血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

官僚や役人の性・・・・・?

毎年、赤字国債を発行して国家予算や補正予算で未来に負債を押し付ける官僚達。。。。 頭オカシイんじゃね?とは思うんですが立場が違うんですよね。。。。 彼らは彼らの中でより良いと思われる方向へ邁進してるんだと思います。 エリートですから限られた中…

綺麗なもんだ

灰が溜まったの2晩置いてから米袋に移します。 汚薪を焚いても灰は綺麗なもんです♪w 今朝も地味に・・・・ にゃー♪ ブログ村に参加しています♪

まだ?

今年は暖冬だと言われてますが・・・ 薪は減る、減るwww 汚薪を寄せて・・・・ にゃー♪ 今の季節なら数日で焚けます♪ 汚薪をメインに扱っているので?掌が水分含有計?w 触った感触で乾燥具合が判る様になりましたwww さて、すっかり終ったと思って居…

地味にゃ・・・・

今朝も地味に・・・ 犬に餌食べさせてる間に朽ち薪を直ぐ焚く薪棚の上に移動・・・ 見た目がアレなんで自粛(汗)w 数日すれば焚き頃です♪w 散歩後に・・・・ にゃー♪して・・・ 積んで時間切れ(汗) 数年間山積み雨曝しなんで悲しい部分も相当量あります…

地味

コツコツと地味に。。。 毎日焚いているので・・・ ふと。。 ドライフルーツ作り♪ アテにちょうど良く美味し♪w ブログ村に参加しています♪

薪移動

昨日はお休みでした。 朝はゆっくり朝寝坊して。。。犬散歩して。。。。 も一回布団へ・・・・(汗) どうにも気合が入らない(汗) 動かなくちゃ!とは思うんですが。。。。 挫けちゃう。。(汗) ヤバイ!お昼になっちゃう!って事で起き出して着替えて・…

伐採オフのお誘い♪(伺)

昨夜は同窓会の幹事会 ついつい飲み過ぎて午前様。。。(汗) 更新も返信も出来ず撃沈(汗) 申し訳ありません(汗) さて 伐採オフのお伺いです♪ 開催予定日は12月9日(日) 獲物は・・・・ これ全部♪(汗)w 手前のは・・・ なんだろ?常緑樹です(汗…

刻んでみました・・・・が

乾燥薪が少なくて困ってる方は短く斬ってコロ薪にすると早く乾くので初年度でも焚けますよ♪ まぁ・・・困ってる訳ではないのですが・・・割れないので 短く刻んでみた輩達・・・・ 割れねぇじゃん。。。(血涙) アレコレして割ったんですが・・・写真が消え…

記念日的物

過日は某記念日(汗) 嫁さんが休みだと言うから併せて取ろうか?と聞くと・・・・ 友達と出掛ける予定入れてるんだけど?(怒) と・・(涙) なので先輩とゴルフw 形だけでもと・・・(汗) 近所のお洒落?鉄板ダイニングへ・・・・(汗) から揚げ♪ 最近…

連荘

本日もゴルフ いつもの先輩と先輩の友人といつもの辛玉へ・・・ ♪追撃♪w 7時過ぎにはコースに着き少しアプローチ練習 霜が降りて凍ってます(寒) 温度計は2度・・・(震) かなり混雑していてハーフ三時間 銀杏が黄派してますね~~~~♪ なんだかヘロヘ…

秋の陽

本日は地元の村のゴルフコンペ♪ 場所は秩父の ザ ナショナルカントリークラブ 道中は山道で気持ち良く飛ばせて♪ スっと付くと前の車がハザード出して道を譲ってくれます♪w 途中でアウディーをスパッと抜いたんですが・・・あれ? なんとなく見覚えが・・・…

増産?

はい! 今朝も割りました! 先日の残り??? 割れないけど。。。(汗) 割る!w して。。。 ぞうさん♪ 無残・・・・(涙) ブログ村に参加しています。。。。。

薪塀

積み上げた?積んでみた? 積むしかなかった?(汗)w 薪の塀の全景を・・・・・(汗) 10mぐらい? 反対側から・・・・(汗)w 他には・・・・ 今シーズンもかなり使ったので減って来てますが・・・・・ 6~7mぐらい? 他にも置き場に在庫が・・・持っ…

日本人

灰捨てとコロ薪

今朝も地味に薪作業。 コツコツと。。。(汗) 割れねぇ・・・・・(血涙)w 昨夜も焚いて今朝は室温26度♪w 帰宅すると25度・・・・・ なんだか肌寒い気がするんだけど・・(汗)w ふと準備しつつ灰を落としてると。。。 そろそろイッパイ??? って事…

玉切れ

最後のマトモな玉が割り終わりました・・・・ こんだけ・・・・ 積んで終り。。。。集めると溢れちゃいそう。。。(汗) 心当りは無くもないけど。。。。(悩) ニセアカシア行くかな?w おいおい考えるとして。。。(汗) とりあえず。。。 コロ薪候補を集…

