血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日♪

先程、やっと仕事納めになりました♪ 今年一年もワサワサと忙しかったですねぇ~~~(汗) お疲れ様です! 今年もあと数時間ですね。。。如何お過ごしですか?? 私はシャワー浴びて。。。ビールを1本飲んだ所です♪ これから呑んだ暮れるそぉ♪w 年末用に買…

打ち納め

毎年恒例?の日光カンツリー詣ででした(汗) 朝五時半起床出発! 行きは高速(汗) いい天気♪ 趣があります♪ 何故だか?バックティー(滝汗) 最低気温-4度・・・・コース全体が凍ってます(汗) 厳冬期料金でお安く出来るのでメンバーさんにお願いして毎年…

暮れ

今年も後二日。。。。頑張りましょう(汗) ブログ村に参加しています。

腐った薪の方程式・・・

はい! こらぁ~! かとぉ~~~~!! 懐かしいですね。。。くまいです(汗) こんばんは♪ さてさて 薪を運んで来ると腐りかけと言うか腐ってると言うか・・・・ 菌だらけだったりボケてたり軽くなってたり。。。。 やっぱり腐ったり菌があるのはソコから広…

年賀状・・・・・

皆様!ちゃんと25日までに出しましたか!? 我家は・・・まだ(汗)w 写真撮影に勤しんでますwww これを素材にしようか思案中。。。。(汗) てか・・・年賀状自体まだ買ってないんですって(汗) ブログ村に参加しています(汗)

ある日の焚き付けからの・・・

夕方帰宅すると室温18度。。。。寒い! ガッチリ組んで着火♪ 一気に火を廻して♪ ファイヤー♪ もうちょい焔が廻ったら空気絞って本体を暖めて追加薪♪ そのあとに。。。。 久々のMEGA投入♪ 一月近く薪ストーブの側に置かれてたコナラの塊はイイ仕事致しまし…

イブ♪

ドイツもコイツもイブイブ浮かれやがって。。。。(怒) 日本人だよ!こっちは!!! て・・・・ すいません。。。今日も休みです♪ 雨予報だったしね。。。。w なんとか少ない年休を消化しました♪ 朝寝坊して犬に起こされ・・・・(汗) 4シーズン使ったス…

薪運び

まだまだ休日ネタを引っ張ります!(汗)w 少しの時間を見つけ・・・・・ 薪運び♪ サクサクっと積んで来ました(汗) ポイポイと積んで・・・・ う~~~~む。。。。美薪とは程遠い・・・・・ 汚薪?(汗)w こんなんですが。。。。欲しい方がいらっしゃ…

大放出!

先日の日曜日、 奉仕作業の後にオークションにスキー道具を出品する為に写真を撮りました♪ これからヤフオクに上げようか?悩んでるのが。。。 こいつらです(汗) 左奥から HART QUEST 170cm ジャンク HART DIVA 138cm 子供用カービング ARBOR ABACUS 160…

奉仕作業

昨日は日曜日。。。。 隣組でドブサライの奉仕作業です。。。(汗) 朝の八時半から。。。。 犬散歩の後に。。。w 寝てました・・・・(汗) 海老さんが住んでましたが。。。容赦なくドブさらい(汗) 他にも貝類やオケラなども多数。。。。(汗) 浚った距…

一日一コンテナ

北風小僧が大暴れしてるくまはち地方です、こんばんは♪ ここ数日、師走らしい冷え込みで薪の消費も増えてます(汗) 大体、一日一コンテナ消費でしょうか???? コンテナ物も菌が廻ってす。。。(涙) ガンガン燃やしちゃいますがwwww 北風が吹いてい…

下衆の極み・・・・・

フジの支局長とか・・・・・ 訴える国もですが・・・・・ どっちもどっち・・・・ はぁ~~~。。。。。みっともない。。。。 元々朝日(チョウニチ)は嫌いですがフジも最近は嫌な匂いがしてるので殆ど見なくなりました・・・・・・ なんなんでしょうね?自…

着弾♪ 2

またもや初めに断って置きますが。。。。。w 薪具ではありません♪w やっとシーズンinっぽくなって来て玉数が増えてきたので・・・・ 物色してたら。。。。 お♪ てのがあって。。。。。 オクの終了日時は夢の国の日のPM9時過ぎ・・・・・ 待ち時間の間に出…

