血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了♪

本日は休みを取って祭り準備です♪ 疲れがドッと出て朝はグッタリ。。。。(汗) ゆっくり朝寝坊してから犬散歩して現場へ向かいます♪ アンプやスピーカーやテーブルや椅子をセッティング♪ 夕方には完了♪ さぁ明日は祭りだぁぁぁぁ♪ すでにグッタリだ。。。。…

練習三時間

昨夜はバンド練習3時間! 夜9時からっ!?!?(滝汗) つ、辛い。。。。(汗) 本日はヘロへロで仕事。。。w 若くないですねぇ~~~~~(涙) 全然関係ないけど。。。。 きのこが生えてます。。。(汗)w ブログ村に参加しています。。。 本日の発電。…

信玄餅♪

桔梗やでは無いのですが頂き物の信玄餅♪ 好物です♪ こだわりの食べ方は・・・・・一個抜いて糖蜜をIN!w 一つ目は贅沢に糖蜜多めで頂きます♪ んでスペース出来たらきな粉と糖蜜を混ぜて練って♪ ごちそうさまでした♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電…

にゃんず♪

今朝も少しだけ割って積んで♪ 何でしょうね?楠やサルスベリは微妙な所で砕け散りやがるんですよね。。。。(汗) 綺麗な薪にならない!(怒)w 朝からブツブツ言いながらも癒してくれるのは。。。。 にゃんず♪w 全員が無防備に寝扱けてます♪ はぁぁぁぁぁ…

涼し♪

今朝は寒いぐらいで。。。。♪ 少しだけ薪割り♪ この所多忙で疲れが募り。。。 昨夜はビール1本飲んだだけで11時前には床に入ってしまいましたが。。。 今朝も身体が重いっす。。。。(汗) まぁグズグズしていますが少しずつは減っている模様です♪ @薪山♪(…

あらま♪

先日植えた安売りのハイビスカスですが。。。。 花が咲いてます♪ もう1本♪ 多分ねむの木だとは思うのですが。。。。??? そして。。。。 割れる気がしない桜の根っ子www ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。40.2kwh

EGG ROCK  2014

http://eggrock.web.fc2.com/index.html 夏フェスのご案内です♪ まぁブログ繋がりでのお客様は皆無とは思いますが。。wwww 自己満足なので良いんです♪(爆) この夏フェスが在るだけでドンだけ無駄に忙しいか。。。。。(血涙)www まぁ楽しんでやっ…

4時間(汗)

夏フェスが近づいているので昨夜はスタジオで練習です! 知人(先輩)が昔からあったスタジオが閉店してたのを借りて復活させたので特別価格です♪w と言う訳でPM8時から4時間! グッタリです・・・(汗) 夏フェス前にもう一度練習する事になりました。。。…

半休。。。。

お盆も明け従業員さんも揃っているので♪ 今日を逃すと休めなくなってしまう!!!!(涙) と午後から休みを取りました♪ 午前の仕事もほぼ終わりかな???って所で問題発生(涙) 具合の悪くなった機械を突貫工事で直して(汗) 午後休に突入です!時間13時…

ケヤキの開き

さて今日も薄暮割り♪ 来ましたねぇ~~~♪ 危険な匂いがプンプンします(滝汗) ガンガン行きますよぉ~~~! 思った通りの頑固者。。。。(汗) 裏返して♪ 来たっ!!!♪ しかし。。。。まだまだ粘ります。。。。 最後は寝かせてザクザクと上から下まで斧で…

早朝薄暮

早朝薄暮プレーと言えば。。。。。 薪割りですね♪(爆)w ゴルフでも良いんですけどね。。。w 今朝は雨も降ってなく♪ 犬散歩して♪ ん??????? (イメージ画) スモールランプが付きっ放しで。。。セルが回りません(汗) 嫁さんにお願いして押し掛け…

お盆は多忙。。。

皆さんはお盆休暇を満喫していますか? 従業員さんやパートさんの休みも重なるので・・・・ 大忙しです(汗)w そんな中、実家の墓参りに行ったり嫁実家に線香上げに行ったり(汗) なんとか体調も寝込む事無く寒気と頭痛程度で復帰♪ 嫁実家でとんかつをご馳…

