血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの花」前夜

今夜は小僧のお話です(汗) 今年、高3の小僧。。。受験生ですね。。。一応。。。 今日も学校見学に都内まで行ってきたみたいです。 アパート借りて住む気満々で。。。脛がやせ細ってポッキリ逝ってしまいそうです(涙)w お前。。。。その前に受験があるん…

巣立ちの朝

玄関ポーチ内に巣作りを強行したツバメさんですが。。。。 ふと。。。今朝みると。。。 雛がエライでかくなっててあれ?もう巣立ち??? と思い♪携帯で写真を撮ろうとゴソゴソしていたら。。。。。 巣立ちやがりました。。。。(滝汗) まてぇっ!!こらぁ…

朝割り♪

今朝は朝からカラッと晴れて。。。。 秋の気配♪ 犬散歩の後に通常業務の朝割りです♪ 前回、割れなかったムクっぽい木を楔で割ってみたのですが。。。。 あれ????? 意外な程、簡単に割れてまして。。。。 諦めてたケヤキも何故だか割れて(汗) 今朝は楔…

夏祭り報告♪

ガッツリ楽しみましたよ♪ グッタリ疲れていますが。。。。(汗)w 当日の朝は中学校の廃品回収が雨天決行だったので軽トラ出動で ご近所さんを廻ります♪ 雨が降っているので1件、1件声を掛けて廻ります(汗) (気を利かして雨下に片付けているお宅も多いの…

準備完了♪

明日は仲間との毎年恒例の夏祭りです♪ 午前中は早出で仕事して。。。。。 想いの他、早く終わったので玉切りして。。。。。 会場設営♪ 5時ぐらいには終わったでしょうか? 関係者各位。。。。本当にお疲れ様でした♪ http://eggrock.web.fc2.com/ 詳細はこち…

それでも穴を掘るんだワン

と言っているかは判りませんが。。。(汗) 我が家のアホ犬さん。。。。穴堀まくっていますw 最初は柵の外へ向かうのかと思いきや、な、なんと! 自分の家の下へ掘り進んでいますw ちなみにすでに一度、自分の家の下を掘って地盤沈下していますwww その…

薪山 途中報告♪

まとまった時間がなかなか取れない為、 チョットづつ割っていますのでチョットづつ育っています♪ 体力的にもこのクソ暑い中、長時間の作業も危険ですね♪ 毎日、猛暑日ですから。。。。。(汗) ニュースで取り上げられるほど飛び抜けた暑さではないのですが…

ちょい切り

切ってある玉が心許無くなって来たので。。。。。。 仕方なく。。。。。。 玉切り致しました♪ 仕事後に。。。。。。。(汗) 当然ながらテンションは上がらず。。。。。。。。 電動さんで太くて硬いのをゴリゴリやるとブレーカーが落ちる(涙) と言う事態に…

お盆ですが。。。

皆様、如何過ごされたでしょうか? 遠方へ出掛けられたり渋滞に巻き込まれたり♪ 何処に行っても混雑していいるしクソ暑いし、、、 お疲れ様でした♪ 私は通常に近い感じで夜出掛ける機会が少し増えたぐらいで 普通に業務をこなし。。。(涙) 朝割りだけはして…

お盆迎え

多忙です!(涙) 昨日はみっちり仕事した後、3時間スタジオ練習。 12時頃帰宅して朝割する間もなく早出仕事して 新盆様を迎えて法事。 法事終わって一回家に帰ってからまた仕事。。。(汗) んで嫁実家にお盆の線香上げに。。。。。 先程帰宅です。。。 次の…

39度???

いやいや。。。暑い日が続いてますね(汗) くまはち地方も39度を記録したとかしないとか。。。(滝汗) 熱帯夜も続き。。。。 とうとうクーラーのスィッチを押してしまいました(汗)w 朝までクーラー快適です♪(涙) 設定は29度♪ 扇風機と併用で超快適♪ 居間…

訓練中

あちぃっ!!!!(怒)!!! と言う事で、仕事終わりの夕薪する気になれず。。。。(汗) アホ犬さん!軽トラと仲良くなろう作戦始動です♪w リードで軽トラまで案内して。。。。 ちっ。。。。 警戒してやがる。。。(汗)w オダテ・スカシ・ナダメ・・・…

これってやっぱり。。。。

ちょっと悩んでいます。。。 皆様のお知恵を貸して下さい! と言うか。。。。引導を渡して下さい(涙) 先日、割れるからムクの木じゃないかな?っと記事にした木ですが。。。。 先日、40cm級を割った時に。。。。 粘ります。。。。(滝汗) ササクレマス(…

弱き者。。。。

今朝はAM5時起床! 寝ぼけ眼のままパンを齧りながら高速へ! 群馬の甘楽カントリークラブへ! 名門だったのにいつの間にかアコディアに。。。。(汗) 早朝スルーで6時半過ぎのスタートです♪ 47-40 11時前にラウンドが終わり、昼食付きとの事でランチ♪ やっ…

惨事

先日、夕方明るい内に時間が取れたので♪ 前々から憧れていた作戦を決行致しました!!!! それは!!!!! 犬を軽トラの荷台に乗せてドッグランへ行ってデビューする事!!! 「ほら乗りな♪」と呷りを切って引っ張るとノコノコと乗って来ます♪w お♪イケル…

切ったどぉ~~!

と威張るほどのモノでもありませんが。。。(涙) ちこっとバカリ玉切り致しました♪ 本日は休みを取っていたので朝の散歩後の薪割りを堪能して♪ 朝飯後の作業は。。。。 家周りと街道の草刈!と少しの玉切り♪ ちゃっちゃっちゃっとサクサク片付けますよぉ~…

楔の力 しょの②

昨日、マジックさんでも割れなかった玉を楔で割ったので気を良くして♪ 今朝は一発打ち込んで、その感触一発で尻尾巻いた玉に楔を打ち込んでみました♪ 転がって行かない様に他の玉で囲みます。 ガンガン打ち込むよん♪w 硬いっすね。。。やっぱり。。。。。。…

楔の力

今朝もうす曇りでムシムシしてます。。。(汗) 玉切りしている時間はないし。。。 マジックでも割れない玉しか残っていないので。。。。 楔さん投入です! 泣きながらブン投げたケヤキさん。。。 ははは。。。ベロンと割れましたね。。。。(汗) 朝の少しの…