ガラガラ

だぁぁぁぁ・・・・書き上げたブログが消えた(涙) 書き直しますか・・・・(血涙) なんだっけ?勢いと成り行きで書いてるからなぁ・・・・・・ さっきとは気持ちが変っちゃってるんですよねぇ・・・・(汗) 売国奴のNEWS見ちゃったしなぁ・・・(汗) ま…

X27

今朝はX27でパカパカと♪ 昨日の分は割り切って 残りは・・・ 軽いし振りやすいX27♪ 中空シャフトなんで下手に振ると捩れて命中率が著しく?落ちると言う癖はありますが。。。 そこは馴れで♪w 個人的にはこの長さがお気に入りです♪ これよりも短いのは恐くて…

iso core

X27だと刺さってばっかでどうにもならないんで・・・ 磯核を引っ張りだして。。。 フルスィング!!!! コッ!って言って刺さりましたw 1cm強??? 割れる気がしないんで。。。 クソ重いので嫌なんですが裏返して・・・・w フルスィング!!!!w 一…

なんで?

アイホンを調べてみると写真の枚数が1000枚!? これが写真が消えた理由??? と 遡って削除♪削除♪ ん?削除して消えてる筈なのに残枚数が変らない??? 再起動すると。。。。 なぁ~~~~て事でしょう~~~♪ 1004枚に・・・w 撮ってた写真も出て来まし…

ガチョーン

今朝も薪割りしたり、薪ストーブ焚いたの写真を撮ったのですが・・・ スマホから消えてる(涙) なんでぇ~~~~~???? 今日は?早く寝ます。。。。(涙) ブログ村に参加しています(汗)

掘り出し物

今朝も薪割り・・・ 地味で代わり映えしなくて申し訳ありません(汗) 今朝の玉は・・・・ 半分埋もれてた・・・w 見誤って?斧先がブレて? 3発も要しました・・・・(汗) 回転させて。。。。 加減割り(笑) 素直で簡単なので・・・・・ 割り切ってしま…

干し芋作り?

今朝も昨日の続きで薪割り♪ サクサクと割れるので・・・ 一玉でこれだけ♪ ついつい細く割り過ぎちゃうので太い所も意図的に作ってみたり(汗) イロイロある方が楽しいですから♪w 薪ストーブの天板に芋を、アルミホイルに包んで乗せとくと一晩で焼き芋が出…

平常化?

まだ疲れてますが・・・・(笑) 強引に平常化!!!!w 雨降ったぁ~~~~~~! 今朝の相手は。。。 素直君♪w 2発でコレですよ。。。。根性ねぇな(笑) 鈍っちまうよw それよりも面白かったのは・・・・ カブト虫にはちょっと小さい? 何の幼虫でし…

何もしない休日

昨日の朝は身体が重くて・・・ 仕事行きたくねぇ~~~~けど行かなきゃ・・・・(汗) 夜は従業員さんの労いで高級焼肉店で接待(笑) 今の時代、働いて頂ける従業員さんに接待するのは経営者側なんですw 嫁さんにお願いして人数乗せれるステップワゴンを…

三連休・・・

ぢつわ 三連休だったんです(汗) 元々ラウンドの予定が入っていてSOSに反応した感じです(汗) んな訳でいつもの・・・・ いつもの辛玉へ。。。(笑) 今回の目玉は・・・・ 新しいドライバーの実践投入♪ 練習場では捕まりが凄く良く右へのミスはほぼ無い状…

夜の部

はい!皆様こんばんは♪ ダラダラと更新です(汗)w あらかたザッと片付けも終り。。。近所の温泉へ。。。 ノンビリゆっくり♪ 絞りに絞って。。。。 極上の美味さ♪ のっぺ!汁が美味かった♪ え。。。写真。。。。? えーさんが載せてますのでそちらを参考に…

お助け隊

昨日は朝早く起きて・・・・ 紅葉狩りへ・・・・ でわなくw 遠く240km先のパートナーさんの所へお助け隊♪ 50本以上?杉をやっつけなくちゃ!って事でSOSが(汗)w 現場へ行くと・・・ 凄い現場だ・・・・これ終るの???(滝汗) 伐採もあり、たかし…

朝は忙しい

今朝も犬散歩して~~~ 薪割りして~~~~ にゃ~~~♪ 積んで時間切れ(汗) 夜はしっかり焚き込んで♪ 焔を見ながら晩酌・・・至福の時間♪ 夜にガッツリ焚くと翌朝は室温24~5度なんで焚く必要もないです♪ 朝は誰でも忙しい・・・・(汗) ブログ村に参加…

冷え込んで来ました・・・・

朝の散歩も一枚羽織らないとシャツだけじゃ寒いです(震) 今朝も薪割り♪ パカパカ割って・・・・ ココで時間切れ~~~~ メンドクサイ所は大割りでも良いや(汗)w 右側の所で割れると思ったんだよなぁ・・・・最初は(汗) あぁ読み違い・・・バラスと判…