血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・

朝は・・・・ 薪割りですね♪ 気持ちよし♪ この前にもパカパカ割ったんですが。。。写真無しw 日常へ戻りましょう♪ 今夜も焚いてます♪ ブログ村に参加しています♪

ネズミーランド

今日は娘が文化祭の代休で平日休みだし。。。 ハロウィンだし。。。 娘、年パス持ってるし。。。って事で。。。。 お姫様方の準備が出来るまでの間に。。。。 芋を全部掘って かき菜を植えて水やって。。。 ねぎの土寄せして。。。 高速乗って。。。 ネズミ…

追加薪

今日は寒い? (室温24度) ので嫁さんのリクエストも有ったので焚き付けました♪ ガッツリ焚き上げて・・・ 追加薪♪ 本気焚きの証は天井のバーミュキライトが白い事♪w 現在の室温27度♪w そうそう。。。 にんにくの芽が出始めました♪ 今朝は薪割りじゃ…

メルカリヤフオク

一応時系列から・・・・? ボッチでラーメン食べて・・・・ 野暮用済ませて・・・・・ ジャンプ買って読んで・・・w 練習場へ・・・w ヤフオクで落札した・・ テーラーメイド M1 430 9.5度 ツアーAD GP6s・・・ 今や時代はM2 10.5 スピーダーエボが流…

親の権利?

本日は休日。。。。 無理矢理休みw 娘の通う専門学校が文化祭なので。。。強襲!w 普段通りに起きて犬散歩もして。。。 不慣れな電車へ・・・混んでるのね(汗) 嫁さんは座らせて私は立ちっ放しで都内まで・・・ さいたま新都心とか近代化し過ぎててゴジ…

まだまだ

今朝は昨日の続き♪ パカッと♪ パカっと♪ 割りきって時間切れ(汗) 軽トラが車検なので・・・ スタッドレスを積んで仕事場に・・・ 155R13では車検に通らないので(汗) 出入りの業者さんが持ってって仕上がりは月曜日です♪ ブログ村に参加しています♪

素直だねぇ~

今朝も薪割り。 転がってた端材?をパカパカと割ると・・・・ 片手やハチェットでも割れそうなのをパカパカと。。。。 お♪ちょっと気合要りそう♪ 裏返して。。。 フルスィング♪ 3発で気持ちよし♪ ブログ村に参加しています♪ 昨夜は久しぶりにジムへ。。。。…

がちょーん

今朝はにゃー♪した薪を移動して積みました♪ 今朝、通り雨がザッっと降ったので濡れてます(汗) さて。。。問題! 何かオカシイ所が有ります。。。。 カリカリ音はかなり少なくなりました・・・ さて 答え合わせ。。。 がちょ~~~~~ん(涙) ブログ村に…

にゃー♪

今朝も昨日の続き。。。 ドカドカ打ち込み。。。 割り切れません。。。(涙) 後で刻んでコロ薪ですね。。。(汗) 割った分で・・・ にゃ~~~~♪ 今日も薪ストーブ焚いてます♪ ムーミン一家が回ってます♪ ブログ村に参加しています♪

最後の桜

今朝も薪割り。 桜の玉がコレで最後となりました。。。。(寂) X27で打ち込んでみましたが。。。 チョコットは割れましたが・・・ コッ!!!って言って割れる雰囲気無いので磯核の出番です♪ フンがぁっ!!!って打ち込むと・・・・ なんだか逝けそうな気…

今朝も1玉

毎度地味でスイマセン(汗) 今朝もお犬様が餌喰ってる間に少し移動して。。。。 散歩後は。。。 薪割り♪ 今朝はの1玉は・・・ 桜のドンコロですね。。。 微妙に割れが入ってて・・・・めんどいw それでも割りやすいので。。。サクサクと♪ にゃー♪目前・・…

プチっと薪移動

最近、チャンスが有れば焚いてますので薪が微妙に減ります(汗) ドカっ!っと薪移動もしなくちゃなんですが・・・ 暇がないのでプチっと移動。 家横から。。。 直ぐ焚く薪棚へ避難(汗) 2~3週間乾かせば焚き頃かな?(汗) 餌食べ終わって散歩催促のお…

日常

今朝もいつも通りに薪割り。。。。 地道に少しづつ。 ちょっとダケよ♪(汗) そして、昨日今日と。。。 焚いてます♪ 日常が帰って来た???(笑) ブログ村に参加しています♪

積んで。。。

今朝もチョコット薪 地味に~~~~ 積んで。。。。 割って。。。。 割ったって時間切れ・・・・ ブログ村に参加しています♪

朝割りと・・・・

今朝も地味に薪割り。。。。 コツコツ割って。。。。 にゃー♪ 晩御飯ないよー! との事なので・・・娘と らーめん♪ 娘が醤油らーめんだと言うので・・・ 私は・・・・ ネギ味噌らーめんに・・・・ どうにも体調が悪くて栄養になれば。。。と(汗) 今日は早…

ニンニク植え

ノンビリダラダラゴルフだったので。。。。 帰宅途中の八百屋さんで種?を仕入れて帰宅すると5時過ぎ。。。 ささっと着替えて鍬で土起しして均して・・・ 食用。。。。w 他は全部中国産・・・・(汗) 皮剥いてバラバラにして。。。 上手く生えるかなぁ?…

