血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楠の効能?

さて、昨日は薪割り会で朝早くからマキさんにお世話になった訳ですが。。。。♪ 朝の6時台の電車で嫁と娘は都内へおのぼりさん・・・・・(涙) 何だか嵐の何か?あるらしく。。。。スキップで出て行きやがりましたwww 昼間は汗みどろになって。。。。シャ…

薪割り会♪

本日は薪割り会♪ グレブリー27t様降臨♪ マキさんと共に♪ 朝は土砂降りでしたが。。。。。 ピーカン!!!!! あちぃ・・・・・・・・・・(汗) 何度か休憩挟んで。。。。 次々と割って行きます! マシン。。。。すげぇ。。。。。人間が先にヘバリマス(汗…

脂汗。。。

今日はお仕事ゴルフ。。。。 朝5時に起床!身支度をしてコンビニで朝飯等を購入して 5時半には高速に♪ 時間に余裕がありますのでノンビリと法定速度で行きますよ♪ やっぱり大人はこうでなくちゃ♪ パンを齧りながら関越から北関東道へ! 途中雨に遭いながら東…

フック刃?

と言う訳で私のPS3です。。。 携帯カメラだとこんな感じにしか撮れませんね。。。(汗) 多分。。。引っ掛かりかそうな感じがフックと言う表現だと思うのですが。。。。 フックでしょうか???(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。60.8kw…

ヤスリイロイロ(汗)

完全我流で目立てしてチェーンソーぶん回している私です♪ こんばんは♪ そんな私の使用ヤスリはコチラ♪ 最初はマキタ君用に4mm○を買ってヤスリだけで目立てを始めました(爆)w 指痛いし力ハイらねぇ~し(涙)って事でたまたま寄った農機具屋さんでスチー…

薪割り会のお誘い♪

二転三転致しましたが。。。。(汗) 薪割り会 開催します♪ 今度の日曜日、6月29日 朝9時集合♪ 雨天決行!!! 場所は我家♪ 遊びましょ♪(滝汗) と言う訳で玉切りした玉が山になってます♪ 曲者揃いです♪(血涙)w 本日の発電。。。。32.7kwh

イブ

本日は誕生日らしい。。。(汗) てことで昨日は休日でした♪ 朝は雨・・・・アホ犬も騒がないので11時近くまで グッタリと寝て。。。。(汗) 散歩してからもグダグダと過ごします。。。。。(汗) シャワー浴びて細々してから昼飯食べに丸亀製麺さんへ。。…

パッキング ②

一度パッキングの記事をupしたらててさんが(涙)w って事で素直にパクッて♪ ポチっとな♪ 届きました♪ アイリスオーヤマ 900D ♪ 早速詰めてみます♪ いい感じ♪ でも。。。ギリギリです(汗) 特に高さが・・・・・(汗) チェーンのブレーキになる奴。。。な…

夏フェス準備

今年もこの時期かぁ~~~~(汗) って事で夏フェスの会議と称して呑んで来ました♪ 毎年やってて今年で10年目。。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/hima_88/10267479.html また忙しくなるなぁ~~~(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。48.3k…

目立て迷走?

最近は庭で玉切りの時にはマキタ君を使っています♪ MS250よりも若干音が低くて静かな気がするからなのですが。。。(汗)w ソーチェンは使い古したVG。。。。。 ヤスリはダブルベベル・・・・・・・ 切れない訳では無いのですが。。。。。 論より証拠の…

ツバメのちスズメ・・・・・

ありゃ!?イキナリデカクなったなぁ!! 写真♪写真♪ とやっている間にツバメは巣立ちやがりまして。。。。 まぁ今年も飛び立ったか♪なんて思っていると・・・・ 草????なんじゃこりゃ。。。。(汗) ツバメの巣の跡地にスズメが居座ろうとしてますので…

小麦色♪

ビキニの水着の日焼け跡に異常に萌え萌えしてしまう私です。。。(汗) こんばんは♪ こってり降った雨の影響でやっと麦刈りが始まりましたね。。。。(汗) 隣町?では種子小麦生産日本一らしいです。。。。♪ 麦刈りした後は。。。 野焼きがモクモクしてて燻…

父の日!

