血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセル

今日は諸般の事情にてお休み♪ イロイロやる事はある!!!! で、やった!!!!w けど・・・・引っ張って引き延ばす♪w とりあえず、車検も迫ってるしアクセルが嫌な感触で我慢できない! と言う事で・・・・ 分解♪ キレイキレイにした後・・・(汗)グリ…

台風一過

意外と大した事なく過ぎて行った台風。 翌朝の昨日は。。 ピーカン♪ 暑い・・・(汗) 凄く良い天気♪ かと思ったら夕立でスンゴイ雨。。。。 台風分降ったんじゃ???? 今日は一日微妙な天気・。。。 明日もビミョ~~~~~ なんか疲れが溜まってる気がす…

割る。

平日は地味にね・・・・・ てか暑いしやりたくないのは人情ですよね?w それでも頑張るよ!? 玉だったのを分解してここまで・・・・ って気合いが入ってる時なら秒で終わって写真もない! と思うんだけどねぇ。。。。。w そこはそれほえれw 少しでも頑張…

バビュンと♪

休日ネタ♪ 折角の晴れなんで♪ バビュン♪と行先きイロイロ考えて・・・ 天気が変わっても対応出来るように??? ちょこっと高速乗って渋川伊香保から 榛名湖までぇ~~~♪w グリップ交換したら接着剤が少し着いちゃったらしくアクセルが変! 出掛ける前にあ…

「竜とそばかすの姫」

今日はお休み♪ 夕方から娘誘ってデート♪ 何度も泣いたぁ~~~~♪www スゲー良かったぁ~~~♪娘も喜んでた♪ 父ちゃんはそれも嬉しい♪ www.youtube.com ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc…

JAWS

先日のゴルフの後・・・・ 不甲斐ないやら悔しいから? 物欲が暴走♪ イロイロ探してついつい新品をポチっと♪ 程なく品物到着♪ 新品でビニール被ってる状態でグリップ交換! 漢でしょ!?w 選んだ基準は見た目カッコよくねぇ?だしwww 一度も試打すら、い…

朝割り!

クソ暑いですが。。。割ってますよ♪ と、言っても本当に細々と・・・・(笑) 割り残しを割った後は新しい玉の解体♪ 地味にしかやってないのですが汗ダクです(汗)w そうそう、 お犬様の御殿に日除けタープをセット♪ ミストもセット♪ ゴーヤのグリーカーテ…

久々チェンソー

仕事場に巨大な桑の木がありまして。。。 出入り業者の車両の都合でその近辺を整備した訳ですが。。。。 デッカい枝が途中で幹割れしてたりで・・・ボロが見つかり?w 自宅からテキトーにチェンソー持って行って遊んで来ました♪@仕事♪w 高所作業なのでホ…

灼熱玉村

昨日は玉村にて日光浴♪ 事犯に 朝からピーカン♪ 9時半からお昼!w キンキンだぜぇ~~~~~悪魔的だぁ~~~~~!w 今回は蕎麦♪ ゴルフ場のご厚意でおつまみ券頂いたので「どじょうの唐揚げ」を♪ お隣の「爆弾上げ」の方が美味しいかも。。。(汗) 足の…

ちょっと割り

朝からジリジリと・・・・ さくっとね・・・ 割りましょう♪ サクッとね・・・・(汗)w パカパカと割って♪ ちょっとだけよぉ~~~♪ 汗が噴き出ますw ぼちぼち様子見ながらやっつけましょう。。。 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ…

久々の薪事

ずっと雨でやる気も起きず・・・ 放置してました・・・・ 水が溜まってヤバい事に・・・・(汗) 仕方ないので♪ 積んだ♪ 水が腐ってて・・・フラウボウ♪w 手が臭い(血涙) なかなか匂いが取れない・・・(涙) でんでん虫も今が盛りですね~~~ ブログ村…

お願いしまーす!

