血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えて来た♪

朝晩の冷え込みが強くなって来ましたねぇ♪ あれ?沼田方面が雪化粧してたので写真に撮ったのに切れてる・・・(涙)w 北風ピープー吹いています♪ って事で奥へ送ってネコをにゃー♪させました♪ 今日で11月も終わり・・・ 早いですねぇ~~~(滝汗) ブログ…

薪積めた

ネタに忘れ去られてましたが。。。 薪運んで来ました♪ にゃー♪ で。。。 積めた♪ 減った気がすると大体ネコ一台分???(謎) 本能のなせる業??? ネタに困る頃ってだけ?(笑) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチ…

鬼滅と大金星

三峰神社の後は~~~ 急いで横瀬町まで移動して♪ お腹を空かして~~~ らぁ麺♪ FBでレポ見かけて気になってんですよね♪ 2時ごろに入店♪ 特性塩らーめん 大盛♪w 鶏出汁で美味しかったです♪ 特性だとチャーシューが多くてそちらの出汁も多分に感じますね♪ …

三峰神社ツーリング

本日はお休み♪ 朝寝坊して♪ 犬散歩して・・・朝ご飯食べて♪ マッタリと珈琲飲んで・・・・ バビュンと♪ 三峰神社へ♪ 前回、混雑が嫌になってUターンしてしまったのが心残りでしたので(汗) GO TO !!!w と言っても秩父方面・・・雲が低い(汗) 気温も低…

肉♪

本日は従業員さん連れて平素の労いに♪ バビュンと高速に乗って隣の県へ(汗) タン塩♪ サーロイン♪ カルビとロース♪ 明日からも頑張ってね♪ 支払いは社長です♪ 私は焼き係が趣味で若い子に椀子焼肉状態♪ 暫く肉はいいな・・・・(脂汗)w ブログ村に参加して…

薪減った

ガンガンではないですがボチボチは焚いてます♪ と 言う訳で薪移動 手前から奥へぇ~~♪ はい!(笑) ネコ一台分ぐらいでしょうかね? 補充は後日♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

詰める

気合いは入りませんが(汗) 何もしないと記事ネタがないので・・・・(滝汗) 詰めてみた♪(滝汗) さて、第三波とかで大騒ぎ?してますねぇ・・・ なんだろうねぇ・・・ 感情論でさも正論だと科学的ではない事が幅を効かせてる昨今。 違和感しかないです(…

乾燥の季節

今日は北風が強くて。。。 当、くまはち地方は空っ風のメッカ?でして(笑) 赤城山から一直線(滝汗) 夏場は高温多湿なのであまり薪が乾くイメージが有りませんが これからの季節は笑っちゃうくらい乾きます(笑) 雨曝しでもなんとかやってけてる所以です…

ボチボチ・・・

はぁ~~~~気合が入らない(汗) んでも仕方ないので? コロ薪の片付け・・・ もうマトモな形の薪になりそうな玉はありません(涙) 気合いが入らないのも無理はないでしょ?w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪…

外食

過日は特別な日で・・・(汗) 気を遣い 外食(汗) 新規開拓~~♪ キンキンに冷えてやがるぜぇ~~~~~!!! 悪魔的だぁぁぁ~~~~!!! と言う事で一口飲んでから慌てて写真(汗)W 赤ワインも♪ ステーキとハンバーグのお店♪ なかなか美味しゅう御…

ねこ一台

奧に移したら積めるでしょ? って事で♪ 軽めに??? にゃー♪して持って来た♪ かなり遠慮気味(汗) 何故なら!!!! 気合いが抜けて 目覚ましのスヌーズ機能の官能的な二度寝に身を委ねてるから♪www 二度寝最高♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブ…

焚いてます♪

ボチボチと焚いてますよ♪ 焚いてると。。。。 薪が減る(汗)w 隙間見て手前から奥へ♪w 暫くカラッと晴れてるので運んで直ぐでも焚けてしまいますねぇ~~(汗) 良い感じ♪ これで美薪なら言う事ないんだが。。。。(滝汗)w そうそう 今回は早めに灰捨て…

積み込み

地味に地味に。。。(汗) 持って来て~~ 積んで~~~ 満タン♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

11月辛玉

本日は恒例の辛玉♪ 何故だか4バックになりました♪ いつもよりも30分早いスタートで コンビに寄ってる暇なし(汗) ドタバタで前の組は2サムでしかも上手で速い!(滝汗) 余裕ないわぁ~~でワチャワチャと・・・(滝汗) 紅葉♪ 2時間でハーフ終わり 9…

