血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ちの朝

軒先を貸してたツバメさん一家ですが。。。 ダイブ大きくなって来たなぁ~~って見てたんですが。。。 今朝、イキナリ巣立ってました(汗) 大量の糞を残して。。。。(涙) スズメが巣に空き巣?草を運び込んでいるので撤去しなくちゃです(汗) さて・・・…

コロ薪作り!

梅雨空ですがなんとか雨が降っていない夕方。。。 コンビニでビール買って♪ やりますか! ぐぅぅ・・・・・(涙) なかなか厳しいので他のから割って。。。。。 4~50分?で汗ダクです(汗) ブログ村に参加しています♪ あぁ・・・まだ胸が痛い。。。(涙)

MS261プラグ交換♪

さてさて・・・・(汗)w 記事用にチェンソー引っ張り出してw ぶん回して♪ 一頻り遊んで。。。写真撮影してwwww この後プシュ!プシュ~~~!!!っとコンプレッサーで掃除して♪ 初めてプラグ交換♪ 前のユーザーさんがどれくらい使っているのか判りま…

チェンソー熱間再始動要領(汗)

えっと。。。そんな大したモンじゃないっす(汗) 薪ストーバーデビュー目前の136さんからメールが来たのでネタに(汗)w 流石!期待の新人! 自分で現場を見つけて回収に行って来たそうです! 恐ろしいまでの行動力!www で、現場での話し。 先日のお茶…

クサムシール

本日も昨日の続きで夕方草むしり(汗) 毟った草は山盛りに♪(汗) 家の裏側は。。。。 ん? 自生したシソがわんさか♪ 雑草には容赦ないですが有益なのにはやさしいエゴイスト。。。。(汗)w 裏も綺麗になりました♪ 身体中痒いっす。。。(汗) ブログ村に…

テデトール

梅雨空続きで嫌になっちゃいますね。。。。(汗) と言ってもこちらは良く降るなぁ~~~程度で誠に申し訳ない(滝汗) で、梅雨の隙間に。。。。 草退治。。(汗) 奥から地道に。。。。 今日は早めに?仕事が終わったので。。。 気持ちよし♪ 裏へ廻ると。…

外食♪

ある日の夕方・・・・ 夕飯の仕込をする嫁さん。。。 唇尖がらして「今日の夕飯ナニ???(不機嫌)」と聴く私。。。w カレーだけど何?駄目???(怒)と嫁さん。。。 「別に。。。」と更に唇尖がらせる私。。。 あ!!!!!(嫁) 今日何日???あ!…

人として

いつ頃ぐらいからだっただろうか??? ふと気が付くと生きて来た時間よりも残されてる時間が少ないんじゃ?? って思ったのは。。。。 もともと親父や爺さんの早死もあり商売柄長生き出来る身分じゃないと思っては居ましたが。。。(汗) なのでどう生きる…

ちちの日

先日の日曜日は父の日だった事は過日の記事で触れましたが。。。 アチコチで父の日ギフトの記事が・・・(汗) ハンカチ噛み締めた各々方。。。。(涙) 私も貰ってます♪ てへ♪ ブログ村に参加しています(汗) 肋骨を痛めてから1週間以上経つのですが痛みが…

村コンペ!

本日は実家界隈の村人の有志での村コンペ♪(汗) 鉄人企画で有名?な北武蔵CCにて。。。 カート渋滞。。。(汗)@雨 今日は精神修行の日になりそうですね。。。(汗) 先日も夕立でスンゴイ雨で本日は朝から雨模様。。。 グリーンは高麗。。。。激重です(…

お茶会Fainal ?

さてさて、昨日はお茶会Fainal! 参加表明頂いたのは薪パーティーさん♪ サクッと移動して伐って積んで♪ まだ家が設計段階なのに薪作りに励む変人さんです♪w しかし。。。暑い(汗) 曇り空ですが汗ダクなので休憩はコマメに♪ って休んでいるとゴム兄さん登…

夕割り ♪

今日は日のある内に帰って来れたので。。。 夕割り♪ 胸骨とアバラを軽く捻挫しているので軽めに。。。(汗) 樫。。。堅てぇ~~~~~(涙) 樫。。。嫌いになりそう。。。(汗)www 日没直前まで粘って。。。。 さて、明日はお茶会Fainl。。。 参加表明…

危険な行為

夜な夜な酔っ払ってはブログをデッチ上げて(汗) ネットサーヒンしている私ですこんばんは♪ 先日もヤフオクなど巡回しつつウォッチリストにポンポン追加♪ 欲しい関連の物の市場調査が出来てメールで教えてくれます♪ んで、翌日メールチェックしながらバシバ…

雨ですね。。。。

意外とガッツり降っているくまはち地方です。。。。(汗) 一輪車を置いておいたら水が並々と。。。。(汗) ん!? ふと閃いて♪ とぷん♪ 沈んだ♪www 沈む♪沈む♪ 沈む♪沈む♪沈む♪w 一晩経つと。。。。 アクが。。。。 意外と少ないのね。。。(汗) ブロ…

