血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

朝は犬散歩して♪ 尋常じゃなく薪が減っているので・・・・ 一台目♪ にゃー♪納め♪w 積み納め♪ 汚薪は何気に即戦力なんですよ♪ 仕事も無事に納まり・・・ 焚き付け納め♪ 今年一年、ご愛顧戴いた皆様方♪ ありがとうございました♪ 来年も変らぬご愛顧をお願い致…

伐り納め

激務に忙殺? いえいえ・・・・休めんじゃん♪ って事でお休み取って逝って来たっぺよ♪ 総本山!!! ファイヤーさん、ダルゴンさん、4様と関東のBIG3が揃い踏み!!! 井の中の蛙、ちょっと足を濃い口へ踏み入れます(滝汗) 前々日にゴム太郎さんから・・…

揺れる想い・・・

年末ですねぇ~~ 忙しいですねぇ~~~ 体調がギリギリです(汗) ビタミンC採りましょう♪ って。。。。 皮は乾燥させて着火剤に♪w さて。。。どうにか無理矢理? 明日は休みを取りました♪w 今夜は早く寝ます(汗) ブログ村に参加しています♪

忘年会

本日は同窓会の幹事会での忘年会 年明けの同窓会を成功させる為の決起・・・でもないなw まぁ。。。ヌルっと。。。w なんだか役はイロイロ押し付けられてますが。。。。。 得意の丸投げで♪w さてさて・・・ 今朝も薪移動・・・ 重い系のデカイのが発掘・…

サクラ

今朝も地味に薪積み・・・ 仕方なく汚薪になった薪達ですが・・・・ サクラは朽ちてる率が高いっす(汗) ズボなんて皮だけ残って中身は土になってたりしますから(汗) 欅はボケて軽くなる程度? 楢は場合によって腐朽菌が・・・・(汗) 樫は稀にボケてバ…

寒い♪寒い♪

連日ソコソコには冷え込んで来ているので・・・ 灰の出が加速(汗) 一袋完成♪ 屑薪から焚いて少しだけマシなのは・・・ 家横の壁を建築中・・・・・w ブログ村に参加しています♪

クリスマス

本日も休日。。。 結局年休取り切れなかった・・・・・ 昨日は昼飯食べたの16時50分だし。。。 今朝は朝寝坊・・・・・不貞寝w 罪悪があるので・・・ ネコをにゃーさせて♪ 昼飯・・・・(汗) ダラダラして・・・ 焚き付け作り。。。。 割った時の屑と…

やっと・・・・・

観て来ました♪ 号泣ではないですが涙が溢れました。。。(汗) それでもマイケルやプリンスよりも幸せだったのかな? と思ってしまいました・・・ バンドってイイモンですね♪ それでは・・・ さよなら さよなら ブログ村に参加しています♪

ボッチでプチな伐採

本日も年休消化でお休みに。。。。 少し朝寝坊してから犬散歩からの朝食。 頼まれててすっかり忘れてた伐採を思い出したので(汗) 身支度整えて出発♪ この樹。。覚えてます? この樹の樹?って聞いた事があったと思いますが・・・・ とりあえず、どの樹も普…

ヒト段落

なんとか秘密の置き場 の雨曝し薪は・・・ 搬出完了♪ やっと肩の荷が半分下りました♪ 後は積むだけ♪ 夕方から髪の毛切りに行って・・・ 娘も切りたいって(汗) 娘を駅に迎えに行って美容室に戻り・・・・ ネコを手懐けて♪ ん?奉仕させられてる??? 娘が…

消化休日

本日はお休みを取りました。 昨夜から体調が下り坂・・・・・ なんだか寒気が・・・ そんな訳で朝寝坊して犬散歩して軽く朝御飯とって。。。 2度寝♪ 昼過ぎまで・・・やっぱり体調悪いみたい(笑) 軽くお昼食べて少し休んでたら。。。 なんか罪悪感が・・・…

キノコ

駒打ちして放置してあった原木キノコ・・・ 犬が餌喰ってる間に確認・・・・ ちらっ♪ 欠片も生える気配が無い・・・(涙) 乾き過ぎ??? あとで地面に直置きにして寒冷紗かけとこう♪w 来年以降に期待です!(願) そんな訳で? 今朝も地味に・・・・ にゃ…

樫率高し・・・

今朝も地味に薪積み・・・・ 微妙・・・・・ 微減。。。。この山・・・・樫が多いんですよね(汗) 出来るだけ後で焚きましょう♪w さて。。。現場候補 ほぼ樫の防風林♪ なかなかのサイズの白樫様♪ 状況から、上手く話を持って行けば樫祭りです♪ ただ、他に…

地味な日常へ・・・

今朝は犬散歩してから・・・ 薪積み・・・・w まだ終わりは先です(汗) コツコツしかないですね。。。。。w

立ち昇る煙?

