血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶♪

なんだかんだと気付けば大晦日で今年も残す所3時間弱???? ロクでもないマンネリなショーもないブログにお付き合い頂きまして ありがとうございます♪ 本日やっと仕事も納まりました♪ 急遽、ラジオショッピングで買った蟹を強制解凍♪ 来年も楽しんで書きま…

ニベア最強?

ちょっとHCに行った時にふと・・・ ハンドクリーム切れたんだよなぁ~~と物色してると・・・ ニベアかぁ~~~懐かしいな♪ と大量に山積みされてるニベアを発見♪ 安いじゃん♪ てことでラージ缶を購入♪ 脂っ気がなくなった指先にはいいかも♪ 油膜(笑)が残…

打ち納め?

今日は雨予報も出てたりして・・・・ 実際は曇りで南風が入って暖かい一日でした♪ そんな事もあり、 テーピング撒いた素振り用クラブで素振りしててイロイロ思う所があり、 練習場へ♪ 低すぎるTEEで無理して打ってたのでバラツキ気味・・・ ですが 全体的に…

倒れない♪

隙間時間で・・・ 手前から奥へ・・・・ 減ってますねぇ・・・・ と言う訳で・・・ 倒れそうに見えてる部分からネコへ・・・ にゃー♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

地味に・・・

今日も間違い探し♪(違)w 隙間で・・・ 樹皮がドンドン溜まります(汗) 何でだろうな??? 真っすぐ立って写真撮ってる心算なのに・・・ 傾いてる??? 左に????(爆)w 左曲がりのダンディー?(謎)w 2030年でガソリン車の新車発売を亡くす方針…

薪・・薪・・w

そんな訳で??? 積み増しして・・・ 持って来て・・・ 補充♪ なんだか間違い探しみたいですね。。。(汗)w そろそろ取り置きの在庫ネタが尽きそうです(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.b…

忙しい・・・

年末で・・・何かと忙しいです(汗) アニメなんか見始めちゃったので余計に余裕が。。。(滝汗)w 気合いも入らないので・・・ 途中迄積んで時間切れ(汗) 倒れそう???w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ …

薪補充

寒くなって薪ストーブガンガン焚いてます♪ そんな訳で・・・ 薪が減ります♪ ネコをにゃー♪させて持って来て♪ 積み込んだ♪ さて・・・ 小僧が「炎炎ノ消防隊」が面白いと言ってたのを覚えていて・・・・ ヨウツベでオフィシャルが無料公開してるの見つけて見…

12月辛玉

昨日は今年最後の辛玉♪ 今年のラウンド納めでもあります♪ グァワテマラ♪w なかなか混んでますね(汗) 今回も4人でのラウンド♪ 寒い!けど・・・ 風も強くなく良い天気♪ グリップに違和感を抱えながらのラウンドでした♪ 戻したパターにも悩み・・・・(汗)…

走り納め?

今日はお休み♪ ソコソコに起き出して♪ 犬散歩して雑用して・・・・ バビュン♪と♪ いつもの万葉の里まで♪ しかし・・・・いいわぁ~~~~~♪ 乗せられてる感が強くてオッカナビックリだったのですがタイヤに信頼感が増すに連れ・・・・ 高速パラレルしてる感…

無題

自衛隊新潟災害派遣【感動秘話】到着した隊員のまさかの一言とは? 【目から鱗】なぜ?日本の学校は「反日教育」なのか..その「答え」がここにあります! ※日教組、学校、学者、マスコミ、政治家、官僚、そして隣国、彼らの企みを丸裸にします!《日本の戦後…

手を見る

日々は地味に。。。。 減った薪を補充♪ 地味にね。。。。(汗) 雪雲が凄い・・・・(汗) 当然、赤城下ろしもキツイ(汗) 頑張ってくれてた手袋・・・・・ 左手♪ 右手♪ 限界超えてますね・・・・(汗) ゴミ箱にポイして入れ替えしました(汗) 手袋してる…

乾いた♪

満を持して♪ 練習場へ♪ アプローチは良い感じ♪ ドライバーも好調♪ アイアンが微妙??? 力みが入りますねぇ~~~(汗) 最後の方は力みも抜けて来て良い感じに♪ あとは馴れだなぁ~~~~(汗) しかし。。。練習場も寒いです(震)w ブログ村に参加して…

薪を補充しといて・・・ 隙間時間で・・・ 次の積む分を準備♪ 回覧板だったり、配り物だったり意外と朝は忙しい。。。(汗) 夕方に練習場に行こうとと企んでましたが・・・ イマイチ乾燥が甘い気がするので自粛(汗) 寒いと乾きも遅いですねぇ・・・ ブロ…

