血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

割れない???

今朝も薪割り♪ 昨日の割り残しをサクッと終わらせ♪ 今朝は。。。。 縦横の比率が近くなって来ましたね。。。。。(汗) とりあず。。。。。。。 わっれるかな?わっれるかな?ハテハテフフゥ~~~~~~ん♪ って。。。。。 割れない!(血涙) 仕方がないの…

にゃん♪強敵にゃー。。。(にゃんともにゃー)

昨夜は娘も私もグッタリと早寝w 今朝起きると・・・・身体はギシギシ言ってますが。。。 筋肉痛はさほどでもない♪ と 言う訳で朝割りして。。。。。 にゃん♪ 少し割り残し、、、、(汗) 腰に違和感が有りながらも仕事をヤッツケw 焚き付けしましょう♪ と…

ガタピシ

朝起きると・・・・・ 全身がガタピシ言ってます。。。。(汗) 関節や筋肉から油分が切れた感じ・・・・(涙)w それでも起きだし♪ 犬散歩して。。。。 薪割り♪ 割り残しを何とか。。。。処理して。。。。 にゃん♪ならず。。。(汗) まいっか・・・・ ブ…

初滑り♪

本日はお休み♪ 娘を誘って?お願いして?w 雪山へ♪ 日の出を待って・・・・ 犬散歩♪ 7時出発の予定が。。。。お姫様の都合で8時チョット前に。。。。(汗) 高速に乗ると・・・空いてます(謎) 渋滞を覚悟してたし渋滞情報も出てたんですが・・・ 途中で…

今朝の1本

今朝も寒いくまはち地方です。。。。(震) でも少しだけ気温は高いです♪ 北風強いですが。。。。(涙) はい!まずは積みますよぉ♪ 気持ちよし♪ 今朝はコイツだ! 直径40cm弱? 素直そう♪ やっぱり。。。。(鬱)w 迷い斧の跡が。。。www って事で。…

さりげなく。。。

今朝も氷点下7度・・・・ 北風強し・・・・ 犬散歩して。。。。割りますか♪ さりげなく・・・・ さ、さりげなく・・・・(汗) さりげなくないですね・・・・w そんなこんなで・・・・・ にゃん♪ 仕事終わると外気温は氷点下・・ ガンガン焚きあげて・・・…

マイナス7℃

昨日、今日と冷え込みました! どちらとも温度計ではマイナス7℃! 外水道が凍っちゃってアホ犬の水が出ない。。。(汗) 昨日の朝は空気が冷たいだけで風が無かったのでそうでもなかったんですが。。。 今朝は強風。。。。(汗) 朝散歩して水を室内から持っ…

荷下ろし

時系列は前後致しますが。。。。(汗) 日光薪会から早めに帰って来て大急ぎで荷下ろし! 愛情たっぷり♪(汗) 溜まって灰を米袋に移し。。。。 今シーズンは1.5袋溜まりました(汗) シャワー浴びて喪服に着替えて隣組のお通夜へと。。。。 お世話になった…

雪。。。

降りましたねぇ。。。。雪。 コチラは昼過ぎから降り始め。。。。 あっと言う間に雪景色・・・・(汗) 仕事終わらせてガンガン炊き上げて♪ 不思議な踊りをする娘♪(笑) ん??w あと何度こんな事が出来るのかと思うと寂しさも。。。(涙) 今回の積雪量は…

日光薪会

朝の挨拶を済まし♪ さてやりますか♪ 目立て地蔵@親方Ver♪w しかし。。。。。 凄い現場だ・・・・♪(笑) 今日だけで何本倒したんだ???? しかもゴロンゴロン倒れた太い楢もバンバン玉伐られ・・・・ さらに。。。。 逆重心もなんのその♪ ワイヤー張って…

カモネギ♪

今朝も日出所から・・・・・ 朝日が眩しい。。。 鴨?くまはち? ネギ背負って♪w 待ち合わせのコンビニで新人さんと合流♪ 変人さんの匂いプンプンです♪w って自己紹介しなかったけど。。。私が誰だか知ってたんでしょうか??? まぁマイナーブログのオー…

あんたも好きねぇ~♪

またもやブログバトン?(笑) 我家にもありました♪ 全然意識してなかったんですが”そう”思っちゃうとそうとしか。。。(汗)w でも割っちゃいますけどね♪w フンがー!と打ち込んで!!!! 頭から湯気出してココで時間切れ・・・・(汗) ヨクヨク考えて…

コツコツ。。。(汗)

なんか似たタイトルの記事が多い木がしますが 仕方ない(汗)w 朝の隙間にコツコツ割って。。。 ニャー♪ 積み積み♪ 不揃いの薪達。。。。(汗)w 寒気が緩んで普通に焚いてると暑いです(汗)w でも今夜も。。。。。 コロ薪遊び♪ 室温29度。。。。w ブ…

伐採依頼

知り合いのオヂサンから・・・・ 暇が有ったらで良いんだけどよぉ~~木、伐ってくんねぇ?? と言われ現場確認に行って来ました♪ 40cm超のムクの木。。。。。コレは倒す方向が無いので無理!w 開けてる方は栗林でよそ様の土地ですので・・・・(汗) 他…

ちょいワル

死語ですね。。。。w さて、やりますか! 朝割り! って昨日から朝の冷え込みも緩み・・・・・ 今朝はお前からだ!!! ってパカパカ割れて。。。 ニャーならず。。。 次は。。。。 3発で真っ二つ♪ サクサク割って・・・・ ここでタイムアップ! しかし。…

陽が延びました。。。。

2ラウンド終わって帰宅すると4時半。 年末なら暗くなって居たのですが明るい・・・・・(汗) やりますか。。。。。 作業着に着替えて。。。。 ニャー♪ 積み積み♪ さらに。。。。 ニャー♪ そして!!!!! ダンプした薪がホボ?片付きました♪ 残るは樹皮…

冬鉄

行って来ました♪ 冬鉄! 冬の鉄人で行軍開始! 朝7時半スタート! 気温は氷点下5度。。。。。 凍ってます。。。。(汗) カティンコティンです。。。。(汗) 救いは風がこの時期としては驚異的に少ない事♪ 赤城山と谷川岳連峰から片品方面までパノラマ♪ …

詰め込み教育?

