血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬仕度。。。。?

稲も色付き初めて・・・ 保護色にはもうちょっとですね(汗) さて、冬が近い?と感じたので・・・・ ポチっと。。。。 届いたのが・・・・・ ウィンタージャケット♪ 背中がお気に入り♪ オク中古美品を落札~~♪ 室温27度で着たら・・・あちぃ・・・(汗) …

熱いね!

やっと日本Xアイルランド戦を見れました(汗) サッカーとか野球とは違ったチームスポーツ、ひいてはナショナリズム的な気分になり涙が出そうになります(汗) なんだろうな?ズルしてもバレ無ければ良い!って事が無いスポーツなんかな???(汗) と感じ…

ザックリと。。。

マヂか・・・・記事が消えた(涙)w 楽屋ネタですが・・・・サッキまでコソコソ書き上げた記事が何の手違いかは判りませんが消えました(血涙) 勢いと成り行きが信条で書き綴ってるブログとしてはやり直しはかなりコッパズカシィ・・・・(汗)w 玉を積ん…

割りは続くよ・・・

今朝も薪割り 残った分を小割りして。。。。 こんだけ(汗) 次の玉を用意・・ 腰が・・・ミって言った(汗) 放置期間が長いので樹皮がボロボロ落ちます(汗) 虫も・・・・(汗)w 今日も仕事が忙しかった・・・(涙) 今まで限界だと思ってた限界を突破…

ネコにゃー♪

(注)ネコ(一輪車)を満載すると喜んでにゃー♪と言う所からネコがにゃー♪ と表しています(汗) カワサキカテにも登録したので・・・親切?(汗)w どれだけ見てるのかは判らないですがランクだけはソコソコなので・・・(汗) コメント欲しいなぁ・・・…

草刈機組み立て

秋っぽい空になって来ましたねぇ・・・・ 隙間時間で草刈機の組み立て。 螺旋ロック剤が塗布されてたのでロック剤も用意。 分解されてボロボロに。。。。(涙) アクセルをオフにするとアクセルワイヤーが外れるので・・・ ガムテで強制的に固定♪ あれ?この…

雨から晴れた休日

家に帰る道中でなんだか怪しい雲行きに。。。 山に雲が乗っかる?様な不思議な景色だったのですが・・・・・よく判らないですね(汗) 帰宅後は。。。auショップへ相談に行くと 「混雑の為本日の受付は終了しました」との事・・・・(涙) 機種変も含めての…

雨の休日

雨が残る予報でしたので本日はお休み。。。 しっかり雨が降ってます(涙) 予報では9時ぐらいで雨が上がり後は晴れる予報だったんですが。。。(泣) 少し朝寝坊して。。。ゆっくり珈琲飲んでパン食べて。。。。 草刈機を弄ったのですがソレは別記事で♪w 近…

続ける

地味ですが。。。。w コツコツと・・・・ 斧で・・・・ 次の玉。。。。 それなりに打ち込めばそれなりに割れます。。。。(汗)w もっと上手ければもっと少ない手数で逝けるんでしょうけど。。。。(涙) まぁ。。。。 ザクザクと粗割りに。。。。 とココ…

草刈機修理

我家の草刈機は燃料タンクがひび割れて燃料が漏れる状態。。。(涙) 換えの燃料タンクを探すも見つからず・・・(泣) 新車に入れ替える余裕はなく・・・・(血涙) グルーガンか何かで塞ぐ??? なんて昼夜、暇が有る時に考えていたのですが・・・・・ 閃…

スパっと♪

さて、ワールドカップラグビー開幕戦を見て興奮冷めやらぬ私です(汗) 皆様こんばんは♪ 特に前半は息を呑む展開でしたねぇ~~~(汗) かなり熱くなって観戦してました♪ その後の映画・・・ついつい見入っちゃいますね(汗) アパルトヘイト・・・・大東亜…

ズバット!

参上! ズバット解決! その名も・・・ (知ってます?(汗)) とりあえず2発でズバット♪ バスバス割って。。。 粗割り完了♪ 小割りも少し。。。。磯さんでw 少しだけペースアップ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコ…

感情論と科学的な構想 そして風評被害

福島の処理水について揺れていますね(汗) 汚染水を処理してもトリチウムだけは除去しきれずに風評被害と被災地の心情を鑑みての処置でドンドン膨れ上がっているのが現状です。 処理水の海洋投棄 これは世界中の原子力発電所で当たり前に行われている事で、…

お買い物

仕事終わりに。。。。 お犬様のご飯を。。。。(汗) これがkg単価が一番安い(汗)w オリジナルの方が少し安いんですが。。。(汗) 2ヶ月分はないかなぁ・・・ 帰宅すると嫁さんが実家に遊びに行ってて、もう直ぐ着くので晩飯の相談w 廻るお寿司屋さん…

薪積み

にゃー♪ したので・・・・ 積む♪ ぐわぁっw 明日は割りましょうかねぇ~~~~(汗) にほんブログ村 にほんブログ村 ブログ村に参加しています♪ kumahachi908.blog.fc2.com 過去記事はコチラ♪

秩父名物?