連絡が付かないのでジレッタイので・・・ 寒いから焚き付け♪ ん?(笑) 焚き付け拾い・・・・ 折角なんで♪w ブログ村に参加しています♪

娘よ

本日は娘の晴れ着撮影会 ガッツリ休んで同行する心算が・・・仕事(血涙) どうにも休めないので終了次第でお休みに・・・・・ そんな時に限ってアレやコレやと問題が・・・・(汗) まぁ。。。やるしかないので遣っ付けて・・・ 家に帰るも嫁さんも娘も連絡…

HOTEI LIVE TOUR 2018

本日は午後から休みを取って・・・ 娘がチケット取ってくれましたので♪ バタバタしてちょっとギリギリに到着(汗) 地元の先輩です♪w やっとの思いで会場に入ると・・・ オッサン、オバサンばっかwwww ん??? 何やら見覚えのあるオッサンが・・・・ …

見て置くと良いかも・・・・

【櫻井よしこ】最新 ニュース速報 2018年12月12日 今になってコリアが急に!

寒いです♪

今朝も地味に・・・・ ちょっと積んでから・・・ あ・・・写真(汗)とw 夕飯はボッチなのでらーめん♪ いつもの大勝軒で♪ 限定 「博多ゴリゴリ清湯らーめん」 美味っ!!! 汁を飲み干してしまいました。。。 満足♪満足♪ 家に帰って焚き付けしてガンガンと♪…

降ったけど・・・

昨日は冷たい雨が降った後の朝でしたが・・・ 一日経てば・・・・ 乾いてますwww コイツらはボケたヤツは直ぐ焚く方へ、そうじゃいのは在庫に廻します♪ やっと本気焚きしても暑くならない季節になって来ましたね♪ 朝に、晩に焚いて♪ 夜はガンガン追加薪し…

冷たい雨

場所に拠っては雪になったとか? 関東地方は冷たい雨が降りました・・・ 遠くの山の高い所は白くなってますね。。。。 寒い、寒いw 結構降りましたねぇ・・・・ お約束の水溜りネコw 汚薪は少し洗われた??? とりあず運びたくないので放置w どうも、こ…

冬日

冷え込みました(寒) 北の大地や高原から見れば可愛いモンですが・・・w それでも寒さに慣れてない平地民はガタガタ震えてます(汗) 寒ければ焚くってなもんでw 1にゃー♪ 2にゃー♪ で。。。 満タン♪ 朝に晩に焚いてます♪ ブログ村に参加しています♪

駄目な日

とりあえず、何事もなく良い感じで終った風に報告した伐採オフですが。。。。 個人的には駄目駄目で・・・・(涙) 持って行ったチェーンソーは020と357XPとMS261♪ 最初は細かい雑木を遣っ付けるので020で♪ 細かいのを滅多切りしてると・・・あ・・・・ ソー…

木霊するチェーンソー

本日は伐採オフでした♪ うっかり朝寝坊して。。。慌てて犬散歩後に混合を3L作って チェンオイルも容器に移して・・・ バタバタと用意して出発(汗) コンビニでの集合でお初の方やちょっと遅れる常連とか。。w とりあず集まった?って事で現場へ移動。。 「…

明日は伐採オフ♪

今朝は地味に・・・ 汚薪積み・・・(汗) 仕事して夜は幹事会で酒なしで10時過ぎまで・・・(汗) 明日は楽しい楽しい伐採オフ♪ 何の準備も出来てない。。。(汗) 混合作らないと。。。(汗) 皆様、道中お気を付けて♪ ブログ村に参加しています♪

カバヤ

今日はお仕事ゴルフ カバヤ・・・ 5時に起床出発で。。。 46-46.。。 一応打ち納めなんですが。。。 気分的に納まらない。。。(汗) 休みは取り切ってないんだけど。。。。(悩) ブログ村に参加しています。

ポチっとな♪

伐採オフを控えて・・・・ついついポチっと♪w 安全装備の呼び掛けもしてますし・・・ 一応。。。と(汗) イロイロ物色して。。。KASKは良いけどバカ高いし(涙) オレンジ系はみんな使ってるし。。。 安くないとなぁ。。。(寂) これだ!と思いポチ♪ 誰も…

朝積み

今朝も地味に・・・・ 連日焚いているので直ぐ焚く薪棚も目減りして来たので・・・ にゃー♪した汚薪を積み増す。。。。(汗) 1.6にゃー♪ぐらいで。。。 満タン♪w 汚薪で綱渡り~~~(汗)w 昨夜は通り雨で雷雨が有った模様・・・・ 無問題♪ ブログ村に参加…

久々割り

ホジくり返して積んでいると。。。。 デカイのが。。(汗) ここいらの奴らは慌ててヤッツケ割りだったので太いのが多めです(汗) 少しの間?パカパカ割って。。。 良く乾いてます♪ 久々?の斧割りは楽しいです♪ 歯応えはないですが。。。。w ブログ村に参…

辛玉打ち納め?

第一月曜日はいつもの先輩と辛玉へ・・・ お♪Z♪ ギラっと一瞬しますが通勤渋滞w ドリンクホルダーが有るのが自慢です♪w さて。。。。 今回は。。。 珍しく女子合流♪ 同級生をナンパしたのでしたwww スタートに遅れて来るとかのドタバタはあったものの。…