血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

樫本陣

さぁ! 心の洗濯の休日♪ いや・・・休みじゃなかったんですが。。。。無理やり休日に♪w 我慢できないじゃん?w そんな訳でfire師匠の樫本陣へ参加して来ました!!!! 可笑しいサイズの樫が鎮座www でも・・・ 薪も原木も要らないのよねぇ。。。(汗)…

タイトルが思いつかないw

はい! 本日も日常! 地味過ぎて何も特筆すべき点が。。。。(汗) まぁ犬が餌を食べてる間に 立ち鎌でゴリゴリしてると。。。トマト??? 自生してるので大切に♪w 犬散歩の後は。。。焚き付け作り あぁぁぁぁ~~~~~~~~もう飽きたぁぁぁぁぁあ~~…

トマト

今朝も地味に~~~~~ 焚き付け作り♪ 別にそんなに必要な訳でもないけど。。 始めちゃったから。。。 で 3コンテナ目完成♪ 脇目を水耕栽培(笑) もう実がつき始めてますねぇ~(驚) 夜は。。。 練習場へ♪ 2カゴ打ったらヘロヘロになりましたとさ。。。…

解禁

今朝も斧振ってコロ薪を小さく♪ パカパカと♪ 焚き付けに成らなそうな所はコロ薪のままで♪ 時間が有って焚き付けも作ったのですが。。。写真が消えました(汗) さてさて。。。もう我慢出来ない!!! って事で♪ 家系ラーメンで野菜ラーメン塩 ♪ 二郎系のお店…

斧復活!

リハビリも上手く行った?ので♪ 恐る恐る。。。 硬い!w コロ薪は困難バッカ(汗)w コロ薪にしても焚き付けにするにしても大きすぎるので パカパカと♪ まだまだリハビリ中♪w さて、仕事終わりに内職?外職?w 雀対策を他のシャッターにも施工 ついでにZ…

リハビリ

さてさて。。。コンテナで持ってきたコロ薪 さくら? これが割れない!(汗)w 日光のだっけなぁ??? とりあえず割れる所を割って・・・ ここで時間切れ(汗) 実は土曜日から左肩痛くて。。。。(汗) 朝起きたらあれ?って痛くて。。。。腕が上がり難い…

麦畑

今朝も犬散歩から一日が始まります♪ 麦も色がつき始めました♪ 空気感が気持ち良し♪ その後は。。。 焚き付け作り。。。。飽きて来た(笑) 汗ばむ気温になって来ましたねぇ~~~~(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

手斧

雨も上がったので♪ 焚き付け作り再開♪ 家の裏も草むしりしてコロ薪の入ったコンテナが有ったので持って来ました♪ コツコツ割ってコンテナ二つ目完成♪ 手斧だけで頑張ってます♪(笑) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコ…

草むしり

地味に続けてます。。。草むしり 反対側からの図w 他にも地味に。。。 ちまっ!w アマガエルって越冬するの???? ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

雀対策。。。

休日ネタの続き。。。 HCでついでにお買い物。。。 杉材を買って来て。。。 塗装。。。 長さ計ったり、切ったり、悩んだり? とりあえず。。。 こんな感じで様子見に。。。 えぇ。。。前回のは失敗です(涙) 今回も30mm幅じゃ上手く行かないっす(汗) 迷…

焚いた♪

昨日は、やっと薪ストーブに火が入りました♪ 最後の追加薪の図♪w そんな訳で本日も。。。 焚き付け♪ やっぱ良いですねぇ~~♪ 湿度と気圧の問題で立ち上がりが遅いですが。。。(汗) 現在の室温27度♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブロ…

雨の休日

昨日は朝から雨 何だかグッタリと疲れたので仕事場には顔だけ出してお休みに♪ 午前中はダラダラして。。 午後からは玄関収納を片付けて使い勝手向上委員会を立ち上げ(汗) アレコレ考えて・・・・ HCに御遣いに行き、スチールラックを1本追加♪ 地味に組み立…

芝刈り

昨日は芝刈り♪@ツインレイクスCC 何時もの辛玉の予定でしたが。 営業自粛なので別のコースへ 雲行きが怪しい。。。。(汗) 山の上は霧が。。。(汗) 昔はレディーストーナメントをやっていたコースなので難しくて綺麗です♪ 霧雨のなかでカッパ着る事も無…

草むしり

小割りの焚き付け作りも飽きた!!!!w ので。。。 さらに 地味に。。。。 草むしりせねば。。。。。。(滝汗) やだぁ~ めんどくせぇ~ と言っても誰もやってくれないので。。。仕方ない(血涙) 毟った♪ てんてんさんに教えて貰った小道具? 最初は「使…

チマチマ

今日は昼頃から雨 ボチボチ梅雨入りが近づいて来ているんですかねぇ? さて、、、地味にチマチマと焚き付け作り。 朝の作業ですw 焚き付けはコロ薪を割って居るのですが。。。 コロ薪にする所ってメンドクサイからコロ薪になっている事も多く 割り難い所も…

日常。。。?