マンプクぢゃ♪

と、言う訳で昨夜は焼肉♪ 割と近所でまぁまぁの焼く肉屋さん万福亭さんです♪ とりあえずキムチと生大♪w カルビ2種、テッチャン、白コロ、タン塩♪ 家族3人で5人前?(汗) 他に白飯とユッケジャンクッパ♪ 完食して♪ 万福ぢゃ♪w 帰りにコンビニよってデザー…

アメニモマケテ・・・

本日は休日♪ 台風一過で良い天気♪ 楽しいゴルフだぁ♪ の筈でした。。。。が。。。。。 朝から土砂降り!!!(滝涙) 一瞬止んだりもしましたが。。。。 土砂降り!!! 途中から雲の中へ入り200m先が見えません(汗) 1.5Rの予定でしたが1Rスルーで廻って…

アメニモマケズ・・・・

台風ですねぇ。。。。 被害は大丈夫でしょうか?(汗) 遠くの台風の影響で朝から雨。。。。 日課の犬散歩。。。。 ん?? おぉ~~~いマックス! わん♪ 大好きな空き缶拾いです。。。。w ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。19.6kwh

巣立ち直前♪

ツバメの第二陣が飛ぶ練習を始めてもうすぐ巣立ちです♪ 来年は来るなよぉ~~~~!!!!w ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。9.1kwh

ラーメン食べたい!!!

健康診断の結果で尿酸値と中性脂肪が基準値を振り切っているので(涙)w 肉や焼肉やホルモンやラーメンを自粛している私です。。。 こんばんは(怒)wwww もう夏野菜尽くしで(涙) ゴーヤチャンプルの豚肉に癒される毎日。。。。(泣) こんなのや。。…

なんだぁ??

本日もジムへ♪ お決まりの場所?へ車を止めると。。。。 横にはnewビートル。。。。 ビートルったってFFじゃんなぁ。。。。なんて見てると。。。 ん?? んんん???? フェンダー♪ こう言う遊び心大好きです♪ いいもの見たなぁ~~~♪(爆) ブログ村に参…

八月の歌

八月の歌 浜田省吾 彼は広島出身の被爆二世のはず。。。記憶が正しければ。。。(汗) 最近のメッセージは聞かないけど。。。彼は受けた傷よりも与えた傷を考えている様です♪ 確かに被爆国で悲しい現実はあるし、国内でも原発問題も山積みです。 今更、原発…

樫黒炭利用法♪

サニーさんから頂いた樫黒炭♪ HCでちょっと買い物して。。。 ドン♪ ドドン♪ ドドドン♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。66.2kwh

サンシェード???

さて、今週も休みネタを引っ張りますよ♪ 覚悟して下さい♪(爆)w 草刈り作業が終わったのが午前11時ぐらい。。。。 嫁さんが除草剤を撒いていたのですがあと少しだったので交代して あぢぃ~~~。。。w アホ犬もヒィヒィ言っている様にも見えますwww やっ…

炎天下。。。(汗)

休みを取ったので。。。。 犬散歩の後。。。 草刈!!!! 朝とは言え熱いです(涙) ひぃぃぃ~~~~~~~~(汗) 朝寝坊するんぢゃなかった。。。。(汗) あぢぃ~~~~~~~(汗) なんとか完了♪ ツナギから汗が垂れ落ちてますwwww 流石に斧を…

ハイ!イイですかぁぁ~~!!!

ヒトと言う字はぁ~~~~~! 支え合ってぇ~~~~! とは有名な金八先生の名言ですね(滝汗) と言う訳で薪も支え合う様に積めば倒れ辛いんじゃないの? て思いながら積んでいます♪ 基本的に私の場合長さがバラバラなので積む時には 長いのは下に!上にな…

薪積み逡巡状況。。。

本日も猛暑日。。。。 近くの気象台では36.7度だったとか。。。。(汗) 隙間を縫ってコソコソと積んでいます♪ 微妙に育ってます♪(汗) 真ん中にアンコを詰めてます(汗) 乾燥には良くないのでしょうけども。。。。倒れちゃいますし。。。(汗) 草刈もし…