血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終る。。。

今日で8月も終わりですね・・・ この時期はついつい 「あの花」ED:「Secret Base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」茅野愛衣、戸松遥と早見沙織 HD (TVサイズ) 呼ばれてしまいます(汗) さて。。。。今朝は。。。 普通の薪割ったった♪ ブログ村に…

1.3kg

お盆とかで1週ジムが空いての先週の話しですが(汗) ジム終わりには毎度、体重を計るのですが。。。 お♪ 通常よりも2kg減ってる♪ 暴飲暴食してるのに。。。(謎) そして翌日・・・同じ様に体重測定すると。。。 昨日より1.3kg増。。。。(驚) 自己分…

地味に・・・・

日常は本当に地味です(汗) 地味に割って・・・・ 気持ちよし♪ あとはパカパカ割って・・・ 地味に増殖・・・ そろそろ飽きて来たんですけど。。。。(汗)w そろそろ素直なの割りたい。。。。(汗)w てか雷雨の爪跡凄すぎ・・・・・(汗) 一応、準備だ…

銀魂2

日曜日は午後から半休♪ んが・・・暑過ぎて外は危険です(汗) 仕事なら仕方ないけどプライベートじゃ嫌ですwww クーラー効いた部屋で24時間TVをチラッと見て・・・やっすいなぁ・・・なんて思ってみたり(汗)w ゴルフ中継見て見たり♪ 夕方から近くのシ…

試し斬り

ちょっと斬ったぐらいじゃ我慢出来ないのは人の世の常ですね。。。(汗)w まだまだ休日ネタ引っ張りますよ♪ 意外な程に組み上げて直ぐの357XP改は簡単にエンジン始動からのアイドリング♪ 普通に安定してアイドリングしてます(汗) 吹け上がりは若干モッサ…

歯医者

シリンダーを入浴させて。。。 歯医者さんへ。。。 ちょっと期待♪www 「はい こちらに座って下さい~~~~」 「あ~~~んして下さいねぇ~~~」 そんな貴女は 安藤なつ似・・・・(汗)w 途中から前回の歯科助手さんに代りましたけど。。。w 毛髪に…

357XP 改

バラバラにしたままで放置されてた357XP 今日は時間が作れたので♪ 朝早出仕事を終らせてから半休♪ 昨日は早出残業・・・・・(鬱)w 俺は自由だぁぁぁ~~~~~~w と隙間時間を有効活用♪ 様子を探りながら削ります。。。。。。。。(汗) ルーターも入手…

原木発見。。。

ん? 何となく。。。? 惹かれて???? 行ってみると。。。。 エノキの巨木~~~~! 根っ子付近で1m超えてますねぇ~~~w エノキだしお腹イッパイなので今回もスルー(血涙) 刻むだけ刻ませてくれないかな???w ブログ村に参加しています(汗)

狐の嫁入り

台風が接近してますね・・・ 西日本の皆様。。。大丈夫ですか?(汗) 台風の影響でこちら、くまはち地方ではザァ~~~っと通り雨が・・・ 何度も。。。(汗) 何匹嫁に行った???(汗)w 今朝もチョコット・・・・汗が噴出します(汗) 結果もちょこっ…

ラーメンチャージ♪w

疲労困憊・・・・してます・・・(灰)w 昼飯食べてたら・・・ありゃ????? 金物が口の中に・・・(汗) 十何年前に詰めた詰め物がハズレました・・・(涙) 慌てて十年ぐらい前に歯周病で通った歯医者さんにTEL! 女医さんと艶女医♪(違)w 歯科助手…

判官贔屓

日本人は・・・と言うかマスコミに踊らされた皆様今晩は♪(毒) 雑草魂とか打倒エリートとか大好きなんでしょ?(毒) どっちだって高校生で一生懸命やってんだから平等に見てやれないもんかね??? ちなみに殊更、高校野球だけ取り上げて夏の風物詩にする…

消耗・・・

ん?どちらかと言うと磨耗??? チップソーが余りに切れないのでネジを外そうと。。。 ついでに新品に交換♪ 。。。。。デカw 仕事終わりに・・・ 刈ってみた♪ さて・・・今朝も・・ ドンコロ割れなーーーーーーい!!!!(涙) 殆ど間違い探しですね・・…

気合が乗らない・・・(汗)

今朝もコロ薪割り&詰め・・・ 気合がイマイチ入りません・・・ なんかグッタリ。。。(疲) お茶を濁す感じで終了~~~~(汗) ブログ村に参加しています(汗)

新薪棚着手

ってそれ程立派な物じゃ御座いませんが。。。(汗) 次に薪を積める所を作らないと・・ って事で・・・ 薪ストッパー代わりのコンテナを用意してます(汗) 焚き付け用にテキトーに集めてあったコンテナや・・・ 無数に転がってるコロ薪候を。。。 割っては…

トトロが大暴れ?

