血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この子かな?

お目当てだった子が想定外にヤレヤレで・・・ 無いわぁ~~~ で、ふと目に留まった一台。 同じ車種は他に2台あり。。。他の2台は琴線に触れず。。。 広い所に出して貰い、舐める様に見回します♪w エンジンも一発で始動し異音もなし。。。♪ 跨らせて貰って…

買っちゃった。。。(汗)

本日は休みを取って。。。。 お出掛け♪ 後輩に電話してちょっと借り物して。。。高速へ(汗) 最初の候補にしてたのは思った以上に状態が悪く。。。(涙) 現物確認しないで買う物じゃない!と思ってはいましたが。。。(汗) 別の候補だった子を見ると。。…

落ちるなよぉ~~~~

今朝はにゃー♪したネコの薪を積んで・・・・ 積み始めてから思い出して写真撮影w 昼間は忙しく仕事して。。。。 帰宅すると・・・ 落ちてた・・・(汗) 最初、死んでる???とも思いましたが動いたので持ち上げたらまだ暖かい♪ 踏み台持って来て。。 巣に…

にゃー♪

今朝も地味に・・・・(汗) 昨日のトの字の処理! 上手く行かなかったり、お茶を濁したり・・・(笑) 大人の対応で???w ネコがにゃー♪ 薪のサイズは多種多様♪ 不揃いで良いんです♪ 脳裏にアイダミツヲが出て来ましたがワザとらしいので封印!(汗)w …

地味

今日も暑かった・・・(汗) 明日少し涼しくなる予報♪ 朝もそれ程涼しくないんですよねぇ・・・・・ 日差し強いし・・・ それでもシャツ脱いで。。。 薪割り! 細いのは楽♪ あら。。。コブ??? トの字でした(汗) 5~6発で割れたのでまだ楽です♪ と言って…

割る!

今朝も何時ものルーティン・・・ 犬散歩からの・・・ 薪割り! 残りを割って汗が・・・(汗) しかし。。。。どうしちゃったんだ?日本列島(汗) 暑い!暑過ぎる!十万石。。。。地方ネタですね(汗) もう一回ぐらい焚く機会があるんじゃね?って思ってる…

あちー

夜も気温の下がりが鈍くなり・・・・ 布団じゃ暑くて毛布でも暑い???? 真夏日手前では仕方ないですが。。。 朝もシャツ脱いで・・・・ 汗が滴ります(汗) メンドクサイ方の半分割って終了♪ 皆さん水分をタップリ採って過ごして下さいね♪ 水分不足は熱中…

朝夕割

今朝は割り難くて殆ど進まず。。。 悔しいの仕事が終ってから、まだ明るかったので薪割り! メンドクサイのよ(涙) 磯核持ち出して。。。フルスィング!!! にゃー♪ 積んで・・・・ 次! 勿論磯核で!w 破壊力がありますねぇ~♪ とんこつらーめん食べて来…

血液検査

先日、お医者様に行って血を抜かれたのですが。。。 結果を伺いにお医者様へ行って来ました。 結果は。。。 どやっ!!!!(爆)w 足腫れてて痛かったんですけどね(涙) 民間療法?自分で勝手にやってた対処療法が結果出してました♪ やれば出来るんです♪…

久し振りに。。。

寒冷前線通過で良い天気♪ 久し振りに足も痛くないし、雨降りでもなく。。。 日常に♪ そろそろ保護色ですな。。。(汗)w お前・・・太ったな。。。w んな訳で日課の薪割り・・・・ ドンコロ・・・ 木割れ利用で・・・ 我が侭通すのは許してくれないですね…

雨。。。

全国的に雨模様で、避難したり遭難したりの方々も出て大変な日本列島ですね・・・(汗) 何も出来ませんが頑張って下さい(汗) そんな訳でくまはち地方も雨です。。。 犬散歩でびしょ濡れ・・・・(汗) 雨でも仕事は忙しいんですけどね。。。。(涙) 在庫…

5月 辛玉

GW絡みで今月の辛玉は第三週に。。。 花粉も納まったので・・・ 気持ちよし♪ 何時ものコンビニで屋根締めずに朝飯を買って・・・・w 天候は目まぐるしく変り。。。。 晴れると・・・ 夏っぽい雰囲気♪ 途中からポロシャツ一枚でラウンド出来ました♪ スンゲー…

割り再開

ほぼ、足の痛みも無くなったので♪ 薪割り再開です♪ ズバズバと割って? 剥がれきらないので裏側からパチリ♪w まだ楽♪w 今朝の出来高は・・・・ こんだけ。。。(汗) 地味にコツコツやります。。。(滝汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去…

呑み♪

ちゃんと二日間禁酒しました! 頑張りました!(違) ってな訳で本日は村ゴルフ会の幹事会。。。。 沁みる♪w コッソリと隠し撮り(汗) コンペの段取りの会議でした。。。。 さて、痛風発作ですがかなり順調に回復しております♪ 明日にはスキップ出来そうで…

医者へ。。。

無駄な抵抗は諦めて・・・(笑) お医者様へ・・・・ 患部と症状話すと 「まぁ、通風でしょうね!」 えぇ・・・・判ってますよ。。。(涙) 「採血しますんでちゃんと結果聞きに来て下さい!」 「痛く無くなってもちゃんと薬飲んで下さいね!」 と念を押され…

