血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの朝

昨夜は夜半にザーザーぶりで・・・・ 朝起きると・・・ 水溜まりが出来る~~~ 脳裏で流れたのは・・・ 雨上がりの虹は~♪ とても綺麗ですね♪ マ~ヤ♪ って草刈りしなければ。。。。(滝汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去…

コンテナ

コロ薪焚いてまして・・・ 二つ移動して・・ コロ薪を運ぶのは終了かな? そろそろシーズン終了も視野にいれて遣り繰りしなくちゃですねぇ~~(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

パカパカ

地味に割り進め~~~ って。。。何で?って思ったら・・・・ 枝があるのね。。。w まぁ~~テキトーに・・・ ノンビリとパカパカ♪ 気合い入らねぇ~~~~w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blo…

コロ薪焚くコロ

隙間時間に~~~ コロ薪のコンテナを持って来て~~ ガッツリ♪ 一週間は・・・持たないな(笑) ついでに? ちょこっと薪割り♪ 木割れが進んでますねぇ~~~ 2発で気持ち良し♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪…

バビュン♪とZZR

帰宅して・・・ 疲れたなぁ・・・・ ノンビリしたい・・・・・の?w まだ陽は高いし暖かい!w いそいそと革パン履いて、バイク用ジャケットを羽織って・・・・ 暖気♪ やらない理由も走る理由もそれぞれ勝手につければ良い・・・・w 我慢出来なかっただけ…

三月辛玉 ②

昨日は恒例の辛玉へ♪ 早朝に散歩♪ からの。。。 新しいCDが届いたので♪ セブンカフェ♪w グァテマラが売り切れ?で普通のにはミルクと砂糖入れます(汗) アーメンコーナーの16番 凄く良い天気♪ 土手は菜の花が満開♪ ミツバチが元気に飛んでます♪ お昼は冷た…

にゃー♪してないけど。。。

気分的に・・・? 雨も降ったので・・・ ねこがにゃー♪ には程遠いですけど。。。積んだ♪ 変に短すぎるのは上の方に無理やり。。。(笑) まぁ~ボチボチやって行きましょう♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ ku…

一玉

やっと一玉割り終わりました(汗) 一玉で・・・ ボチボチな量ですね♪w 次の玉♪ 二発です♪ パカパカ割って♪ 霧雨降ってました♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

灰捨て

ボチボチ焚いてますので灰も出ます。 そんな訳で灰が溜まりましたので・・・ 灰捨て♪ あんまり溜め過ぎるとメンドクサイのでこれぐらいで・・・・ 米袋に移して~~~ 満タン♪ このまま一昼夜放置♪ 灰は怖いですからねぇ~~~(汗) ブログ村に参加していま…

木蓮の季節

ふと見ると仕事場の木蓮が満開♪ 木蓮の涙は自分で調べて浸って下さい♪w 暖かいので仕事終わってから修行♪ 上手くなんねぇ~~~なぁ~~~~(涙) 帰宅後は・・・読書? ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumah…

移動

地味に焚いてますので・・・ 地味に薪が減ってます。 使った分は補充しないと。。。。 と、言う訳で・・・ 奧へ送って♪ プラコンのコロ薪を補充♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はこちら♪ kumahachi908.blog.fc2.com

朝割り

今朝は少し気分を変えて? 薪割り♪ 樫♪ 3発で♪ てか実質2発(笑) 粘るのでテコでぇ~~~~♪ ふん! と・・・・ 何故割れない??? もういっ発撃ち込んで♪ 原因はありますね~~~w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事は…

市場調査?