着弾♪

はじめに断っておきますが。。。。 薪具!ではありません(汗) 先日のラウンドの時、同伴者(しょっちゅうクラブが変るw) が、新しいパターを持って来てて・・・・ あれ!?真似した?w なんて言ってちょっと借りたら感じが良いじゃありませんか♪ 聞くと…

何もしない日曜日。。。

昨日の日曜日。。。。朝から小降りの雨。。。。 年休が取り切ってないので急遽お休み! 仕事の段取りだけして、、、、 あまりに何もしないのも。。。。と。。。。。 ダイブ空いたので。。。。 秘密の薪置き場から。。。 重機出動♪w 山盛り♪ しかし。。。黄…

夢の国へGO! 2

じじぃに悪態吐いて下道走り(汗)w 護国寺から高速に戻るも。。。C1も渋滞(涙) まじかぁぁ~~~~~・・・・・ 夢の国の手前の江東区は夢の島が在った所で公園などあります♪ 結局、夢の国に付いたのはPM3時(汗) スターライトパスポートに丁度良いじ…

夢の国へGO!

はい! 朝寝坊。。。。(汗)w 家族はノンビリマイペースw 11時半にやっと出発w 途中、高坂PAで昼飯♪ デュワっ!!!!w 首都高は真っ赤っか(汗) 川越でお茶濁す??? 東京見物でも??? なんて妥協案も出すも却下!(汗) 5号線は事故が三箇所。…

紅葉♪

ほぼ?平地のくまはち地方でも紅葉シーズンになって来てます♪ 今夜から明日は雨予報なので葉は落ちちゃうかなぁ??(汗) と言う訳で明日は休み♪ ネズミの国に行こうか?と話が出てますが。。。。(汗) ブログ村に参加しています♪

鉄板の天板料理?

先日のゴルフの後、帰宅すると。。。。 2回水煮してアクや脂を捨ててあって。。。w 3回目は大根とこんにゃくも入れて♪ 田舎味噌とショウガとニンニクを入れて♪ 一晩薪ストーブの天板で煮込みます♪ 味見と称してダイブツマミましたが。。。。w んで昨夜!…

歳末ゴルフ

本日は定例の月一ゴルフ 前回、冷たい雨でヤラレタ新玉村にリベンジの心算で! 朝、7時スタート!w 前の組が遅いし体も寝起きですので。。。軽くジョギングw 振り返ると影が長いwww 朝日に向かってTEEショット! ボールが見えなくてロストするかと。。…

ご褒美♪

何があった!? って訳でもないですが。。。。 アホ犬にご褒美♪w とりあえず・・・・・ 待て!!!!!!!!!!!♪ ブログ村に参加しています♪

らーめん いちご家

忘年会シーズンですね(汗) 本日は嫁さんが忘年会だそうです。 朝から仕事に行ってそのまま忘年会らしいので晩飯準備はなし。。。 娘と二人なのでデート♪(爆)w 嫁さんが居ると豚にやられるから行けないw いちご家さん へ♪ 二人なのでカウンターでメニュ…

オーロラ的焔?

昨日、ガラスを掃除したし。。。。 そう言えば。。。RX100でも動画が撮影できるんだった!!! て事で・・・w この後に少し空気絞ってオーロラ的焔を撮影してみました♪(汗) 20151204215526 焚き付けから一気に温度を上げてからの撮影なので熾き火の量が多…

曇ったガラス

昨夜は久々?にジムへ♪ ガッツリ汗を掻いて帰宅すると・・・・ 薪ストーブには当然火が入ってますwww ただ。。。残念な事に。。。。 煤けてます。。。(涙)w 室温27度なので。。。どうする事も出来ず。。。。(汗)w 今日もジムでしたが9時ちょっと…

記念日♪

また一年なんとか過ごす事が出来ました(汗) 11月は結婚記念日が。。。。(汗)w イロイロ忙しく記念日には無理でしたが日を改めて 先日、嫁さん誘ってディナー♪ いつものイタリアン♪ プレミアムな乾杯♪w 生牡蠣♪ 赤ワインと熟成生ハム♪ 姫豚のトマト煮…

久々の斧

最近は薪作りもする事もなく。。。。。(涙) ある薪をただ消費する日々な私です。。。。こんばんは(涙)w 薪を消費すると次の薪の準備をしないとならないのは当然な訳で。。。。 雨曝しのコロ薪と言うか。。。。ゴロ薪?てかMEGA薪?が沢山あるので。。。…