本日は休みを取りまして・・・ ゴルフ♪ 前回の辛玉で全壊した先輩がどうしても悔しかった様でお誘いがありました♪w 休みが取れたので・・・・ S子の時計・・・19分進んでますw いい天気♪ かと思いきや一日強風。。。(汗) 半袖短パンだと薄ら寒いぐらい(…

薪棚満杯(汗)

今日も仕事。。。。 と言う事は朝薪!w 件の桜を変則にゃー♪w なんて事無く割れました♪w 積んでみると。。。 満杯御礼♪(汗) 次。。。。考えないと・・・・(滝汗) ブログ村に参加しています(汗)

盆休み

本日はお休み♪ 人並みに盆休み♪w てか8連謹?。。。。疲れが溜まって来ると右の踵が痛くなるサイクルに突入??? 踵痛い。。。。(涙) 朝は思いっきり朝寝坊して。。。犬散歩♪ それから・・・・・ 家の裏が草ボーボーなんで・・・草むしり。。。。(汗) …

桜と言うと日本人には少し特別ですね?(汗) 今の時期には、より特別に感じる人も多いのかも知れませんね(汗) そんな?訳でたまたま桜割り・・ 誰だぁ~~~~~?(笑) 割れた♪ 意外と楽でした♪w ブログ村に参加しています♪ ミッドウェー海戦の事とか…

ノビールノビール

朝は地味に。。。 昼間は仕事です。。。盆休み?オイシイノ?(涙)w 雑草が頼んでも居ないのに伸びる。。。。。(血涙) 仕事終ってから車を退かして草刈り!!!!! 途中で日没で良く見えないんだけど。。。。勘で!!!w 今朝見てみると・・・・ アチ…

朝薪とビアガーデン♪

割って~~~~♪ にゃ~~♪w 積んで~~~♪ タイヤの空気圧が減ってグニグニするので・・・・ プシュっ♪っとね♪ 夜は同級生のでホテルビアガーデンで呑んだ暮れて。。。。 カラオケへ・・・・ 昭和のスナックみたい・・・(汗)w ブログ村に参加しています♪

薪と電気代

台風一過で暑さ逆戻り・・・(汗) 地味に朝割り続けてます♪ まだ楽♪w 昨日はココまで・・・・ 今朝はココまで・・・・ 汗が。。。汗が・・・・(汗)w さて、7月分の電気代が来ました(汗) LDKはエアコンつけっぱで他もガンガン使い倒して・・・ 先月は7…

マキシム ザ ホルモン!

今日もジムの予定・・・ が・・・・ 嫁さんから「今日は休みだったぁ~」とのTEL ふむ。。。。久々なので外食でもします??の意なのかな?(汗) と言う訳で逝って来ました・・・・・ 近所なんだけどなんだか敷居が高く?て(汗笑)w ホルモン 平松屋さん…

戻った?

台風の影響で昨日から雨模様。。。。 予報では今日も朝から土砂降りの予報・・・・ あれ?朝日出てね???(汗) 目覚まし止めて外に出ると。。。曇り? 仕方ない・・・・割りますか(汗) 犬散歩の後でサクサクと割って・・・・ にゃー♪ 積んで♪ 積んだ薪…

グッタリ・・・・

あまりに疲れてグッタリしてたもんだから・・・ 栄養補給に! と 二郎系らーめん♪ ニンニク半分(汗) 食べ過ぎて暫く身動き出来なかったです(汗) キャベツ高いから殆どモヤシラーメン。。。。(笑) ブログ村に参加しています♪

群馬県オープンの翌日

昨日、8月5日はいつもの辛玉で群馬県オープンの決勝でした。 その翌日の今日・・・逝って来ました(汗)w 辛玉。。。 ラフ。。。。微妙に深くなってる??? グリーン堅くていつもより少し玉足が伸びる??? 気のせい???(汗) しかし。。。なんでこな…

ご褒美は♪

今朝も昨日の続き♪ はんばらばっ!!!! って打ち込んで・・・・ 粘りやがんのよぉ~~~~~(涙)w さて。。。次!w 気持ちよし♪ まだ楽♪w ここで時間切れ・・・・(鬱) 割り易い玉だったら10台分ぐらい斧振ってるぞ・・・・w そんな私へのご褒美は…

日々是絶好日・・・・・?

毎日、毎日私は薪割りで♪byシモンマサト(汗) 朝にチョコっとだけなんですけどね。。。 薪棚の雰囲気を見て短めの玉をセット♪ X27では歯が立たなかった・・て言うか・・・・ 刺さってバッカでどうにもならないんで・・・ 磯核持ち出して・・・ 30発くらい…

巣立ちの朝

朝起きて玄関に出ると・・・・・ 巣立った模様。。。 って昨日も同じ光景みたんですが犬散歩終ったら全員集合してましたw 今日は夕方でも姿はなく。。。。巣立ったかな? なんとなく寂しいです(涙) さぁ!今朝も割りますよ!!!! って写真飛んでて結果…

踏ん張るマンズ

くまはち地方気象台、発表の本日の最高気温は37.8度 昨日よりは幾分楽です・・・ 橋の温度計は19時で34度でしたが。。。。w 文句言っても仕方ないので耐えましょう・・・(汗) なので朝割り♪ とりあえず楽そうなのから・・・・w サクッと割れて♪ 次! な…

38度超

今日も暑かったです。。。(汗) 車で最強でエアコン掛けてても汗ダクで外に出ると涼しく感じるほど・・・(滝汗) 一応冷たい風は出てるんですが・・・思わずコアをエアブローしたぐらいです(爆)w 日差しがヤバイっす(汗) んな訳で・・・・(笑) 今朝…