血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着手♪

パレット積みのケヤキが片付いたのでついに薪山に手を付けます! 私的には結構な儀式気分です♪(爆)w 一番コアな部分に近い所から積み始めます(滝汗) さぁ。。。一番下の中央部分はどうなっているのか??? 行く手を遮る様々な難問!!! 前人未到の冒険…

薪会終了後。。。。

mooさんを見送ったあと帰宅。。。。 コツコツとケヤキを積み。。。 パレットのケヤキは簡易薪棚に全部積み込んで。。。(汗) (何気に気に入ってる昨日の写真♪) 新品のママで使っていたPS3.。。。切れるんですけど。。。もうちょっと?? て思いがありま…

薪会終了♪

本日は快晴なり♪ 朝の待ち合わせの場所へ。。。 流石。。。。マキさんはいらしゃってます♪ 軽く挨拶を交わし雑談。。。。腹の探りあいです(爆) 暫し談笑しているとmooさん登場♪ 挨拶を交わし、ドリンクを買って現場へ移動♪ 特に段取りも無く(爆)重機を取…

チマチマと。。。。(汗)

日も薪積み。。。。♪ ちょっとづつですが移動してます。。。(汗)w 本当に少しづつですいません(汗) そんな中薪を一輪車に積んでいると。。。。 おぉっ!!(汗) アマガエルさん登場(汗) ポイっ!っと投げて積み積み♪ さて!明日は薪会です♪ mooさん…

薪会参加者募集♪

二転三転してお騒がせ致しましたが(汗) 薪会開催致します♪ 話は急ですいません(汗) 第一弾は。。。 4月27日(日) AM9時にセブンイレブン岡部町岡部南店 に集合です♪ 獲物はエノキの予定ですが。。。希望によってはコナラに変更も可です(汗) 第二弾は…

売れた♪

太陽光発電ですが。。。(汗) 売電用のメーターが付いてから10日程度かな?本当は(汗)w でも半分だけだったし。。。(汗) 日数分からすれば存外の売り上げです♪ 来月が楽しみだ♪w さて、二転三転している薪会ですが。。。(汗) 私の休みの調整が難航…

山々。。。

我家の庭はアチコチに山が出来ている訳ですが。。。 手付かずの未開の山もあります(汗) 手前から~~~ 割れないケヤキ御一行様~ お次はメンドクサクテ初年度から放置のズボ薪候補さんの山~~~ その奥にはコロ薪候補が陰になっていますが山になってます…

現実逃避。。。。

4トン深ダンプで回収して来た原木達がホボ楠だと知って ココロの安定が保てない私です。。。。こんばんは(汗)w もうね。。。立ち向かうには気力を立て直す時間が必要です(涙) 仕方が無いのでコレが良い機会だ♪ と薪山を積もうかな?と行動開始!!!! …

この木なんの木?

毎度すいません。。(汗) 先日回収してきた4tダンプの原木ですが。。。。 少しの桜と。。。。 多いのが。。。。 コイツらです。。。。 細いのが多いのですが。。。。 桜よりもダイブ軽く。。。。 防虫剤?の様な?結構刺激的な匂いがします。。。(汗) 物…

薪会のお誘い♪

昨日アナウンス致しましたが。。。 ちょろっと薪会なるものを開催したいと思っています(汗) 獲物は少し前に記事にしたエノキです(汗) 太い所で30cm弱ですかね?(汗) 軽トラで3~4台は有るとは思います♪ 懇親会や顔合わせも含めて出来るだけ挙手して…

雨だよ。。。(涙)

昨日、太陽光発電の記事を書いたばかりですが。。。。 本日は雨時々曇り。。。。 本日の発電量4kw。。。。wwwww 太陽光こえぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!!w んな訳で本日は休日♪ アホ犬の狂犬病の注射の為、休みを取りました(汗) 他の犬さま達…

太陽光発電はじめました♪

やっと。。。14日から大手を振って発電です♪ 仕事遅いぞ!東電!!(怒) 設置されてから1月半も掛かりました(涙) まぁ。。。連携前から半分だけ発電してても文句も言いませんでしたがwww って事で今日で三日目??? 平均すると一日60kwぐらいの発電で…

割るんだ!!!やっぱ無理?(汗)w

さて、新しい薪割り台候補も出た事だし。。。 挫けずにがんばりますか。。。。(汗) 途中まで割ったのをそのまま放置するのは矜持が。。。(汗)w 楔さん出番です♪ ココまで打ち込んでも割れませんwww まぁ得意のピンポイント打ちで何とか打ち抜いてw…

