血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ♪?

なかなか風邪が抜けないと嘆いていた私ですが・・・ もう我慢ならない! って事で・・・・ 昨日、一昨日とジムでガッツリと体温をアゲテ来ました♪w 二日間で4リットルぐらい汗搔いたんじゃ?w それでも病み上がり? なのでブラックアウトの兆候が出る前ま…

地味に積み・・・

風邪が抜けねぇってばよ。。。。(涙) まぁ仕方ないので地味に積んでます・・・・w 彼岸近辺に咲くから・・・・ 彼岸花? なんとなく・・・ ハート♪(汗) ブログ村に参加しています♪

CX-8

デミ男のリモコンが電池切れなのでディーラーへ・・・ CX-8が発表になったのでカタログを貰って来ました♪ ヒッチ付けて必要な時だけトレーラー引っ張るってのもアリですね♪ SkyActivDって凄いっすね・・・・(汗) 資本提携した事だし、ハイラッ…

大人買い。。。w

映画見てイロイロで・・・・・ 密林先生にて・・・・・ 買っちゃいましたw ガッツリ見てて返信どころじゃ御座いません・・・・(汗) やっぱりチャンと見ないと駄目だねw ブログ村に参加していますw

デート♪

体調は悪いんですが・・・・ 娘の希望があったので♪ 映画へ♪ エウレカが焼き直し?で三部作らしいです。 新規作成部分とTVを組み合わせ・・・・ スンゲー頭が疲れましたw どんだけ混んでるか判らないし、遠いしシネコンでしかやってないので余裕を見て出…

抜けない・・・・・

先週の日曜日は休みでしたが風邪ひいて寝てました・・・・(汗) 一週間経ちましたが・・・・ まだ具合悪い・・・・(血涙) マイコプラズマかなぁ??? と言う訳でぐったり朝寝坊・・・・ アホ犬散歩して。。。。 ちょっとだけよ♪ 少しだけ薪移動(汗) 我…

なんだか満足・・・・・

少ないながらもネタは用意して有りまして・・・・・ でも嬉しい報告とかあったり♪ 明日は我が身?ナイナイwww 中身の無い記事を空打ち♪w いや・・・・イロイロ練ってたんだよ・・・・昼間は・・・・(汗) ブログ村に参加しています・・・・・(汗)

アムロス?

安室ちゃんが引退発表でアムロスな方々が沢山とか? ラヂオでも安室ちゃん特集ですね・・・・(汗) 多分、この方もアムロスなんでしょうね・・・・(汗) 加藤ミリヤ 『19 Memories』 アレのアレですね・・・(汗) まぁ19の時のブルースはその時の物でしょ…

レバ!ニラ!ビバ♪

娘は遅くなるとかで・・・ 私の帰宅と嫁さんの帰宅がほぼ一緒で・・・・ 二人だけだし。。。。ラーメンで済ます? なんて・・・・ 近所のめん郷で・・・・ レバニラ♪ スタミナ♪スタミナ♪w あと餃子♪ 〆は・・・・ ネギ味噌ラーメン♪ ラー油とニンニク注入♪…

朝薪と20万アクセス!

病み上がって無い私です。。。皆様こんばんは♪w 朝、起きた時は少し良いかな?と・・・・ 10分早く動き出し・・・・ アホ犬に餌食わせてる間と朝飯前に。。。。。 大して進んでないけど・・・・やれるだけ少しだけ(汗) コツコツと・・・地味に。。。。…

朝薪

台風が来る前に少しでも・・・ と(汗) 朝の少しの時間で薪移動! 間違い探し?程度ですね(汗) まだまだ風邪が抜けませぬ・・・(涙) 今日もこれにて・・・・ドロン♪(古)w 明日は少し出来るかな? ブログ村に参加しています♪

台風一過

爪跡を残しながら今は北海道なのかな?@台風 被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈り致します(汗) さて、くまはち地方と致しましては・・・ 良く降ったねぇ~~~~程度でした(汗) 雨音が若干寝苦しかったですが。。。熱のお陰で・・・・(汗) 本…

風邪ひいた・・・・

今朝起きたら喉が痛く節々も。。。(涙) 薬局で薬買って来て一日寝てましたが。。。改善せず(汗) 明日は仕事が忙しいのこのまま寝ます(汗) コメント頂きありがとう御座います♪ ブログ村に参加しています

薪移動・・・・②

あまりに疲れたので半日分を二日に分けてお送りしています♪w てかさ。。。移動し始めて手の感触でスグに判るんですが・・・・ 今すぐ焚ける乾燥具合。。。。 今年はこのままコイツら焚いたら良いんじゃね? て 誘惑が・・・・(汗) でも・・・・汚薪からや…

薪移動・・・・・

本日は午後から休みを取りました・・・・ 重い腰を上げて薪移動する為に・・・・ とりあえずパレットを追加で入手して都合八枚に♪ 1時過ぎまで仕事だったので飯喰って昼寝して・・・・ やりたくねぇ~~~~なぁ~~~~(汗) 腰に錘が・・・・(滝汗) コ…

ハイラックス!

