血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

樹皮山(笑)

猫やバケツの樹皮を庭の一角に山に。。。。 ネコをにゃー♪させて持って来て・・・・ 2台ぐらい?(汗) 写真撮り忘れてた・・・・(涙) とりあえず 満タン♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.…

樹皮~~

はい! 時間がないよぉ~~~(汗) 毎朝、薪ストーブ焚き付けて犬散歩してなので・・・(汗) 隙間探し♪w サクッと積んで♪ 樹皮が・・・(汗) 樹皮が付いたまま室内に入れると大惨事が起きるので・・・・(血涙) 樹皮の隙間にはGが棲んでいますしね。。…

イタチごっこ?

今朝も地味に~~~ 犬が餌食べてる間に積み込み♪ 犬散歩後に。。。 にゃー♪ 持って来て時間切れ~~~(汗) 減ったら追加、減ったら追加!ですねぇ~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.…

あと少し・・・

今朝も地味に~~~~ 犬散歩の後に~~~~ にゃー♪ 時間切れ・・・・(汗) 早く焚いて場所空けて薪割りしたいぞぉ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

月が綺麗

仕事終わって帰宅して・・・ ふと見上げると・・・ 綺麗に撮れるもんだ・・・アイホン11 さ! 朝は薪移動。 犬散歩の後に薪を奥へ移動して・・・ ネコの中を空にして・・・ セット♪ とココで時間切れ~~~(汗) 毎度地味ですいません(涙) ブログ村に参加…

昼下がりの午後

まだまだ引っ張る休日ネタ♪w アレコレ悩みましたが。。。 Sに乗り込んでバビュン♪と。。 近所に出来た。。。 一時半過ぎなので比較的空いています♪ 注文は・・・ ネギラーメン中盛♪ ちょっと待ち時間が長いかな?(汗) まだ馴れていないみたいなので仕方な…

手洗い洗車

本日は天気の都合で急遽お休み♪ 雪の次の日は裸で洗濯!がくまはち地方に伝わる諺???? そんな訳で・・・暖かいので・・・ 数年ぶり???の 洗車!!!! 綺麗になりました♪ 何年前だ???のアルカリ性のコーティング剤まで塗ったった♪w 調子に乗って…

雨でした・・・・

何だか微妙に冷え込んだんで焦ってたんですが・・・・ 雨でした♪ 真っ白な白銀を覚悟してただけに・・・・感謝♪ でも雨なんでノンビリとしちゃって写真無し(汗) 呑気ですいません(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

雨が降る・・・・

昨日の写真は数日前ので・・・ 昨日の朝は・・・ こんな感じ(汗) にゃー♪して・・・ 今朝からぽつぽつ雨が・・・(汗) 犬が餌食べてる間にパタパタ積んで 散歩後の隙間時間で・・・ にゃー♪ 持って来て・・・・ 積んだで終了(汗) 時間押してたんで写真…

薪補充

地味に~~~(笑) にゃー♪っとね♪ 今日は冷え込みが少し穏やかでしたぁ~~~~♪ 週末は雨?雪?予報が出てますが。。。。 どうなる事やら・・・(汗) 農家さんには嬉しいお湿りかも??? 程々でお願いしたい♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村…

プチっとKAWASAKI

初詣から帰りちょっとマッタリして・・・ ZZRに火を入れて暖気♪ ジャンパー着込んで近所へフラッと♪ Gパン一枚は寒い!!!!!w 10kmぐらい走って・・・・ 帰宅♪www Sを移動して。。。 定位置に♪ この上からシートを掛けてまたオヤスミナサイ(汗) …

初詣♪

本日はお休み♪ やっとこさ初詣・・・(汗) なかなかタイミングがね・・・・(滝汗) 空気がピリっとしてます♪ その前に。。。。。 妻号をスタッドレスに履き替え♪ インパクト使おうか!?っておもったら常日頃常駐なエアーパイプ?がポキって折れて。。。。…

1月辛玉

はい! 昨日は恒例の辛玉ラウンドでした♪ 早起きして暗闇の中ゴミ出しに行って犬散歩 バビュン♪と・・・Sで・・・ 朝焼けの光の中で立つ影はぁ~~~~♪ 今日はいつもと違う感じしてやるぜぇ~~~~~!とBGMも変えたりしてw コースに着くと意外と時間的余…

補充

ちょっと焦った?w 急いで? 隙間時間で積んで・・・ にゃー♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

減るねぇ~~♪

呑気にしてたら。。。(汗) 手前のを奥に移すと。。。。 あらビックリ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

