血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

割り納め!

2014年も最終日ですね! さぁ! さくっと割って今年も終わりますか♪ ふざけたサイズの樫さん。。。相変わらず数発を要します(汗)w 左側のヤツはどうにも割れねぇし。。。(血涙)w もうコンナ一年でしたっ!感じです(涙) さてさて・・・・本日も通常業…

霜降る朝

昨日は午後から雨も上がり 今朝は。。。。 寒っ!!!! 寒いと灰の量も増えますねぇ~~~(汗) 今年分です♪(汗) 春には裏の畑ので野菜に化けてもらいます♪w 後、一日。。。。頑張りましょう。。。。(汗) 本日の発電。。。45.0kwh

雨でした。。。

雪予報でしたが冷たい雨が降っていました。。。。。 あちゃ~濡れちゃった。。。(汗) ま、2~3日すれば乾くでしょ♪ テキトーで雑でスイマセン(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電・・・・11.9kwh 一昨日と本日は飲み会。。。(汗)w 盆と正月…

主食

主食は何ですか? 日本人だと米ですかね?(汗) アホ犬の主食は。。。。 近所のHCオリジナルで16kgで1580円♪wwww とぺディグリーの大型犬用をちょっとミックスして食べさせてます♪ 薪ストーブの主食は。。。。。。 薪ですね。。(汗) ダイブ減って来…

ケヤキの塊投入♪

今日もセッセと薪をくべます♪ デカイのが有ったので寒かったし。。。 ぶち込んでみました♪ ケヤキの塊を♪ 火が廻ってちょっと経つと。。。。 流石に、このサイズだとケヤキでもエネルギー不足になりますね。。。(汗) 細いのを1本足せば。。。 パワー復活♪ …

晩餐♪

昨日はイブでしたのでちょっと奮発♪ 鶏のモモ肉とラム肉にクレイジーソルトを振って暫く寝かせて ダッチオーブンで炉内へ♪ でっきるかな♪でっきるかな♪ はてはてふふ~~~ん♪ 上手に焼けましたぁ~~~♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。42.7…

燻っ!!!

年休が全然消化出来ていないので無理やり本日も休日♪ ゆっくり朝寝坊して居間に行くと薪ストーブに火が入っています(汗) 微妙な燃え方してたんですが。。。。まぁいいか。。。w 外に出ると。。。。あれ?燻ってる???(滝汗) 慌てて煙突を見るも煙なし…

丹頂鶴

これも値下げ処分品で700円♪ コッテリしてて日本酒っぽいです♪ んがアルコール度数が低めなので飲み易いです♪ さて、チマチマ積んでいる薪棚3号は。。。 微妙に育って来てます♪ ほぼ樫です♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。53.8kwh

ジムにて。。。

多分、今日は今年最後のジム行 セクシーな声のお姉さんにギリギリまで追い込まれて筋トレ♪wwww もう1本プログラムに出てガッツリ汗を掻いて露天風呂でノンビリ♪ 冷えてピリピリした空気と柚子が気持ち良いです♪ ふと横を見ると。。。。。オランダ人系?…

薪神様は。。。。

昨日はお休み♪ いつもより1時間以上朝寝坊して。。。。(汗) 犬散歩して朝飯食って、マッスルインナーの上下着て♪ 作業用のツナギとジャンパーと安全靴に身を包み♪ 目立てして混合油を作り、軽トラに火を入れ軽く暖気。 その間にチェーンソーセットを軽トラ…

復旧♪

今朝は風が止んでいたのでシートを直します♪ はい! パレット一枚増やして、コロ薪候補の塊コナラをポンポン投げときました♪ 塊が結構あって朽ちてしまいそうなので、コンナ感じで乗っけとくと腐らなくて済みそうです♪w 2号薪棚にシート掛ける時はもっと活…

爆弾余波(汗)

北の大地や東北や日本海側やら西日本でも爆弾低気圧の被害が 凄いみたいですね。。。。。 皆様頑張ってください(汗) さて、我家は吹きっ曝しで赤城下しが直撃するのですが。。。。 余波が。。。。(汗) 見事に吹き飛んでます(涙)wwwww パレットも吹…

薪が減った。。。(涙)

昨日、薪移動したら。。。。。 最後の一台。。。。。(涙) 今年から使い始めて一列が。。。。。(涙) 結構焚いてるなぁ・・・・・・(汗) って・・・・・・・ 移動しただけ。。。。。って話も。。。。(汗)w ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。…

休日♪

今日は待ちに待った休日♪ ちょっとだけ朝寝坊して犬散歩♪ 雨が降りそうなので薪を直ぐ使う棚に移動します。 満タンになったので朝飯♪ ゆっくりと珈琲飲んでまったりとしました♪ と、雪が降るかも知れない予報が出てますね。。。(汗) やれる時にやっとくか…

歳末大忙し!!

