血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変らず・・・

地味に詰め込んで・・・ コンテナの在庫が悲しい状態に。。。(汗) ただ、割れたりしてるのが多数あり。。。これは産業廃棄物? 紫外線で劣化しちゃうんですよねぇ・・・分解されてるとも言う。 って。。ここを突っ込むとイロイロ問題が???(汗)w 馬鹿…

伐根?

気持ちの良い朝♪ いつもの犬散歩♪ 実りの秋ですねぇ~~♪ さて、庭のモロヘイヤも巨大化しつつあり。。 4本もあったので・・・ 伐根♪ 両端の2本を抜いて・・・・ 何か?の幼虫が3匹♪ ネギも除草したり土寄せしたりしなくちゃなんですが。。。。(汗) 少…

秋空

やっと晴れました♪ そんな訳で恒例の! 薪割り♪w ガッツリ含んでましたねぇ・・・・(汗) さらに!!! ココは外か見えてた節の所 パカパカ割って。。。 ツイツイ山に・・・(汗)w すっかり晴れて♪ 秋風も気持ち良いです♪ ブログ村に参加しています♪ にほ…

まだ雨・・・・

結局昨夜は土砂降り。。。 すっかり水溜まりが。。。。(汗) 明日は晴れるらしい♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

台風一過したんだよね???

秋雨前線が刺激されちゃって活発に??? 曇天から霧雨、のち雨 少しだけ斧!w 放置してあった薄作り・・・・ 全然割れない(血涙)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

今朝は台風一過なのに雨・・・ 昨夜霧雨だったので‥練習場へ♪ いつもの景色♪w ドライバーが下手なんですよねぇ。。。。(涙) って事で特打ち! プレーンで打てる様に精進中(汗) 打点が斜めなのは良い証拠??? 一点に集まるのが理想? 練習場で理想通り…

台風

土砂降りも覚悟していたのですが。。。。 意外と曇り空♪ なので割る!(笑) パカパカとテキトーに割って♪ 気持ち良し♪ どこも被害が出なかった様で一安心でした♪ こんな台風ばかりなら良いのに。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほ…

実り

記事は前後しますが。。。(汗) やっと稲刈り始まりました♪@くまはち地方。 朝は地味に割ったのですが。。 現在使っている薪割り台? 薄造りですが。。。。 なかなか頑固です♪(笑) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事は…

日光 金精 赤城

世の中連休だし。。。 明日から台風の影響で雨だし。。。 仕事、暇だし・・・・(血涙) 年休取り切れてないし。。。 って事で急遽、本日もお休みに! 普段通りに起きて。。。犬散歩。 朝のうちに野暮用を済ませて。。。。 混合用のガソリンが無くなったので…

草刈り彼岸

お彼岸ですね~~~♪ そんな訳で休日♪ 朝寝坊してから♪ 混合を作って草刈り機を引っ張り出します♪ ジャンジャンバリバリ刈って♪ 遠くでサギが狙ってます♪ 腰が痛い中頑張ってたので途中で何度か休憩を挟みながらなんとか完了♪ 安物の刃でもそこそこ切れます♪…

地味に悔しい

涼しくなって来たし? 今日は仕事が多忙でストレスが溜まったり? 先日のラウンドがかなり悔しかったり。。。で(笑) 練習場へ。。。。 涼しくなったかな?と思ったのですが。。。。 汗ダクです(汗)w なんだろうなぁ・・・・? 上手く行かないです(涙) …

変らず。。。

割って(笑) 犬散歩♪ あ。。。順番逆ですね(汗) 随分と過ごし易くなりました♪ でも、薪割りすると汗が出ます(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

コロコロ

今朝も地味に割って。。。 適当に詰め込んで♪ 薪割り環境も少し考えてみたw これで飛んで行かない♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

二匹目のドジョウ

本日はお休み♪ 何時もの辛玉へ♪ キリマン常備♪w ラージで砂糖一つが好み♪w 暑くなく秋風が吹く中、心地よいラウンド♪ 良いコースです♪ 前回のハーフからNEWボール投入♪ 尼で安くて6ピース!? 飛ぶらしい♪w と言う訳で・・・・ 本間さんのヒューチャーXX …

スリスリ♪w

今朝も犬散歩から~~~~♪ ん? 何か匂う??? クンか♪クンか♪ スリスリ♪ ズリズリ♪ あへぇ~~~~~~~♪ ・・・・・・あほ。 大抵、こういう時は雌犬の・・・・・(汗) この後、撫でて欲しそうでしたが。。。。無視したのは言うまでもありません♪w 今…

ポイポイ?