スギハラバー

本当はもう一日二日引っ張ろうかと思って居たのですが。。。。 そろそろ北の巨匠が暴れだしそうな雰囲気ですのでwww そろっと。。。ご開帳♪ おぉ♪かっちょえぇ♪(爆)w スギハラハードノーズバー16インチ♪ 先端交換式だとヤッパリ華奢なんですよね。。。…

スチールMS250の振動対策

本記事よりもオマケにだけ興味が集中して拗ねてる私です。。。。 こんばんは(涙)w 週末はジムに行かないので夜なべ仕事♪ MS250はゴムマウントで左手の持ち手はプラスチックで堅いです。 短時間ならそれほど気にならないのですが。。。 長時間チェーンソー…

薪割り台候補。。。

今朝もコツコツと薪割り。。。(汗) 細かいのやら割れそうなのから片付けていると。。。 出て来ました。。。。候補さん 極太の二股♪洞♪コブ付き。。。。。(汗) 昨日のキングが可愛く見えます(涙) はははははは・・・・・・・笑うしか無いですね(涙) コ…

キング再臨(滝汗)

ダースベーダーのテーマが流れて来たと思って下さい♪ 思って下さい!!!!w 危惧はしていたのですが。。。。 ちょっと生意気な記事書いて居ましたが。。。。 「デカクテも楽なのは楽なんです♪」 なんて。。。。。 はい。。。生意気でした(涙) 来ましたよ…

春!!!

桜を楽しめるのもあと少しですねぇ~~~(汗) ぼちぼち新緑の季節ですねぇ~~~ ケヤキが芽吹いてます♪ あ。。。しまった一日一枚の写真にすれば二日分のネタになったのに(爆)w さて、昨日からジム復活です! 風邪もダイブ抜けて来たので一気に体温上…

4分の1と薪割り台

今朝も昨日の続きです♪ 歴戦の勇者の薪割り台さん。。。ダイブちっちゃくなりました(汗) 散々勢い余って打ち込まれていますがビクともせず。。。 半分ぐらい?穴掘って埋めてあります♪ 私の斧振りスタイルだと打点が低い方が力が伝わり易い様な気がするし…

大玉???

体調も少し戻ったので。。。。朝割り! 昨日はヒネクレ捲くったケヤキ25cm1玉で終了。。。(汗) 本日は。。。。 昨年、切り出したコナラ@50cmオーバー 半年近く放置♪そして樹皮が只者じゃない雰囲気を醸し出しています(汗) 苦労してる奴は頑固な奴が…

寒っっ!!!!!

今日は春の嵐?が吹き荒れて。。。 さっぶぅ~~~~(汗) てな訳で本日は遠慮なく焚いています♪ 普通薪を焚くのもアレなんで。。。 コロ薪をコンテナからバケツに移し変えて焚いてます♪ 調子こいてバンバン焚いてたら温度計は26度。。。。(汗)w さてと…

桜の季節。。。

喉痛い。。。。 鼻水でる。。。。 熱っぽい。。。。 どうやら風邪ひいたみたいな私です(汗) こんばんは♪ 日課の朝散歩したあと朝飯前に軽トラのタイヤをノーマルに替えて。。。 朝飯。。。。(汗) 今日は娘の入学式。。。。午後からなので。。。。。 飯…

間違い探し

昨日は雨で作業できず。。。。(汗) 本日ちょっとだけ。。。。 先日の画像が。。。。。これ んで。。。今朝の割った後の画像が。。これ(汗) ドコが変わったでしょぉ~~~~~かっ!!! ってやりたくなるぐらい細々とチマチマ割ってます。。(汗) ブログ…

割らなきゃ。。。。

今朝も草削り。。。。飽きて来ましたwwww 少しだけ割っちゃう???? 割っちゃいます♪(爆) だって。。。。 イッパイあるんだもん。。。。(汗) 去年の楢と先日のケヤキで。。。。(汗) 3tぐらい???(滝汗) が、頑張りましょう。。。。。(滝汗…

入学式

今日は小僧の入学式 荷物積み込んで! 出発! 首都高速は渋滞!(涙) 余裕を見て出ているのでまぁ予定通りに到着♪ 野鳥の会の協力を得て(嘘) ざっと計算したら。。。。新入生3000人以上!? びっくりです!!!!(汗) さてさて引越しも完了して諸々手続…