血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

樫 黒 炭 着弾!

ブログで仲良くさせて頂いているvprosunnyさんから 樫 黒 炭が届きました♪ 梱包からして几帳面さが伝わります(爆)www きっちり詰め込まれてます♪ ずっしりと重いです♪ さて。。。何に使いましょうかね? ちょっとしたBBQじゃ勿体無くて使えません!(汗…

マシンのチカラ

今日は夕方も涼しく♪ 仕事も程ほどに終わり♪ ジムも休んで♪ 薪割り♪ マシンで引き裂いた残り。。。。。こんなのやw こんなのを斧で切り裂きます♪ 楽だなぁ~~~~♪ てな訳でネコ4杯♪ 割って積みました♪ 他にも曲者も多数。。。。(汗) 捨てたモンでも無い…

夏修行。。。(汗)

真夏ですね♪ 連日猛暑日で高温注意報も出てますね。。。。(汗) はい!今月も修行ゴルフです!(爆)w まぁアマチュアアスリートゴルファーは今の時期は 予選やら決勝やらで真っ黒黒助なんですけどね。。。。w すっかり?アスリートからは足を洗ってお気…

連日猛暑!

雨明け発表から毎日猛暑日のくまはち地方です(怒) こんばんは♪ 朝も散歩するだけで汗ダクです。。。。 今朝も出勤すると。。。。 かわえぇ~~~~♪ ヒト匙の清涼剤ですね♪ さぁ仕事だ! 昼、、、、一時過ぎに土砂降り!!!! すげ~~~~雨とカミナリ(…

夕薪♪

珍しく?今日はジムも無く、夕立もない♪ なら薪作業でしょ♪ 今朝までの状況♪ 日没間近だっ♪いそげっ♪いそげっ♪ 汗ダクだ♪ 明るく見えますが日没後です(汗) 手元が暗く危険なので後は薪割り台付近に次に割る薪をポンポン投げて終了です♪ シャワー浴びてビー…

カタストロフィー・・・

昨夜は熱帯夜で。。。LDKで今年初クーラー(汗) 室温33度から28度設定でクーラー掛けて温度表示は30度。。。 涼しい♪けど少し汗ばみます。。。(汗) 寝室は窓全開で扇風機ぶん回し♪ あちぃ。。。。。(怒) 寝付けたのは3時頃? 本日も猛暑日。。。。。寝…

薪雪崩・・・・

流石にズボ薪をタダ普通に積んだダケでは不安定ですね。。。。 最近何かと理由を付けて薪作業をサボっていた罰???(涙) 崩れてました(汗) サササと積み直して一輪車の割り薪で補強して本日の作業終了♪(汗) あちぃ~~よぉ~~~~~(泣) ブログ村…

ネスターマーティンS43焚き方考

今シーズンもまぁまぁのススの量でしたので♪ ちょっと偉そうに独り善がりの焚き方考を披露したいと思います(汗) 基本的にソコソコ乾燥した薪を用意するのはマストでお願いします♪ 多少乾燥が甘くても遣り様は有りますが。。。(汗) さて・・・・他の機種…

おーるゆーにーどいずきる

見てきました♪ 昨日、休みで嫁と娘誘って♪ 映画見に行きたい!!!! と夕方突然言い出した私の我が侭に付き合って貰ったのでオゴリです(汗) 検索すると丁度良い時間のがコレでした。。。(汗) 漫画版は熟読してますwww 良い意味でハリウッドです♪ww…

シーズンオフ(涙)

まだまだ休日ネタを引っ張りますよ♪(爆) 梅雨も佳境に差し掛かり。。。 さすがに。。。。そろそろ。。。。。 掃除すっか(汗) 煙突と薪ストーブ本体! と言う訳で灰。。。捨てた方が良いんでしょうね。。。。(汗) て事で今シーズンは灰を綺麗に片付けて…

遮熱板製作♪

山から爽やかな風を纏って下山してホームセンターへ♪ 必要な部材を吟味♪ 我家の課題「薪ストーブの後ろが狭くて恐い問題」を何とかする為です(汗) 諸般の事情で我家の薪ストーブは壁から10cm離れてるか無いかの所に設置されています(汗) 耐火ボード9m…

熱い日には。。。。

さて、昨日の続きです(汗) なんとか必死でズボ山を片付け♪ さらっとシャワー浴び昼食へ♪ 愛車の空気圧をGSで調整し、一路目当てのお店へ♪ あれ?この店薪ストーブあったっけ?? まいっか♪ みやま 田舎そば風で歯応えが美味いです♪ そして本命のせいろ♪ 美…

ズボ山退散!