再発

昨日の昼間、仕事をしていると足首に違和感が。。。(汗) 何となく何か少し残ってる感は有ったんですが、明らかに違和感に(汗) 違和感は少しずつ大きくなり軽く晩酌していると痛みに(滝汗) 呑むのもやめて痛み止め飲んで足を高くして寝てたんですが。。…

ポチっと・・・な(汗)

夜な夜な酔っ払ってネットをウロウロ ついつい。。。 届きました。。。(汗) 2016年式 ヘルメット。。。(汗) お安く落ちました♪ やべぇ・・・・どんどん傾いてる(汗) 今朝は地味に積んで。。。。 明日はまた割りましょう♪ ブログ村に参加しています♪ に…

土寄せとにゃー♪

今朝も犬散歩。。。。 隙間を見て。。。 ニンニクに土寄せしてみた♪ もっと???(汗) そして。。。。 不揃いですなぁ~~~~(汗) 縦挽きしたのも含まれてるしなぁ~~~~~ ってのは言い訳です(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去…

地味にね・・・とニンニク

さてさて、平常モード・・・・ 地味に割り増やしてます。。。。(汗) 日和って割安す? 割安って漢字は好きだけど好きじゃないな!w なんだろね?メンドクサイんでしょね?w 期待のニンニなんですが。。。。 枯れてた?のを引っこ抜いてみたら・・・・・ …

悩める254XP

折角の休日なので。。。 隙間見て部品取りの254からベント抜き取り・・・ キチャない。。。。(汗) ピンボケだし。。。 清掃して口に咥えて息を吹き込んだら・・・なんだか抜けてる気がする??? って事で、一気に組み上げて試運転♪ 全然掛からねぇ~~~…

草刈とホルモン

菜園作業が終れば。。。。 草がボーボーなので(涙) 草刈り! なんで我家の草刈機はこんなんに好調なんだろ???? 254に爪の垢を煎じて飲ませたい。。。(涙) 小一時間で。。。 気持ちよし♪ 夕方になったので。。。。 平田屋さんへ行ってホルモンをお持…

休日菜園。。。。

本日は諸般の事情でお休み。。。。 最近は当然のボッチなので好き勝手? やらなくちゃイケナイ事をヤッツケます。。。。(涙) とりあえず朝寝坊して。。。。 犬散歩♪ 隙間でチェンソー弄ったのですがそれはまた別に記事にします(汗) 少しノンビリして。。…

判り易いのは・・・・

今朝も薪割り。。。w こそこそと割残しを片付け。。。 次に玉♪ 判り易いトの字で芯二つ。。。。 これなら楽だ♪と思えちゃう自分が嫌だ。。。。(涙)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

痛ましい事故

またも起きましたね・・・・(涙) 最近、運転してて思うのが停止線を守らないドライバーが昔よりも増えんじゃ??? って事です。 タイヤ一個分とかじゃなく一台分ぐらい出てますw 笑い事じゃないんですけどね。。。。(怒) 停止から先は交差点内なので留…

バッさバッさと・・・

割れなくてメンドクサイのはとりあえず置いておいて。。。。(汗) 割り易いのから・・・ 同じ玉でも違いますねぇ。。。(汗) ちょっとの間で。。。 サクっとね♪ って。。。裏側で親分が睨み効かしてる。。。(汗) クサビか縦挽きかなぁ。。。。。 磯さん…

ネコ その後

そろそろ限界かなぁ~~~~?? って思って居たネコですが。。。 船がまだ丈夫で勿体無いので仕事場に持って行って・・・ 押し切りでハンドルをカットして。。。 何か無いか?と物色。。。 良いのが有りました♪ 長さを測ってカットしてハンマーで打ち込んで…

虹♪

GW最終日ですね? 皆様、如何お過ごしですか? 私は関係なく働いて居ります・・・・・ 日常なんで。。。。 斧振り♪w 割れないから振ってるだけ・・・・(血涙)w 何とか割りましたが。。。。 何かがオカシイ・・・・(汗) 地味に地味に少しづつ・・・・か…

5玉

メンドクサイのも割り終わって・・・・・ 次の玉♪ 不穏な空気が・・・・(汗) 嫌な予感がしたんで裏返して・・・・ 打ち込み捲くったんですが。。。刺さる事は有っても感触悪し。。。。(汗) 少し方向を変えたら逝けました♪ なかなか頑固な玉が続いていま…

ネコ限界・・・

パカパカ?(笑)割ると・。。。。。 ネコが 判りやすくメンドクサイのを撮影w そして。。。 地味に壁を育ててます・・・・(汗) この時、ネコのタイヤがペッチャンコ・・・ 先日、空気入れたばっかなのに。。。(汗) アウタータイヤ?は割れてるし。。。…

割り続ける。。。

何故だか?素直じゃない楢さん。。。。 なかなか気持ち良く割れてくれません。。。。 まぁ・・・まだ割り易いんでやっつけて・・・・ 何か潜んでますねぇ・・・・(汗) この玉は木先を上にして割った方が割れるので・・・ 裏返して。。。 7発でなんとか。。…