血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨玉

本日はお休みゴルフ♪ 諸般の事情で玉村です♪ (1.5Rの追加ハーフ無料サービスしてくれてるので♪w) 予報通り雨・・・(涙)w カッパ着てのハーフ・・・終わって・・・ お昼@10時15分 ガラ空きでも決まりは決まりだそうですw サクッと食べて後半! 雨も止…

ネムネムの花

地味に割ってます。。。 比較的素直なんで・・・写真撮り忘れて(汗) 気が付くと・・・ 一玉割り終わってました(汗) さて、、、仕事場の合歓木 花が咲いていました♪ ちょっと遅かったかも? ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過…

梅雨空

薪を積んでネコは放置してたら・・・ 雨降ったぁ~~~~!(汗) 夕立なんだけど・・・雨量が多い!(汗) そんなこんなですが。。。 セット♪ それなりに迷って・・・パッカン♪ とりあえずここまでで時間切れ~~~(汗) 在庫も少ないので焦る必要もないで…

気が付けば・・・

写真が取り忘れて??? 気が付いたら・・・ にゃー♪w 積んで・・・・写真無し(涙) ブログ村に参加しています・・・・・ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com さて、宮内庁長官の拝察発言・・・・ これって物凄く…

薪を割りましょ♪

新しい玉をセットして♪ 偏芯してる~~~ 凄く下手~~~~(涙)w 力むと駄目ですねぇ~~~ こんなでしたけど・・(汗)w とりあえずパカパカと♪ 蒸し暑いですねぇ~~~~(汗) ブログ村に参加してます♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチ…

キャディーバック

微妙な天気ですが、皆様如何にお過ごしですか? イライラしてませんかぁ~~~~?w さて・・・今日はどんなネタ出してこー??? って考えまして・・・ 無難?な所で♪ キャディーバック買いました♪ いろいろボロボロになってるのを気付いちゃいまして・・…

何処まで載せた?

日々撮り溜めたネタ・・・・・ 新鮮で目を引くタイムリーなのを優先してまして・・・ 時系列。。。無視♪ 弊害もありまして・・・何処まで載せたっけ??? て迷います(汗) こう見えても日々、色々やってるんです♪w 取り敢えず無難な所から・・・・ 行って…

日光へ行こう♪

えぇ♪ そのままツーリング続けました♪w バイクのダメージを観察して・・・・不具合はないな? なんてやってると・・・・高そうなドカに乗ったオヂさん?が 「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれました♪ 「セーフ♪」とジェスチャーで伝えると何故か?自分も落…

タヒぬかと思った・・・・(汗)

本日は急遽お休み~~~♪ さて・・・・バイクに乗ろう♪w と言う事で目的地は日光へ♪ とりあえず草木ダムを目指して~~♪ 道中、前をZRX1200S?が居ていい感じのペース♪ 伊勢崎を抜けて大間々町のコメリの信号が赤で・・・ スッと左に曲がったので付いて…

巣立ち

昼間は居なくても夜は帰って来てましたが。。。 巣立った模様です♪ 爽やかな朝に爽やかに巣立ち♪ 感慨深い物がありますねぇ~~~ 残りの半玉を割って パカパカと♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908…

羽ばたく

今朝の燕さん すっかり燕さんの姿になり飛び立つ準備に勤しんでいる模様? これ?載せたっけ? とりあえず。。。 こんな感じで♪ 積んでみた・・・ 出汁が。。。(汗)w 積み込んで終了♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

落雷

今朝も地味に~(笑) 割った♪ 今朝の燕さん♪ 昨夜は練習場へ♪ 途中から・・・ 土砂降り(汗) 雨が吹き込んで濡れるので暫し休憩して雨を鑑賞♪ 稲光が走ってます♪ ノンビリ休憩してるとドン!!!! と 光と共に轟音が!!! そして鉄塔の天辺から赤い火の…

楽勝?

