血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くても・・・

三日連続で36度越えのくまはち地方ですこんばんは♪(汗) 朝の日課・・・犬散歩の後 積みました♪ 反り返ってるので組み合わせがパズル気分(汗) 次の玉セット・・・・ ちょっと弱気(汗)w 打ち込んでみると・・・なかなか頑固(汗) ん~~~~汗ダクです…

危険な気温

昨日今日と最高気温が36度を超えてるくまはち地方です。 こんばんは(汗) 昨日は夕立が来て夜は涼しかったんですが。。。 今日は夕立なし。。。 雨が降らないの良いですが熱帯夜は決定です(汗) 居間はクーラー点けてます(汗) それでも室温30度w 28度設…

日本の知識人

headlines.yahoo.co.jp こんなのが出てたんですが・・・ 植民地支配ではなく併合です。 植民地は責任を持たない搾取する為の行為です。 併合は異国の人も日本国民として扱うって事です。 当然、当時の現地人も日本人に準ずる扱いであった事は韓国人学者が論…

刈る

昨日の仕事終わりに・・・ うっそぉ~~~ん(汗) なんでこんなに元気なの。。。(涙) 仕方ないので・・・・ がんばりました(汗) さて、梅雨明けしましたね・・・ 初日から危険な音頭♪(違) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 …

薪を割る

朝は地味に。。。 薪を割る 汗が噴き出しますね。。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

台風接近中

今日の昼過ぎには中部地方には台風が上陸したそうな。。。(汗) コチラ地方は意外と穏やかな状態が続いています♪ 夜半から雨が激しくなるらしい。。。。。(汗) さて。。。通常の日常は続いている訳で・・・・(汗) トマトが好い感じで採れてます♪ ミニト…

カラカラ音。。。

仕事終わってからバイク弄り。。。。w 薄暗くて良く見えないし手も入らないのでアンダーカウル外して・・・ 楽して左側だけ♪ と思っていたら向こう側??? センスタ立てたのに・・・(鬱) 作業スペース作るのにセンスタから下ろしてヨジヨジしてw 右側を…

残業?

やっと夕方にも雨が降らなくなってきて・・・ 一気に元気に・・・・ 何が? 雑草です(涙) 家の裏で気になってたので仕事終ってから草むしり! 一時間ぐらい掛かって・・・ 頑張りました♪ 軽く汗をかいた程度でしたが。。。。 この後ZZRを引っ張り出して試…

熱中症・・・・

ふと何の気なしに手を付けてしまった毒素 違うw 読書・・・・(汗) からくりサーカス 長い!重い!文字多い! でも 面白い♪w って訳で読み耽ってまして。。。。 昨夜は記事更新出来ず。。。。 今日はこの時間(汗) あぁ・・・・楽しかった♪ これ。。アニ…

40-0 0.5㎥

昨日は夕方から雨模様・・・・ 朝起きると霧雨・・・・ 今日、休んで措かないと次の休みが何時になるか判らないので急遽休日に・・・・・ 最近、疲れ気味なので午前中はダラダラと過ごし。。。。 午後は意を決して・・・ 砕石を建材屋さんで買って着ました♪ …

S2000 車検準備

愛車のS2000の車検時期が迫って来ましたので 何時もの自動車整備工場に電話すると。。。 「前回の車検の時でマフラーの音量がOUTだったんで今回は通せないです」 との事・・・・ 陸運局に持ち込んで車検受けるので音量超えてると無理なそうな・・・・ 前回の…

雨上がり・・・・

深夜の寝ている間に少しの降雨が有ったりして・・・・・・ カワサキグリーン♪www アマガエルが可愛ゆす♪w バスバス乱切りして・・・ 程ほどのサイズに割って放り投げw 今朝はこんなモンw さて、某芸能人の謝罪会見をネット最初から三分の二ぐらいまでノ…

曲者!

今朝はポツポツ雨降りでしたが。。。。。 溜飲が治まらないので・・・ こうして・・・・ こうして・・・・ 曲がってますねぇ・・・・・(汗) とりあえずココまで解体w さて、お仕事に行くと事務所の電源が落ちてるので様子見したんですがメンドクサソウな…

楔!

楔を使って真っ二つ♪ さぁ次はガンガン行くよぉ~~~~~♪ って・・・・・ 刺さって割れません・・・(涙) 頑固なのね・・・(汗) 仕方ないので・・・・・・ 楔再出動!w この後アチコチ打ち込むも良い手応えがないので・・・ 裏返す????? と ここ…

お久しぶりね♪

今日は朝から雨の気配なし♪ 昼間はお天道さんもお出ましに♪ 今朝も日課の朝割り♪ あれこれ試しましたが割れる気配なし・・・(涙) 久し振りにクサビ持ち出しましたが。。。 クサビが弾かましたwww とりあえず刺さりそうな所で。。。 なんとか♪(喜) ブ…

セールはお好き?

