血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ~~~♪

今日は午後からお休み~~~♪ 娘と~~~♪ またもや布袋。。。。 嫁さんも行く予定だったんですが。。。。 忘れてて仕事入れちゃってた模様。。。 判明したのが今朝w と言っても私も今日だって聞いたのが先週(汗) セカオワが流れて布袋は?聞いたら 「30…

積む、詰む?

今朝も犬散歩・・・・ ふと見ると・・・・ オニヤンマが羽化してました♪ 昨夜シトシト降ってたんで艶っぽく♪w 地味に。。。 積んだ♪ ふと。。。。残りの玉の量とつめるスペースを考えると・・・・・ 詰んだ?(汗) 場所が足りない気がする(汗) 気のせい…

初物だにゃぁ~~~♪

アホ犬に餌を食べさせてる間にくまはち農園を見回ると・・・ ピーマンとシシトウとオクラが食べ頃♪ 今季初収穫です♪ 犬散歩後は日課の。。。 にゃ~~♪ 初物はシンプルにオリーブオイルで炒めて塩振って美味しゅう御座いました♪ ブログ村に参加しています♪ …

ザクっと割り。。。

今朝はこの玉 木割れ狙いで♪ 4発でパッカン♪ あとはザクザクと・・・ 今朝はここまで!(汗) さて、イロイロパーツを漁ってまして。。。(笑) 純正パーツを取り寄せられる所は見つけたんですがちょっと高い?(汗) モノタロウやオクで安く揃えたいのが人…

小割りと草むしりとそして・・・・

昨日は仕事終ったらまだ明るかったので。。。 草むしり(汗) マルチの間はテデトールするしかないです。。。。(汗) 1本?逝って腰が限界(涙) 今朝は昨日の荒割りを細かく割り直し・・・ なんとか一玉分割り切りました(汗) 無駄に細いのも有りますが。…

安保反対!

私達よりも上の世代が赤いヘルメット被って騒いでいたのが他人事の様な少年時代・・・・ まぁ赤いヘルメット云々は嫌いなんで(笑)放置w (安保闘争は青いヘルメットだった気がしてます。。。(汗)) 平和条約も安全保障条約も日本がやり過ぎちゃうから牙…

雨上がり・・・・

昨日は夕方から晴れた♪ と、思いきや夕方から雷神様が大暴れ(汗) あれ?雨の日の写真かな?(汗) まいっかw ガッツリ降りました・・・・ 朝から蒸し蒸ししてますが。。。 ウェッティー♪w 3発で気持ちよし♪ あとはザクザクと・・・・ 意外と簡単ではなく…

バイク弄り ②

昼飯食べて帰宅後・・・・ 少し昼寝♪w 20分程で起き出して着替えて。。。。 草刈り!!! ぎょぇ~~~~~~!!!! ちっちゃいヤツ! ぶった切っちゃった????(滝汗) 草刈機でツンツンしたらスル~~~っと消えていきました(汗) 草刈の後は・・・…

休日はバイク弄り

セカオワ行きたかったなぁ・・・・・(涙)w んな訳で休日ですw 1時間朝寝坊して♪ 犬散歩して珈琲呑んで・・・ バイク弄り♪ 納得行かないんでw ラッカー塗ってクリヤーも。。。。2回づつ と言っても超テキトーです(汗) 短気でセッカチですから塗装は本…

割って積んで。。。

昨日の予報が大ハズレで一日土砂降りだったくまはち地方です。。。 こんばんは♪ さて、殆どの薪ストーバーは普通の様に割って積んでしてますよね? 今日は休日だから!ってビックリする様な量を処理したして。。。。 本当に尊敬します。 軟弱な私は頑張っち…

地味作業・・・・

今朝も日課の犬散歩からの・・・・ 薪割り(笑) 今日はX27で・・・・ 荒割りして有ったのを地味に・・・・・ 変に細くなりすぎるクセが・・・・(汗)w 時間切れで・・・・ 八分の一かな?残りました(汗) さて、今週末にはサイタマスーパーアリーナーでS…

今朝の一玉

在庫だけは沢山有るので・・・(汗) ゴロゴロ転がして来て。。。 よっこらせ・・・・w 重いので乗せるのもメンドクサイw 無駄に頑張るよりも磯さんで。。。 3発でした。。。。 ザクザクと磯さんで。。。 ある程度大雑把に。。。(汗) 重さだけで割れる事…

X27

荒割りして有ったのを。。。 X27でスパスパと♪ 快適♪ 普段使いにはX27ですね♪ 我慢出来なくなったので・・・ らーめん♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

ザックリと。。。

記事をでっち上げようと準備してたら ゆっくりと揺れ始ました(汗) 日本海側の皆様。。。ダイジョブでしょうか?(汗) 内陸で長周期振動だとデカイ事が多いので・・・(滝汗) さて、では本日の記事へ・・・・(汗) 朝は薪割り。。。。 磯さん持ち出して1…

フロントフォーク オーバーホール

宇都宮から二日酔いながらゆっくりと帰宅。 さて!ショートパーツも揃ってるのでやりますか!!! 眠いけど。。。(汗) まずはフロントフォークからOILが滲んでいますので 意を決して臨みます! とりあえず。。。 カウルを外して~~~♪ いろいろ外して~~…

宇都宮の夜

昨夜は親方と愉快な仲間たちで慰労会でした♪ 早く着いたので?(笑) ゼロ次会♪ 有名な?来らっせで。。。 いろいろな店の餃子が食べれるのですが。。。。。 実店舗で食べた方が美味しい気がする(汗) さぁ1次会! 一本松で♪ 2次会♪ 雨は上がりました♪ たま…

一家離散。。。?