地味・・・w

着々と毎日焚いていまして・・・・ 着々と薪は減る訳で・・・・ 減る薪は薪集めのモチベーションになる訳で♪w 薪を集める為には薪置き場を空ける必要がある訳で・・・・・(謎)w なんだか判らないリビドーに動かされてる昨今?w 隙間時間で地味に・・・ …

微妙な違い

イロイロ思う所有って練習場へ♪ 閑古鳥が鳴いてます。。。。(汗) グリップを変えたり毎日素振りしたりと地味に努力してまして・・・・ 今までは。。。 こんな感じで握っていたのですが。。。。 こんな感じに変更♪ 違い。。。。判ります?w 数ミリ掌の中で…

氷結

雪が降りそうな予報から 何とか降らずに済みました@くまはち地方です♪ ちょっと舞ったぐらいかな? それでも湿度は上がった様で朝は冷え込み・・・・ 霜?氷結?? カッチカチでした(汗) これから数日寒さは和らぐ予報ですね。。。。 それでもガンガン焚…

寒い!

ここ数日冷え込みがキツイですね♪ 薪が減ります(汗)w ネコ満載だ! にゃー♪ そこそこに埋まりました♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com それぞれの正しさがあっての事なんだろうけ…

薪狩りのシーズン♪

やっとシーズンインです♪ 薪狩りの♪ 親方主催で宇都宮の現場♪ 篠の刈払いからスタート♪ 草刈り機すっかり忘れて・・・(汗) 242XPで細いのをプチプチ伐採役に。。。 綺麗になりました♪ タカシヤンのアニキとイワキ会長がタッグを組んで伐採♪ 1.6tのチルホ…

ハスク3シリーズの持病?

さてさて。。。。ケツに火が付かないと頑張らない私です(汗) 皆様こんばんは♪ 見て見ぬフリしてた357のチェンオイルお漏らし・・・ 346XPや357XPの持病でもあります。 雷神さんがFBで上げていたのを参考に♪w 仕事終わった後に寒い玄関で夜なべ作業♪w と…

コロ薪終了?

コンテナに詰め込んだコロ薪? 当面の分は終了♪ コンテナが置いてあった所に手前から薪を移動して・・・ 積み込んでみました♪ 外水道が凍ったり焚き付けしたり朝が忙しい。。。。(汗) でも早起きは嫌ぁ~~~~♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ…

強風

昨日は午後から強風が吹き荒れ・・・ 今日も風が強め・・・ 砂嵐?でブラウンアウトしそう。。。(汗) 余りに乾いてるので農家さんが悲鳴上げてマスネ・・・・ 野菜は高騰しそう・・・・(汗) さてさて・・・・ 今朝、外に出ると・・・ 思ったよりは吹き飛…

ちゃんとしないと・・・?

空きのコンテナも二つ増えて・・・ ちゃんと積み重ねました♪w って。。。今日の風で飛んでそう(汗)w ネタの枯渇に気付いても突っ込まないで下さいね(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.b…

初打ち♪

2021ゴルフの開幕です♪ 今年の初打ちは玉村ゴルフ場 朝6時に起床して・・・ 犬散歩♪ 朝のハーフはカチンコチンでグリーンがどうにも・・・(汗) 前が居ないので何だか早く回らなくちゃ!と焦ってしまうのは貧乏性???w 朝の9時半から。。。。 お昼♪w 今…

空きコンテナと終わった民主主義

地味に地味に・・・・ コンテナのコロ薪を焚いているので普通薪?はそれ程減りません(汗) なので・・・ 奧へ少し移動♪ 空いたコンテナは・・・ 6コンテナ焚いてました(汗)w さて。。。緊急事態宣言が発令になりそうですね? 個人的にコロナは良くある風…

やっちまった

良い天気の朝♪ 毎朝焚きつけてるので時間が。。。。(汗) そんな中でコロ薪を適当に組んでゴロゴロ入れたら。。。。 煙がモクモク(汗) 久々にこれだけ煙だしたなぁ~~~~(汗) そして夜焚き付け前に。。。 そろそろかなぁ?と思ったら・・・・ 溢れて…

新年会

まぁ・・・・イロイロありますが。。。 元旦の妻実家での新年会は中止。 二日の昨日は毎年恒例の先輩との新年会。 自由参加で半数程? お店もガラガラでした・・・ 店員さんもモチベーションが下がっているのが見えちゃって 何だか居た堪れない気分に・・・…

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます♪ 本年もよろしくお願い致します♪ さて。。。元旦だろうが関係ありません♪w 何時も通りの日常? ネコに隙間時間で積んで コロ薪を消費しようかな?と思い立ち お菓子の詰め合わせを持って来た♪ ファイヤー♪ 何かとありますが…