血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素直なのよね・・・

今朝も日課の薪割り。 残ってたのをパカパカ割って・・・ 次! 太いけど・・・ 2発かぁ・・・・ なんだか物足りない・・・w どうにもメンドクサイのも控えているんでサクサク片付くのは有り難い♪(汗)w 地味に割ってます(汗) この後、一発振り下ろして…

秩父ツーリング

他に休めるが無いので本日はお休み♪ (昨日は仕事扱い♪) グッタリ疲れてるのでガッツリ朝寝坊。。。(汗) ボケボケしながら犬散歩して珈琲とパンを少し齧り。。。。 今日の予定は定峰峠から秩父市に抜けて小鹿野でランチして土坂峠を経由して 余裕が在れば…

村コンペ 秋

本日は村のゴルフコンペ 予報では40%だったのに。。。。。雨 朝から本降り・・・(涙) 合羽で一日過ごしました・・・(泣) 児玉神川CCさん。。。。アコーディアになってます(汗) なんとなく幻想的で「もののけ姫」のテーマが脳裏でリフレイン(汗) ラ…

日課~

今朝も・・・ コイツを・・・・・ まだまだあるよぉ~~~~~~(涙) ブログ村に参加しています(汗) にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

地味にゃー

はい。 次の玉! これも。。。。 スパッと♪ 程なく・・・ にゃー♪ 積んで終了♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

パッカパカ

はい! 地味に割ってます(汗) コイツは・・・・ 狙い通り♪ ちょっと嫌な雰囲気???? 意外!2発でした♪ ウネウネしてて積むのがメンドイですが・・・(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.bl…

また雨・・・・・

今朝も雨・・・・ 洪水も起きたらしいですね(汗) 一応、雨準備(汗) 保水力も限界に近いと思うので更なる災害など起きない事を切に願います(祈) 寒いので今夜は焚いてますが・・・・そろそろ追加薪を辞めないと・・・ 現在、室温27(汗)w ブログ村に…

機種変

本日も都合により休日。。。。 しっかり朝寝坊してから。。。犬散歩 ゆっくり珈琲呑んで。。。。。薪割りw これは裏返して・・・ 5発でパッカン♪ 次は・・・ 2発でパッカン♪ 程なく。。。 にゃー♪ さて、バイクでばびゅ~~ん♪も誘惑だったんですが・・・・…

半玉割り

地味にコツコツ割っては居ます(汗) 今朝はコイツだ! 素直なんで3発でパッカン♪ サクサク割って・・・ 朝のちょい割りでは半玉で時間切れですね(汗) まさに塵。。。。(汗)w とりあえず地味に続けます(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村…

即位祝

【KSM】たけしが語る小野田寛郎氏『靖国で会おうっつて死んでいくんだよ…靖国なんだよ』 たけしさんでも戦後教育の害悪を受けているのが伺えますね・・・・(汗) それでも事実は徐々に明らかに・・・ 自虐史観からそろそろ脱却しましょう! 嘘に騙されてる…

また雨・・・・

温帯低気圧になった台風の影響で今朝は雨・・・・ 週末にも台風が接近らしい。。。 今年はアタリ年ですね。。。 一昨年だったか3年前?も酷かった気が・・・ その数年前も。。。? 先日のツーリングの帰り、 家から20分くらいの山間で土砂崩れが発生していて…

近場を?グルっと♪

伊勢崎の夜は更けて翌朝・・・・ 休みが取りきってないので無理矢理休みに。。。。(汗) なので何か有ったら電話対応はデフォ、最悪は出社の予定・・・ なのですがカーテンが遮光カーテンで。。。。(汗)w ノンビリ起きて朝のバイキングをご飯小盛りで食…

伊勢崎ブルース

昨夜はブログやってないのに有名人でおなじみ(笑) マキさんの仕切りで宴でした♪ 仕事を早上がりして集合場所に向かうも雨でノロノロ状態(焦) ちょっと遅れて到着♪ 入り口の写真撮ったはずなんだが・・・・(汗) なのでイキナリ土瓶蒸しとアンキモ♪ エイ…

冷たい雨

本日は冷たい雨が降ったり止んだり・・・・ 被災地域にこれ以上の災厄が降りかかりませぬ様に・・・・(祈) と言ってもくまはち地方も予断を許さない状況では有ります(汗) 何事も起きないのがいいなぁ・・・・(願) そんな訳で。。。。 着火♪ 癖?合理性…

んどぉ~~~~~にも止まらない♪

今朝も地味に薪割り。。。。 こんだけですが(汗) 夜中に咳が出て寝ても寝ても寝不足です(汗) それにしても・・・ん?線? 台風で冠水した履歴ですね(汗) 仕事終えて帰宅すると・・・室温23度 とりあえず我慢してますが・・・・・ 一度、堰を切ったら止…

シーズンイン♪

台風に被害に遭われた方々が早く日常に戻れる事を祈りつつ。。。 明日は我が身と感じながら平常に戻った記事を綴らせていただければ。。。。と思います(汗) 帰宅すると室温22度・・・・ 最後焚いたのは梅雨時期でチョロチョロ焚いていたので ガラス掃除し…