風邪っぴきゴルフ

先輩からLINEが入り。。。 「辛玉予約してあって一緒に行く予定の人が駄目なんだけど・・・・行かない?」 って事なので休みを取って逝って来ました(汗) 一日曇天。。。途中でパラッと降りました(汗) YOUTUBEでイメージトレーニングしてたのですが。。。…

朝 桜 割る

ハッシュタグでも必死に付けましょうか?w 今朝も通り雨が通り過ぎたのですが。。。。 今朝もガンバロー・・・・・(乾)w 割れそうな所へ次々打ち込んでたら変な感じに割れました(汗) とりあえず地味に割り続け・・・ ココで時間切れ・・・・ 塵も積も…

23度

今朝は外に出ると ピリっとした空気感。。。。 ちょっと冷え込んで来ましたね♪ でも薪ストーブに火が入る程ではなく。。。。 仕方なく薪割りした。。。。のですが・・・・ 写真消えてる(涙) 昼間は大忙しで仕事して。。。。(鬱) 夜も冷え込んで来たし。…

薪割りしたくない朝・・・・

最近体調が悪いんです。。。 2~3週間前に娘が珍しく寝込む風邪引いてて治ったのですが・・・ それと入れ替え?ぐらいから微妙に微熱と微妙な関節痛とお腹痛いに悩まされてます。。。。 伝染った?的な事を娘に言うと「症状違うし!(怒)」と口を利いてく…

サクラ

賑やかしだったり人集めの仕込を サクラと言いますが。。。。 本日は残りの玉を寄せ集め・・・ なんだ?この滅多斬りなサクラ達は???(汗) とりあえず斬らずに割れそうな桜から・・・・・ 不思議な事に木先からの方が割れました。。。(汗) やっと薪割…

チマチマ割り

チマチマとちょっとずつ。。。 やっと。。。 にゃー♪ アホ犬が餌を食べてる隙間に・・・・ 米ぬか撒いて・・・ 灰を撒いて♪ 軽く浅く混ぜて放置♪ ニンニクを植える予定です♪ んで、犬散歩終わりに割って。。。。 積んで終了♪ 安定のカリカリ音がしてますww…

ドンガラ ポン♪

雷神さんが弩突いてたら外れたって言うんで・・・ ん!(怒) とチカラを入れたら。。。 外れた♪ 254XPのマフラー♪ ペンチで挟んでグリグリ♪ ドンガラに♪ ノーマルとドンガラの比較をしようと芋掘りと慰労会の間にリコイルするも・・・・ 初爆が来ない。。。…

芋掘り

体育祭が終って慰労会まで時間があったので・・・ 芋掘り♪ どんなかな?と1本目。。。。。 モグラ???に食べられてる???? 割と良く出来てるッポィのにぃ~~~~~!!! とりあえず5本抜いて掘ってみると。。。 どうなの???(謎) デカイのはモ…

体育祭

本日は町民体育祭。 朝も早くからラヂオ体操。。。。 ピーカンですがな。。。。(汗) 基本的に昼寝w グッタリマッタリ・・・ ってなにもしないのって疲れるし苦痛なんですよね。。。。(汗) 夕方かた慰労会で呑んだ暮れ。。。。。 有意義なのか???この…

原木見っけ♪

本日もパトロール♪(違) ふっと見ると見つけちゃいました。。。。 原木 先週の台風被害で倒れたであろう。。。 ニセアカシア・・・・ ニセアカシアかぁ・・・・悪くはない! けど・・・置き場ないしなぁ・・・(血涙) 2㎥ぐらいの薪にはなりそうだけどな…

ズボ遊び

今朝も薪割り 立ち(性質)の悪いズボ・・・ 一工夫♪w 違う意味で割れた。。。(汗) ちょっとズレタみたい(汗) ズボ薪が立った。。。ズボ薪が立った。。。(違) 微妙に砕けた・・・(汗) そんなこんなで・・・ 掛けた手間の割りに出来高が少ない。。(…

楽しき哉、薪割り♪

今朝は久しぶり?に・・ 薪割り♪ 菌が・・・w 素直そうなのに3発掛かりました(汗) 微妙に素直じゃないのねw 次!w ズボ。。。 気持ちよし♪ ドンコロ部分・・・普通に上から打っても割れないので・・・ 寝かせたらラクチン♪w コブ~~~~♪ 朝のちょっ…

月1辛玉

昨日はお休み取ってゴルフでした(汗) いつもの先輩といつもの辛玉 風は有るけどいい天気♪ 落ち葉が凄くてちょっと曲がるとボールが見つからない(汗) 雨続きなんでラフもキツイですねぇ。。。。 なんだかよく判らず曲がったり真っ直ぐ行ったり・・・ 安定…

ニコイチニコヨン

頼んで有ったショートパーツが揃ったので♪ 西方浄土から来た254とヤス奥のジャンクの良いトコ取りでニコイチ作戦♪ シリンダーとピストンはジャンクから・・・ 他は殆ど西方浄土から・・・ とりあえず組み上げて、燃料入れてリコイル♪ 数回のリコイルで初爆♪ …