お土産ではありませんが・・・・ 地域限定品♪ 秩父地方のコンビニ等で売ってます♪ と言う事で・・・・地味に・・・ 長らく掛かって一玉割り切れました(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.…

聖地巡礼?w

本日はお休み♪ 今日休んで置かないとまた15連謹になっていそうなので・・・・(汗) ちょっと朝寝坊して犬散歩して珈琲飲んで・・・・ 空気圧チェック(汗) フロントタイヤはそろそろ限界っぽい(汗) 身支度を整えて・・・ 後ろ姿・・・・カワユス♪w コソ…

災害と被害者意識

太平洋側の多くの地域で復旧困難な状況が続いていますね(汗) 大きく報道されてるのは千葉県ですが他の地域でも復旧困難な状況みたいですね(汗) 状況が判らずヤキモキされてる被災者様の気持ちも判ります。 ですが・・・・文句言うだけでいいんですか??…

やる気ワクワク

仕事を終らせて一休みして・・・・ てんてんさん情報で近所のワークマンへ・・・・ 今日はやってました。。。。閉店間際ですが(汗)w 目当ての品は・・・・ Mしかない(涙) 何とか入らねぇかな?と試みるも無理(汗) 指先が切れてるバージョンは在庫が豊…

割り再開

今朝は肌寒いぐらいのくまはち地方です(汗) 皆様こんばんは♪ 徐々に気合を入れねば・・・(滝汗) 軽く割って・・・ ノンビリと進んでいます(汗) ちょっと無理すると脇腹と腰が・・・・(血涙) ブログ村に参加しています・・・・ にほんブログ村 にほん…

USB電源。。。

ツーリングから帰宅して軽トラでお買い物。 用意してあったヒラキボシはサイズが合わなかったので買いなおし。。。 色違いのトコが新規で入れたUSBのプラス電源取りの予定・・・ 検索かけたらコレとマイナスアースでアクセサリー電源が取れるらしい♪ バッテ…

雨に唄えば

本日はお休み♪ 20分だけ朝寝坊して・・・・犬散歩 からの・・・・ バイク弄りw 予定通りには行かず泣く泣く断念w 朝御飯を食べてツーリング♪ 身支度整えてバビュ~~~~ン♪ と下道w 混んでる(汗) 利根川渡って伊勢崎抜けてちょっと迷ってw 大間々を抜…

秋空の下で

台風一過で昼間は暑いですが。。。 朝は・・・ 何となく秋空♪ そして。。。 薪割り♪ 徐々にペースを上げて行きたいっすね♪ リハビリだぁ~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

老害?

田原総一郎さん? 田原総一朗「韓国を追い詰める政策 諫める声出ぬ自民党を危惧する」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース 純粋な日本人がこの意見を支持すると思うのか???? まぁ元々がアレだから押して知るべしですが。。。。 情報の取捨選択は…

台風一過

昨夜は台風でした・・・ 娘は東京ドームでポルノグラフティーのライブとか・・・・ 帰りをヤキモチしながらも待つお父さんでした。。。 皆様、こんばんは♪w 娘は天辺過ぎに無事に帰って来ました(汗) さて、けさは・・・・・ 爪あとが・・・・ それなりに…

台風接近中

どうやら東京を直撃して千葉に抜けるらしいですね。。。。@台風 今日の午後からは雨予報でしたが降り出したのは夕方6時以降でした。 イキナリザァ~~~~っとスコールの様に。。。(汗) 今は落ち着いています。 さて。。。犬散歩w 経過報告と致しまして…

様子見割り

脇腹も深呼吸すると多少の痛みが有るものの・・・・ 普段はちょっと違和感がある程度(汗)w 様子見で斧振ってみます♪ ザックリと刺さりますw あまりチカラを入れずにテキトーに。。。 20発ぐらい?w 今日はココで時間切れ~~~(汗) 良い出汁が出てま…

レバー交換♪

帰宅すると・・・ 届いてました♪ なんて立派な・・・・(汗) オーバークォリティー(汗) 早速取り付け。。。 バッチリです♪ 左右を交換して10分ぐらいですねぇ~~~♪ 今朝には 好みに調整してマシ締め♪ レビューでもクルクル調整機構が動いちゃうって有り…

拡散希望?(笑)

www.youtube.com 問題はシンプルに♪ 野党はコレ見て勉強しなさい。 内閣改造は防衛大臣の首切るぐらいでいいんじゃ? 新次郎お坊ちゃまは人気だろうけど嫌いだしw

草刈り

伊勢崎から戻ると5時前・・・ 悩みましたがw 混合油を作って草刈!!!! スンゴイ量なので刈った草が集まって何だか判らない事に(汗) 草刈機が限界・・・・? 燃料タンクが割れて燃費が頗る悪いです(涙) 10個セットで売ってるのは見つけたんですがそん…