久々チェンソー♪

とりあえず仕事場内をアチコチ問題はないかチェック。。。 倒木発見w 蔦絡み、篠絡み・・・・細くて入り組んでます(汗) チェンソーセットは軽トラに積んであります♪ 燃料とチェンオイル入れて♪ 始動♪ 滅多切り♪ 詰まったw 20分程で・・・・・ 完了♪ 片付…

とんこつ一筋

らーめんカテ作ろうかな。。。(笑) 体調が悪かったりアレだったりなんで・・・ らーめん♪ 近くでトンコツラーメンと言えばココ! なんですが。。。。イマイチ体調悪いし。。。 一度も食べた事なかったし。。。。 なんか新しい気がする♪で・・・・ とりそば…

ハラハラドキドキ♪

昨夜は風雨と咳きとで寝た様な寝てない様な??? 夜半過ぎて雨がやんでも突風の音で何度も目覚め・・・・ ってそんな事はど~~~~でも良い!!w スコットランドに勝ちましたねぇ~~~~♪ 最初にトライ取られた時にはやっぱり駄目かぁ~~~なんて(汗)…

人事を尽くして

台風が上陸してますねぇ。。。。(汗) にゃー♪ してあったので・・・地味に 積んで。。。 準備完了♪w 今朝は。。。 雨。。。。@横殴り 結局一日土砂降りでレベル5の災害警報が午後から出てますw そんな中、普通に仕事してましたが。。。 夕方からは土砂…

煙突掃除

暇を見つけて懸案の煙突掃除 いよいよシーズンインて事で尻に火が点いたw トントントン♪と昇って♪ あれ?意外と綺麗? 想定よりも??? そうでもないか・・・(笑) 屋根の上で煙突トップはブラッシング♪ 地域のゴミ袋の中で・・・(汗) このまま置いてお…

赤城神社詣で

お腹を満たしたので。。。 赤城山を昇ります♪ なんぴとたりとも・・・・w (by赤木軍馬) なんて飛ばす事はなく・・・(汗) 丁寧にただただ丁寧に円を描く様な運転を心掛けて。。。(汗) 乗用車に追い付くと譲って貰ってスマートに。。。。 ツーリング…

赤城山麓カフェ

草刈りポイポイが終ると良い時間・・・・ イソイソと着替えて準備して♪ ばびゅ~~~~ん♪と♪w ナビに住所を打ち込んで・・・ すっかり道忘れてるなぁ・・・・てか赤城に通ってた頃ってコッチから行ってなかったもんなぁ・・・(汗) 小一時間で・・・到着♪…

テコンドーで金さんw

まぁそう言う団体でそう言う輩なんでしょう。。。 真面目に競技に取り組んでる若者が不憫ですねぇ・・・ お金の流れなんかもキッチリ調べたら良いのに・・・・ 愛知ナンチャラがやってますが・・・ あんな物、晒し物にすりゃいいじゃん。。。 中身はこれから…

草刈りポイポイ

第一月曜は先輩との月一辛玉ですので休みを取ってありました(汗) 諸般の事情?で先日に変更でした。。。。 さて、暇。。。 な、訳はない!w 昨夜早く寝たので通常時間に起床! 12時間ぐらい寝ました♪ 身体中痛い・・・(涙) 頑張って寝たwら床ずれ??…

撃沈の町民体育祭

昨日は朝もはよから町民体育祭へ・・・ 曇天♪からの晴天。。。。(暑) なんか体調が悪く、お腹痛い・・・(涙) 何度か隙間見てトイレへ・・・(汗) 和式は良いんだけどなんでこう前にスペースがないのかね・・・・(汗) お昼の弁当は残しちゃった(汗) …

薪 ワル

在庫写真が消えた(涙)ので・・・・ 今朝のレアな写真から・・・・ スタート♪w いろいろ朽ち初めててたり、、、足元が土竜でフカフカになってたり。。。。(汗) 集めれば焚き付けも豊富なんですが・・・・集めては居るんですが・・・・(汗) サクサク割…

薪 積む

今朝は通り雨で目覚めました。。。(汗) 犬に餌食わしてる間に割って積んで運んで・・・ にゃー♪ 犬散歩後に積んで・・・・ 間違い探し?程度しか増えないwww 判っちゃいるけど動線が悪い。。。(涙) 我慢、我慢(汗) ブログ村に参加しています♪ にほ…

心做し

https://youtu.be/QQPVQFyL0_Yyoutu.be 余りにも儚げで壊れちゃうんじゃ??? と心配になりますがドッコイ逞しいです♪w 薪作業もしてるのですが・・・写真が消えたので(汗) 最近のお気に入り♪を・・・(汗) ブログ村に参加しています(汗) にほんブロ…

草津良いトコ♪

何気に連休です♪ 休日が消化出来ないので・・・(汗) ポチポチしたのが・・・・・ 届きました♪ 不用品をオクで流して足りない分は魔法のカードで・・・・(汗) 本皮なのでパンツとグローブはミンクオイルを塗り塗り♪ グローブは真冬じゃないと過剰な質感(…