本日も仕事! 頑張ってます! 嫁さんから。。。。「今日どうする???」 肉!!!!! って事で焼肉♪ ホルモンメインです。。。(涙)w ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。70.6kwh

晴れたら~薪♪

今朝は少し寝坊したので ゴン太積みだけ。。。。。(汗) (ゴン太の命日に合掌) 仕事終わりはギリギリ陽がある♪ ズバッと!!!!! 気持ちヨシ♪wwww ネコに積んで♪ 溜まらないウチに積みましょう。。。。(滝汗)w これ以上のチェーンソー作業は近所…

雨のち薪。。。

やっと晴れた♪ んが。。。 午後3時過ぎ。。。。。 遠くから雨の匂い。。。。(汗) スコールが迫ってきます。。。(涙) ザァぁ~~~~~~~~~~~・・・・・・・ バチバチバチバチ・・・・・・・・・・・ 雹! 15分で通り過ぎて行きました。。。。南国…

パッキング♪

やっと本日午後から雨が上がりました♪ ちょっと水が溜まっちゃ困る所に水が溜まって 汚泥ポンプ2台フル稼働させたりしてました@仕事 庭もポンプで水出ししたい・・・(涙)w さて。。。最近?の記事でマキタ君はRVBOXに入って便利♪ と書いたのですが。。。…

雨の隙間

連日雨降りで。。。。。 何だか全身がギシギシと悲鳴を上げています。。。。(汗) 古傷が主張してる模様。。。。。(涙) 今朝は雨が降っていなかったので♪ 少し作業♪ ネコ1台だけ積みましたwwww もう太くてもイイや。。。ズボ薪にしちゃえ!って事で。…

雨に打たれて。。。。

スンゴク雨が降っています。。。(涙) こんなに降らなくても良いのに。。。。。(汗) 薪が。。。 雨に打たれて濡れています。。。。。 薪からアクが。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。20.1kwh

梅雨入り

朝から雨がシトシト降っています。。。。 う~~~~~ん・・・・・・ イロイロ頭の中で仕事の段取りなどを考えて。。。 休みにすっか♪と言う事で本日は休日♪ 雨なので薪作業は出来ませんが。。。休み取っとかないと取れなくなってしまうので。。(汗) さて…

悲しい現実。。。。

さて、昨夜は美味しいラーメンを家族で食べて♪ 満腹♪満足♪ 何故だか?夜更かしでAM1時過ぎに就寝。。。。。 ぎゅりゅぎゅりゅぐりゅるゆぅぅぅ~~~~~~~!!!! 深夜あまりの腹痛でトイレへ直行。。。。。。(汗) はぁぁぁぁぁぁぁだぁぁぁぁぁぁl…

疲労困憊。。。。

昨日はなんだか勢いと成り行きで自分としては頑張り過ぎてしまいました。。。。(汗) でも。。。陽も高くて家には誰も居なかったし。。。。(涙) 楠は匂いで「なんとかしろぉ~~~~~!!!」 って主張してるし。。。(涙) そんな訳で作業しちゃった訳で…

熱中ゴルフ

本日は晴天なり♪(滝汗)w 最高気温33度?35度? 新玉村ゴルフ場にて1.5ラウンド♪ 前回のゴルフは・・・・・4月1日? それ以来クラブ触ってもいません・・・・・(滝汗) それなのに・・・・・ ポチったドライバーが昨夜届いたので ドライバー選抜総選挙が…

若いツバメとマキタ君

初夏と言うか真夏の気温です。。。。こんばんは(汗) と言う訳でツバメ子さんが順調に育っています。。。。 見え辛いですが。。。4羽? まだ陽があるので久々にマキタ君を引っ張り出します♪ 今度掃除します。。。(汗) やっぱり良く出来ています♪ 私は2諭…