今日は仕事終わってからちょこっとHCへ・・・・ 色々物色して・・・ シイタケ菌。。。売ってない(涙) ふと目に留まる・・・ いいお値段・・・(笑) 樹皮付きなら歩留まりも。。。。 なんて事を考えてしまいます(笑) ツイツイ心動かされて買ってしまった…

毎度

数日前かな? 薪移動してます。 プラコンのコロ薪を焚くのが先かなぁ。。。。(汗) 今日は楽しい薪会が開催されてたんですが。。。。 どうにも休めない(血涙) いいなぁ~~~ 楽しそうだなぁ~~~~(号泣) 無事に終わった?みたいなんで・・・ヨカヨカ…

菜種雨

今朝は雨~~~~ 一日ガッツリ降りました・・・ 千葉の方では警報も出たそうな? 被害とかでない事を願っています。 ネコは空に♪ コーティング剤も効いてる??? 今日もお仕事~~ 猫たちも寒そうです ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブ…

Fukusima 50

地上波でやってましたね・・・・ ガッツリ見ちゃいました(汗) 首相官邸や本店の動きはこれでもオブラートに包んであるとか?w 当時の民主党議員は蜘蛛の子を散らす様に居なくなったとか噂が・・・ 何度も書いてると思いますけど・・・・ 作った原発は作っ…

隙間に薪

隙間には・・・・ 薪移動・・・・ ネコに積んで~~~~ 積み込んだ♪ あれ???? もっとビフォーもあった筈だけど・・・・? まいっか♪ テキトーで♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.…

雪山賛歌♪

今日はお休み取って雪山へ♪ 他に休める日がないので・・・・ 娘と♪ 道中は不穏な空気・・・・ 強風と雪?みぞれ?? 連絡の齟齬があり・・・娘は超不機嫌(汗) カミさんは仕事・・・ 間違えて自分のブーツとカミさんのブーツを間違えて持って来ちゃった・・…

割ったなら・・・

薪は割ったなら積まないと! って事で・・・・ ひと玉でこんだけ~~~♪ 積むと。。。 うん 地味だ。。。。(汗)w これが私です♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

パカパカ

地味に地味に・・・・ こんな状態から・・・・ こんなんなって・・・ こうなりました♪ 後でもう少し細かくして積みましょうかね? 夜は練習場へ・・・・ 新しドライバーヘッドと仲良くなる為に。。。 まだまだバラついてますねぇ・・・・(汗) ブログ村に参…

風紋

何気に風の大地なくまはち地方 ふと目をやると・・・ 畑に自然のアートが♪ ちょっと火星っぽく見えません?(笑) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

練習

夕方も暖かさに誘われて♪ 練習場へ♪ フェースが長く大きくなったら当たりが散らばってます(汗)w まだ馴染めない~~~~ 春の草が育って来てますねぇ~~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.b…

無計画・・・

何時もの犬の餌やりで・・・ 犬が餌食べてる間に・・・ 薪の移動をしていまして・・・ 補充もしなくちゃなぁ~~~ って思ってたら。。。。 ネコに樫を積んでた。。。。(汗) 薪積めない・・・(涙) 行き当たりバッタリだぁwww ブログ村に参加しています♪ …

薪割り開始♪

昨日の雨は風がメインで雨量としては大した事は有りませんでした♬ やる事も無いので。。。。 久々に薪割り♪ 秩父で貰って来た樫♪ 久々~~~♪ 二発で♪ 素性が良いと割れやすいですね♪ ザクザクと♪ これだとちょっと太い気がするけど割ると細くなり過ぎる気が…

雨が降る

予報では雨・・・・ 本日もお休み♪ 諸般の事情にて確定申告へ。。。 ゆっくり朝寝坊して。。。 雨の予報が出てるので貧乏性?? 次の薪を運んで置かなくちゃ!と(汗) 悩んでコチラから♪ にゃー♪ 倒れそうな気がするんで・・・こちらから(汗) 持って来て♪…

三月辛玉

本日はお休み♪ 早朝から犬散歩♪ 日の出~~~♪ ♪ 月も見えるよ♪ と言う訳で・・・ゴルフ♪ 微風で暖かくて文句の付けようのない天気♪ 梅の花が咲いてます♪ お友達が使います??って持って来てくれました♪ M3のヘッド♪ 左がエースだったM1のmyヘッド・・・ …