血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休突入!

春の大型連休ですか? 世の中は????(怒)w アッシには関係ねぇ~事でござぁ~~います。。。w それでもね。。。。嫁さんが今日は休みだと言うんで休みを合わせましたよ! 少し朝寝坊してると。。 「ヤバイ!!!!」と嫁さん大慌てでシャワー浴びてま…

粘るねぇ。。。

今朝も割りますよ♪ 昨日セットした玉がねぇ・・・・ ここまで逝っても割れないんですよ。。。。(血涙)w フルパワーで左右から引っ張っても無理。。。(涙) 考え方を変えて。。。。 まだ粘る。。。。。(笑) 原因の核がココに。。。。(笑) と 言う訳で…

ブレブレ

今朝も昨日の続き。。。。。 残りのドンコロに打ち込みます! 刃先。。。。ブレブレ(汗) 二日酔いだったり何と無くコレぐらいなら割れそう? なんて気の緩みが原因ですね(汗) もっと真摯に薪に向き合わねばなりませんね!!!!!(嘘)w この写真一枚…

ドンコロ割り

今朝も良い天気なので朝ちょこっと割り♪ 細いのが有ったので割って。。。 クヌギのドンコロ割り! 偏心木のドンコロなので頑固です(汗)w 乾いて来ちゃってるので、まぁ~~~~~堅い!!!!w 何発か打ち込んでやっと割れる感じです(汗) ブレずに打ち…

晴れた♪割った♪

今朝は晴れて気持ち良い朝♪ まだ身体が重いですがノソノソと起き出し犬散歩♪ 少し風が強いですが。。。。割る♪ 程なく。。。。 にゃー♪ サクサクと積んで。。。 アク抜き完了♪www 今日はこのぐらいで勘弁してやるwww 昼間は仕事して。。。何故だか0.5…

寒いね♪

昨日は午後から雨模様。。。。 なんだか底冷えする感じで。。。。。 室温は19度、、、、、 寒いね♪ はい!焚きました♪ 追加薪もバンバン♪ 23時30分には室温が28度を超えたのでそのまま鎮火へ。。。(汗) 今朝は雨模様。。。。 雨に濡れた土場も風情がありま…

一路帰路

朝、寒くて目覚めたのが5時。。。w 二度寝♪w 黒でんわさんと待ち合わせて朝御飯♪ んじゃ後で!事で部屋に戻り歯を磨いたりトイレしたり荷造り?したり。。。。 そういえば。。。。 わぁ~~~~ぉ♪ こんなのあったのねwww 暇なんで少し早目に行くと既に…

宴ぢゃ♪

既にUpされてるので目新しくは無いですが。。。 てくてく歩いて。。。 バスに乗って。。。 あ!!!!財布忘れた!!!!! 宿から黒でんわさんの車で閑居に移動したのですが。。。車内にすっかり忘れて来ました(汗) えーさんからバス代借りて。。。黒でん…

リッター10km!

本日は薪焚亭さんの薪割り大会 なかなか仕事がやっつけられず。。。 予定より遅れて北上! アクセルベタ踏み♪ 攻める意識だと意外と近く感じる???w 現場に着くと。。。。 誰もいない。。。(涙) しかもほぼ作業終ってる???(血涙) ところがドッコイ…

初期伸び

張ったら切るでしょ!!!! 新品ソーチェンは!!!! って事で、今朝は357XPで試し切り♪ ん~~~~切れ味が。。。。イマイチ(汗) 引っ掛かる割には食い込んで行かない。。。。 って新品にケチ付けるって何様だよ!って話ですね(滝汗) ちょっと切って…

朝にゃー♪

今朝は薪割り♪ ちょこっと割ったら。。。 ネコがにゃー♪w サクサク積んで割り増し♪ ここで時間切れ~~~~ クヌギとナラで割れ感は微妙に違いますね♪ 爆ぜる感がクヌギの方が多い気がします♪ これは樫ともまた違う感覚ですね・・・(汗) 割れる所限定の話…

雨の朝・・・・

昨夜は久しぶりの本降り 今朝も雨模様・・・ ゆっくりとした朝を過ごしました♪ 昼間はまぁ安定のドタバタ仕事(汗)w ジムは挫けて薪ストーブ焚いて呑んだ暮れてます(汗) なんだか下(らない)問題で事務次官や知事が辞任ですね。。。 個人的に、公人には…

悲喜交々。。。

ゴルフ終って明るい内に帰宅♪ 357XPと遊ぼう♪w とりあえず目立ての続き。。。 ゴォ~~リゴリとヒト刃20擦りづつ。。。。。 デプスも更に。。。。w ピントが。。。。(汗) 嫌になってきた。。。。(汗)w とりあえず試し切り♪ 一瞬。。。おっ♪って思いま…

春風ゴルフ

本日はお休みを取ってゴルフ♪ 何時もの辛玉で何時もの先輩とw 7時ちょっとのスタートなので寝ぼけ眼のまま。。。w さくっと1.5R 朝から風が冷たい。。。強い。。。。(涙) ウィンブレ脱ぐドコロの騒ぎじゃないです! でも遠くに半袖のヒトも居ます!w 寒…

怪しい白い粉。。。(笑)

我家にやって来た357XPはオートデコンプ付きです。 そんなの早く捨てちゃいな!!! と仲良くさせて貰ってる qu&suさん から 怪しい粉が。。。。w ありがたやっ!!(血涙) と 言う訳でとりあえず。。。 デコンプキャンセル。。。。 左下の細い穴は液体…

普通な日???

