血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太い!

地道?に薪移動。 何年前のだろ? 中には。。。 極太が。。。(汗)w さすがにこのままじゃ・・・ なので♪ 3分割ぐらいが好みです♪ 中は良く乾いてる模様♪ 地道にボチボチやりましょう♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

ポチ・・・(汗)

ZZRのリヤタイヤが限界近いと記事に書いてあったと思うのですが。。。 アレコレ物色しまして・・・(汗) 中古かなぁ~~~?でもなぁ~~~?なんて悩んでて・・・ 安くて~~~~ 長持ちしそうでぇ~~~~ と目星を付け♪ 何点かチェンクリストに入れてあ…

10月辛玉10月2nd

必死で治したのには訳が・・・(汗)w いつもの先輩と辛玉でした♪ 新しいパター買ったので気合入り捲り♪(笑) 犬散歩して~~ キリマン終わっちゃってグワテマラ? ドタバタしてたんで冷えてから飲んだので味は良く判らず(汗) 「前の組が到着してないの…

治った!?

二日間安静にしてました(汗) ほぼ腫れは引きました♪ 薬って効くのね。。。(汗) さて、地味に薪運びしたのを記事にしてなかったので・・・(汗) 地味ですね(汗) なぜだか樹皮が沢山落ちるので集めると・・・ ネコがにゃー♪ あとで燃やさないと。。。。…

静養日

そんな訳で本日はお休み。 抗生物質が効いて一晩でソフトボールはテニスボールぐらいに♪ 朝の犬散歩は必死です(汗)w ふとバイク見ると。。。 冷却水漏れてる。。。。(汗) まし締めして様子見です・・・(汗) 何かやりたいのですが膝が動かすと激痛なん…

膝痛

こないだの日曜日から左膝に違和感が。。。(汗) お皿の所がピリピリ痛い(汗) スクワットで痛めた??? ぶつけた気もするけど??? なんて思いながら仕事を続けているとピリピリ痛から 徐々に痛みが広がり(汗) 腫れてきた??? なんてどんどん酷く。…

焼きいも♪

ボチボチ焚いている日々ですが。。。 天板には・・・ アルミホイルに包んで♪ コロコロ転がして天板温度もいい感じ♪ ホクホクで頂いて♪ 最後には。。。 干しイモ作り♪ 干し芋好きなんですよねぇ~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブロ…

ラーメン ジライヤ

何やら 有名店?が移転で隣町に来て人気らしい? ので♪ 行って来ました♪ 並んでます(汗) とりあえず塩を注文♪ チャーシューはロングとハーフがありロングで♪ 麺は極太麺250g インパクトが。。。(汗)w 麺が250gとの事ですが・・・殆ど野菜だった記憶が…

焚くでしょ?w

日々、寒くなってますね♪ そんな中でチャンス?wが有れば焚きます♪ 相変わらず?乱暴な焚き付け。。。。(汗)w それでも程なく・・・・? 良い感じに♪ 細かい事は抜きにして・・・ 焔は良いですね♪ 鬼滅をプライムで見て号泣してるのはココだけの話です(…

妙義、榛名

本日はお休み♪ 日曜日♪ 朝寝坊して。。。遅めな朝ご飯をガッツリ食べて ばびゅん♪と♪ 下道で~~ ココはどこ?(汗) 浅間が真っ白♪ ロッククライミングのメッカ??? 妙義山に来てみました♪ 頂上の駐車場まで一気走り♪ 缶コーヒー飲んで 榛名山までばびゅ…

地味に。。。とショックな事

はい!どうもこんばんは! さて・・・・ 徐々に積んでて。。。 寒くなりそうだしなぁ。。。って事で 何年物???って言う古薪を上に積んで直ぐに使う用に♪ さて、 ショックなのは・・・ 2017年に交換したS2000の幌。 ガラスと幌の接着面が盛大に剥がれ飛散…

薪移動

朝の隙間に少しづつ。。。。 ネコに積んで~~~ 運んで~~~~ 奧から積んでます♪ 稲刈りも無理やり頑張ってますねぇ。。。。(汗) どうも暫く天候がぐずつきそうですねぇ。。。 今日は火が入らなかったけど明日は焚くかなぁ???w ブログ村に参加してい…

ポチっとな♪(汗)

さて・・・・思わぬ出費の話ですが(汗) 最近、ゴルフ熱が急上昇??? 今まで悩んでたスィングに光明が見えた気がして? 結果も出そうで? 盛り上がってます♪ そんな中、飾りで入れてた56度のSW。 0.5インチカットされてて?バランスが軽くてイメージが…

連続午後休み♪

連荘で午後から休み~~~♪ 連日昼寝では勿体ないので(笑) 家でお昼を食べて♪ いそいそと着替えて準備して♪ お気に入りのルート♪ 道の駅「万葉の里」まで ばびゅん♪と♪ 良い道です♪ 台風の影響で濁って増水してますねぇ~~~ 缶コーヒー買って一息♪ 安全…

冬支度?

