血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アツイ

梅雨明けですってよ。。。旦那(誰)?w いやぁ・・・・・暑いです(涙) 昼間に外にいるとね。。。空気が人肌(涙) 人肌恋しいって言ったってそう言う事じゃないから・・・ ブツブツ・・・・・ んな訳で朝も暑いんす(汗) でもね。。。 割るんす(滝汗)…

眠い・・・

日本代表の皆様。。。。誠に申し訳ありません(汗) 決勝トーナメント進出は厳しいと思ってました(汗) VIVA日本!(汗) あとは思う存分楽しんで下さい♪ って。。。半分寝ながら見てたんですけどね。。(汗) んな訳で・・・ AM5時起床出発(汗) 朝五時で…

あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”~~~~~~~

今朝も飽きずに薪割り。。。。 熱帯夜でNEWSになってますね。。。(汗) 明け方は雨音と寒さで目が覚めましたw マッパじゃないけどTシャツ、ステテコだと夏掛けもお腹だけだと四肢が冷たくなって目が覚めます(汗) 変?(汗) さて・・・今朝は。。。 メン…

熱帯夜

昨夜はまだ?夕方から風が出て涼しかったんですが。。。。 今日は風もなく。。。ジトーーーーっと暑いです(汗) 現在の室温31.6度。。。。 熱帯夜です(汗) まだ扇風機で何とか凌いでます(汗) クーラー点けようかな?(汗) さて。。。朝は地味に割って…

薪ストーブメンテナンス

今日も休日ネタ(汗) 煙突掃除をやれば本体のメンテもしなくちゃですね(汗) って事で灰を掃除してインナープレートを取り出し。。。 (熱の集まる場所が主張してますね。。。(汗)) 鋼鈑で出来ているWOODBOXですが。。。 どうしても結露などもあり錆が…

煙突掃除

はい。 煙突掃除を行いました! ネタと言う名の年中行事!w 今シーズンは汚薪や未乾燥薪を焚いて遊んだんで興味深々でした♪w あれ?読者の皆様も?(汗)w んな訳で。。。。娘がクーラー掛けてDVD見てる裏側で。。。(涙)w はしご掛けて。。。。 トップ…

リニューアル?

本日は日曜日♪ お休み取りました♪ やらなくちゃならない事?目白押し?(汗) どれだけ出来るかな?と。。。 思いながらも朝寝坊♪w ノンビリ起き出して。。。。犬散歩♪ 朝飯食べて。。。。 訳あって?w 記念撮影♪ FBの方でお祝いされちゃったんで。。。。…

薪割りと検診結果

ハイ!!!!今朝も薪割り! まぁいつもの事なんで。。。 普通でスイマセン(汗) まぁ・・・割って。。。。。 ソコソコににゃーしたので積んで。。。。。 何で?写真が無いの?(汗) あ。。。。すいません。。。内輪ネタですね(滝汗) 本日は昼前から雨。…

薪割りとくまはち農園(笑)

今朝も地味に。。。薪割り(笑) ここで時間切れ。。。 嫁さんは・・・・ 第一弾のモロヘイヤを採ってます♪ コマメに草むしりしてる心算ですが。。。。生えるの早すぎ(涙) トマトは20本近くになったかな?(汗) バジルとイタリアンパセリが茂り捲くってる…

吟醸薪

廻りのシラタ部分を削ぎ落として 赤身の部分だけを薪にするのを大吟醸薪と言う。。。(汗) これは日本酒の精米割合からの事ですが。。。 太いのだと自然に大吟醸が産まれます・・・・w しかもクセ有り(爆)w と言っても大吟醸はソレだけを集めてお酒にす…

梅雨ですね。。。。

西日本では記録的な降水量だったり、 大阪では地震の爪跡に大雨だったりで心中お察し致します。 こちらでもシトシト雨で梅雨空でしたが平和です(汗) さて、、、庭のトマトが。。。 タワワ♪ 今年はちゃんと収穫出来そうです♪ ブログ村に参加しています♪

割り切れない巣立ちの時・・・・

はい。。。。 今朝も薪割り(汗) すいません。。。変り映えしなくて。。。(涙) 磯核で無理矢理引き裂きました。。。(疲)w なんで?って判りズライですか??? うねってるのが見抜けずに割り難い方向から打ち込んでいたからですねぇ。。。 まだまだ未…

降水確率50%と。。。。

本日はお休み♪ 予報では晴れ♪ のはずが。。。昨日の夕方には夕方から雨予報に変り。。 就寝前には朝八時から降水確率50%に。。。(涙) そんな訳で。。。。本日はゴルフ♪w 辛玉村にて先輩と。。。1.5Rw 朝一、ティーショットで左の木にジャストミート!!…

駄目な見本。。。(汗)

今朝も薪割り。。。。 割り足して。。。。 にゃー♪ 薪棚とは呼べない代物ですが。。。積んで♪w ブレブレ。。。。(汗)w ね。。。。(汗) ちょっと気が迷うとブレブレです(汗) だって。。。割れないんだもん(涙) 本日も室温23度。。。。肌寒いので♪ …

