血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スコール

さっきまでの通り雨が嘘みたいな綺麗な空..... はい。。。。福山に似ている♪ と言われた事が。。。。 一度も無い私です(血涙)こんばんは(汗)w Squall (スコール) - 福山雅治 《歌詞付き》 カラオケでは歌いますよ♪ 誰も聞いちゃ居ないけど。。。(涙…

緑のカーテン

梅雨明けし ましたね。。。@関東、、、 東北も??? まぁ暑いです(汗)w そんな訳でアホ犬のグリーンカーテンも育ちまして♪ 少しは西日を和らげてくれるかな???(汗) 何故か?沖縄名産な筈なのに全国区になったゴウヤなんですが 。。。 小粒ながら育…

練習。。。

今日は練習へ♪ カテゴリ的には。。。ゴルフかな?(汗) と言う訳で練習場へ♪ 基本的に練習場に持って行くのは3本♪ ドライバーと6鉄とウェッジだけ♪ 新しいクラブを買えば持って行く事もあるけど。。。 現場で使ってみないと意味ないし(汗) 最近は6鉄5割、…

ゴミ?

薪割りしてると。。。出ますよね。。。 端切れと言うか。。。そのままならゴミ?(汗) 大事に集めれば・・・ 資源♪ ブログ村に参加しています。

大丈夫です。。。。(汗)

ネコのタイヤは撥ねてませんよ!(汗)w いえね。。。 何処まで入るのかな?って頭を過ぎったの事実ですが。。。(汗) 基本的に入り具合を確認しながら空気等入れる習性が身に付いてますので。。。。(汗) で いい具合に入ったなぁ~~~っと思って外すと…

哀しい感じ・・・

梅雨が明け切らないくまはち地方ですこんばんは(汗) 夕方は涼しいので♪ 薪割りでも♪ とは思ってもネコの空気が入っていなくて不快なので。。。 空気を入れよう♪ と 空気入れを見ると・・・・・ 哀しい感じ。。。。(涙) えぇぇぇ・・・・どうしよっかな?…

サンダース

はい! 昨日はお休み♪ 我侭言って朝のウチにプラコン狩りに136さんを案内して♪ そそくさと帰宅(汗) しかし・・・何もやる気が起きない。。。(汗) そとは霧雨。。。 近くのシネコンの上映予定をみても。。ピンと来る物がない。。(涙) ネットでウロウロ…

明日は休み♪

明日は半日雨予報。。。。 仕事は溜まっているのですが。。。。 暫く休んでないのでお休みに♪ クライアント?(笑)には上手く話しを付けましょうwww 出来るだけ低姿勢でこちらの都合を押し通す♪ しかも相手がありがたがる様に♪ えぇ・・・・ご存知の様に…

夕涼み割り♪w

微妙に梅雨明け??? と勘違いしそうなくまはち地方です(汗) 朝の薪割りは見合わせています(汗) だって、犬散歩とちょっとの草むしりで汗が垂れるので・・・・・ でも♪ 仕事終わりには頑張りますよ! 汗ダクになってシャワー浴びて美味い発泡酒を呑む為…

怪しい・・・・(汗)w

我家から車で10分以内の所に新規オープン♪ 嫁さんが見つけて来て。。。。 怪しさ満点♪とテンション高めでご報告(汗) もう10連謹だし次の休みの予定も未定だし。。。。(血涙) あああああぁぁぁぁ!! って感じなので。。。(汗) 突撃♪www まだね・・…

楢なら・・・・

もう割れない樫にも飽きてきたので。。。 ちょこっと残ってますが。。。 癒されたい! 楢なら!!! と・・・ レナパパの森からやって来た?w 楢さん40cm弱?ぐらい? ぱっかぁ~~~~~ん♪と逝って貰いましょう♪ 6発目でやっと割れた音が。。。。(汗)…

さらば強敵よ。。。。

夕方は涼しいので♪ 薪割り♪ って。。。割れないので(血涙)w 前回の分も合わせて切り刻みます!!w ズバッ♪ さらに!!!! さらにバカバカ割って♪ 気持ちよし♪ ブログ村に参加しています♪

報道の自由

昨夜はジムへ♪ ガッツリ汗を掻いてヘロヘロになって帰宅。。。 ビール美味い♪ なんて晩酌してるとニュースで天皇陛下がご退位の意向を示しているとの報道が。。。。 とんねるずの前後?どっちだか記憶が曖昧ですが。。。(汗) 宮内庁関係者の話しとして 「…

最後っぺ。。。(笑)

お茶会の会場から持って来たのも本当に最後になって。。。 割る前に記念撮影♪ 上も下もどちらも薪割り台として活躍してくれて。。。。 前の晩は。。。。 二つ並べて。。。。ドッチを薪にするかな?って考えてました(寂)w で・・・・盛大に木割れしてるの…