上には上がいるのを実感して(汗)w 詰め込んでみました♪w 着火♪ やっぱり少し立ち上がりが鈍いですね。。(汗) 20分程で・・・・ 巡航運転モードへ突入♪ 焚き付けから一時間ちょっとで。。。。。 追加薪のタイミング♪w 本日もコロ薪で遊んでます♪ ↑コ…

心豊かに♪

最強寒波襲来ですね。。(汗) 今日も寒いです♪ んな訳で。。。 ガッツリと焚き上げて♪ 桜のコロ薪投入♪ ひゃっほぉ~~~~ぃ♪ 最近は天板のお湯で芋焼酎を割って飲んでます♪ 火照った身体に・・・・・ 幸せ♪w ブログ村に参加しています♪

朝は忙しい・・・

寒波襲来で日本海側は九州から北海道まで大荒れで大雪みたいですね(汗) 被害など出来るだけ少ない様に祈るばかりです(汗) 寒いと薪が減ります・・・・ 足さなきゃ・・・・ けど・・・ ネコには・・・ 割り足したフレッシュちゃんが・・・・(汗) アホ犬…

初割りと初詣

まだまだ休日ネタを引っ張ります(汗) コンプレッサーも直り? チェーンソー掃除も終わり・・・ 薪は若い内に割れ!とも言われます(嘘)ので・・・・w 割ります! とその前に邪魔な桜のコロ薪をやっつけますか。。。 って事で・・・・ 炉内に入るサイズに…

コンプレッサー不調

昨日は連休でした。。。。 なんだかスッカリ疲れて朝寝坊。。。 犬散歩してモチ食べて。。。。ぼぉ~~~っと(汗) あ。。。チェーンソー掃除しなきゃ。。。 と コンプレッサーでプシュ♪プシュ♪と。。。 ブルンと止まってしまいブレーカーが飛び出てます(…

聖地巡礼

誰が呼んだか巨木の聖地 日光 普通の住宅街の直ぐ側に良く見る様な雑木林 ですが。。。。歴史ある日光 こんなのが普通です(汗)w 40cmバーが突き抜けないんですw そしてスットボケテ1番玉を玉切りして記念撮影する私♪ この奥の玉を覚えていて下さい♪w…

ホダ木狩り

行って来たっぺよ・・・・巨木の聖地に・・・・ ホダ木を貰いに♪w 朝6時起床出発♪ あ・・出掛け前に薪ストーブを焚き付けたんだったっけ。。。。 私的初日の出♪w コンビニに少し早めに到着して携帯チェックして軽く仮眠でも?と思っていると。。。。 ぶぃ…

準備完了♪

年末から今日まで13連謹でした。。。(疲)w 明日はゆっくり・・・・・出来ないなw 朝のうちに地道に準備を・・・・ 混合を2L作って♪ オイルも満タン♪ 早く寝なくちゃ♪ ブログ村に参加しています♪ あ。。。目立てがイマイチだったんだ・・・ 現場でやり…

本能寺・・・・

テレ朝で特集してたので見ちゃった。。。。(汗) なんとなく朝(鮮)日(報)的なフィルターが掛かっている様に感じてしまいました(汗) 明智軍が進軍出来たのは信長の業績で関所を廃止したからでありソコには触れもせず、明智軍による農民の粛清を大きく…

PC昇天???

さて、昨夜の事ですが・・・・ 何故だかPCの電源が入ってます・・・? そう言えば最近、勝手に起動してたりしてるなぁ。。。なんて思って使おうと思うと・・・・ 重い! 何と無く応答はするも重い! てかフリーズ???(汗) ウンともスンとも言わなくな…

タイヤ交換

冬本番ですし・・・ 日光は雪景色???? なんて事で・・・・(謎)w 軽トラのタイヤ交換♪ まずは・・・・・ 空気圧の調整♪ 前輪2.0kps後輪4.0kps?て車体には書いてありますが・・・・ お前ミッドシップだろ。。。。? 間を取って4輪3.4kpsで充…

ニャー♪ニャー♪逝ってた?

今朝も地道に薪運び・・・・ ニャー♪して 積み積み♪ さらに。。。 ココで時間切れ。。。。(汗) 山はかなり小さくなっと思うのですが。。。。? さて。。。。今日で右足がイモムシになって4週間が過ぎました・・・ まだ1.5倍ぐらいの太さです(汗)w そし…

初ニャー♪

最近は呑み過ぎ警報が自分発信で出ていますので(汗) 朝がそれ程辛くない♪(汗) そんな訳で隙間時間で・・・・ ネコがニャー♪(初) そして・・・・ 積み積み♪ 今年も忙しなさそう・・・・(涙) ブログ村に参加しています♪