諸般の事情で午後休み♪ 帰宅して昼飯食べたら プチ昼寝♪ 幸せ♪ さて、重い腰を上げますか・・・・・ こいつを~~~ 一度も掃除した事なかったので凄い事に。。。(汗) 掃除して~~~♪ 頑張りました♪ 気持ち良し♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ…

雨上がり?

吞んだくれて寝ちゃったんでネタが渋滞(*´ε`*)チュッチュ♪w 台風絡みで。。。。 朝は雨 長靴と傘でお散歩♪ サギだ!w そんな訳でまた暖かくなりそうなんで・・・・・ 折角だから♪ 焚いちゃった♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過…

久々に♪

昨夜はボッチ。。。(涙) もう辛抱堪らん! って事で久々?に♪ 富二郎♪ いつもはニンニク半分にしてたんですが今回は全部混ぜて頂きました♪ 安定の汗ダクで水溜まりが出来ました。。。。(汗) 満足♪ 満腹♪ なのでストーブにも焔は入らず。。。 ブログ村に…

焚いちゃうよねぇ~~~♪

台風の影響で雨! 草刈ってくれねぇかな?(汗) よく降りますねぇ・・・・ そんな訳で昨夜は♪ いそいそと薪を組んで♪ 太いのしかなかった(汗) けど 雨だから煙は気にしない♪w ちょっと長めに引っ張って♪ 20分ぐらいで・・・ 準巡航運転モードへ♪ 初期…

薪移動

ネタを小出しに。。。(汗)w さて、 そろそろシーズンインかな? その前に 焚きっぱなしで放置してた薪。。。。(滝汗) ちょっと薪下を掃除したいなぁ。。。という事で 朝の隙間時間でプチ移動♪ 後でプラコンを避けて掃除して綺麗にして薪を移動して向こ…

蕎麦の花

北関東道を走ってると 茨城方面で蕎麦の花が見えてた記憶があるのですが。。。。 くまはち地方でも蕎麦の栽培してるんですねぇ~~~ って事で。。。 記念撮影♪w なんか台風の進路がヤバいかんじですねぇ。。。(汗) 被害がない事を祈ります。 騒いだ事で…

トマト終了

庭を見るとトマトが可哀想な事になってたので支柱を取っ払い。 奧にはナスが。。。まだ実が付いてます(汗) 里芋の収穫時期が良く判りません(汗)w 引っこ抜いて・・・ 草も毟って・・・ 一時的に山に(汗) あとで焚火祭りだなぁ~~~~(汗) って台風…

10月辛玉

本日は辛玉の日♪ 予報では曇りなのに。。。明け方前から雨音が・・・・ ショパンの調べ? ショパンは9月のイメージです。。。(謎)w 早起きして犬散歩の時は小雨・・・・ コースへ向かう道中は・・・降ったり止んだり? まぁ~気にしても仕方ないのでテキ…

日課割り

プラコンはないですが。。。。 割り増す!w って。。。 こんなでもフルスィング♪w 非力で下手くそだから上手く行かない?(涙) もやしっ子だもんなぁ~~~~~ そんな訳で出来高? 進んだような?そうでもない様な?? まぁチョビットです(汗) ブログ…

伐採手伝い?

小用があり、知り合いの社長さんが畑に居ると言うので訪問。 すると社員さんと二人で伐採作業の途中。 一本倒して有って枝落としの最中。 見ると危なっかしい。。。(汗) ササっと手伝いに入り、枝の片付け。 チェンソーが暇そうにしてた?(笑)のでお借り…

プラコン

どうしようかなぁ~~? などと考えながらウロウロ(笑) こいつらも整理すれば少しは入るかな??? とりあえず詰め込んだのは。。。。 雨下保管♪w 早めに焚いちゃおうかな?なんて目論んでいますが。。。(汗) 今年のシーズンインには。。。。無理だよな…

十五夜

今朝も日課♪ 詰め込んで。。。 プラコンの在庫が。。。 割れてるのばっかり。。。。(汗) 新しいの入手する? ほかの方法考える?? どうすんべ??? 涼しくなった来たので・・・ 練習場へ♪ まだまだ悩む~~~~ そうそう 月が綺麗ですね♪ ブログ村に参加…