血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でした

はてなブログで更新しています♪(汗) https://kumahachi.hatenablog.com/entry/2019/03/31/232647

雨でした

今朝は霧雨。。。 次は。。。 粘ります。。。 なんとか。。。(汗) ヘタッピ・・・・(汗) なかなか思い通りにはなりませんねぇ。。。。 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

雨予報。。。

はてなブログで更新しています♪

雨予報

今日は雨夜予報が出ています。。。(汗) なので。。。 こっちの薪を短かったり朽ちてたりから先に運んで・・・・ コチラに移動致しました(汗) 何気にGの棲家になってたりして・・・・(滝汗) とっとと焚いて片付けちゃいたい・・・・w さて、夜は地元の…

ライオンと暴れ牛

本日はお仕事ゴルフ。。。。 日の出前から車を走らせ。。。200km ライオンのお出迎えのゴルフ場でw 知人が買った! と自慢。。。。(汗) 暴れ牛。。。 家買えますw 41-48で持ちハンデ17だったのでパープレイ(鬱) グリーン速かった~~~~~午後は特…

地味割り

はてなで更新しています♪ コチラ♪

地味割り

今朝も地味に。。。 割って~~~~ 次の玉~~~~ 時間切れ。。。。(涙) と思いきや。。。 気持ち悪いので延長戦(汗) 気持ちよし♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

新しい現場。。。。?

はてなブログで更新しています♪

新しい現場。。。。?

ふと。。。音に誘われて。。。。。 新しい現場を発見。。。(汗) いやいや。。。もう無理(汗) お腹イッパイですから(滝汗) すげー近所ですけど。。。w ここのすぐ隣でも伐採作業してますが、そっちはチップ屋へ足繁く運んでます。 さて。。。。地味に…

地味にコナラ。。。

はてなで更新しています♪

地味にコナラ。。。

地味に日々割っています。。。。 こんなのが。。。。 こうなって。。。 こうしてやりました(汗)w あれ?ココまではUPしたかな??? 別記事で飛んでるので・・・(汗) 次は。。。 コイツで。。。 比較的簡単に。。。w にゃー♪ ブログ村に参加しています…

薪会の後は・・・・

記事は。。。。コチラ♪

薪会の後は・・・・

帰宅して、ダンプして4t返して来て・・・・ コイツを何とかしますか。。。。(汗) スターター外すと。。。 なんで???? 持ち手の所で切れそうなのでカットして巻き直して。。。。。 無事に治りました♪ エンジン始動して。。。。。キャブセッティング。…

呑んだ暮れ・・・w

薪会も終わり呑んだ暮れてますと。。。。イロイロ見てましてw 【海外の反応】驚愕!日本を戦争を引き摺り込んだハルノートに隠された秘密が…!なぜ日本は無謀ともいわれたアメリカとの開戦に踏み切ったのか!ハルノートの驚愕の真実!ビックリ【ぞくぞく】 …

薪会終了♪

はてなで更新致しました♪ 宜しくお願い致します(汗)

薪会終了♪

本日は薪会でした♪ 寝坊した訳ではないのですが。。。。 混合油作ったりチェーンオイル補充したりしてたら時間が。。。(汗) 集合に遅れる連絡を入れて現場へGO!(滝汗) 諸般の事情で完全防備・・・(涙) 朝の挨拶を済ませ(滝汗) 254XPで!!!!! 始…

マキタバー流用

手持ちのバーがない。。。(汗) あ!マキタ君の!!!と思い出し。。。w あれ?行けそう??? 254XPには付きそう??? 14インチなんで242XP付けよう♪ って事でオイル穴を位置を測って・・・・ ドリルでモミモミ♪ 取り付けようと試みると。。。。 ちょっ…

254XP黄泉返り・・・・

コチラで更新致しました♪ YAHOOのツールですとやり取りしたコメントは移動出来ないとヤフーが発表しています。 現時点ではFC2の引越しツールだとコメントまで含めてFC2に引越し出来ます。 なので私はFC2に一時的にバックアップの形で移動させて、でもFC2は使…

254XP黄泉返り・・・・

にほんブログ村 着々と部品集めて? ジャンクとニコイチしてw 紆余曲折を経まして。。。。 板バネ組み込んで・・・・ メタルカバー復活♪ 254XP 長い眠りから目覚めました♪ リムを3/8に変えてPMCで16インチ仕様に♪ 難なく?再始動して暖機・・・・ 前期型254…

現場下見

薪会の現場見て来ました♪ 詳細は。。。コチラ♪ 宜しくお願い致します(汗)

現場下見

タイヤ交換したり、チェンソー弄ったり。。。 なんやかやしてるといい時間。。。(汗) 腹減った・・・・ 平日の昼間しかやってない○汁屋さんへ♪ へ?休み???張り紙が。。。??? 「店主、虫垂炎の為・・・・・・」 まぢかぁ~~~~~いっ!!! ナンテ…

卒業

はてなで更新致しました(汗) 詳しくは。。。コチラ♪ ドライでスイマセン(滝汗)

卒業

昨日、娘は専門学校の卒業式。。。。 休んで見に行ってもなぁ・・・・ 滑りに行くのと卒業式に出るのとどっちが良い? 滑りに行くか♪と。。。。 仕事終って帰宅すると。。。。 「今日はオールかも♪」LINEが・・・・ こりゃ。。。。忘れてるな(涙) 嫁さんは…

コナラ割り♪

詳細はコチラ♪(汗) なんかまだちょっと悩んでたりして。。。(汗) ブログ村。。。。表示が上手く行かないし。。。(涙)

コナラ割り

今朝はコナラ♪ ブンブン打ち込んで。。。。。。 ケヤキよりも楽ですね♪ 割り易い方をパカパカ割って。。。。 半玉は直ぐ割り切り♪ フン!!!!!! 上下逆でしたが。。。割れました♪ ココで時間切れ。。。 やっぱりコナラは割れますね♪ ブログ村に参加して…

薪会のお誘い♪

薪会を開催致します♪ 詳細はコチラから♪ 行ける?? https://kumahachi.hatenablog.com/?_ga=2.106730507.907790630.1551526698-1742826527.1523717958

薪会のお誘い♪

3月24日(日) 薪会を開催致します♪ 集合場所は セブンイレブン 寄居今市店 に 9時集合♪ www.google.co.jp 獲物は。。。。 クヌギ♪ 太い所で4~50cmぐらい??が数本? 枝も。。。。 ムクとの話しでしたがエノキですね。。。70cm程度??? メインはクヌ…

ケヤキ割り

今朝も地味に薪割り♪ 4分の1玉で。。。 細いのも。。。。 スパっと♪ 気持ちよし♪ こっちの方が使い易い気がする。。。

ケヤキ一玉で。。。。

FC2はイロイロがメンドクサイし思った様にならない。。。。(汗) 個人的にははてなの方がまだ楽? 1週間経てばFC2からの移動は何処でも出来る様なので・・・考えます(汗) さて、薪割り♪ ケヤキの残りを割って♪ 一玉でネコ一台とこんだけ♪w ついでに・・…

ブログ移動完了

FC2でアカウント作って FC2の引越しツールに登録して。。。。。 2回失敗してw カスタム背景で写真削除したらOKかと思ってたらNGでした。。。。(汗) 背景設定で適当に選んだらOKでした♪ ヤフーツールや他の情報では戴いたコメントの移動は出来ない! との…