どうしよっかな?の続き。。。

先日の記事で30cmぐらいの微妙な長さの薪の処遇を悩んでましたが。。。。(汗) 樫の正薪が割り終わって積んだので。。。。 ネコに積んだら・・・ あら。。。ネコ一台満載(汗)w パカパカつんで。。。 上の方にコソッと。。。(汗) 意外と普通に積めち…

樫の正薪。。。。

刻み覚悟の樫もなんとかヤッツケて。。。。 一度は諦めた奴。。。。 なんと無く磯核君とも心が通じ合えた様な気がして。。。 もしかしたら。。。。? と。。。。裏返して ふんっ!!!!! ふんっ!!!!! と。。。。数発。。。。(汗) なんとか薪に♪(汗…

煙突掃除

今年も煙突掃除を致しました(汗) 炉内の灰を落として新聞紙を敷いて。。。 バーミキュライトは外してあります♪ 炉内は。。。 ゴシゴシ落として。。。ドア閉めて♪ ブラシ持って屋根上へ♪ 煙突トップにビニール袋被せて。。。 意外と大きいんですよね。。。…

娘とデート♪

本日は休日♪ 眠り姫は鬼嫁に叩き起こされw 父ちゃんと一緒に犬散歩♪ 父ちゃんはゆっくり朝寝坊してたのですが。。。。♪ 夕方からは隣組でご不幸があったのでそちらへ出席でしたので。。。 時間の許す限り!娘と♪ え・・・シャワー浴びるんすか。。。。(汗…

折れないココロ。。。。

今日の昼間は降ったり止んだり。。。夕方から晴れて♪ 丁度良い太さの樫をパカパカと♪ ここまでで素直なの終了。。。。(汗) 何発か打ち込んでみましたが。。。割れる気がしない(血涙)w では。。。 と。。。 最後に取っといた刻み覚悟の大玉(汗) 薪割り…

日差し対策

今日はまだマシでしたが。。。 昨日の暑さと日差しは危険なので・・・ 日差し対策♪ アホ犬プレイスに遮光シートを掛けてやりました♪ 遅くなってゴメンよ。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ 最近、良く考えて居るのですが。。。。 元来、政治家とか官僚…

アツイ!!!

今日は暑かったです。。。@くまはち地方 37度超えたとか。。。熱あるじゃん(汗)w そんな訳で暑い日は水浴び♪ アホ犬が田んぼで。。。。(汗) ブログ村に参加しています(汗) さて、週末は選挙ですね。。。 権利であり義務でもあるので投票に行きましょ…

どうしよっかな・・・・(汗)

今朝もまぁまぁ涼しく? 昨日のブツにも打ち込みまして。。。(汗) なんとか両断。。。w で放り投げて残りの落とした大割りだった部分を小割りにして♪ 一玉でコレぐらいの量になったのですが。。。。 長さが微妙。。。。(汗) 30cmちょいなんですよね。…

もういいかな。。。。

昨夜は10時ぐらいに気絶。。。w 今朝も身体が重いのですが。。。涼しいし。。。 斧でも振りますか♪ 磯核持ち出して。。。ふん!(怒)w ふん!(怒)w と。。。。。落とせる所は落とし。。。。 ココまで来ましたが。。。(汗) も。。。。 もういいや。。…

ぶっつけ本番

本日はゴルフ♪ 甘楽カントリーにて♪ 朝、雨音で目覚めて焦ったのですが。。。。暑かったですw で、何がぶっつけ本番かと言いますと・・・ 昨日の夜にポチッた3wが届いたので。。。イキナリ実戦配備(汗)w RBZ STAGE2 TOUR のUS物です(汗) 甘楽CCはドラ…

タンカレイと冷奴♪

基本的に粗食な私です♪ でも。。。呑んだ暮れです(汗) 暑い日が続いているので・・・・・ 晩酌のアテは・・・・ 冷奴オンシソの葉♪ サッパリして美味いです♪ で。。。 夏場にサッパリと言えば。。。。。 薪焚亭さんに教えてもらった「タンカレイ」♪ コレを…

普通の薪割り♪

今朝も薪割り♪ とりあえず楽な所を落としてから・・・あ。。写真(汗)とw まぁデカイ方の半分は薪にしたし♪ こっちの方が楽そうでしょ♪ なんて。。。気楽に打ち込んでみたのですが。。。。 「磯核」が食い込む♪食い込む♪(血涙) ISOCOREって書くものメン…

普通薪作り♪

今日も薪割り♪ 今日は! 今日こそは! 普通の薪を作ります♪ 獲物は・・・・ 嫌なニオイがプンプンしてますが。。。(汗) 盛大に木割れしているのでソコへ目掛けて打ち込むと。。。 3発で真っ二つ♪ 3~4発掛かったり別から攻めなくちゃな場面もありますが。…