娘は朝早くからお出かけで24htvのグッズ買いに行って、一度帰宅後会社に泊まり。 息子は名古屋へ。。。泊まりだそうな。。。 嫁さんはPTAの会議で出掛け、夜は遊びに。。。w 私は午前中だけ仕事して午後から休み♪ 昼飯は。。。 雨の中高速に乗ってチェックイ…

梅雨の合間に。。。

朝から気持ち良い晴れ♪ 積みました。。。 次は。。。 これは楽そう??? ブレブレですな。。。。(汗) 今日も仕事は大忙し(涙) ふぅ。。。。 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 kumahachi908.blog.fc2.com

トマトが病気

比較的順調かな?っと思って居たトマトですが。。。 中玉さんが。。。 病気??? どんどん侵食して色が悪くなってますので・・・・・ 外科的処方・・・・・(汗) 新芽?脇芽でないかな???(汗) 薪割りもやってますよ。。。。 それなりな曲者w 次! 4…

着々と・・・

季節は移ろい進んでいますねぇ~~ 麦と稲の競演♪w やっぱり水溜り(汗)w じょぼじょぼじょぼぉ~~~~~っと流して。。。 薪割り♪ そして着々と。。。。 メンテナンス用品が集まってます♪ ちゃんと整備してから車検だぁっ!!!w ブログ村に参加してい…

雨模様

犬散歩の途中で。。。 薪棚が傾いて来た気がするので殴る蹴る♪w 畑のトマトは。。 大玉♪ 中玉♪ 刺し芽したトマトもなんとかなりそうです♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去記事はこちら♪ kumahachi908.blog.fc2.com

二夜連続。。。♪

今日も一日雨。。。。。 寒いっす(汗) ん、な訳で♪ 本日も火遊び♪ 本気で焚いちゃうと灼熱になるので小さく焚きます(汗) 多少ガラスは汚れるし煤も付くでしょう。。。。? でもいいんです♪ 雨降ってると薪も湿気るしねぇ。。。。 焚けるだけ有り難い♪ と…

梅雨寒♪

今日は朝から雨模様・・・ 朝は肌寒くて起きました。。。。 そんな訳で。。。 家に帰ると室温23度♪ 焚くでしょ♪w 室内に合ったのが太かったんですが。。。構わずに♪w 巡航までには普段よりも時間が掛かりましたがそれも良し♪w とろぉ~~~り♪とした焔に…

朝割りニンニク

何だか判らないタイトルですね。。。(汗)w 今日は一日曇天?晴れたり小雨降ったり? 仕事同様、忙しい一日でした。。。。 朝は・・・ 残した分を割って。。。 楽そうなクヌギ♪ 意外と粘りやがんの。。。。。(涙) 仕事終ってくまはち農園を見ると。。。 …

つ~ゆ~がはじまるよぉ~~~♪

避難勧告も出たとかで・・・・ 不謹慎ですいません(汗) くまはち地方も梅雨入り致しました(汗) 朝はまだ曇天でしたので・・・ X27でパカパカ割って。。。 にゃー♪ 大急ぎで積んで。。。。。 梅雨の準備完了♪ 現在の室温24度。。。。。 薪ストーブには灯…

お磯さま♪

今朝は予定道理、磯核を持ち出して薪割り♪ 3発程で。。。。 ちょっとクセアリ(汗)w ザクザクと言う感じで分解♪ ココで時間切れ~~~~(汗) 昼間は暑かった。。。(汗) 明日からくまはち地方は下り坂で梅雨に突入っぽいです(汗) なので・・・ ZZRを…

薪割り再開♪

今日は体が重かった。。。(汗) それでも朝は久し振り?に薪割り♪ 新しいクヌギの玉に手を出したら。。。 堅いのなんのって。。。(汗) 木割れ狙っても刺さるだけで抜くのも大変(汗) と、いう所で時間切れ。。。(汗) 明日は磯核持ち出すかなぁ。。。。…

ヘロヘロ・・・・

本日は村のゴルフコンペ・・・・・ 幹事を仰せ付かっております(汗) 地元のゴルフコースで。。。 一応名門(汗)w 超久し振りに行ったら難しかった(汗) 高麗になれちゃってるので高速ベントに対応できず。。。。(涙) 昨日は上向きだったショットもヘ…

六月辛玉

今日は先輩との月一辛玉♪ 夏を思わせる良い天気♪ 午後からの風も気持ちよし♪ 調子は上がり調子なんですがスコアには結びつかず(汗)w ダボやトリが多く・・・・(涙) IN-OUT-INと廻り 46-42-46 意外と早く終わり帰宅。。。。 イロイロ諸般の事情で連絡取…

移動完了

地味に夜なべして・・・・ 多分、崩れないんじゃないかな? 崩れないと思う。。。 ま、ちょとは覚悟しとこう・・・・(汗)w 元、置き場は・・・ ゴミが・・・(汗) 掃いて掃除して気力切れ・・・ 夜は読書・・・・ 我が名はバイク乗り・・・・(汗)w ま…