血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FIAT 500

買っちった・・・・・ カワユス♪ 内装もカワユス♪ すいません。。。。。S子入院で代車借りました(汗) 一日1500円X2 満タン返しでw さぁ出発! でワイパー動く。。。。(涙) さてさてインプレ・・・・ オートマなんだけどロックアップなのかな? 変…

刈るか毟るか・・・・

ハッキリしない天気ですね・・・・(汗) 国内は特にニュースになってませんが硫黄島付近に停滞したままの台風とかフィリピンに二つの台風とか・・・大丈夫なんでしょうか??? 天気アプリとかで世界的に?見てると硫黄島や東南アジア近隣を地図で見れて何…

スッキリ♪

昨夜は日没で写真が取れなかったので・・・ 記念撮影?(汗) 別の列・・・ イロイロやりたいんですが。。。雨・・・(涙) 仕方ないので・・・・・ 今夜も粗食。。。。(汗) 庭で採れたピーマン消費強化月間???? 茄子は頂き物です♪ 夏だねぇ~~~~~…

ジャングルジャングル。。。。

雨が降ったり忙しかったり。。。。 今日はジムもないので・・・・ 仕事終わりにジャングルに対峙!(汗) トマトは伸び放題(汗) 本数多い方が沢山採れんじゃね? なんて貧乏人根性が根底に在る訳ですが。。。。。(汗) ヨクヨクみるとコサになっちゃって…

チャンプル♪

なんだか梅雨に逆戻り?な天気ですね・・・・ 皆様こんばんは♪ ゴーヤがね。。。。育ってます♪ 今年は育ちが良いみたい♪ んな訳で夕飯は♪ ゴーヤチャンプル~~~~~~♪ と 中玉トマト・・・(涙)w 美味し♪ でも・・・・どんどん育ってるっす・・・・@ゴ…

土用の丑の日は・・・・

う の付く物を食べましょう♪ って平賀源内さんも言ってますね♪ って事で・・・・・ 牛!喰いましょう♪ いや、うなぎって食べられなくはないんですが・・・・ 元のうにょうにょした姿が苦手で・・・・(汗) てか 昔のキャッチコピーに乗せられるのもねぇ・・…

修行・・・・

朝6時から犬散歩して、蒸し蒸し暑い中1.5Rして・・・・・ 帰宅するとPM4時・・・・・ 嫁さんと娘はダラダラしてます・・・・? あれ?買い物行くんじゃ? 「ユニクロは行ったけど・・・イオンは遅くなるから・・・」 (午前中から動けば余裕なんじゃ?)っ…

打っちゃった。。。。

本日はゴルフ~~~~♪ 蒸し暑いけどまだマシ? いつもの辛玉でボッチ予約♪ バックティーから~~~♪ 今回は同い年の同じ位のレベルの人と70歳のオジサマ♪ オジサマに・・・ 「バックティー希望なんですけど大丈夫ですか?」 と伺うと・・・ 若い人と廻れ…

泣けてくる・・・Ⅱ

夏本番って事で・・・・ 草がボーボー(汗) 新しい刃だし気分ルンルン♪ 気持ちよし♪ 夕方6時半から初め終わったのが8時・・・・ 翌朝に撮った写真です♪ さて問題は・・・・・ 草刈り開始間もなく ガッ!!!! バイィ~~~ン!!! となりまして・・・・…

泣けてくる・・・・

最近の興味はトマトへと注がれている私です。。。 皆様こんばんは♪ 折れて挿し芽した中玉トマトですが。。。。 根もなく葉も萎れつつも尚、実を赤く染める姿を見てると。。。 なんだか熱い物が込み上げてきます(涙) 明日には収穫出来るかな?♪w 折れた下…

駄目かなぁ~?

折れて、刺し芽した中玉トマトですが・・・・・ 毎日水をあげてますが。。。。 萎れてます。。。。(汗) んでも毎日実は赤くなっています♪(涙) 奥の2本も今回刺し芽したものです。 付くかなぁ????? 駄目かなぁ????? さて・・・・練習場で撮った…

ゆーてぃりてぃー?

先日のゴルフで元々競技志向のオヂサンと一緒になった訳ですが・・・ 「今頃3鉄入れてる奴なんていないよ! トップアマだって簡単な今時のアイアンでバンバン高弾道でグリーン狙ってるしユーティリティーだよ!」 て言われましてね・・・・・(悔) 元々苦…

替え刃

まだまだ休日ネタw HCで物色して。。。。 買って来たのは。。。 1280円で同じサイズで似た様のが複数あり。。。 高耐久!とか。。。 チップ大盛りとか。。。w 1280円で暫く楽しめる安上がりな私です。。。(涙) 先端ギアーにグリス注入して♪ 次の…

トマトォォォォォォォ!!!!

