血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風がやって来る(汗)

予報では列島縦断で・・・ 凄まじい台風だとか。。。。 急遽、休みに・・・・ んが・・ 曇りじゃないですか・・・・ 朝寝坊はして。。。。散歩したり朝飯食べたり。。。 仕方が無い・・・・(汗) 支柱が台風で折れても勿体無いので・・・・ トマト終了! 花…

ツル返し

今朝は微妙に雨模様・・・・ 犬散歩して・・・・ 薪割りする気分にはなれなかったので・・・ 安能芋?いつ収穫したらよいのでしょう????(汗) 庭トマトは。。。。 実は付いてるんですけど。。。大きくならない(汗) 皺皺に・・・・(涙) 暇が有ったら…

血枯れた・・・・

本日はお仕事ゴルフ。。。。 AM5時出発・・・日の出前だよぉ・・・・・ 高速降りたら。。。。 オープン♪ いい天気♪ 那珂カントリー倶楽部さんでコンペ 雨上がりだったり、グリーンは夏の暑さでやられて剥げ剥げ(汗) それでも良いスコアで回る方は居るもの…

AとB

入浴させて磨いて・・・ あれ? Aと がありますね・・・・@254XP、マーレーシリンダー 見比べると。。。。 左がAで右がB・・・・ 右がAで左がB。 デコピンの有る無しなんでしょうかね??? フィンも一枚違うかな??? さて。。。今朝も雨 盗撮♪w …

焚きました♪

今日は室温が24度。。。 悩みましたが。。。。 灰を戻して着火♪ 巡航運転♪ ブログ村に参加しています♪

ジャンク+ジャンク

さて、お越しあそばれた・・・・ 254XPさん。。サクサクばらして。。。 こちらもナカナカの汚嬢さん。。。(汗)w 新しいお湯を作って2組のシリピスを入浴させるも。。。 あっと言う間に濁り湯に。。。(汗) 一度取り出して洗ってみるもまだまだ汚嬢。。。…

中秋の月

お彼岸なんで。。。本日は休日♪ 朝寝坊して。。。犬散歩♪ 今日は稲刈り日和♪ オヂサンが写真に紛れているんですが。。。。(汗)w バタバタとアレコレ?して。。。 入浴♪w 隙間時間で。。。。 草刈り! 気持ちよし♪ 午後からはHCに買出しに行ったり。。。…

気分転換

今朝は違う玉を・・・(汗) ドンコロ@ナナメ 2発で パッカン♪ 若干ボケが入ってますが。。。気にしない♪w ザクザク割って・・・・ こんだけ・・・ 残してしまいました・・・・ 何故?磯核か?と言いますと・・・ まだ悔しくって昨日の玉に打ち込んでみた…

もう・・・いいや・・・・・

今朝は何とか雨もあがり?? 我家はカエルの棲家になってます(汗)w なかなか降りましたねぇ・・・・ さて。。。割ってみんべか・・・・・(汗) 磯核持ち出して フルスィング!!!! フルスィング!!!!!(怒) も、もういいや。。。刻もう(涙)w …

ピストン外し

今日は早出でお仕事。。。 雨模様。。。。 早上がりして・・・・ らーめん♪ 今日はレジェンドスープ♪ 鶏と煮干MIXでここんちはこのスープが一番好き♪ 映画見に行こうかな?と思うも良い時間で良いのが無く(涙) 帰宅して昼寝してからw チェーンソーでも弄…

にゃー♪

さて・・・今朝も薪割り。。。。。 落せる所は落として・・・ ふんがっっ!!! と何発も打ち込んでみましたが・・・・ 刺さった斧を抜くのに体力が持って逝かれます・・・・(汗)w とりあえず・・・ にゃー♪ 適当に積んで終了♪ ブログ村に参加しています♪

ズットスキナヒト

実は・・・・昨日の記事の題名はフリでした(汗)w 東京ゲゲゲイのNewシングルが発売されたので・・・w 今の季節にピッタリのバラードです♪w 東京ゲゲゲイ ス?ットスキナヒト(バラードVer.) さて。。。今朝も薪割り 今朝の玉は・・・・ コイツだ! 割り…

オノワリスト

地味に地味に・・・・ 斧で割ってます(汗) まぁ・・・・こんな感じの玉へは・・・ 10発ぐらい打ち込めば気持ちよし♪ 玉の声を聴いて気持ち良い所を探る作業。。。楽しくないですか?w 折角なんだから楽しまないと♪w ザクザク割って・・・・ 見れば判る。…

清掃分解

デロデロに汚れてるジャンク254XP.... 少しづつバラシながら竹串とコプレッサーとウェスを駆使して掃除(汗) 固着・・・(汗) 気を付けてても頭から木屑?を被ってしまいます。。。(涙) コンプレッサー便利なんだけどねぇ・・・・(汗)w 一つパーツ外…