ふと気付くと前の休日は2日(火)でした。。。。。 ぐっと疲れが溜まってます(汗) 悔しいので本日もジムへ。。。筋トレと他のプログラムを受けて汗だくに♪ 筋肉痛がコワいっす(汗) 自分にご褒美♪ て事でジャンボさんから頂いた「田酒」を頂きましたああ♪…

割る薪、焚く薪♪

今朝も薪割り♪ ココまで削るのに長かった・・・・(涙)w こう割れないのが続くとヨソサマで割れてる記事見るのが辛いです(爆)w ヒゴロノオコナイナノカナァー!(血涙)w 次の玉はパカパカ割れましたけどね♪wwww と言う訳で寒い日が続いていますね…

焚き付け@くまはち風

久しぶり?にゆっくりと焚き付け出来たので。。。 こんな感じですよぉ~♪ てな感じでUPしてみます♪ ありゃ。。。熾きが沢山(汗) でも。。。いつも風で強行!w 奥に1本入れてその手前に庭で拾った木屑(樹皮や木っ端)とチェーンソーの切子を缶に詰めて灯…

薪に雨囲い。。。

また雨予報ですね。。。。(汗) 雨曝し薪もやっぱり濡れた後、時間を置かず(2週間ぐらい?) で燃やすとヤッパリ良くないです(汗)w ん訳で乾いたのはドカドカどかして直ぐ焚く薪棚に一輪車で運んで(汗) 今日は。。。来年用?もしかした今シーズン焚く…

巡航燃焼?

最近の我家のネスターマーチンS43の巡航燃焼画像です♪ スマホだとイマイチですねぇ~(涙) この時で室温26度ぐらいですねぇ~(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。31.1kwh

四駆アクティーの燃費

先日、ガソリンが減ったのでいつものGSへ・・・・ あれ???混んでる(汗) リニューアルオープンとかで3円引きとか・・・・・ ティッシュが5箱もらえるとか。。。。 別に要らないんですけど。。。。。(汗) でも。。。。。。 残量少なし!(涙) もう並ん…

煙突モクモク(汗)

朝散歩の前に居間に行くと嫁さんが薪ストーブに薪を入れてました。。。 直径10cmぐらいの半割りでした。。。。 今日は熾き火が沢山残ってる♪と喜んでます(汗)w アホ犬にエサやって散歩。。。。。 あぁ・・・・煙出てる。。。(汗) 数分後には煙は消え…

樫の玉様

mooさん謹製の馬鹿げた樫御一行様の中でもまだ可愛げのあるサイズの玉様ですが。。。。。 コレで4分の一サイズw えぇ・・・・簡単には割れませんよ。。。当然(涙)w と言っても端から5~6発打ち込めば徐々に削って行けます♪ で・・・・・ 残るのは。。。。…

赤城下し

先日から凄まじく赤城下しが下ろしてますwww 日本海側では大雪みたいですね。。。(汗) それに比べれば大した事はないのですが。。。。 アホ犬の簾が吹き飛びましたwwww 取り外して丸めて後で刻んで焚き付けですねぇ。。。。(汗) ブログ村に参加していま…

新薪具導入♪

チェーンソーで遊んでいて。。。 混合油を入れそのままタンクを外に置いていたら。。。。 ぴゅ~~~~~~っと混合油が噴出してます(汗) 良く見ると膨らんだり凹んだりで金属疲労を起こして穴が開いた模様。。。(汗) 仕方が無いのでHCへ。。。 思ってた…

残り物に福?

昨日の薪割り報告の続きです。 コナラをバンバン割りました♪ こんなのや。。。 うり双子??(汗) 6発目で♪ 他にはこんなのや。。。 こんなのが。。。。(汗) 薪会の残り物なんですが。。。 ネタになるでしょ♪と皆さんが残して行ってくれた物です(血涙) …

コナラの玉様

今日は仕事休みます。。。。 どうもこんばんは福士創太に似ても似つかない私です(涙)w さて。。。薪割りしますか。。。(汗) 危険な匂いがプンプンしてます。。。(汗) X27をこれでもかっ!!!ってぐらい打ち込んで。。。(涙) マジックアックスも嫌…

アホだなぁ。。。w

? 100 % Pure Awesome People Extreme Sports Action ~ Utoobasaurus

けやきコース

ケヤキコース(爆) 嫌な予感が。。。(汗)w と言う訳でゴルフです♪ 関越ハイランドさんへ♪ 天気は曇りから。。。。雨が降ったり病んだり。。。。(涙)w ヤフオクでポチッたアイアンが昨夜届いたので イキナリ実戦投入♪w やっぱりコレぐらいの方が使い…