時間は遡って日曜日の話し。。。。(汗) 夕方、仕事もほぼ終わりかな?って所で怪しげな雲行き・・・・ 程なく冷たい風と供に・・・ボツ。。。ボツ・・・・・ ボツボツボツボツボツ!!!! ザァァァァァァ!!!! 西から横殴りの雨!!!!が真上からの雨…

海賊と侍

世の中、三連休ですね・・・・・(羨) 関係ないんですが。。。。(涙) んでも本日は休みが取れました♪ 嫁さんはパートが入ってるって事で・・・・ 娘とデートだぁ♪w(爆) って事で映画を観に♪ ギリギリ間に合うかな? ってシネコンへ行ったら長蛇の列。…

ゴーヤ♪

連日猛暑です。。。。。(汗) 暑いです。。。。(涙) そうなると。。。。 ゴーヤが育ちます♪ 去年は不作と言うか・・・・ ちっコイのしかできなかったんですが・・・・・ 今年は豊作の予感♪ ゴーヤチャンプルは好物なんで♪ 早く育たないかな?w あ・・・…

盆栽トマト

最近は暇が在ればトマトの面倒を見てます・・・・ 脇芽を挿すと毎日水遣りしないと萎れて枯れちゃいますし・・・・ 伸びて来たトマトを支柱にグルグル巻き付ける様にするのがマイブーム♪ 伸びて来ては巻き付けて紐を縛り直し♪ 支柱よりも伸びて来ちゃったプ…

緊急事態

弊社では夜中に夜警で見回り部隊が動いています。 以前は私もやって居たのですが最近は若手も育って 小遣い稼ぎにもなるし大抵の事は処理出来るので任せてます。 でも、稀に手に負えない時には連絡があり出動する場合も有ります。 昨夜、ブログをでっち上げ…

最近のお気に入り♪

毎日、暑い日が続いています(汗) 晴れたり曇ったりでちょと外れると雷雨だったり。。。。 梅雨明けとは言い難いかもしれませんが。。。 暑いです(涙) で、暑い日はアイスが食べたくなります♪w 最近のお気に入りは・・・・ 去年まではしろくまアイスでし…

健診結果

煙突掃除して・・・焚き方診断? そんなに気にしてないんですが季節物でネタでしたw まぁ今年は多かったね♪ て事で来年。。。少し考える? 余裕があったらですねw 毎年、煙突掃除すれば問題ない訳だし。。。♪ てかあのぐらいの煤の量ならガンガン焚いちゃ…

練習と粗食。。。

まだ休日ネタ・・・(汗) 時系列でお送りしています(汗)w 薪ストメンテして煙突掃除して・・・・・ ふぅ~っと一息。。。。 娘は東京に遊びに行ったし嫁さんはパートへ・・・ うん。。。。自由♪(涙)w あてにならない父ちゃんを20年以上続けてますと家…

煙突掃除♪

薪ストーブの掃除&メンテが終われば。。。。 やるしかないでしょ。。。煙突掃除(汗) 外気温34度とか???w ちゃんと押さえとけよぉ~~~!w と言う訳でブラシ握ってとととと(汗) トップ到着♪ 上からブラシ押し込んでゴーシゴシ♪ 予想以上に大漁♪(…

薪ストーブ メンテナンス

本日は日曜日♪ 休みを取りました♪ どこまで引っ張れるかな?@休日ネタ(汗)w とりあえず・・・(汗) 朝寝坊して・・・w まぁイロイロ雑務こなして・・・・ (後で記事にするかも?w) 娘は東京へ遊びに行くらしいのでお昼絡みで駅へ送って行き・・・・…

ボッチご飯・・・・

あづい・・・・・(汗) 仕事終わって夕方・・・・ 暑いけど・・・ボーボーなんで。。。 日陰で草むしり♪ あぢぃ~~~~~ 腰いたぁ~~~~~い こ一時間でなんとか・・・・(汗) 汗ダクですが・・・ 娘と嫁さんは嵐の何かに当たったらしく東京ドームへス…

シーリングファンライト・・・

薪ストーブ用にはLDKのODELICのシーリングファンなんですが。。。 以前の家で使っていたHCの安物(9800円ぐらい?) のシーリングファンライトを持って来て 主寝室に付けてあります♪ 何故か?アジアンテイスト・・・(汗)w LED照明だけで十二分なので飾り…

自家製ジェノヴェーゼ♪

庭に植えたバジルが育って来ました♪ 収穫♪ 虫が食べていない良い所を集めて。。。。 バジル・・・・どうんべ??? とりあえずソース作るんべ♪って事で・・・ 男は黙って~~~~~~~♪ スリコギ♪w だってフードプロセッサとかミキサーとかお洒落な物無い…

台風一過と・・・

台風三号は足早に駆け抜けて行きましたね。。。。 大雨で被害に遭った方々が心配です(汗) こちらでは雨量もそれ程では無かったので・・・・ 社有の畑にロータリー♪ 苦情が出る前に・・・・(汗) すでに虫蟲大行進で・・・・全身痒い。。。。(涙) 気温30…

芝刈りの後は草刈り

頼んでも居ないのに雑草は図々しく生えてキヤガリマス(汗) んな訳で夕方涼しくなるのを待ったけどそれ程涼しくならず。。。w 30度超えてる中夕方から草刈り♪ だいたい1時間掛かり日没(汗) 掃除したので草刈り機は好調でした♪ チップソーは交換していま…

ドタバタ

昨日の夜にS子の燃料が少ないので入れなくちゃ! とは思っていたのですが・・・・ ついつい大丈夫だろう?と。。。 いつもよりも早起きして犬散歩して出発♪ 普段なら30分の道のりなので20分ぐらい余裕をみたんですが・・ 通勤渋滞に巻き込まれ・・・・じぇん…

十年たてば・・・

娘を迎えに行った帰り道・・・・ 車のラヂオからこの曲が・・・・ 木島ユタカ「十年経てば」 [Official Video] 滅茶苦茶気まずい雰囲気に・・・・(汗) ブログ村に参加しています♪ 家に帰ったら・・・ 草が気になったので草むしり・・・・ 40分ぐらいで・・…