血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金的な・・・・

世の中はGW突入ですね♪ まぁ・・・・・・ あっしには関係のねぇ話でございます。。。(照)w 先日、小僧が急遽帰省したんですが。。。その理由が・・・ 生活費入れてる郵貯の通帳なくし(カードはこちらで入金するのに預かり) バイト代に振り込みも郵貯・…

寒っ♪

今日は一日シトシト雨で肌寒い♪ 先日の夕割りで風邪引いたらしくここ数日体調不調。。。。(汗) 当然仕事は休める訳もなく。。。(涙) 夜は早く寝て記事UPもせず外遊もせず。。。 返信も滞り申し訳ありませんでした(汗) 先月の月末からずぅ~~~~っと…

モノには理由が。。。

今日は仕事終わりでも少し明るかったので。。。薪割り♪ 昨日の記事にした。。。。 薄切りの山ですが。。。 薄すぎじゃない?との意見が・・・・・(汗) そう思います???? まぁ・・・・割ってみましょうよ・・・・ 判るかな? ISO COREで2~3発掛かるの…

刻み三昧♪

お茶会が延期になったので休みがポッカリ浮いた訳で。。。。 斧のインプレッションだけではねぇ。。。。(汗) 斧遊びだけで結構腰が痛かったのですが。。。。(汗) 嫁さんパートで娘は学校。。。。 昼飯はうどん食べに行ってジャンプ買いに行ってwww 読…

最強の斧(?)を入手(笑)

雁来紅さんが早速記事にしていたので題名パクリ♪(汗)w Hearth & Homeさんでモニター募集していたのでそれに乗っかりました♪w Fiskars IsoCore 8lb Maulを購入♪ 詳細は雁来紅さんのトコを見てもらって♪w 私は私なりにザックリと♪w Fiskars三兄弟♪w さ…

ツバメの季節

今年もツバメ襲来の季節で巣作りが始まってます(汗) 玄関ど真ん中じゃなければ我慢するのですが。。。。 真ん中がお好み?(汗) なので強硬手段!!!! ココ以外なら良いからね。。。お願いします♪(汗)

オカシイ

熊本地震で現地入りしている松本副大臣の現場職員の食料の支援を求めた事が問題になっているらしい。。。 アホか??民進党! 何もしない癖に足引っ張ってるんじゃないよ!(怒) 派遣された職員さんだって飯食わなきゃ働けないんだよ。。。。。 戦はいかに…

リハビリ開始♪

ギックリから三週間。。。未だにイマイチな体たらく。。。(汗) もうガンガン動かして行きましょう! て事でジムへ。。。。 ムーンウォーカーみたいなマシーンで50分! 負荷は最大にして稼動範囲は最大で♪ 消費カロリーは850を示してました♪w プールへ移動…

土曜お茶会のお伺い

さて・・・・mooさんが帰宅された後。。。。 まだまだ日は高いので。。。草刈り! 腰痛い!けど。。。頑張れ俺! でも痛い! けど。。。しつこい?(汗)w 全面草刈り完了♪w 夏草やツワモノ達が・・・・と・・なんとなくイメージされてちょいブルーに。。…

アホ犬とまったりお茶会♪

今日はアホ犬の狂犬病の注射。。。 いろいろ思う所はありますが。。。。これも義務かと(汗) 暢気なもんです。。。w さてお茶会へ♪ と。。。腰巻が見つからない(汗) 嫁さんはパートに行っちゃし。。。やべぇ・・・・(汗) こないだまで使ってたのに。。…

始動。。。

今朝の朝活は。。。。(汗) 草刈りを少しだけ。。。。(汗) 全然終わりません。。。w チェンソーと燃料を供用してるのでZOILとハスクLS+の混合油です! なんて贅沢な草刈り機なんだろう。。。www さて、明日は犬注射の後お茶会ですが。。。。。 今の所…

らーめん食べたい!

いろいろ考えたんですが・・・・・(汗) 私の記事って基本ふざけてますし。。。(汗)w 記事UPは不謹慎かな?と。。。(汗) でも。。。自粛自粛も何だかね。。。と・・・提灯記事でもUPしときます(汗) 経済活動が滞るのもアレですしね。。。。(汗) そ…

2週間・・・・

熊本地方の大地震大変ですね。。。。 被災された方々の心労は計り知れないでしょうね。。。 お見舞い申し上げます。 しかし。。。阪神淡路から20年ちょっとですが。。。地理学的には一瞬なんでしょうね。。。(汗) そろそろ溜まったエネルギーが発散され切…

旬な筍と。。。。

帰宅すると玄関のノブにブラ下がってた水煮した筍。。。。 お袋かな?(汗) 焚き直して美味しく頂きました♪ したらまた??電話で沢山採ったから嫁実家に持って行きな!! と連絡。。。。(汗) タラの芽や山椒の芽や筍を抱えて嫁実家へ。。。。(汗) 春の…

お茶会のお知らせ♪

ある程度の予定が決まって来ましたのでお茶会のお知らせです♪ 4月19日(火) 犬の注射で休みを取りましたので注射の後で狩りに行きます♪ 都合の付く方、お願い致します♪ 11時ぐらいからかな?(汗) 4月23(土) 土曜日開催を熱望してる方が居ましたし…

緑萌ゆ♪

ここ数日、暖かい日が続き。。。。 新緑が萌え萌え♪(汗)w 夜も室温が25~6度でしたので焚けず。。。。 駄菓子菓子♪ 本日は帰宅したら19度♪ 薪ストーブ萌♪w

芝刈り

以前から約束してあったので。。。愉快な仲間達と芝刈りに。。。。(汗) 腰痛い。。。。(涙) どうにもなりましぇん(汗) 58-44、、、お疲れ様でした(汗)

唄えない歌

何度か練習したり、TRYしてるんですが。。。。 どうにも声が詰まってしまって唄えないんですよね。。。(汗) 日々 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

春うらら♪

雨も過ぎて。。。。春の陽気でポカポカ♪ 子供の頃に遊んだ小川は少し整備されましたが。。。。小川ですw タニシやしじみ、ザリガニ。。。。今でも棲んでいるんでしょうね♪ 春がはじまると。。。。。 雑草との戦いも開幕です。。。。(汗)

155R13 8PR

用足しの中身は。。。。 タイヤ交換♪ お♪ おぉ♪ おぉぉ~~~~~~~~~♪w 微妙に擦ります(汗)w ノーマルアクティーだと155R13がギリギリですね(汗) タイヤ屋さんで多分当たりますよ!と言われましたが・・・・ バンパー切るから大丈夫♪と。。。。(…

恵みの雨・・・・

いやぁ~~~~~~~~(汗) エライ目に遭いました(涙) 風邪引いただけでも腰痛い?なんて思ってたのにギックリ腰ですから・・・(汗) 咳きやクシャミで地獄と言うか。。。 何の罰ゲーム????てな感じで。。。。(汗) モンドリウツ事も出来ずにただ…

四月のばかぁ。。。。。

今を盛りに。。。と桜が咲誇っています。 パッと咲き、さっと散る姿は人生の様でもあり。。。。 日本人の心に流れている本流の一つかも知れませんね。。。 瞬く間に過ぎてしまう人生だから誰かの記憶に少しでも残れば良いな♪ と、ついつい願ってしまいます(…