血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ににゃー♪

やっと雨が上がり♪ 梅雨明けも間近? って事で積む♪ コツコツ?やって分で意外とありました♪ 時間が有るので。。。 こんなのや。。。 こんなの。。。(笑) ドヤ♪w って事で♪ にゃー♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事は…

オー!ノー!

今朝も霧雨~~~~ 犬散歩してる間に本降りに~~~~(涙) 斧、準備してたのに。。。。 そうそう。。。 my斧 使い込んで来ました♪w 新品の刃と比較♪w 一度くらいしか研いでないですが。。。 上の方が減ってます(汗) 使う場所が減るのは道理ですねぇ…

今朝もちょこっと

今朝も地味に♪ 細。。。。 しかし。。。 下手。。。(血涙) 砕けるし。。。(汗) 次! くぅ~~~~~~(涙) 次! やっと薪割りっぽく。。。(汗)w 早く梅雨明けないかなぁ~~~~ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

ちょこっと割り

今朝はちょこっとだけ割れました♪ テキトーにパカパカ割って♪ モスラ登場♪ 好きで雨曝しな訳ではないです(涙)w 雨で収穫してなかったら。。。 トマトにお客様が♪ こっちのトマトはぁ~あぁ~~まいぞぉ~~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ…

困った。。。

連日の雨。。。 流石にネタに困ってます(汗) ゴーヤの実がなってたんですが。。。 気付いたら 爆発していました(汗) お犬様もカメラ目線くれません。。。(涙) 困った(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチ…

まだ雨。。。

一体いつまで続くのか??? こんな長梅雨は記憶にない? まぁ忘れやすいんですけどね。。。。(汗) トマトも雨に濡れてます 勝手に生えて来たトマトも元気です♪ アマガエル 娘が洗って干してましたwww ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブ…

雨の休日

昨日は一日雨。。。。 休みが消化出来てないし、疲れてる?ので休日に・・・・ 雨なのでやる気が出ない(汗)w 朝寝坊して犬散歩。。。に娘が付いて来て♪ 午前中は娘とアレコレ話に花が咲き♪ 幸せなヒトトキ♪ ちろっとお買い物♪ 娘誘うもフラれ・・・(涙)…

束の間

朝は雨が降っていなく。。。 犬餌の合間に。。。 ゴーヤも育ってます♪ 犬散歩の後には薪割りも♪ 割れるのを割って・・・・ そろそろ小枝も割らないと・・・と 手を出すと。。。。? 砕け散る(血涙)w 腐朽菌でボケが入ってますねぇ~~~~~(涙) 良い子…

久々玉村

月曜日はお休みで♪ 屋根開けてバビュンと♪ 梅雨と道路工事で汚い でも気持ち良し♪ 今回は玉村ゴルフ場♪ いつもの先輩とその仲間達に混ぜてもらってのラウンドです♪ 趣があって良いコースです♪ 難しいししね。。。(汗) 朝の十時からお昼。。。w 今年初の冷…

ばびゅん♪

休日、後半戦 身支度を整えて暖気して。。。 何時もの方面に走り出します♪ 何時もの蕎麦屋に寄ると。。。行列が(汗) 諦めて検索♪ 6kmほどの場所にグーグルマップで☆4つの怪しそうなラーメン屋さんがあったのそちらへ♪ お店に到着すると。。。怪しい雰囲…

ばびゅん♪と♪

日曜日は大字会議があり、その後で神社の草刈りがあるのでお休みに。。。 草刈り機を持って出動でした。 2時間ちょい?奉仕しまして。。。 珈琲飲んでマッタリとして。。。 仕方ないので 庭の草刈りも頑張りました! チップソーがボロボロなので仕上がりは…

キチっと♪

苦手なんですけどね・・・・ 好きじゃないんですけどね・・・・ 仕方ないので・・・・ キチっとね♪w 収めれば納まります♪w 無理も道理も通す♪www ん?自慢? いえいえ・・・ 自己満足♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去…

積んで枝豆

本日も地味に続きを。。。。 積んで整地して。。。 どう考えても収まらない気がする(汗) 井桁に組むと効率が落ちるのも苦手な理由の一つです(汗) まぁ・・・収まるか?収まらないか? ではなく・・・・ 収める!!!!一択なんですけどね(笑) さて・・…

積みなおし

薪の積みなおしの続き バラバラと避けて。。。 奥側も傾いてますねぇ~~(汗) プラコンを避けて整地して戻して。。。。 目見当でテキトーに♪ 地味に地味に。。。。 ちゃんと井桁で組みます(汗) 苦手なんですよねぇ。。。(汗) ブログ村に参加しています…

藪っこぎ

雨が・・・(汗) 影響で漏電? 原因を探る為に藪へ。。。 湿気と小さい虫??? 電線を辿ります(滝汗) ココかな???? って所に辿り着いた瞬間に。。。。 バシュっ!!!!と!!!! チャップスが!!!! でわなく(汗) ビニールの紐を噛み込みまし…