バタバタ忙しいです。。。。。(汗) でもコレが普通????(汗) 今朝は普通に割ってネコに・・・・ 記事にしてないけど。。。。 こんなのを普通に割って薪にしてます(汗)w 357に御執心なんで記事に出来てないけど割ってるんですよ!!!!w 夜は同窓…

地味作業。。。

本日は仕事終わりにHCへ。。。。 アレコレ物色して 液体パッキンとコンパウンドとパーツクリーナーを買いました(笑) 持ってたハズなんですが行方不明なので(汗) 21BPはHCでは売ってないんですねwww さて磨くか! って事で娘に除光液を借りてティッシ…

蝕菌?ハスクバーナ♪

廻りにはハスク菌罹患患者が蔓延してまして。。。。(汗) ちょっと借り手みても良く判らないので。。買っちゃいました♪ 最初は2シリーズで探し。。。 とは言えジャンク初心者(汗)w 262で競り負け悶々としていましたが。。。。 一発勝負で見事落札♪(滝汗…

ポチッとな♪

もうね。。。。。首が伸び捲くりでしたよ! 落札から6日目。。。 やっと到着♪ いつブリだろうか。。。これ程激しくひん剥いたのは♪w ハァハァハァハァ。。。。。 ご開帳♪ コレなぁ~~~~~んだ♪w 知ってる人は口チャックでお願い致します♪ ちなみに。。…

春の味♪

呑んだくれ~~~~♪ な日々ですが、、、、w 我家にも春の食材が♪ 不要品を押し付けた、かなパパさんから頂きました(汗) 釜揚げシラスを特製丼で頂きました♪ はば海苔をオーブンで炙って黄身醤油で♪ 白身は焼いてトッピング♪ 美味し♪ それとお袋が掘って…

ふかや女子流 アイモ

昨日の休日の晩飯 娘と2人でらーめん♪w 気になっていた アイモさん へ 居酒屋メニューも豊富ですが娘となので酒NG(血涙)w 到着した時には誰も居ませんでしたwww てか鍵掛かってたし。。。(汗) メニューはこんな感じw 娘は。。。。 つけ麺男子 普通…

休息日。。。

はい。本日は休日。 予定は何もないので・・・・(悲)w 思いっ切り朝寝坊♪ 普段の時間にトイレに行って二度寝♪ 何故だか体調悪い。。。。(涙) お腹痛いし頭痛い。。。。p-ヒャららら(涙) やっと起き出しパンを齧って、、、、、 犬散歩。 花が綺麗で可…

ボケてるね・・・・・

寒い♪ 寒冷前線がナンチャラ?で冷え込みました♪w 色んな所で嵐が吹き荒れたとか???(汗) さて。。今朝も薪割り♪ なかなか捗りません。。。。(汗) マイペースって事で♪w さてさて、仕事終ってジャンプ買って自宅に帰ると肌寒い♪ 適当に焚き付けてジ…

割ってます(汗)

昨夜は飲みすぎました。。。。(汗) 何って事は無かったんですが。。。何と無く? 朝、起きるのが辛かったですが。。。。 意外と粘りまして。。。 ここでタイムアップ(汗) 今日はコレぐらいで勘弁してやらぁ~~~~! なんて威勢の良い事は言えずwww …

積む♪

今朝も犬散歩して~~~~ 薪割りして~~~~ 積みました♪ 良くみると薪?って形ですが。。。薪です♪w 最近は割ったらちゃんと積んでます♪ 雨曝しだけど。。。w ブログ村に参加しています♪ 全身が軽い筋肉痛です。。。迎えジムで大汗にw その前にジムの…

初夏?

夏日でしたくまはち地方ですこんばんは♪ タンポポ可愛い♪ って雑草です! 草刈り対照です!w 次の休みには草刈りかなぁ・・・・それとも夕方??(汗) さて今朝も薪割り♪ 昨日、斧が刺さってたのが中々割れず。。 次は。。 斜めってる。。。(涙) ここで…

疲労困憊

歳は取りたくないですね。。。 グッタリしてます(涙) さて。。日常に。。。。 踏ん張りますか♪ 今朝は犬散歩の後に 薪割り♪(笑) 細いのに中々割れない。。。(汗) 疲れ??? 今日はここまで! 朝はもうシャツ一枚で薪割りしてますが。。。汗搔きますね…

春スキー♪

連休でした♪ 朝、早起き出来ず普段よりも朝寝坊。。。。 グッタリと疲れが。。。。(汗) 全然マッタリぢゃなかったっす。。。(汗)w それでも家族起して犬散歩して道具積んで。。。。 ウェアーも家族分準備して。。。。 準備できたかぁ~~~? って。。…

春薪会♪無事終了♪

はい!終りました♪ またもや画像ほぼ無し(汗) いやぁ~~~~マッタリとした薪会でしたね♪ ね♪ ネ!? 朝はゆっくりと集合して。。。。 サクサクと玉切り♪ あっという間に。。。 参加経験の少ない方から強制的に?w積み込み!w 私はハスクチェーンソーを…