昨日の夕立の影響で畑に水が溜まっています(汗) そんなこんなで朝は仕事場に行って段取りだけ付けて 急遽休日。。。(汗) 先輩に連絡したらすでに遊びに行ってる模様。。。。(涙) 嫁さんはパート。。。。 薪やるかっ!!! 気温は既に32度を超えてます…

雷雨

本日は月一の大騒ぎなテンヤワンヤな一日@仕事 気温は34~5度???? 水を飲む度に飲んだ分だけ汗で流れて行きます(涙)w 日中は茹だる様な暑さのなか全力で走り回り仕事をヤッツケ。。。(涙) 帰宅途中。。。。。雷雲が。。。。。。 ゴロゴロピカァ~…

猛暑日。。。。(汗)

台風が過ぎると連日猛暑日なくまはち地方です。。。 こんばんは♪(滝汗) 半日も当然の様に本業が忙しく。。。。 従業員さん達に熱中症にはクレグレも気を付ける様に!!!! なんて言ってますが。。。。私がヤバイですwwww 慌しく本業を終えて帰宅、、…

夏雲

台風は気が付いたら通り過ぎていました♪ 一気に夏!?!? 真夏日ですって。。。。。じっとしてても汗が流れますw 無事に仕事も終え帰宅♪ 微妙に育って来てる薪棚♪ さて今日も夕割りです♪ ポンポン投げて~~~~~♪ パンパン割ります♪ 薪割り台廻りを山に…

三尾

台風が接近してますね。。。。 早く温帯低気圧にならないですかね??(願) ここ数日の雨で雑草が伸びまくってます(汗) ふと。。。 おや??? なんだか珍しいネコジャラシ♪ 当然♪ ネコジャラシ♪ さらに♪ 3割増しでじゃれてます♪ 台風接近してるって事で…

休日♪

娘が試験後の平日休みだと言うので休みを取りました♪ 休日だと言う事ですっかり気が緩み? 朝が起きれず。。。アホ犬も静かにしていたので10時近くまで朝寝坊♪ だぁぁぁぁぁ・・・・・・・・体調悪し。。。。。。(汗) 犬散歩を終え・・・・軽く朝飯。。。…

晴天♪

今朝は晴天♪ 割りますよ♪ こぉ~~~~~んなケヤキも♪ さくっっと♪ こんな感じに♪ そして モリっとネコ2台♪ 朝から汗ダクです。。。。(汗) 仕事して~~~ 夜はバンドの練習、スタヂオで2時間。。。疲れた(汗) 夕飯はうどんと野菜♪(汗) ブログ村に参…

七夕

た~な~ば~た~♪ さ~らさら~~~♪ 薪場が濡れる~~~~~(涙) 今日も降ったり病んだり。。。違う。。。止んだり。。。。(汗) なかなか減らないっす(涙) 短冊に「早く割り終わりますますように♪」とでも 書きましょうかね? それよりも。。。。。 …

宵割り♪

本日は曇り♪ 朝も少しだけ割って♪ 仕事終わって帰宅後もまだ目が見えるので宵割り♪ こんなも機械割りしてあるので数発で薪になります♪ 時間との戦いだぁ~~~~~!!!! 汗ダクになりつつ。。。。。 ネコ4杯♪ 最後の一台! ちゃんと積んで作業完了♪ シャ…

雨。。。

君に逢う日はぁ~~~♪ 不思議なくらい~♪ 雨が多くて仕事になりません(涙)wwww 薪割り機で出来た大量の木屑も雨水でアク抜き。。。。(汗) 後日回収して乾燥させて炊き付けにします♪ 雨曝し薪棚が濡れてます。。。 てか池になってます。。。。 ブロ…

朝割り再開♪

マシン割りを心待ちにしていたので薪作りのテンションが 下がりっぱなしだった私ですが。。。(汗) 薪割り再開です♪ 大割りにしてあったケヤキその他をコツコツと割り始めました♪ 軽めにネコ一台♪ やっぱり楽しいですね♪ 大割りにでも割ってもらってあって…

休息。。。。

なんだかグッタリしてまして。。。。(汗) 仕事都合もありまして本日は休日♪ いつも通り犬散歩して。。。。朝飯食って。。。。 草刈! 草刈機でカリトルーノ♪w その後は刈り残しや上手く刈れない所へ・・・・・ 薬剤散布!!!! ヤクマクーネ攻撃です!(…

楠の効能?2

昨日の桜の木は早々に撤去しwww 積み直してみました♪ なんとなく良い雰囲気♪ 「なんとなく虫が少ない気がするね♪」 とは嫁。。。。w 暢気です。。。。。。(汗)w まいっか♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。67.7kwh