今日もお仕事~~~♪ 三連休も関係ないさぁ~~~~!(涙) あ。。。。昨日までか・・(汗)w 昼間仕事してると娘からLINE トラブル対処してたので気付いたのが夕方(汗) 「ビバが移転セールやってるよ~!」 安売りは好きなので仕事終わりに廻って見る事…

霧雨

昨夜もボツボツ降ってまして・・・・ 今朝は霧雨・・・ 稲の生育が遅い様な??? 草は伸びるのに。。。(汗) 霧雨も弱くなったので・・・ ゴロゴロ転がして乗せて・・・ うん。。。。割れる気がしない(汗) この太さで曲がりが入ってます(汗) それでも…

長梅雨

毎日雨で嫌になっちゃいますねぇ・・・・(汗) ネタも不足気味・・・・(涙) ゴーヤのグリーンカーテンも伸びて来てます♪ 仕事は忙しくって昼飯3時過ぎとかで心も体も疲れて来てるので・・・・・ 自分にご褒・・・(汗)w 塩らーめん♪ スープ飲み干しそう…

にゃーっとね♪

今朝も割ってますよ。。。 ブレてますなぁ・・・・(汗) 意外と曲者でした・・・w それでも・・・ にゃー♪ 基本、小割りですが中割りも・・・(汗) 積んで時間切れ~~~(汗) こっちも何気に草が頑張ってやがります(汗) 父ちゃんも頑張らねば・・・・…

急な休日。。。

諸般の事情で本日は休日に。。。(汗) 少しだけ朝寝坊して犬散歩。。。 珈琲呑んでモチ食べて。。。 車検取ってもいいかな?って聞くと。。。。 Sが車検で保険も来てるんだけど。。。と超不機嫌に(滝汗) これ以上は危険です(滝汗) パーツ代払っちゃった…

クラッチレリーズ交換

やっと部品が届いたので♪ 上が新しいZZR1400用のレリーズ ピストンが大きくなってるので軽くなるらしい♪ ピストンが大きくなっていると外側も大きくなっているので。。 削りましたw コレ買って来て電ドルで。。。。 三角錐じゃなくて円柱にすれば良かった。…

地味に日課・・・

雨が降ってない朝は地味に日課をこなしてます♪ バスバスと。。。 パカパカと。。。(汗) 地味でスイマセン(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

クラッチマスターOH

隙間時間でバイク弄り(汗) 休日は有効に♪(汗) クラッチをバラシテ、レリーズを外すと。。。 固着してます。。。(汗) パッキン?スペーサー?が割れてます。。。これが原因なんでしょうね(汗) プッシュロッドを押し込むとクラッチが圧着されました♪ …

いいんじゃね?

お隣の国では日本産の不買運動が起きてるとか。。。 SNSでも騒いでたり?お国も煽ったり。。。 別にいいんじゃね?w 相手にするのも下らない相手って事なんだろうなぁ・・・て思ってしまいます(汗) 感情的に騒げば騒ぐ程、程度の低さってのが浮き彫りに(…

タイヤ交換

諸般の事情で本日は休日♪ 少し朝寝坊して♪ 犬散歩してからゴミ捨てに行って珈琲タイム♪ 嫁さんの愚痴聞いて・・・(汗) タイヤさんへGO! 高い♪高い♪ 外したタイヤは。。。 経年劣化でひび割れまくり。。。(汗) 新しいタイヤは新品だとリヤが在庫がないの…

トマト

バイク記事が続いてますが・・・・ 日常も続いてます(汗) さて、くまはち農園ですが。。。 トマトがたわわに♪ 中玉♪ プチトマ♪ これは・・・????(汗) 放置してたら。。。 倒れてる(汗) 真っ直ぐにしようとしたらパキッて要ったので元に戻して様子…

駄目じゃん。。。(血涙)

今日も仕事終ってからバイク弄り。。。 クラッチカバー空けてスプリング外してクラッチレバー2~3回握ると カチカチに堅くなってしまいました(汗) あれ???? もう一回スプリング組んでも戻らず。。。。クラッチは切れたまま(血涙) 下手に弄らなきゃ良…

ZZR クラッチ交換 その②?

迷走するのは癖になってる???(血涙) 純正部品が届きましたので♪ 居ても立っても居られず。。。w 仕事終わりに。。。 二回目なんでサクサクバラシテw 鏡面仕上げで焼きが。。。。(汗) 新旧比べ・・・ 違いが判らない。。。(汗) 新しいスプリングも…

本降り・・・・

朝起きると土砂降り?(汗) ガッツリ降ってますねぇ・・・・(汗) 散歩中にトリが居て! 写真!写真! ってやってる間にアホ犬吼えるから。。。飛んで行っちゃいました(涙) さて、バイク用のパーツもボチボチ集まってますが。。。。 今後の記事に♪(汗)…

重い。。。

今朝は梅雨も中休み? 明け方はパラパラ降ってたんですが。。。。 犬散歩後は。。。薪割り!w 台に載せるのも重い。。。(汗) 10発ぐらい打ち込むも割れる気配なし・・・・ 上下逆だったみたいですね・・・ 裏返し♪ 重いっての!(怒)w 甲斐もあって? 7…