ネスターマーチンS43焚き付け

気分が良いので♪w ネスタさんの焚き付けなんぞ自分勝手な方法を披露♪w 今年から着火剤は牛乳パックではないパックを切って丸めた物♪w 我が家もパック消費はかなりあり切って集めとかなりの量に。。。 廃灯油も終わったので切り替えです♪(汗) と言う訳で…

地味続き

はい 地味にね~~~ 積んでは持って来て積んで。。。 もういっちょ♪ 気持ち良し♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

地味薪

ちょっとづつ焚いていて・・・ ちょっとづつ薪移動してます(汗) 奧へ移して~~ にゃ~~♪ 樹皮も大量に剥がれます(汗) まとめて置いておいて。。。ですね(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi9…

パカっと

地味に運んでますが。。。 気合いが抜けています(汗)w 運んでいると。。。 太いのが多数。。。(汗) 割れないのは仕方ないですが暇だしw って事で。。 割ってます♪ 割ってます♪ よく中まで乾いてますねぇ~~~♪ 使い易いサイズが増えました♪ 割れなく…

薪が減ると・・・

薪ストーブを焚くと薪が減ります。 そうすると灰が出ます。 呑気にしてたら・・・・ ガッツリ溜まってた(滝汗) シーズンインですなぁ~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はこちら♪ kumahachi908.blog.fc2.com

薪追加

西高東低の気圧配置で一気に冷えて来てますね♪ 谷川連峰は雪化粧♪ 寒いと言う事は? 薪ストーブを焚いています♪ そうすると??? 薪が減る・・・(汗) 室内側から使っているので手前だけ低くなるので。。 犬が餌食べてる間や朝の隙間で薪移動♪ 細いのから…

そうだ!奥多摩へ行こう♪

本日は休日♪ 日光方面は木枯らしと供に積雪が有った模様で危険かな? と 奥多摩へバビュン♪と♪ ミューズパークを尻目に秩父を抜けて 道の駅「あしがくぼ」で珈琲休憩入れて 山伏峠抜けての私的定番ルート♪ 一般的なツアラーと逆方向へ動いてる気がするのは気…

呑み♪

昨夜は有志にて美人若女将のいる割烹で吞み♪ 同級生で集まりました♪ アクリル板で対策されてました♪ 楽しい時間を久しぶり?に堪能♪ 今朝も良い天気です♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はこちら♪ kumahachi908.blog.fc2…

カキナ

仕事帰ったら玄関にビニール袋が。。。。(汗) 中身を見ると何かの苗??? 義理のお父さんが届くれてくれてました♪ 有難い事です♪ 薪事よりもコチラ優先して♪ 朝の作業で 植えてみました♪ カキ菜ですねぇ~~~♪ きっと食べ切れない(汗)w 日没が早くな…

焚火♪

まだ休日ネタ♪ 時系列的にはココがスタート(汗) キノコの榾木や草や樹皮を山にしてあり・・・ ファイヤー♪(汗) 湿気てるので煙多め。。。(汗) 細かいのは簡単に燃え尽きて。。。 庭に転がってる朽ちたコロ薪も放り込んで・・・(汗) 里芋の葉っぱもお…

休日のネタです(汗) 畑のマルチを片付け♪ 剥ぐのも敷くのと同じぐらいメンドクサイのね(汗) 殿様はもう冬眠準備??? 上手に剥げました♪ からの。。。 里芋掘り♪ 二本で。。。。 これだけ・・・(寂) 小振り(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほん…

皮剥きツーリング♪

さぁ!やってまいりました! ん? 違う?(汗) 中学時代の同級生とはぢめてのツーリング♪ 近所のコンビニで集合! 飛び入りでコペンの友人も見送りに参上♪ 有難い事です♪ 明け方?に雨が降り路面はウェット・・・・(鬱) コンビニ駐車場で談笑しつつも出発…

ANGEL

www.youtube.com 意外と好きなのよねぇ~ ちゃんみな♪ と言う訳で?お休み!!! 午前中はバタバタとイロイロしてまして・・・(汗) それは別の記事に♪ とりあえず約束の時間?に間に合う様に出掛け・・・ 途中でらーめん♪ 久々の醤油とんこつ♪ 替え玉は半…

定点観察?

地味に積み重ね・・・ ほぼ満タン♪ 北風が吹けば焚き頃の薪に育つはず♪w 移動で観察したので・・・ 週末の玉淀堤? 土曜日の午前中は徐々にキャンパー集まり始め・・・ 夕方には焚火臭が。。。。(汗)w いいなぁ~~~ でも 混んでてやだなぁ・・・・(汗…

読書の秋?

今朝も地味に薪移動♪ コツコツと。。。(汗) コンビニに寄ったら売ってたので・・・ 最近、涙腺が弱くなりましたぁ~~~(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com