血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の燕

昨夜から今朝も雨・・・ 薪割りも出来ずにまったりとした朝を過ごしました(汗) 昼間は普通に仕事して・・・ 帰宅すると・・・ 燕が飛んで居る・・・? 「そんな季節かぁ~~~♪」 なんて思っていると我が家の玄関に入って行く??? ん???? と観察する…

一家に一本?

平日に戻って。。。 割ってます♪ と言っても 簡単には割れてくれません(涙) フルスィングで打ち込むとぉ~~~~ 刺さった(血涙) ちょっと欲しいなぁ~~ なんて探していたら。。。 安かったのでポチり♪ CRCでも十分なんですが。。。 好きな人は好き…

4月辛玉 2

今日は愉快な仲間と辛玉詣で♪ 昨日まではスンゴイ風・・・ カフェラテにしてみた♪ と言ってもボタン押し間違えてアイス押しちゃって微妙。。。。(涙) 微風から強風になったり凪いだり。。。吹いたり 2時間掛からずハーフ終了。。。 9時半からお昼w 後は…

にゃーわん♪

地味に割ってますよ~~ んでもって にゃー♪ 地味に積んで気持ち良し♪ 仕事帰りに米里に寄って 犬の餌を買い出し(汗) 愛犬貴族が一番kg単価は安いのですが何となく可哀想なので次に安いのと組み合わせ♪(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 …

榾木その後

水没させてた榾木ですが。。。 もういいかな? と言う事で♪ 我が家で一番日陰でジメジメしてる所に伏せてみた・・・・ 地べただとアレなんで???一応下にバンコ置いて… ゴミ袋を被せて♪ 寒冷紗代わりにプラコン♪ 隙間で薪割りも。。。 楽勝気分だと。。。 …

薪割る

地味にね。。。 割りますよ 半割りなので楽勝気分♪ パカパカと割って♪ ここで時間切れ~~~(汗) 薪割りする時に「地面反力」とか考えてる人居るのかな❓❓❓ 左右の足、どちらかを前に出してる人には通じる話かなぁ? そうじゃない人は・・・腰とか身体痛め…

日常・・・

パカパカと割りまして・・・ にゃー♪ そして。。。 地味に積む。。。 ちょっと前の記事なので雨が・・・(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

タケノコ堀

夕方の用事は? 娘が「タケノコ掘り」に行きたい! て言うから何事にも代えられません!w 実家へ娘とGO! 唐鍬を持たせて「やってみ♪」とw お袋は大喜びでアレコレ指図(汗) 「いいから思った様にやってごらん♪」とお袋には 「しー」と(笑) 一本目の…

バビュン♪と秩父♪

朝の内にバイク弄り カウル止めてる螺子が一つ無くなってたの代替え品を探してました。。。 密林で見つけた MAXIMASELECT クリップナット スクリーンボルト 10個セット ボルト M6 アンダーカバーなどに (ブラック 【 黒 】) メディア: その他 ボルトはアルミ…

休日 ショク菌

本日はお休み~~~♪ 何故かって? あほ犬の狂犬病注射があるからなのです。。。(汗) 10時からなのでその前に! ちょこっとバイク弄って・・・ 取り寄せてたシイタケ菌駒を植菌♪ 時期も遅いので密に!!!! 何処かで聞いた気がしたので・・・・ 水攻め♪ …

無双?

素直なのが多いのでパカパカと♪ こんなのも・・・・ パカパカと♪ 次!は・・・ ちょっと含みが。。。w サクサク割って♪ ちょっと面白かったので貼っときます♪w www.youtube.com ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去個記事はコチ…

ラーメン?つけ麺?

雨降りです。。。。 ネタが。。。。(汗)w まぁ在庫は有るんですけどね・・・・・ タイムリーじゃないと!? んと、雨降ってるの薪割った~~♪じゃね。。。違うかな?と(汗) ネタが無ければ作れば良いじゃね?(違) と言う訳でもないですが。。。 久々…

パカパカと復刻堂

そんな訳?(どんな訳?)で 隙間でパカパカと♪ 割り易いので進みが早い♪ 何だか疲れが溜まっている気がしているので・・・ 仕事場の自販機でポチ♪ ジャンクな味が美味しい♪ コロナよりの変異株よりもRNAワクチンの方が怖いと感じる今日この頃・・・ いや…

久々にゃ♪

地味にですが。。。割ってます(汗) 割ってればいつかは溜まるもんで。。。 にゃ♪ 軽めなので。。。(汗)w ついでに 積んでみましたにゃ♪ にゃ~~~~♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog…

ドナドナ

昨夜は仕事終わってから荷造りして。。。 佐川の営業所へ・・・ 秘蔵?の神棚仕様のブツを奥に出してたら まさかの即決!!!! 綺麗にして包んで発送~~~ 達者でなぁ~~~~(寂) と言う事で朝は薪移動・・・ コロ薪終了♪ ブログ村に参加しています♪ に…

原木情報?

