血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

映画「永遠の0」

見てきました。。。。「永遠の0
 
 
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。
 
 
 
原作読んじゃってると。。。。
 
 
 
 
う~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。
 
 
 
まぁイロイロと難しい問題も映画にするとなると有るのでしょうねぇ。。。
 
 
 
 
物凄く軽い感じに仕上がっております(汗)w
 
 
 
 
原作者の言いたい事の3分の1も描かれていないんじゃないかな?
 
 
 
 
見終わって少し腹立たしかったですもん。。。。(汗)
 
 
 
 
できれば原作読んで欲しいですね。。。。。。
 
 
 
 
まぁこういう事書く奴がいてまた原作が売れるってのは折込済みなのでしょうけどね♪(爆)
 
 
さて、何とか無理やり休みを取ってますw
 
 
今朝は20分ほど朝寝坊して♪
 
 
 
アホ犬が呼びまくるので散歩。。。。
 
 
 
 
嫁さんの車のタイヤをスタッドレスに変えて。。。。
 
 
 
 
朝飯食べて。。。。
 
 
イメージ 1
 
混合油を作って♪
 
 
大五朗を試してみました♪(汗)
 
 
 
注ぎやすいし取っ手があるので振りやすいし残量も見えて便利です♪
 
 
とりあえず1L作ってみました♪
 
イメージ 2
 
極太の3つ股とかどうやっても割れないデッカイのやらを刻みます!
 
 
本当はメンドクサイのは放って置いて割れるヤツをバンバン割った方が
 
 
効率が良いのですが。。。。。
 
 
 
 
 
チェーンソーぶん回しかったんだもん♪
 
 
 
 
1タンクで腰が限界(涙)
 
 
 
目立てをして犬と遊んで♪
 
 
 
薪割り♪
 
 
 
1時間ほど楽しんで♪
 
 
お昼♪
 
 
軽トラにスタッドレスを入れる為にタイヤ屋さんへ。。。。
 
 
 
混んでます(汗)
 
 
 
新品のスタッドレス4本と中古のスチールホイールと工賃で。。。。
 
 
2諭吉(涙)
 
 
辛い。。。。(泣)
 
 
 
1時間待ちの後交換を待って。。。。
 
 
 
帰宅が4時前。。。。
 
 
 
暇な間はスマホでブログチェック♪
 
 
クーパーさんのトコを見て。。。。
 
 
 
 
 
あ!!!!
 
 
 
イメージ 3
 
先シーズンの終わりにブーツ買ってあったんだ!!!
 
と言う事で金具の調整♪
 
 
以前の物とソールサイズが変わっています。
 
 
と言うのも今までは26.5cmで今回は27cm。
 
 
シェルは26と26.5が同一でインソールが違うだけ。。。。
 
27はもう一つデカイシェルとなります♪
 
シェルが違うとタンの部分も変わってきます。
 
タンと言うのは脛が当たる分です。
 
 
今までどうしても脛が痛くなる事が多かったんですよね。。。(汗)
 
部分的に当たると言うんじゃなくて。。。
 
 
こう。。。変な感じで痛いですよねw
 
滑ってなければ平気なんですがね。。。(汗)
 
 
改善できれば♪と思い。。。。(汗)
 
 
前のブーツもサロモンで今回もサロモンです♪
 
その前はラングだったかな?その前はコフラックか。。。(汗)
 
前のサロモンはお気に入りだったのですが。。。。
 
 
クソ重いんですよね。。。
 
 
 
この板もクソ重いですwww
 
 
でもグルーミングされたバーンでは最高です♪
 
 
 
深雪、新雪は最悪ですがwww
 
 
何度前に回転した事か判らない位です(爆)www
 
 
準備万端ですが、、、、滑りに行く予定は有りません(涙)
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
 
イメージ 4