血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クルム伊達さんへの非難?

なんか評価?は両極端らしいですが・・・・・・ 知らない内にゲヒタ日本人が増えたのですね。。。。。 「応援してるのに何よ!」って馬鹿じゃねぇの? って思っちゃいます。。。(汗) 世界のトッププレイヤーでカムバックしてほぼトップに返り咲いている選手…

初焚き報告♪

台風が過ぎて空気が入れ替わり 肌寒く感じる日が増えている昨今。。。。。 初焚き報告がバンバンアップさていますねぇ~~~~♪ よし!我慢大会だ!!! みんなが焚いて喜んでいるのを横目に何処まで我慢できるか チャレンジ!!!(爆) 我ながらヘソ曲がり…

お仕事ゴルフ

さてさてお仕事関係のゴルフコンペに参加してきました♪ 新セントフィールズゴルフクラブに行って来ました♪ 5時半起床で高速で200KMw 綺麗で良いコースです♪ 残念ながらグリーンは砂が入っていましたがソコソコのスピードも保っていますし♪ 逆に言えば手入…

桜の木

結構割りづらい木に当たっている所為か多少捻くれていると 身構えてフルスィングする癖が付いている私です。。。(汗) こんばんは♪ そんな今朝の一つは。。。。 捻くれた桜の木。。。。。 サクラはいいなぁ~~~~(涙) こんなのでも1~2発で割れるんだも…

工具ゲット♪

オークションで落札した工具が届きました♪ ちゃんとした工具を持って居なかったので。。。 物色♪ 入札♪ 落札♪(汗)W バナジウム クローム鋼製です♪ その名も。。。。 SNAQ ON ♪(嘘) メイド イン 台湾です♪ プッシュリリース式で質感もちゃんとしてますよ…

発表会

今日は娘の中学校の部活の定期演奏会でした♪ 娘は3年生なのでこの定期演奏会を最後に引退です(涙) もうお父さん昨夜から盛り上がっちゃって、、、、、 ビール2本飲んで、赤ワイン1本空けて、ウィスキー飲んで、 焼酎飲んで。。。。 今朝起きたら調子わりぃ…

怪我ネタ。。。。

背骨折った以外にもちょっとヤバかった事があります(汗) 先日、小僧が18回目の誕生日を迎えたので19年前になりますね。。。 結婚記念日は11月19日なので多分ハネムーンベイベーです(爆)w その結婚式の3ヶ月近く前の8月下旬、、、、、 当時の彼女。。。。…

思えば10年前。。。。

台風一過の空気は清清しくて気持ち良いですね♪ 空は何処までも高く稲穂が陽に輝いてキラキラしています♪ 仕事中。。。ちょっと時間が有ったので空を見上げながらそんな事を思っていると。。。 あれ? もしかして??? ひーふーみーよー。。。。。 ・・・・…

空飛ぶ薪小屋

今朝は朝から風、雨ともに凄くてすでに暴風雨?? 「寝てる場合じゃないわよっ!!」 と嫁さんに叩き起こされました!(汗) 「台風直撃みたいよっ!!!」 まじかよぉ~~ねむぅ~~~~・・・・なんて起き出して。。。 外を見ると。。。。。。。 横殴りの…

軽トラリファイン♪途中経過。。。

「しょげないでよベイベェ~~~♪」 だった様な気がしてる私です(滝汗)w こんばんは♪ 近藤房ノ助さんごめんなさい(涙) ちょこっと先日軽トラにステッカーを貼り始めました♪ 友人から譲り受けて車検を取ってタイヤを新品にして油脂類を全トッカエして♪ 走…

はじめての薪会 帰宅後

今朝は身体も重く。。。。(涙) 今も少し全身が強張っています(泣) さて、昨日!「はじめての薪会」だった訳ですが。。。 (泣かないでよベイベェ~~~~♪とBGMが鳴っているつもりでお願いします♪) みなさんと別れを告げ一路家路へ。。。(涙)w 何度…

はじめての薪会

「不動産屋さん」のべっちさんの現場にmooさんから声を掛けて頂きまして♪ 初めての薪会に参加してきました♪ と言っても昨日の朝に内緒コメを頂いて今日明日なら。。て雰囲気だったので。。。(汗) 無理やり本日、強襲!!!w だって来週は予定在るんだもん…

今朝の1本

コツコツと今日も朝割り♪ 朝晩はダイブ涼しいですね♪ 柿の木にも似たこの木。。。。なかなかに割れ辛いです(涙) 20cmもないぐらいですが10数初掛かってます(汗) 割り口からは特徴的な匂いがします(汗) 涼しいな。。。と思っていたのに汗だくです(涙)…

薪ストーブの掃除

なんだか暑さもピークを越え♪ 秋の長雨の雰囲気も漂いつつある今日この頃。。。。 如何お過ごしですか? もう2ヶ月もすれば薪ストーブシーズンに突入でしょうか?♪ そこで皆様。。。。薪ストーブって掃除してますか?? 我が家はどうしよう???っと悩みな…

軽トラプチ♪(汗)

朝から雨。。。。。 犬散歩して。。。 町内美化活動でゴミ拾いに参加して。。。。 娘の部活のお手伝いに。。。。 まぁ・・・・イロイロありますなァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 途中帰宅して。。。。(汗) …

やり直し。。。

楽器ケースにステッカー貼って喜んでいました♪ 家族に見せたら。。。 「張りすぎじゃね?」 「ステッカー多すぎ。。。。」 「喜んで頑張り過ぎて空回りしてる感じ?」 う・・・・ ノォォ~~~~~~~~~!!!!!(涙) やり直しました(泣) と裏側♪ こ…

きのこ?

今朝、アホ犬にエサを食わせている間に水を変えて ウロウロしていると、、、、、、 砕石を押し退けてキノコが。。。。(汗) 半日陰で風通しは良いのですが。。。。 なにも砕石から生えなくても・・・・ キノコ栽培始めます??(汗) ブログ村に参加してい…

前哨戦

毎日、雨で嫌な日々が続いています。。。。 今朝は犬散歩と朝割りの時は雨が降って居なかったのですが。。。。 仕事場に向かおうと玄関出たら雨・・・・・ 仕事行きたくねぇ・・・・・(涙)w そんな事も言ってられないので仕事へ・・・・・ すっかり忘れ去…

今そこにある危機

今朝、日課の朝散歩で庭に出ると。。。 あれ??歪んでね??(汗) やべぇ・・・・倒れそう??? はいっ! 井桁に組んで積んであった薪が今にも倒れそうです(汗) 犬散歩が終わってから補修です(汗) 隙間の余分な薪を取り除きグイグイと押して何とか誤…

オレンジ色のニクイヤツ

すっげー身体が重い朝でしたが。。。。。 割りましたよ!今朝も!(汗) ホンのチョットだけ。。。(汗) 疲れが抜けないぃ~~~~(涙) ここの所雨模様で。。。。 割ってある薪山の薪にカビがっ! 緑カビさん増殖中。。。。 そして。。。。 なんだかオレン…

夏の鉄人チャレンジ

と言う訳で北武蔵カントリークラブへ行って来ました! AM6時ちょっと前からスタート! 朝は気持ち良いですね♪ OUTコースからスタートして。。。。 37-45 39-40 40 つ、疲れた。。。。。(汗) 去年の12月からかな?中学、高校の先輩と月1でラウンドして…