血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半休

本日は諸般の事情で午後からお休み♪ と言っても仕事終わらせて昼飯食べて一息吐いたら14時半・・・・ 悩んだのですが・・・ バビュン♪と。。。近所を一回り♪ お山方面は夕立が怖いので平地をぐるりと♪ やっぱり音量が大きいかなぁ・・・(汗) Tシャツにメ…

今朝も

地味に割って。。。 ココまで♪ 暑いしボケてるし。。。テキトーです♪ 昼間は仕事して~~~ ちょっと秋っぽい♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

残暑~~~

今日は日差しが痛い!(怒) それでも薪割り!w もうメンドクサイのしか残ってない。。。(血涙)w 裏返して記念撮影♪w フンがっ!と♪ 意外と割れた♪w 少しだけ割り進めて・・・ ココで気力が尽きました(笑) 暑くて汗ダクです(汗) 良い子はキノコが…

地味に割り

今朝も薪割り。 粗割りしてあるのでX27でパカパカと♪ 程なく割り切って・・・ ここまで♪ さて、地上波で「借りぐらしのアリエッティー」やってましたが。。。 流してみてましたが。。。これって人種差別がテーマなのかな? 「アバター」も西部開拓時代の焼き…

差別に抗議

ウィスコンシン州での出来事で世界的に抗議活動が広まってるとか・・・ 映像を見て、まず思うのは撃たれた黒人男性はなぜ抑止を無視して行動を続けたの??? 現場はかなり緊張した雰囲気なのは誰でも判ると思います。 あの状況でなんで静止を無視して行動で…

デッカイの♪

さて、地味にコツコツと。。。(汗) 頑張りすぎると尋常じゃない汗になるのでテキトーに♪ そんでも。。。 それなりには増えます(汗) そんな中で・・・ サナギマン発見♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumah…

延長戦

朝はパッカリ♪w あらあら。。。お邪魔しちゃいましたか(汗) 朝晩は少し?涼しさ風味が漂ってます♪ なので仕事終わりに草刈り! 日没との競争 途中で時間切れ(汗) 汗ダクですw ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチ…

意地!(笑)

男には引くに引けない時がある。 うっそぴょぉ~~~~ん(怒)w 仕方ないのでひっくり返して。。。。。 泥が思いっ切り付いてたのでメンドクサカッタんですよねぇ。。。 ちなみにコッチが木元です。 はい! 意地炸裂! なんとなく手応えもあり♪ やってやり…

割れない!

そろそろ割る物も減って来た。。。。(汗) 最後の?大物♪ 久々♪w うりゃ♪と。。。 ガッツリ刺さる。。。(涙)w 早々に諦めて・・・ 磯さんでフルスィング♪ 刺されども割れない!(血涙) 磯さんがここまで刺さるのは滅多に無い事・・・・(汗) 汗ダクに…

運んで積んで♪

はい! 運んで行って。。。 積みました♪ そろそろ限界かなぁ・・・・(汗) さて、昨夜は御上りさん♪ 久しぶりの電車♪ 夜半前に地元駅に戻ると。。 閑散・・・・ どこも閑散としてましたねぇ・・・・ 人混みは苦手なんで良いですが。。。。 バカバカしいとは…

コツコツ割り

地味にですが、、、コツコツとw 割り増ししてて。。。 こんなのも割って 久々のにゃー♪ しかし。。。暑い(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

秋の気配?

あれは貴女の好きな場所~~~~♪ ってオフコースだっけかな???(汗) 朝晩に何となく秋の気配を感じます(汗) 空もどこか?秋っぽい??? なんて走り回ってると。。。 原木トラック発見♪ って・・・楠???? じゃなくても桑の木???? どっちにし…

綺麗だな・・・

ココロがササクレテル昨今。。。。 景色に癒されてます♪ 地味に割って~~~♪ 遊び半分で楽しんでます♪ 本気じゃないけど・・・汗ダクw ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

夕立

朝はコツコツと。。。 割って。。。 少しずつですが増えてます(汗) 夕立がありました~~~ 綺麗な田園風景♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

暑い

確か薪割り画像は。。。 ココで止まっていたはず? 裏返したら。。 割れました♪ 中身は。。。。 ウネッテル。。。(汗) テキトーに割って(汗)w 薪に見えますね♪w しかし。。。あちぃ~~~ ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村 …

軽トラ受難

さて!お仕事♪ と軽トラに乗り込むとうんともすんとも言わない(汗) 間に合わないので娘の車で出勤♪ 帰宅してから原因探し。。。 と言っても症状からアレかな??? クラッチ踏まないとセルが廻らない様になっているので。。。 チェック~~~♪ センサー外…