はい! 「サマーウォーズ」見てました!w 名作ですし、夏が来た!って感じます♪ ラーメンは暑いのでつけ麺食べて来た・・・のは数日前(汗)w ちょっと味が変わったと感じるのが自分の感じ方が変わったのかな? 美味しかったからマイッカ♪w 朝の散歩の写…

グリップ交換

バビュン♪ と行って帰って来たら・・・ ノンビリマッタリ♪w 先日の草退治で腰が痛い(血涙) 何にもやる気起きない~~~~!状態からの・・ 発注してた品物が届いちゃいました・・・・・ 僧侶込みで端数を切ったお代で購入♪ 以前のグリップは前オーナーの…

まるはちカフェ♪

日曜日も午後休み♪ さっさと帰宅して身支度して♪ バビュンと♪ 良く行く蕎麦屋さん♪ 大盛セット♪ 天ぷら美味しい♪ 蕎麦湯をゆっくり飲んでホッコリ♪ 予報では13時から雷雨w 新しいブレーキパッドを馴染ませつつ自分も馴染ませる♪ 以前のは純正パッドらしく握…

草刈り

今シーズンも草刈り本格シーズンになって来ました・・・ と言う訳で・。。。 草刈り機の刃を交換♪ ガッツリ伸びてる~~(涙) 新しい刃は良く切れますね♪ 草刈り終えてあめが降り始めたけど耕運機まで掛けてやりました!!! パンツ迄びっしょり(涙) ビー…

晴れた♪

珍しく朝から太陽が元気で♪ あちぃ~~~~w 夕立は連日ゴロピカリ・・・(汗) アマガエルも仲睦まじい??? ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

かげろう

隙間時間でふと見ると・・・・ かごろうが舞っている 昆虫などはオスの方が綺麗ですね♪ 雌は地味・・・ かげろうの恋の季節は短い・・・イメージ? 「あ~~い~はぁ~~~かげろう~~~~♪ つかのまぁ~~のいのちぃ~~~~♪」 雅夢・・・覚えてますか?…

雨模様だったり。。。。 膝痛いし。。。 仕事忙しいし。。。 ネタないし(涙)w ビッコ引きながらゆっくりと♪ 犬散歩♪ 昨日の写真ですが。。。。霧が写ってません(汗) ジメジメして嫌ですが、コレで晴れるとムシムシムンムンになるかも知れませんね(汗)…

連日雨・・・・

なかなか雨の降り方が変わって来てあちこちで豪雨被害とか出てて 関係者の方々の心痛お察し致します。 ただ、異常気象でも温暖化の影響でもないとは思っています。 地球の歴史から見れば一瞬の事ですからね・・・ 今回は人災の疑いも出ていますが、真相はこ…

7月玉村

昨日はゴルフでまたまた玉村へ♪ 気合い十分!!!! だったのですが。。。 先週の水曜日から膝にピリッと痛みが・・・・・ 動けるし、ちょっと痛いだけだし。。。 が、徐々に痛みが増して来て・・・ 日曜日にはビッコに。。。。。 月曜日、朝起きるとヤバい…

夏草や・・・・

気を抜いている訳ではないのですが・・・ 草ボーボー(涙) 少し草むしりして見たりして・・・ 里芋が野良で生えて来てた♪ 中玉トマトも・・ たわわに♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.c…

閃光の・・・

なんだかんだでソコソコ時間でブレーキパッド交換完了♪ やれば出来る子なんです♪ 誰か褒めて♪(爆)w 褒められても有耶無耶にしるんですけどねw 照れ臭いし♪w さて、検索するとお隣の県の県庁所在地でしか上映してない???? 仕方ない・・・行くか? と…

ZZR パッド交換

本日も雨・・・ 休みが消化出来て居ないので…お休み・・・ ちょっとノンビリして・・・ 奧で用意してあった案件に手を付けます♪ ひとセット分で2セットゲット♪ SSTも格安です♪w シリコンスプレーもAtoZ?200円ぐらい♪w 定番の角落としはちゃんとやります♪ …

日課 割り

今朝は雨~~~ なので、蔵出し(汗)w 一玉割り終わった後なんで。。。 晴れてる♪w 2発♪ パカパカと♪ 分離♪ ココで時間切れ~~~(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

多様性

仕事終わったら昨日の反省で練習場へ・・・ 良いトコと悪いトコ。。。 徐々に摺り寄せ作業・・・ いつものコンビニに寄り、最新刊が発売されたのでゲット♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc…