血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勾玉?

日光からやって来たサクラさん。。。 何かに似てる?って思ってまして。。。 勾玉? って事は。。。 二つ合されば。。。。 陰陽対極図?(汗) びみょ~~~~~(汗)w ブログ村に参加しています♪

焚き付けとコロ薪と。。。

薪割りしてると沢山でるので・・・・ 焚き付けを小まめに拾っています♪ 樹皮は焚き付けにはイマイチなので放置でウッドチップ代わりに敷いています♪ 刻んだ所も軽く割ってコンテナへ♪ 三階建て♪ ブログ村に参加しています♪

一玉。。。

今日もサクラと対峙。。。(汗)w 裏側は。。。 ぐふぅぅぅ~~~~~(汗) 頑張れオレ!w なかなか厳しい、心が負けてる。。。。(血涙)w それでも。。。 な、なんとか。。。。(汗) 皮剥き割りで攻めますが。。。。中々です(汗) 二股は突破♪ 真っ…

農はじめました♪

本日は休日でして。。。。(汗) まぁイロイロありましてw とりあえず旬な所をネタに。。。。(汗)w 昼飯はらーめん♪w 煮干白醤油♪ 好きだなぁ。。。。これw 近所のHCに移動してアレコレお買い物。。。。 一通り買い物終わって。。。。夏野菜どうする?…

喜ぶ顔が見たいから?

今朝も薪割り♪ 今日の強敵(友)は。。。。。w 中腐れの根っ子付近。。。。 誰だ。。。積んだの・・・・(血涙)w パッと見割れそうなんですけどね。。。。。 ココでISOコアを10発以上打ち込んでいます。。。(血涙)w なかなか進まない。。。。(涙) …

薪ストーブと薪作り♪

本日もPM8時に室温22度・・・・ 少し寒いね。。。とお許しが出たので♪ サクッと組んで♪ ファイヤー♪ 現在、室温25度♪ 良い感じです♪ 焔を楽しむには薪作りもしなければ。。。(汗) て事で♪ サクサクと♪ トの字も。。。 気持ちよし♪ ココで割ると納まり…

まだ薪ストーブの季節♪

ここ数日は夜が少し冷え込むので。。。。 薪ストーブに火が入っています♪ 追加薪もしてます♪ 朝も割ってますよ♪ ザクザクと♪ 廻りから。。。w 最後に♪ パッカ~~~~~ン♪ 何故、最後にオチが付く。。。。?(涙) ブログ村に参加しています♪

パッキング♪

新しいRVBOXを買って来たので。。 入れ替え♪ パッキング♪ マキタ君が居ないので余裕ですね。。。。(寂) 今朝も割ってますよ♪ 現場で親方がマシンで割ってくれた一部。。。。 意外と割れる♪ なんて思って居たら。。。。。 ぐふぅ・・・・・・(涙) ブログ…

割ってます♪

朝に晩に時間を作ってはコツコツと♪w 休日も隙間で。。。。 こんなのを相手に。。。X27で♪ 廻りから攻めてコアの部分はこんな感じ。。。♪ 二股の中心に斧入れて割っても良いのですがサイズ的に問題ないのでこのままで♪w さらに♪ こんなのも♪ こんなんなり…

心残り。。。。

チビッたソーチェンを目立てして試し切り。。。。 柔らかい所ではまぁまぁ・・・・? 不服だけど。。。(汗) 堅い所だと。。。。駄目~~~(涙) で、心が折れて新しいのに替えた訳ですが。。。。 何だか悔しくてイロイロ考えていた訳ですよ、、、、 らー…

チェーンソー整備

再度、目立て遊びなどして。。。。 チェーンソー整備♪ コンプレッサーでプシュプシュっと♪ みっちり目立てしてみましたが。。。。 まだワーキングコーナー潰れてる。。。(涙) 心がポキっと折れて・・・・新品と交換する事に。。。 ほぼ全部の刃が線まで逝…

中華そば 四つ葉

今日はアホ犬の狂犬病の注射の日でお休み♪ 嫁さんと話して以前から気になっていた 中華そば 四つ葉 さんへ♪ ○玉でらーめん部門一位です。。。@食べログで。。 全国放送でも取り上げられらしい。。。 さてさて 食券を自販機で買い並びます♪ あとから来た60…

草むしり

今朝は懸案だった草むしり。。。 気を抜いていたら。。。 もっさぁ~~~~~~(汗) 適当にバサバサと。。。。 気持ちよし♪ ブログ村に参加しています♪

癒されたい。。。

へそ曲がりを相手にしてると。。。 素直な相手が恋しくなりますね(汗)w そんな訳で今朝は。。。。 比較的素直そうなコナラ♪ 気持ちよし♪ ISOコアだとどうしても大割りになってしまうので、、、w サクッと一玉♪ 夕方から雨が降り気温も下がり。。。 室温2…

サクラは割り易い?

サクラは割り易い。。。一般的にそう言われてますよね? 一般的にはね。。。。(汗) と 言う訳で。。。。ドラム缶サイズw 夜なべでセットw 皮剥き割りで。。。。 何とか割れます♪ ISOコア使用ですが。。。(汗)w ボケた部分が吹き飛びます♪w あと少し♪ …

今朝も1本♪

晴れてる朝は薪割りです♪ 昨日は。。。 サクラ(汗) バクっと♪ 今朝は。。。 楕円。。。(汗) 斧が入った所じゃない所に割れが。。。(汗)w この後は皮剥き割りで行ったら楽勝でした♪ ブログ村に参加しています♪

原木発見

また見つけちゃいました。。。 原木♪ 知り合いの土建屋さんの資材置き場に。。。。♪ 声掛ければ間違いなく貰えそうw まぁまぁの樫とムクの木。。。。 しばらく様子見かな。。。。(汗)w 誰か欲しい人が居れば口利きは出来ますが? ブログ村に参加していま…

今年初!

目立てして試し切りして。。。。 一頻り遊んだ後は。。。。。 今年初の。。。。 草刈り! 小一時間で綺麗になりました♪ ブログ村に参加しています♪

ノリツッコミ♪

みなさんはどんなパンツを履いてますか? 私はボクサーパンツなんですが、最近ちょっと変ったパンツを頂きまして♪ そうそう♪ こんなパンツ欲しかったんですよ♪ 嬉しいな♪ ちょっと履いてみましょうか♪ って!おい! だれだぁ~~~~~!!!! こんなの積ん…

目立て1本勝負

犬散歩の後で。。。 セット♪w サクッと目立てしてみましたが。。。。。 まだまだですねぇ。。。。(汗) 時間切れで出発(汗) 帰宅して少し試し切り。。。。駄目ですね(涙) 再度目立て&デプス落とし まだ潰れてますね。。。(涙) ここはまだ刃が残って…

二本立て♪

諸般の都合で本日は休日。。。。 予報では雨。。。。 飛び込み参戦!とかなんとか。。。は流れw 少し朝寝坊して起きるか! と思ったら横降りの雨。。。(涙) サクッと犬散歩を済ませ目立て。。。w どうにも厳しいですねぇ。。。(汗) こんな日は。。。。…

今朝は雨

今朝は雨。。。。 ふと見上げると 木蓮の季節ですね♪ 夕方から気温が下がり♪ 室温も21度なので♪ サクッと組んで着火剤振り掛けて♪ 着火♪ 程なく火が廻れば。。。。 焔の様子を見ながら絞り目にして熱を篭らせる意識で♪ 本体の温度が上がれば。。。 ゆっく…

朝と夕に。。。。

アホ犬散歩を少し短くして♪w 朝割り♪ 今朝はコイツだ!!! 楽な所か落として♪ 最後は。。。。。 ぐぅ~~~。。。。(涙) それでも・・・・ 昨日の桜とでネコがニャー♪ サクッと積んでセットしたら。。。時間切れ(汗) 錯乱某。。。w 何発かX27で打ち込…

コツコツと。。。

大きな事は出来ませんがぁ~~~ 小さな事からコツコツとぉ~~~ ってニシカワキヨシ?(汗) いやいや。。。。取り合えず 朝割り復活っです(汗) 5分でも一振りでもやっとけば先へ進めます(汗) 今朝はサクラ♪ う。。。。。 なんとか。。。(汗) ブロ…

そして僕は途方に暮れる。。。。?

名残惜しくも解散と言う事なので。。。。 一路帰宅! まだ陽が高いので。。。。 薪割り♪ ま、まだまだ・・・・(汗)w グワッ!!!!! 裏側も同じ位打ち込みました。。。。(滝汗)w そんなこんなで。。。。。。 ネコにニャー! 何処に積もう・・・・・…

アニキー!

現場に行くと猿になっちゃってホボ写真が無い私。。。。(汗) でも。。。撮ってあったのが。。。。 ニヒルで年下だけど。。。。w アニキー! 呼んだかい? 私の事を散々弄るけど。。。。 新!!!! 目立て地蔵♪ ダブルベベルでかっちょ良いぜ♪ そんな二人…

収穫♪

なんでしょうね。。。。 黙ってると嬉々とした表情でヒトの車に玉を積む人達って。。。(笑) と 言う訳で気が付いたら。。。。。 いい感じで積まれてるのを満足そうに写真に収めるえーさんw コレはマキさんの車へ♪ いい感じ♪w そのままスットボケようと思…

玉切り会♪

昨日の予告?通り。。。 行って来ました♪ 日光へ♪ 高速に乗る寸前で携帯忘れてた事に気付き慌ててUターン!(汗) 余裕を持って出たハズがギリギリに。。。(涙) 途中、大型が無理に割り込もうとして来て急ブレーキ!!! 荷台からゴン!って音が。。。。 …

準備完了♪

ひさびさに・・・・♪ ワクワク♪w 混合油を作っちゃいました♪ そして!!!! 目立ても♪ やべぇ。。。。デプス落とした方が良かったかな? と写真見て思いました(汗) ブログ村に参加しています♪ 順位とかそんなに気にしてないから良いのですが、ブログ村ラ…