血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

年末ラプソディー?

さぁ飛ばして行きますよ!!!
 
 
乗り遅れるなぁっ!!!
 
 
朝は通常通りに犬散歩!
 
 
 
んで
 
 
朝割り!
 
 
ガンガン朝割り!!!
 
 
割って割って。。。。。割り捲くる程の量じゃないですが。。。
 
 
業者さんが来るまで割ります!
 
 
アホ犬が吼えると。。。。太陽光の職人さんが到着です♪
 
朝の挨拶をして。。人を見るwww
 
 
大丈夫だ♪(汗)
 
 
屋根の下見をしている間に朝飯を食べて。。。
 
 
パワコンの設置場所で協議。。。。
 
イメージ 1
 
意外と狭かった洗面脱衣所。。。(汗)
 
そんな間を縫って薪スト料理♪
 
 
先日のリベンジです!!!
 
 
イメージ 2
 
天板で軽く火を通して塩と胡椒を削り入れ♪
 
フレッシュのローズマリーを抓んできてぶち込んで!
 
ジャガイモとタマネギと長ネギもテキトウに切って。。。。
 
 
キンキンに焼いた蓋を乗せて炉内で15分!(タカシヤンさんに頂いたゴトクに乗せて)w
 
 
天板に取り出して保温?加温?まぁ・・・放置ですwwww
 
 
 
隙間を縫って軽トラへ!!!
 
ヘッドレストを外し。。。
 
ガラスをスプレーして洗い。。。。拭いて。。。。。
 
 
スプレーして。。。。スモークフィルムの型取りをします。。
 
め、めんどくせぇ~~~~!!!(怒)w
 
基本的に大雑把でいい加減な私には苦手な作業です。。。(汗)
 
 
身悶えしていると。。。職人さんと営業さんとで打ち合わせ(汗)
 
 
ふむふむ。。。。なるほど。。。そうかそうか。。(汗)
 
 
んじゃ♪良い感じで♪←テキトウ♪(汗)w
 
 
多分のこの間でダッチオーブンは天板の上に乗せらて
 
 
ストーブにには追加薪が放り込まれてますwww
 
 
ワサワサしながら犬にちょっかい出したりしてwww
 
太陽光の下見完了♪
 
 
挨拶をして送り出し。。。。
 
 
スモークフィルムの型取りの仕上げ。。。。。
 
ん~~ちと微妙。。。。(涙)
 
 
でも。。。。今まで200円のフィルムで何度か失敗を重ね(涙)
 
 
今回は980円の高価なフィルムなので続行!!!
 
 
何とか貼って昼飯。。。。うぅ。。。いまいちだぁ・・・・・(涙)
 
 
 
昼飯食べたら不良債権の片付けです。。。。(汗)
 
 
隙有らばフィルムを押し付けてエアー抜きしてますwww
 
 
いらなくなった物を解体しつつ軽トラに積み込み。。。。
 
細々と片付け。。。
 
 
はい!夫婦喧嘩勃発!(汗)
 
 
ガンガン捨てたい派の私と思い出は大事じゃない!と言う嫁さん。。。。
 
 
今売らなきゃ本当に不良債権でしょぉぉぉぉ~~~~~~~!!!(怒)
 
 
険悪ながらも片づけをし。。。。
 
 
私は廃棄物センターへ・・・・・嫁さんは子供を迎えに行って自宅へ。。w
 
ゴミを捨てに行く道中も家に帰ってからもヒーターをガンガンに掛けて!
 
 
スモークフィルムをゴシゴシwww
 
何とか綺麗に張り付いて欲しい(泣)
 
 
そして日没と競い合いながらステッカーチューン!!!!!
イメージ 3
クーパーさんのを基本的にパクリ♪(汗)
 
まきわりさんに土下座してお願いして頂いたマキワリステッカーを中心に♪
 
 
ファイヤーさんにお願いして分けて頂いたステッカーを貼ってみました♪
 
 
これがやりたくってのスモークフィルムですwwwwwwwww(爆)
 
 
やっと胸の痞えが取れた木がします♪w
 
 
この後はご近所にお歳暮を持って行って。。。。
 
 
ダッチオーブンのご開帳~~~♪
 
イメージ 4
 
スペアリブのロースト♪ローズマリー風味♪
 
肉はホロホロで非常に良く出来ました♪
 
 
んが。。。ローズマリーの香りが強すぎでした(汗)
 
 
ジャガイモは美味かったけど葱と玉葱はちょっと匂いが強くて飽きちゃうなぁ・・・・
 
 
恐るべし。。。。フレッシュハーブ(汗)w
 
今回の料理でも思ったのですが。。。
 
炉内での調理よりも天板で低温加熱調理が美味いんじゃね??(汗)
 
 
フランス料理で言う所の「コンフィ」なのかな?
 
それに焦げ目などの野趣が加われば。。。。。。。
 
 
 
ヨダレ物ですね♪w
 
 
 
と言う何だか判らない慌しいオッサンの休日をお伝え致しました(汗)
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 5