倒れそう・・・

何気に多忙。。。。(汗) 日々忙しく?しています(汗) ありがたい事でもありますが。。。。 そろそろ・・・・ 倒れるかも? 先日の地震だったりでドンドン傾いてます(汗) 見て見ぬフリもそろそろ限界? って事で♪ キクラゲ???? 雨降るなかで。。。…

積んだ♪

梅雨の合間 サクサクと積みました♪ なかなかの状態。。。(汗) シート掛けても木口は関係ないしなぁ・・・・(汗) さて・・・ 割りますか? パカパカと割って。。。 まだ雨が降る予報なので水が溜まらない様に気を付けました(汗) 早く梅雨明けしてくれな…

ちょっと晴れた♪

今朝は久々の晴れ♪ 割りますよ♪ って。。。薪割り台にキノコが。。。(汗) パカパカ割って♪ にゃー♪ 連日の雨で・・・ 苔むした。。。。(涙) 洗車はしませんが♪w ブログ村に参加しています♪ 過去記事はコチラ♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事は…

たわわ♪

また雨 トマトがたわわ♪ プチトマト♪ 中玉トマト♪ ナスも実ってます♪ 枝豆はそろそろ収穫? トマト美味し♪ さて。。。。7-11 エコバックゲット♪ まったく。。。馬鹿げたアホな制度を取ったもんだ(怒) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブロ…

ネタが・・・・(汗)

今朝は雨・・・ も?w 先日、練習場に行ったので。。。 ネタの在庫に♪ と取っといた♪w 最初のうちは酷い状態でしたが。。 アレコレ悩みながら練習していると途中から少しづつUP♪ ヨウツベ先生に習ってやってたら打点が揃って来ました♪ 一皮剥けるか???…

トマト復旧

昨日はこんななっちゃったトマトですが。。。 今朝は殆ど雨が降っていなかったので薪ではなく トマト!w なんとか立て直して補強も入れてみました♪ 実がたわわ♪過ぎるのも一因か???? 晴れたら草も退治しないと。。(汗) 娘もやっと仕事がボチボチ始ま…

風雨

まだまだ梅雨前線が停滞しそうな予報ですね(汗) 今朝は土砂降り。。。 それなりに水かさが増してます(汗) 仕事でも微トラブルが重なり大忙し(涙) グッタリ疲れました(汗) 午後には雨も上がり。。。 帰宅すると。。。 トマトが。。。。(涙) 気力が…

中休み?

予報では雨降水確率50%。。。。 降って欲しくない時は30%でも降るのですが。。。 ギリギリ降らず? 朝割り出来ます♪ パカパカと♪ 次セット! 想定内♪ ココで時間切れ。。。(汗) 湿度高くて汗が。。。。 割れ難いのはデカくてもいいや(汗) ブログ村に参…

七月辛玉

気合い慈雨分。。。。。(違) 気合十分! でも・・・ 慈雨(涙) 農作物には恵なんでしょうけど。。。。 程ほどに緩やかに満遍なく。。。お願いします! お天道様!!!!! 遊びなんで雨でもなんでも楽しみますが。。。。(汗) ご存じのように?気合十分…

罪と罰(違)

いやいやいやいや。。。。。。そんな高尚な!w おっさんは。。。。 積み イロイロ異論もありましょうが。。。。いい加減に積んで♪ 割る♪ 日々の暮らしを重ねていくだけ。。。。地味ですいません(汗) 割れないんだよなぁ。。。。 無理すると砕けるし。。。…

梅雨真っ只中

今朝も外に出ると。。。 良く降ってます(汗) とりあえず雨は小休止なので・・・ 薪割り!w とりあえず にゃー♪ 積んでる時間はないので。。。 割り増しして 別アングルで♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ ku…

薪割り

今朝も地味に~~~~ 行きますか♪ ドドンと! 真っ二つ♪ 迷い斧はご愛敬♪(汗)w イロイロ含んでます(汗) ボケも進んでるので・・・・ 割れずに砕け散る。。。(汗) 気を付けて割って。。。。 ココで時間切れ(汗) 明日は雨らしい。。。 ブログ村に参…

バイク弄り

昨日はお休み♪ 朝寝坊して♪ 天候は微妙。。。(汗) そうだ!と思い立ち♪ 先週の立ちごけの傷が。。。(血涙) ダメ元でコンパウンド掛けてみます♪ ラビングコンパウンドを布に取ってヌリヌリ♪ おぉ??? 結構目立たなくなりました♪ 反対側もついでに♪ んで…

報道とリベラル

大体年間の風邪の患者数は2000万人らしい。 そのうち1000万人がインフルエンザ。 500万人がアデノウィルス等のウィルス性の風邪。 500万人がマイコプラズマ等の細菌性の風邪。 そして。。。高齢者の肺炎死亡者はCMでやってる通りです。 どっちにしても高…

割って打つ

雨ではないです♪ ココまで割って有ったので続き! 鬱。。。w まぁいいや。。。とココまで♪ 仕事委終わりは。。。 練習場。。。 なんだか?マイブーム♪w ナスも。。。。 枝豆も元気です♪ 枝豆はそろそろ間引きした方がよいのでしょうか??? ブログ村に参…