は大忙しで何でだか鶴嘴を振り回して 大汗掻いてTシャツが絞れるぐらいでして。。(汗) 宴会で呑んで♪ 5時起床!(汗…

暴燃会

あ。。。違う(汗) 昨夜はプチ忘年会でした♪ お袋を連れ出していつものイタリアン♪ お祖母ちゃんとの食事会には子供達もついて来ます♪ なぜなら。。。。。お小遣い貰えるから♪(爆) 現金ですねw お袋も喜んで居るし。。。まいっか♪ さて、最近ネスター君…

今年の目標

年末ですねぇ~~~(汗) 今年も残す所数日となって参りましたが 年頭に立てた今年の目標は達成できましたかぁ? 少しでも近づけましたかぁ??? 私は。。。。 んとね。。。。。 無理!(涙)w え!? 私の目標???? それは。。。。 6パックに俺はなる…

映画「永遠の0」

見てきました。。。。「永遠の0」 う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。 原作読んじゃってると。。。。 う~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。 まぁイロイロと難しい問題も映画にするとなると有るのでしょうねぇ。。。 物…

じんぐるべ~~~♪

イブですね~~~♪ 呑んだくれてますか???w 仏教ですけど?? てかそれすら危ういwww まいっかwww イベントですwww 我が家も一応。。。 頑張ってます! 嫁さんが。。。(汗) 帰宅後慌てて鶏モモを蒸し焼きしてホタテ焼いて。。。。 ワイン♪ す…

原木回収♪

天皇陛下誕生日の本日、お話を頂いて原木回収に行って来ました♪ 嫁が!(汗)w 成果はこちら♪ 取ってきたぁ~~~~♪とメールが来てました♪(汗) パート先のお客さんで造園業関係者の方が居てお願いしたら。。。 昨日の朝、急に電話が有って今日か明日取り…

ぺタ♪

先日、mooさんトコ向かう前に。。。 雨の中。。。。 ぺタ♪ 嫁さん号にも貼ってみました♪ まだ気付いてない模様♪ ブログ村に参加しています♪

戦利品♪

さて。。。強奪してきたブツの検証です♪(汗) 一応、割ったりしながら積んだのですが、、、、、 隙間を埋めてくれてます♪ デカイ。。。。。(汗) 別角度から。。。。 半分に割ってあるのですが。。一際デッカイのが樫ですwww そんな訳で朝割りの薪がデ…

強襲 さんた♪

朝から雨模様。。。。 今年の年休が全然消化出来ていません。。。。(汗) 60日しかないのに余っています(涙)w 仕事の都合、イロイロ考えて本日休業♪ と。。。。連絡♪連絡♪ mooさんへ。。。コンテナの押し売りです♪ 知人宅でコンテナ積み込んで♪ 一路!下…

ハスクバーナ

やっと届きました♪ クーパーさんに勧められて早くしなきゃ! とは思っていても重い腰がナカナカ上がらず。。。。(汗) ポチっていて。。。本日やっと♪ ハスクバーナ 2ストロークオイル LS+ ♪ 本職のおじさん達は「大五朗」のペットボトルに混合油入れてます…

うひ♪

昨日もUPしたのですが。。。。。。(汗) 軽トラ遊びの報告です♪ 薄暗くて見え難いとお嘆きの貴兄へ。。。(汗)w じゃん♪ うひ♪ うひひひひ♪ もう顔が綻んじゃいますね♪ ありがたい事です♪(涙) まきわりさん!ファイヤーさん本当にありがとう御座います♪(…

年末ラプソディー?

さぁ飛ばして行きますよ!!! 乗り遅れるなぁっ!!! 朝は通常通りに犬散歩! んで 朝割り! ガンガン朝割り!!! 割って割って。。。。。割り捲くる程の量じゃないですが。。。 業者さんが来るまで割ります! アホ犬が吼えると。。。。太陽光の職人さん…

灰が、、、、

今年は去年と比べてなんだか室温が高い気が。。。。(汗) LDKでも去年はフリース着てた筈。。。。 今年は。。。。 下手するとTシャツ。。。。(笑) 普通でもシャツ一枚。。。。。 と 言う訳で。。。。。。 灰の量が増えてます(汗) 約一月でバケツにイッパ…