車で走っていると何時もセンサーはフル稼働♪ 2stの音がすれば首を伸ばして廻りを見渡し。。。。 そんな訳で見つけました♪ コナラとケヤキと椚もあるかな??? 飢えていれば喜んで回収するんだけどなぁ・・・ 車横付けだし♪ 残念ながらお腹イッパイ・・・…

寝不足だ

寝不足で 遅刻もしたけど 快挙でしょ♪ 写真俳句的スタートですが。。。w 凄い!凄い!凄い! タイガーみたいな勝ち方! 「風の大地」の沖田君超えちゃったじゃねぇ~~~か!!!!! 大地さん元気かな????(寂) 薪割り連合のみんな・・・元気かな??…

割れるかっ!!

さて。。。 例いのをヤリますか? 無理そうな匂いがプンプン それでも一応ね。。。。 打ち込んでみたさ・・・ 割れる気配はまるっきりなし!!! 刻みます♪w 松山頑張れ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumah…

割り。。。

ザックリと割った後は。。。 X27で・・・ 割り落とせる所は落として。。 他の割り易い所奴とパカパカと割って♪ なかなかの量に♪ 地味に・・・ 夜錬♪ まだまだトンネルの中にいます(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

ISO CORE のチカラ

X-27では役不足なので・・・ 磯さん持ち出して。。。 分離は出来たけど・・・ これをX24と同じスピードで振れたら凄いんだけど・・・ 重さでやっと割ってる?砕いてる?(笑) 素直に刻んでコロ薪の方が精神衛生上良いのかも???www 友人から心づくしが…

X27のチカラ

さて・・・割りますよ! 地道に打ち込み続けて・・・・(笑) 分離(笑) なかなかでしょ?w ココで時間切れ・・・ X27は良い斧です♪ 実用品として素晴らしい♪ お気に入りです♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪…

挑戦?

とりあえず? 日光から持ち帰った愛情溢れる 押し付け愛 に挑んでみた♪ 楽しんで行ってみよ♪w 意外?と10発も掛からず割れた? んが・・・分離が・・・(滝汗) 磯さんでも持って来れば早いんだけど。。。 何か?意地?w 粘って・・・・ 何とかここまで…

4月 辛玉

昨日はいつものメンツでいつもの辛玉へ♪ 昨日はほぼ雨が降らず・・・ 良い天気で♪ て事は。。。 降る予報で降らない時は決まって・・・ 強風!(血涙) しかも時間が経てばドンドン強風に。。。。(汗) 青くなって来てますが。。。。強風(血涙) 悪くない…

春だからバビュン♪

まだまだ陽が高い! チャチャっと着替えて身支度整えて・・・ ZZR引っ張り出して暖気♪ 休日の有効活用♪w 何時ものルートで♪ 地元で有名???なの?(汗) 何時の間にやら千本桜♪ ライトアップもされてるみたい♪ 何kmにも渡って両岸に桜が。。。♪ そのま…

日光薪会

本日はお休み取って日光まで♪ 天気予報で雨マークがあり、親方から来週にする? との打診が・・・(汗) 休み取っちゃったし、来週は休めないし・・・(血涙) 素直に甘えてみた♪ みんなを巻き込んでの強硬開催となりました♪ 我儘言ってごめんなさい>関係者…

積んだ・・・w

まぁソコソコなんでw 積んでみた・・・ 微増・・・・(汗) いいじゃん! 気合い入らないんだもん♪w 必要に迫られれば頑張るさ♪w 成る様になるでしょ。。。w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.b…

春うらら

すっかり春ですね・・・・ 桜は満開を過ぎ始め・・・・ 菜の花も満開♪ そんな訳で? 細いトの字も割って。。。 軽めの にゃー♪ 途中の写真も撮ってあった筈なのに。。。(涙) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ k…

割る

たまには割らないと・・・(汗) ってっ事で・・・ 大玉♪ 斧先の乱れは心の乱れ!(汗)w 仕事場のトラックのエアコン不調。。。。 取り敢えず・・・リレー? って事で。。。トリセツ片手に・・・・・・・・・ 外して、同じトラックでエアコンが効くのがあ…

丸沼へ♪

シーズン終わる前に悪足掻き? 丸沼高原スキー場へ♪ 娘誘ったら釣れた♪w 記念撮影♪w ブーツ忘れなかったよ♪ 気温高くてシャーベット。。。。 珍しく写真撮られた♪w メガチャーシュー♪ 食べ過ぎた・・・・(汗) ゆっくり出発したのでリフト終了まで滑って…