お盆休み

本日はお盆休みを頂きました♪ と言っても休日なだけですが。。。。(汗) ちょっとだけ朝寝坊してから犬散歩♪ 珈琲をゆっくり飲んで♪ 野暮用を片付けて。。。近所のワークマンへ。。。 休みかよ!!!!(涙) 午前中は自由時間を貰ってますので♪ バビュンと…

新陳代謝ぢゃ♪

今朝も軽く割って。。。 パカっと♪ 割れなくて嫌になったので放置♪ さてさて。。。お仕事♪ お盆に入ったので従業員さんもお休み多し(汗) 私は大忙し。。。(汗) そんな時に機械が壊れて。。。修理。 えぇ・・・私がやります(涙) 地上6mで足場も命綱も…

ちょっとだけよ

今朝も暑いです(汗) それでも。。。ちょっとだけ♪ 細いの♪ 細いの2 ちょっと太いの♪ ちょっとだけよ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

ヤバい。。。

夏本番???? 川向うは40度超えたってよ! てか・・・多分こちらも変らずヤバい。。。。(汗) もうね・・・朝からヤバいのよ。。。。 薪割りの準備したけど・・・・・ 立ってるだけで汗だく・・・・ 睡眠不足だし。。。。 まいっか♪w 日中もヤバいね。…

割って積み

はい! 地味に続けてます。 そこそこなのをスパッと♪ 地味に。。。。 にゃー♪ 暑いからテキトーですw ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com 香港活動家のカワイ子ちゃんが逮捕だとか・・…

割ってますよ

地味にね。。。。 本当に地味に。。。(汗) 気合入らないんだもん。。。(涙) ボケてるし。。。 暑いし。。。 次!w ザクザクと割って汗だく!(笑) 厳しい季節になって来ましたねぇ・・(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村…

カブトムシの木

何時もの犬散歩♪ てくてく歩いていると。。。 カブトムシが落ちてた。。。w あら~~~と観察すると。。。 キシキシと何となく音が。。。? ふっと見ると。。。 カブトムシ♪ カブトムシ。。。。(汗) うじゃうじゃいます(汗) 50匹は楽にいるんじゃない…

草刈り

梅雨明けしたら草が元気に。。。。(鬱) 仕方ないので仕事終わってから草刈りです(汗) 近所のおじさん達はAM6時前からトラクター掛けたりしてますが。。。 朝はねぇ。。。(汗) と言う訳で。。。 チップソーを交換♪ ワンコインをココまで使い込めば悔い…

薪割り

晴れが続いてます♪ なので朝は割っています。 準備して~~~~ この後もパカパカ割ったのですが・・・写真消えてる(涙) 晴れたのは良いですが。。。 暑い(汗)w 汗が噴き出ます(汗) 途中でもういいかな?と挫けたのはココだけのお話(汗) ブログ村に…

8月辛玉

時間は前後しますが。。。(汗)w 月曜日はいつもの辛玉♪ 長雨の影響で芝が薄くベアグランド多し。。。(汗) 何故だか?ダフリ祭り。。。。 こんなにダフッたの久しぶり??? 夏ゴルフです♪ 猛暑日です♪w 調子は。。。奥歯に銀紙が挟まってる様な感じ?…

マフラー装着完了♪

昨日は少し早い時間からバイク弄り♪ ラヂエターくっつけて♪ あ。。。 ガスケットは新品を奢りました♪ ラヂエターキャップを開けたままで暫く暖気 なんだろ? クジラ?シャチ?感が増した気が。。。(汗) センタースタンドも外さないと駄目なんで外して。。…

夕方バイク

仕事終わりはバイク弄りの時間♪ ラヂエター外す覚悟決めたので。。。 仕事終わりにHCに寄り道♪ 足りないと嫌なので4L購入。 余れば乗用車に入れても良いし。。。 ドレンボルトを探して。。 イロイロ錆が。。。(汗) 10mmを緩めると。。。 ちょっと粗相を…

ポチリズムw

はい! 仕事終わりですが日没まで楽しみます♪ 馴れた?作業でカウルを外して。。。。 ラヂエターをずらして。。。。 手が入らない(血涙) 何処から道具突っ込むの???(汗) オイルクーラーは外せて。。。 ってやってたら日没で目が見えない(涙) とりあ…

ポチティブに♪

梅雨明け宣言♪ と思えば。。。昨夜はドバーっと雨が(涙) さて、薪割り♪ 普通に割ったら。。。 砕け散る(血涙)w 仕方がないので・・・ ひと工夫♪ 薪っぽい感じになりました♪ 太いけど気にしない!w さて・・・ キヨミズダイブを決めて!ポチったのが届…