電光石火

今日は何とか休みが取れたで。。。。 小僧のアパート探しです。。。。(汗) 嫁と娘は朝の6時に起きて最寄の駅まで送りました。。。。 東京ドームで嵐のコンサートが有るらしく。。。。 ソレの物販にスキップで向かいやがりましたwwww 送迎を終えてもう…

原木情報。。。。

仕事場の近くで。。。。ふと目をやると。。。。 最近伐採されたコナラが目に入りました♪ で、持ち主のオヂイさんが森の奥で大根を干していたので。。。。 コナラを譲って欲しい旨を伝えると。。。 シイタケ植えたいので無理らしい。。。(涙) その代わりと…

太陽光発電 導入決定。。。。

イロイロ調べたり、考えたり、悩んだり、ラジバンダリ。。。。(汗) 載せる事に致しました。。。。契約書にサインしちゃいました(汗) 炭焼き職人デビューした夜に。。。。(爆)w 料理よりもサインの方が先だったのですけどね。。。。 動揺が料理に影響…

五つの徳

我が家のダッヂオーブンは足をぶった切られた 可愛そうな子なんですが。。。。(汗) 五徳がない!と何度か?ブログで書いていたら。。。。 仲良くさせて頂いているタカシヤンさんからお手製の五徳が届きました♪ ムクの角棒で出来てます♪ 素晴らしい♪ 本当に…

むOん君。。。

今日は午後から休みを取り。。。 と言っても忙しかったので午前中の仕事が終わったのが2時ですが。。。(汗) 自宅に戻り、昼飯を掻き込んでアOムのATMへ(嘘)w 小僧の大学資金の為、銀行さんに融資をお願いの申し込みです(汗) 馴れない字を書くのは辛…

薪ストーブ料理♪

やっぱりね。。。 やらないとですよね♪ 毎日焚いていますので。。。。。 ホクホクウマウマです♪(滝汗) ブログ村に参加しています!

着弾報告!

本日はイロイロ有りまして。。。 帰宅は9時過ぎ(汗) 届いてました♪ファイヤー缶♪ プロトタイプと言う事ですが。。。垂涎の品です♪ おぉ♪ おぉぉぉ♪ おおおおおぉぉぉぉぉぉっぉぉぉっぉ♪ さっそく玄関に飾ります♪ ふと。。。キャップを空けると。。。。。…

続 朝積み

今朝も薪積みです♪ 昨日の続きです♪ ハイッ! これで2月持たないかな?(汗) 嫁さんも手伝ってくれてます♪ そしてパレットの残りは。。。。 まだ有ります♪ しかし。。。粉が大量です(汗) コイツも少し崩して風通しを良くして乾燥を期待します(汗) どうや…

gogoカリート

某、地方FM局での小さい番組で異常な盛り上がりを見せているバンド。。。 http://www.youtube.com/watch?v=KLYJhOt0RiU 午後者達。。。。でwww

朝積み

焚き始めからボチボチ一月です。。。。 薪がガンガン減ってます(汗) 残り少なくなったのでコンテナに移し。。。(汗) 180cm幅の薪棚がイロイロ継ぎ足ししましたがほぼ一月で完全燃焼♪(汗)w ちょっと焦りますねぇ~~(汗) と言う訳で朝の薪割りそっ…

今朝の1本

半分諦め気分で斧を振り下ろすと。。。。 意外と割れる♪ 二股のまぁまぁサイズ。。。。(汗) 割れるじゃん♪ よっしゃ♪ あれ????? 割れる事は割れましたが美薪には程遠い。。。。。(涙) 割れたのでヨシとします!!!! そうします!!!!(涙) ブロ…

代車はNBOX

嫁さんのステップワゴンが車検なのでディラーヘ・・・・ 代車はNBOX+でした。 良く出来てますねぇ~~~ しかし。。。。お値段聞いてびっくり! イロイロ着いているらしいのですが。。。。 180諭吉ぐらいらしいです(汗) 高っ!!!!!!!!(怒) F…

ダッヂオーブンさん。。。。

以前に紹介?したキャンプで使ってたコールマンのキャンプダッヂオーブンさんですが。。。。。 もう10年近く使っているのかな? 6野口程度で買った物ですが乱暴な使い方にもメゲズ、錆びず、、、 頑張ってました(汗)w やっぱり足が邪魔。。。。。。 陽の…