昨夜、衝撃的な記事が・・・・(汗) ブロ友さんの・・・くんくんさんがの記事 https://blogs.yahoo.co.jp/lchoa000/15150332.html 13年ぶりに国内販売になるそうです♪ なんでスチールじゃねぇ~~~~んだ!w 昨夜から妄想がが止まりません!(汗) 軽ト…

キノコ?

雨模様だとニョキっと生えてきますね。。。。 何だか判らないキノコが・・・・ 食べられる気はしないですが。。。。。w なんだか芸術的な建築物にも見えますね(汗) 菌って凄いっす(滝汗) そうそう。。。。 梨も頂いて食べてます♪ ご近所さんから頂きま…

また・・・・・

ちょっと晴れ間が来た! と 思っていたら・・・・・ 草が伸びてやがります・・・・(涙) そして今日は雨模様・・・・ 奈良とかでは大雨だったとか??? 嫌ですねぇ・・・・・(汗) お前は暢気だなぁ・・・・・・ ブログ村に参加しています♪

小さなコダワリ・・・・・

あるのかな? ないのかな? 私は有り過ぎます・・・・小さなコダワリ♪w 例えば今日・・・・・ 嫁さんはパートで遅くなって昼間は免許の書き換えで急がしく? 晩飯は適当に。。。。との事。。。。。。。。。。。 娘と合流してどうする?って所から・・・ 吉…

逞しい・・・

焚き付けを作ってて・・・・ 杉の玉を動かしたら・・・・ 蟻さんが巣を作ってました(汗) 大慌てで右往左往する蟻さん・・・・ ちょっとの間で卵は消えてました・・・・ 生きるって逞しい・・・ ブログ村に参加しています

軽井沢へ・・・・

嫁さんと相談して・・・・ 私は秋冬物のゴルフウェアーが物色したい・・・・ 嫁さんは何だか良く判らないw 間を取って?w 軽井沢へ・・・・ 高速に乗れば一時間ちょいで軽井沢です♪ お昼時なので・・・どうする? 大嶋って和食屋さんが・・・どうだったっ…

焚き付け作り

本日は休日♪ 昨夜、ジムで暴れ過ぎまして腰が「ミキっ♪」と・・・(汗) ギックリ手前のビックリ腰。。。。。(汗) 若干力が抜ける感覚もあったりして・・・(滝汗) やらなくちゃならない事は沢山有るけど・・・・・養生! 嫁さんも休みなので何する?何処…

秋トマト?

幻なんだとか?w 連日の雨の影響でトマトがマトモに収穫できてないんですが。。。。(涙) それでも! 小豆よりは少し大きい実が色付いて来てます♪ 少しは収穫出来る? プチトマトと言うかミニマムトマトと言うか・・・・・(汗)w 中玉トマトはあと何個食…

コイツラも何とかしないと・・・・

また雨・・・・(汗) 庭には・・・・ コロ薪候補が放置されてます。。。(汗) なんとかしないとなぁ・・・・・(滝汗) 薪狩りシーズン始まっちゃう・・・・♪w ブログ村に参加しています♪

草刈り

芝刈りの後は草刈りが定番に。。。。?(汗) 混合油が終わってたので・・・・ 1Lだけ作りました♪ なんて贅沢な草刈り機なんでしょ。。。。。w 前回までZOIL入りを飲んでましたからwww サクッと! 気持ちよし♪ アホ犬・・・拗ねてますw ブログ村に…

芝刈り♪

本日はお休み♪ 先輩と辛玉へ・・・・・・(汗) 7:14トップスタート(汗) 調子は悪くないし、ソコソコの緊張感を持ってラウンド出来ていたんですが・・・・ どうにも各ハーフ、上がり3ホールで叩いてしまいました(涙) (No9 195yrd PAR3) 1.5…

落差

家横の薪や裏の薪ですが・・・・ 判り辛いですね。。。。(汗) ちょっと前のが確かあったはず。。。。。。 裏側で擁壁の高さが80cmぐらいあります(汗) ここに1m以上の高さで積むと2m近い高さになってかなりの圧迫感になります(汗) さて。どうすんべ…

とりあえずゲット♪

薪を移動するにはプラコンではヨワ過ぎるので・・・ とりあえず・・・ プラパレ♪ゲット♪ 問題は何処に置くか?ですが・・・・ ココ? ちょっと狭くなるなぁ・・・・ パレットって意外と邪魔かも?(汗) 半分に切っちゃおうかな?(爆)w 頭の中に出来上が…

雨薪

薪事全般を薪ストーブの書庫にいれてたのですが・・・・ なんだか溢れ返っちゃってる気がしたので新規に薪の書庫を作りました♪ 過去記事は移動するかは微妙?wですが・・・ これからは薪関連は薪の書庫に納める事と致します♪(汗) と言う訳で・・・ 雨に濡…