今日も。。。

今朝は雨模様の予報でしたが。。。。曇り 当然、薪割り(笑) 割れない。。。(汗)w そんなこんなで。。。。 ココで時間切れ~~~~ 今日も肌寒く。。。。室温22度 当然焚いてます♪w ブログ村に参加しています♪

焚いたった♪w

梅雨ですねぇ。。。 今日は昼間から肌寒く♪ 帰宅すると室温23度。。。 娘は遊びに行っちゃってるし嫁さんパートだし。。。 ボッチかぁ。。。(涙)w 適当に晩飯を済まし。。。焚いちゃおうっと♪w 灰を炉内に戻し。。。組んで。。。 汚薪ですが。。。何か?…

満タン

今朝もコツコツと。。。。 地味ですが。。。。(汗) 積み上げると。。。。。 とりあえず満タンに。。。。(汗) さて。。。。次。。。。 どうすんべ?(汗) とりあえず。。。 なんとなく準備して。。。。 様子見?(汗)w ブログ村に参加しています♪

割り

今朝も地味に。。。(汗) サクサクと。。。。 ここで時間切れ。。。 なかなか進みませんねぇ・・・・(汗) ブログ村に参加しています♪

タイミング?

今朝は台風一過?で曇り。。。 短めの玉を薪割り台付近に集めてから薪割り♪ まぁ。。。サクサク割れて。。。 まだ楽勝♪w 雨と晴れで・・・・ くまはち畑は雑草が元気です(汗) 娘を迎えに行って帰宅した時に・・・・ 雑草生え捲くり。。。。。頼んでないの…

雨の日曜日;後編

娘から 「今度の土日のどっちかに仕事場に写真と動画を撮りに行って良い?」 と訊かれ。。。。 日曜の午後なら休めるから案内してやるよ♪(踊)と。。。w 半ば押し売り。。。w 仕事を終えて帰宅して娘の部屋をノック♪ 起きた??? 「起きた!」 どうすん…

雨の日曜日

やっぱり梅雨なんですねぇ・・・・(汗) それでも朝は曇りだったので。。。 犬散歩♪ 麦刈りもいつの間にか終ってますね(汗) 田植えも。。。 手頃なのをパカパカ割って♪ 雨予報が出ているのでコレぐらいで積み込み♪ 埋まるなぁ・・・・(汗) って積んでる…

積んで割って。。。呑んで?

はい。 今朝も地味に。。。。(汗) 昨日の分を積んで。。。 あとネコ二台かな?(汗) 気楽に手を付けた短めな20cm程度な玉。。。 ウネウネ~~~~♪(涙) なんでしょうね???? 引きが強いのか?弱いのか?? 若い頃の苦労は買ってでもしろ!って言う…

梅雨入りしたんじゃ?

梅雨入り宣言の日は確かにシトシト雨が降り。。。。 夜には外気温が21度程度になったのですが? 昨日、今日と真夏日。。。。(汗) 薪割り出来るからいいか♪ って事で・・・・朝割り! 昨日はココまで。。。。(汗) また難物?が。。。w 何故か?X27で頑張…

入梅するから。。。。

とりあえずパカパカと♪ 素直そうな所を見繕って♪w サクサク♪ パカパカ♪ 素直だと楽ですね♪ にゃー♪ 積んで。。。 雨準備。。。(汗) と昨日の朝の出来事で。。。 夕方から夜には肌寒く感じ♪ 温度計見たら・・・・室温26度!w 感覚が可笑しい様で。。。(…

大パンツ♪

さて。。。。スッカリ忘れられてますが? やってますよ♪ 大パンツ。。。。(汗) 堅いと思ったら・・・・(汗) 何とか核の部分も真っ二つ♪ バスバス割って・・・・ 勿論、割れる範囲で。。。。(汗)w 小さい事は気にしない♪w で・・・・この後は宇都宮へ…

伐り比べ

すいません。。。引っ張っちゃって(汗) 262XPGもワンタンクは馴らしを終えたので・・・・ 我慢出来ない(笑) 三台並べて暖気運転♪ MS261と357XPは同世代 262XPG一世代前・・・・ そんな訳で伐り比べ♪ コースター量産(笑) ん~~~~ソレゾレですね(汗…

まったり日曜日

朝はエレベーター前の喧騒で何度か目を覚ましつつ二度寝 三度寝をして・・・ マキさんからのLINEで起床w 朝食を摂って高級車で帰路に。。。。 豪邸見物してから 「ではまた!」と。。。。 自宅に着くと10時半過ぎ? 「早くね???」と家族に言われ。。。 …

宇都宮の夜

昨夜は親方の慰労飲み会♪ 半日仕事してからマキさんと合流し、一路宇都宮へ♪ 勿論私は助手席(汗)w S2000にオッサン2人は辛い・・・・(爆)w ホテルにチェックインして待ち合わせの場所へ♪ 毎度♪なんて挨拶を交わし。。。 ゼロ時会と称し宇都宮餃子の草…

挑戦?

さて。。。今朝も薪割り。。。 昨日割ったブンを積むと。。。。 全部割ったら納まらないなぁ・・・・(汗) まいっかw 次は。。。 細め~♪ 右側のパンツが次です。。。w クセはありますね。。。w ツギ!w 薪割り台に載せられないので地起きw 落せる所を…