お茶会Finalのお誘い

はい!やりますよ!!! お茶会です! Finalです!!!!多分。。。(汗)w 6月19日日曜日!集合はAM9時♪ 7-11岡部南店 梅雨時期ですが。。。。(汗) 雨天中止??? 天気予報見ながら相談ですね。。。 でかくて美味しいのは少ないですがお樫を用意してお…

結局。。。

芝刈りの後は草刈り♪ まだ陽が高いから頑張りますよ! はい。。。結局元のチップソーに換装です(汗) 短気な私にはコッチが良いみたい。。。(涙) バリバリと刈って気持ち良し♪ 今朝は土砂降り。。。。 梅雨ですね(汗) ブログ村に参加しています♪

辛玉村ゴルフ場

本日はゴルフ♪ 愉快な仲間達と新玉村ゴルフのバックティー♪ 梅雨時期ですが。。。。いい天気です♪ 混んでます(汗) デカイコンペが入っている模様。。。。このコンペの前でスタート♪ 結構気合入ってたんですが。。。。やっぱり難しいです(涙) ちょっとト…

刃を変えて見る。。。

本日は少し陽がある内に帰宅できたので♪ コンビニでビールを買って♪ 趣味の時間?を楽しみます♪ チップソーだと砂利場とかで火花も出るし刃が痛むので・・・ ナイロンコード式に変更。。。。。 シンプルな奴なので1080円♪ でわ♪ 試し切り♪ ブロロロロロロ♪ …

わん♪

今朝も犬散歩♪ ん??? なにか見つけた???? 嬉しいん??? 途中。。。。。 なにかちっちゃいのがワサワサと。。。(汗) アップにすると。。。。 蛾???? そしてアホ犬は。。。。。 嬉しそう♪w ブログ村に参加しています(汗)

にゃんず♪

仕事場に新しい仲間がやって来ました♪ 捨て猫が最初6匹やって来たのですが。。。。 従業員さんが2匹鷲掴みして連れて帰りましたw 残りの仔達は。。。。。 元気です♪w ブログ村に参加しています♪ 今朝も地味に2コンテナ・・・・(汗)

朝薪

関東も入梅して数日経ちますが。。。 今朝も降っていないので♪ 朝薪♪ いや。。。サボってばっかなんですけどね。。。(汗) 重い腰を上げた訳です(汗)w 溜まったコロ薪をコンテナに詰めて地味に積み積み。。。(汗) あぁ・・・ あぁ・・・・・・ あぁ・…

らーめん食べたい!!!

さて、ゴルフ終わりでグッタリ。。。家に帰ると嫁さんはマッタリw 6時過ぎなので軽くシャワー浴びて♪ お金出すかららーめん食べに行かねぇ??? と言う訳で学校終わりの娘をさらって♪ 大勝軒さんへ♪ とりあえず。。。。 ビール♪お通しはメンマ♪ オーダーは…

120を切りたい!!!

本日はゴルフ♪ 甘楽カントリーにて・・・いつもの先輩と♪ 今日こそは120を切りたい!!! 曇りですが快適です♪ OUTスタートでボギー二つと池ポチャでダボ一つの40 一時間超休憩でビール飲んで♪w 出入りの激しいゴルフで。。。(汗) ボギー2つとダボ二つで…

蘇える・・・・

どうも今晩は・・・・朝倉です。 よなよなジム通いして・・・・(違) 金狼ごっこはこれくらいにして。。。。(滝汗) 蘇える PS3!(笑) ここまでは復活させたのですがさらにゴリゴリ・・・・・ 写真撮るトコみてたんかな?(汗)w もうちょっとなんです…

逝った刃。。。。

先日の薪割り大会の終盤に釘??? 10mmぐらいのコンクリート釘みたいなのを5mmぐらい切った刃ですが。。。。 んがっ・・・・思った所にピントが合わない(涙) 現場で結構削ったんですが。。。。 なんで違う方にピントが???(涙) 切れ味が復活する…

小麦色♪

小麦色に焼けた肌は若さの象徴? 水着の日焼け跡が何とも大好物な私です(汗)w ほら。。。脱がしたら。。。。。(以下自主規制)w で。。。。(滝汗) 本物の?小麦色♪ 珍しくニヒルなアホ犬。。。。 その訳は・・・・・ やらかして怒られたから。。。。…

オラが畑?嫁の趣味?

さてさて・・・休日ネタを引っ張りますよ!(汗) と言っても福島へ行く前に撮っておいた写真なんですが。。。 ある意味薪割り大会にも根深く?繋がってるかな? と・・・・(汗) 今は亡きマジックさんと前回の獲物♪ 天使が持ってってますね。。。(汗) さ…

放心状態・・・・

薪割り会関連記事はまだまだ続きます。。。(汗) 二日酔いで目覚めて朝飯食べて薪焚亭さん自宅へ皆で♪w 珈琲を淹れて下さり一服♪ 何故か・・・・ 「焚くか!」 とそそくさと準備して焚き付けるご主人。。。。 マジか・・・・w Tシャツ一枚で快適な状態で…