自慢した昨日の玉 これですね♪ 分けてみると・・・・ ドヤ♪w 判る人には判る?w 取り敢えず解体♪ 肩甲骨を意識してウェーブを打ち込む意識で♪(謎)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.…

ひーふーみー

地味に地味に・・・ メンドクサカッタ玉も残す処これだけ♪ サクッと割って♪ 次の玉♪ 何発打ったでしょうか???? 今日の燕さん♪ 燕っぽくなって来ました♪ さぁ! 答えは! そう! 3発です♪ プチ自慢♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブ…

節々。。。

取り敢えず割れる所から割って♪ 必死に。。。。 割れない(汗) 上下から攻めて~~~~ これぐらいで勘弁して下さい(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

ライディングブーツ

バイクを乗る時にブーツを履いていて。。。 形は気に入ってるんですけど。。。。 ステップに母指球乗せてバイク乗るスタイルの私。 大昔の事故で踵が過敏症。。。。 右の踵が痛いの(涙) と言う訳で・・・ドナドナ♪ 大切に扱っていたのでそこそこ高値?で♪ …

にゃー♪

と、とりあえず割れる所から パカパカと♪ 出来るだけ薪っぽい形になる様に気を付けて♪ にゃー♪ としたので・・・ 積んどきました♪ 今回はひっ掛からずに運べました♪ 燕さんも順調です♪ 4羽いるみたい~~~ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほん…

想定外?

はい! 何時もの薪割り♪ 木割れしてるのでイケるかな? と♪ あれ?割れねぇ~~~(汗) 頑張って♪ 思ってたトコと違う感じに・・・・ 理由は隠れてましたねぇ~~~(汗)w やっと「進撃の巨人」が終わった(汗) なるほどねぇ~~~~~(汗)w ブログ村に…

踏ん張るマンずw

さて・・・・楽しくバビュンい♪してきた後は・・・・ 頑張りますか。。。。(汗) 天気も良いしね♪ 耕運機指導して出動♪ 植えた苗以外を耕耘♪ 草退治の意味も込めて♪ そして! 草刈り!!!! 頑張った!!!! ちょっと燃料が余ったので・・・・ 回収(汗)…

定例?バビュン♪

ラーメン食べて気帰宅すると・・・ 雨雲抜けた??? 雨が降る予報は・・・?と・・・・降らなさそうですね♪ 身支度整えて♪ 何時もの獣道を♪ ノンビリと♪ 神流川流域は凄い人出??? 河原に車と人・・・・? 鮎が解禁になった最初の日曜日??? 定番の道の…

油脂類交換?

本日はお休み♪ やる事もない?し疲れも感じてたので・・・・ ノンビリと朝寝坊♪ 2時間ウダウダして♪ 耕運機の油脂類の交換でもしましょうかね??? 雨がパラっと降ったり止んだり・・・・・微妙ですが。。。 ドレンボルト。。。ココ? 注油口はもう一つあっ…

最新刊

明日だと勘違いしてたよ。。。。 必死で仕事の遣り繰りしたよ・・・・ 連絡したら・・・・ もう終わりました だって!(血涙)www 薪会に参加しそこないました‥‥ 駄目ですね・・思い込み(血涙) 口惜しいので??? 最新刊買って来た♪ 次の100巻は和の国の…

曇天

降りそうでギリ曇天♪ 薪割りもしてますよ♪ 玉を準備して♪ 迷走中・・・・(汗)w さて。。。ボヘミアンに戻ります(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

薪積み

にゃー♪したんで。。。 エッチラオッチラ運んできて・・・・ ガツッ! と。。。 飛び出た薪に引っ掛かって崩れた(涙) サクサクと・・・・ 積み直して。。。。 気持ち良し♪ 土砂降りの影響が。。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほ…

6月 玉村

久し振りに今日は玉村ゴルフ場へ♪ 道中、なんとくなく不穏な空気が。。。(汗) 昨夜も夕立。。。 んが・・・・・ ピーカン♪ 空気もちょっと肌寒い程度で雨の影響で澄んで居て気持ち良さmax♪ 綺麗でリゾートゴルフみたい♪ またしても10時前にランチ・・・w …