今朝も地味にコツコツと。。。(汗) 焚き付け作り。 ストレスが。。。(汗)w イベルメクチンの効果が結構あるらしいですね。 一度服用すれば効果は長くウィルス疾患を抑制して重症化も防ぐ結果も出て来ているそうですが。。。??? すでに一般に流通して…

夜なべ

今朝も地味に~~~~ 焚き付け作り。。。 草が・・・・ 頼んでないのに伸びる。。。(怒) まだ陽があるので草刈り機で 気持ち良し♪ ほぼ真っ暗なのに綺麗に撮れるんですねぇ~~(驚) 3秒くらい掛かりますが。。。 ブログ村に参加しています♪ にほんブロ…

小割り

草むしりも飽きた(笑) ので。。。 小割りを再開 どっちにしても地味ですが。。。(汗) 新しいコンテナに投入♪ だんだん面倒臭くなって割りが大きく。。。(汗) 着火剤も変えたので問題ないでしょ♪ 草も伸びてきてやがるんですよねぇ。。。。(汗) ブロ…

地味

動きたい!!!!(怒) でも。。。アバラの軟骨が捻挫? 動くと痛みが。。。(涙) イライラ。。。。(笑) 仕方がないんで、犬散歩の後は。。。。 草むしり♪ 腰が痛い!(怒)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチ…

コツコツと。。。。

ちょっと動くと後から痛みが。。。(汗) なので休日を三日に分けてUP♪(笑) その隙間で。。。コツコツと♪ プラコン一つ出来上がり♪ 雀除けですが。。。イマイチなんで(涙) 庭に転がってるので様子見? 見てくれ悪いけど。。。(滝汗) これで様子見て調…

外気導入♪

夕方には先輩の店に連絡♪ ばびゅ~~ん♪ と♪ バイクと悩んで今日はSで♪ 髪の毛切って、実家に回ってじーさんの命日なので線香あげたのでした♪ 今日は七輪の出番なし(汗) ダラダラと吞んだくれたのでした♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほん…

夏野菜の準備

昨日の写真で見切れてますが。。。(汗) 野菜苗も買って来てあるので、 畝立てしてマルチ張ってカミさんと娘に手伝って貰って。。。。 植えた♪ 夏野菜♪ 犬周りにゴーヤ4本 ナス 2本 ピーマン 2本 モロヘイヤ 2本 枝豆 1本 ミニトマト 2本 中玉トマト …

雀のお宿

昨日はお休み♪ 朝寝坊してごみ捨てに行ってHCへ(笑) 9時開店かと思ったら10時開店に、、、(汗) 駐車場で暫く待って(汗) 色々おい買い物(汗) 帰宅して。。。 雀のお宿対策。。。。 まずは巣の撤去から。。。 イキナリ雀が飛び出して!!! ビビった…

目ん玉飛び出る

昨日?一昨日? 朝には通り雨が。。 コツコツ焚き付け作り仕事へ。。。 仕事で従業員さんがチェンソー使ったらしくソーチェン外れたり 切れないから新品チェーンを頼んだとか。。。(鬱) 自宅に持ち帰りザクっと目立て 夕暮れと老眼で見えなくて超テキトー…

定番?

昼間は野暮用でアタフタ(涙) なんだかグッタリ疲れちゃった。。。。(泣) 七輪で遊ぼう♪ と思い、有名な角上に行くと長蛇の列。。。。(驚) 入場規制なんですね(汗) 即Uターンして(笑) 毎度?の焼肉屋さんでテイクアウト♪ 焚火から熾火を持って来て…

焚火?

昨日はお休み♪ 朝寝坊して犬散歩して。。。 珈琲飲んでマッタリ♪ よし!やるかっ!! ってんで・・・ 焚火?(笑) 樹皮のお焚き上げ~~~ 汚薪を運んできてダンプした所に樹皮やら屑やらが有るので片付けようかと思ったら・・・ 幼虫の住処になってました…

イタリアン弁当?

例年だと社長の奢りで高級焼肉店で焼き肉なんですが。。。 諸般の事情にて弁当となりました。 期待するよねぇ~~~♪ ん?(笑) うん♪ ローストビーフもビーフカツも野菜サラダも味噌ドレッシングで美味しかった♪ 美味しかった♪ んですが。。。物足りなくね…

頑張ってない(笑)

今朝も地味に。。。(笑) 片手斧で割るのはメンドイのでX27持ち出して振ってみましたw 出来高? 休日に割ったり落ちてるのを拾ったりしてるので頑張ってないです(笑) しかも、X27を振ったら脇腹に痛みが。。。。(汗) まだ安静が必要な様です。。。(血…

焚き付け作り

今朝は焚き付け作り♪ セットした場所だと娘の部屋に近いの怒られる(涙) 仕事が休みでずっと自粛中なんです(汗) なのでいつもの場所に移動して。。。 地味に・・・(汗) この辺で勘弁してやる~~~(笑) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 に…