グリップ交換

先日頑張った!のでついついポチっと・・・(汗) 今まではツアーベルベットラバー60Rを逆刺ししてたんですけど・・・・ ちゃごるTVのチャーリーさんが +4のMIDが良いよ♪って言うんで物色してたんですが。。。 間違ってパター落札しちゃって・・・(汗) 内…

初氷

昨夜は冷え込みました♪@くまはち地方 朝の室温は19度。。。w 外に出ると・・・・ 今年初の氷♪ 夕方?夜?からガンガン焚いてますが・・・室温24℃で肌寒い(変)w 良い季節になりました♪w さて・・・・ワクチンが出回り始めて外国では女王が摂取したとか…

頑張った日

本日はお休み♪ 朝寝坊して♪ 北風ピープー吹いてるよ・・・・外出たくないw でも!!!!!! やるしかない!!!! やると決めたんだ!!!! 家の裏側も草退治。。。。 バシバシ毟って片付けて!!!! エコキュートが傾いてる(血涙)ので・・・ 最初は9…

洗濯機 ふろ水ポンプ交換

直ったかな?と思ってた洗濯機のポンプですが。。。 翌朝使おうと思ったらウンともスンとも言わず。。。(涙) もう一度バラシて弄ってみたら・・・ ブラシ不良?動いたり動かなかったり。。。 これはモーターがダメだな・・・・と結論付けて メーカー問い合…

霜!

昨夜は冷え込みました♪ 冷え込むからってガンガン焚いてたら室温28℃(汗)w それでも屋外は関係なくて・・・・ 凍れてる(汗) 地味薪も。。。 陽が当たって溶けると・・・綺麗でしょ♪@S子 ちゃんと洗ってコーティングすればまだまだ別嬪さんです♪ 入れ替…

廃灰

そろそろ灰受けから灰を捨てる時期かな? と思い。。。 灰バケツを空にしなくちゃ!って事で・・・ 先シーズンの米袋・・・と思って出したら 破けそう・・・(汗) あまり溜め過ぎない方が移し易いですね♪ 新しい米袋に入れました♪ バンバン焚きましょう♪ ブ…

夕焼け

朝には薪移動 気合いが入りませんねぇ~~(汗) それでも? 夕焼けは綺麗です♪ 洗濯機はふろ水ポンプのモーターがダメで手配しました(涙) 詳細は後日♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2…

KAWASAKI日和♪

今日はお休み♪ 朝の内は役場へ野暮用があったりして(汗) 外はポカポカ陽気♪ やらなくちゃならない事もあるけど・・・ 折角なので♪ バビュンと♪ 気持ちぃいぃ~~~~~~♪ 道の駅「万葉の里」で一息♪ そこから 峠で自撮りしてみたんだが。。。(涙) 志賀…

減る薪とお客様

冷え込んで来ましたね♪ 薪が減ります♪ 結構減ってる。。。(汗)w 運んできて・・・・ にゃー♪ 夕方家に帰ると娘が床を見つめて固まってました・・・・(謎) 何処から入ったのか??? トイレ前に・・・・ 可愛いお客様♪ ヤモリ??? 素手では触りたくな…

名もない・・

そろそろ冬っぽくなってきましたね♪ 草刈りも終わり殺伐とした雰囲気から解き放たれたい♪www ふっと・・・見ると 淡い色の可愛いお花が咲いていました♪ 名も無く皆必死で生きてるんだね♪ と感慨深く感傷に浸ってると・・・・ ん? ローズマリーの花なんで…

草刈り最終戦

まだまだ休日は終わらない♪w MS261の燃料いつのなんだろ??(汗) 一応、ハイオクでゾイル入ってた様な??? でも一年以上経ってる気がするので・・・・ 草刈り機にIN♪w 242XPも空にしたらいい感じの量に♪w ばぃ~~~ん♪と刈って 気持ち良し♪ 少し…

プチっとチェンソー

でわでわ、昨日の休日ネタ♪ 少し?朝寝坊して♪ ゆっくりと犬散歩 それから出掛けて野暮用をごにょごにょと。。。。(汗) 昼前に戻って昼飯食べて・・・・ ちょこっと昼寝♪ 贅沢や~~~♪ 道具を用意して。。。 ちょこっと作業 キンカンを枝下ろしして後ろに…

あったけぇ~♪

本日もガッツリと薪ストーブは巡航運転♪ 実は本日はお休みで♪ イロイロ有りましたが。。。。 いい加減酔っ払いなので明日以降に記事に♪ チェンソーちょっとブン廻したよ♪w 乞うご期待♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

澄み渡る♪

朝の散歩での空気が変わって来ました♪ 元々雪山大好き小僧でしたので冷たい大気を深呼吸するのが大好きです♪ 冷たい空気の中で吸うタバコは美味しかったなぁ~~~~ もう辞めたけどw 青は藍より出でてなお青く?だっけ???? 世界は美しい♪ 冷え込んでい…