今朝もコロ薪作り~~~~♪ パカパカ割って。。。 ポイポイ投げて。。。 こんだけ~♪ 残りは。。。 まだまだあります。。。(汗) 薪割り台もコロ薪候補・・・・割れません(笑) 今朝の収穫♪ 気付くとデカくなってますね(汗) ブログ村に参加しています♪ …

コロ薪

今朝も地味に~~~ 地味~~~(汗) まだまだあります(汗) 刻む様な玉なんで割れにくいから結構フルスィングですが。。。 割れる所は吹っ飛んで行きます(汗) 拾いに行くのもメンドクサイ(汗)w だからと加減すると刺さるだけだし。。。(汗) ブログ…

チマチマ

今朝もチマチマと。。。(汗) テキトーに詰め込んで♪ 空の雰囲気が変わってきたかなぁ??? ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

後始末?

刻んで楽しむと、、、 そのままじゃダメですよね? 仕方ないので・・・ コロ薪量産体制へ移行! あ。。。量産って程じゃないですね(汗) 地味にコツコツと汗かかない程度にコロ薪作りしましょう♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 …

チェンソーマン

週刊少年ジャンプで連載中♪ でわなく(汗)w チェンソー引っ張り出して動態チェック♪(汗) とりあえず 242から~~~♪ 絶好調♪ XCUTはお気に入りです♪ まだちょっと引っ掛かるので目立てし直さなくては。。。。(汗) こんなのも切り刻んちゃいます♪w 次…

修理?

HCでイロイロ物色して。。。 知恵を絞って? アレコレ探して。。。 思って様な物はなく。。。 悩みに悩んで。。。 ZZRのカウルが割れたのの修理?補修? 詳しい人?に聞いたら半田ゴテで溶かして溶接してるとか? 比較的安く簡単で丈夫そうなのを捻り出しま…

休日♪

今日はお休み~~~♪ 昨夜は吞んだくれて寝ちった。。。(汗) 台風が来てて天候が不順なので今日はお休みに♪ 朝寝坊して♪ 明け方まで雨が降ってました。。。 犬散歩♪ さて。。。何から記事にしよう??? とりあえず。。。 近所?に出来た大型HCへ遊びに♪ …

嫌になる。。。

地味に割り続けてますが。。。 ボケてて砕け散るのと割れるのと・・・ 割ってて意味あるのかな?なんて思ったり。。(汗) 暑いし。。。(笑) メンドクサイし。。。w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahach…

爽やかな朝?

犬散歩~~~~♪ 天候が不順です(汗) 次の玉セット~~~♪ 色んな意味でキテるなぁ・・・・(汗) さて・・・割りますか(汗) うりゃっ!!! 三発で真っ二つ♪ 割り易い方をパカパカ割って。。。 時間切れ~~~~~ ブログ村に参加しています♪ にほんブ…

にゃーっと積み

はい! 地味に~~~~ にゃー♪してあったのを・・・・ 積んだ♪ ホントに限界が来てる。。。(滝汗) 未来の私が何とかするでしょ。。。多分(笑) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

割れない

地味に地味に~~~ 割れない(汗) 割れる所でコツコツ割って。。。。 にゃー♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

9月辛玉

本日は辛玉詣で♪ 朝起きて庭に出ると。。。霧雨? 予報では夕方から雨? 犬散歩してノンビリ準備して。。。 キリマンL復活♪w 曇天~~~~~ 涼しいからいっか♪ 前の組は還暦過ぎグループの4人組。 オッサン一人と元お嬢さん3人。 2時間ちょいで廻ってる…