すげえ・・

高校生がAimerの蝶々結びを歌ってみた 高校生のパワー!!!! 感傷的な動画を見て来て・・・酔っ払いのオッサンが感動してしまいましたw

ポチっとジャンク♪

呑みながら奥様を見てて・・・ ついついポチっと♪ 本日到着♪ 梱包はしっかり♪ ぐわっ!使い込まれてる(汗) しかも汚い(滝汗) これは写真になかったなぁ・・・・・ スィッチも付いてないwww プラグコード破損。。。(汗) 冷却フィンも割れてますねぇ…

カリカリ

忙しくって。。。ついつい・・・・ イライラ・・・・ カリカリ・・・・(汗) 薪は無駄に移動しなくちゃだったし・・・・ イライラしちゃ駄目だ・・・(汗) と 心を落ち付かせると。。 カリカリ・・・??? 怪奇現象??? ラップ音??? 音の出元は。。…

想定外

記事にはしてませんが・・・ 地味に割ってます(汗) ふと。。。積んだのを見てみると・・・ 割れてる。。。(涙)w 仕方ないので・・・・ 雑に移動w 節の無いヤツを持って来ました♪w さて。。。今朝の一玉 気合を入れて!!!! 2発で気持ちよし♪ あらら…

感動♪

研いだり、斬ったりしてる間に・・・ 煮込み♪ 良い出汁出てます。。。(汗) 煮込んでたのは・・・ 10万km以上走って真っ黒になってたステップワゴンのピストン♪ 少し擦って水で洗ったらピッカピカに♪ 感動♪w さ、汗でデロデロになったのでシャワー浴びて…

研いだら斬る♪

斬りたいから研ぐのか? 研いだから斬りたいのか?w 今回は斬りたいから研いだ感じです♪w 目立ての仕上がりはこんな感じです(汗) PMCを4.8mmで。。。 デプスは少し強く落としてると個人的には思ってます(汗) 50cmちょっとの長さの玉があったので・…

砕石蒔き

本日は休日♪ 連休取ったのでえ!?もう?って感じなんですが・・・(汗) 取らないと休みが余っちゃうので。。。(汗) 朝寝坊して、犬散歩して野暮用済ませて・・・ 建材屋さんで。。。 「40-0、0.5㎥下さい♪」 代金、約2500円を支払い重機で積んで貰います♪…

朝に割れ!

まぁ~~~~~~~~~~!!!! すいません(汗) 似たネタで。。。(汗) 日課の朝割りです(汗) 桜や。。。 コナラ・・・・何気に二股w ザクザク割って・・・・ ココで時間切れ~~~~~~(汗) 何気にアクセス解析見てたら2013年の記事が閲覧され…

朝割りボンバー!w

何とか連休ショックから抜けて日常に・・・(汗) 日課の薪割りです(汗) 何となくニャー♪して。。。 積むと台風の爪跡が。。。(汗) とりあえず・・・・ 積んで本日は終了♪ んでもって・・・ ゴールデンボンバー/タツオ?嫁を俺にくれ Full size 面白かっ…

倒木処理

さて、現実に戻って仕事・・・(汗) 従業員さんに 「樹が倒れて屋根に掛かってますけど。。。。」 と言われチェーンソーを取りに戻り、準備♪ 久々なんで燃料引っ張るの大変(汗) こう言う現場には020ですね♪ 暖気して♪ チャッチャと落として・・・ 崖をよ…

三連休

諸般の事情で三連休になりました(汗) 恒例の朝寝坊して♪ 犬散歩からの・・・・ 畑が草ボーボー(汗) ちょっと手を付けようかな? と思うも心が折れそうに。。。。。(汗) こう言う時は・・・ 必殺!!! やってりゃ何時かは終わる。。。(汗)w 地道に…

カメラを止めるな!

さて。。。自堕落な休日の続き(汗)w 嫁さんも休みだったのですがお友達とランチへ・・・ 好き勝手ですねぇ。。。。(汗) そんな訳で・・・・午前中は仕事の調べ事や連絡取ったりして・・・ ぶら~~~~っと出掛けて雑誌買って HCでLEDを返品して。。。…

ジズライザー

実は本日も休日。。。。(汗) ちょっとダケ朝寝坊して犬散歩(汗) 台風がやって来ると言うし草ボーボーなんで。。。。(滝汗) 霧雨のウチに草刈り開始!!!! と その前に。。。。 LEDと一緒に入手して来てました♪ コメント返答や過去の記憶?で使った気…

雨のち晴れ

本日は先輩といつもの辛玉。。。w 朝起きるとポツポツ降ってます。。。(鬱) カッパも持ってGO!w ちょっとだけ遅めに出たら通勤ラッシュが始まってて余分に時間が(汗) ドタバタしながらスタート(汗) カッパを着るほどではないですが少し肌寒いので長…

寒っ!!!!

昨夜は同窓会の幹事会。 結構呑んで帰宅・・・ 返信コメだけで撃沈(汗) 今朝は雨模様。。。。 朝は寒くて目覚めました。。。(汗) 一番実った田んぼでも稲刈りには遠いっすね(汗) 犬散歩の後は・・・ 薪棚を殴ってみましたw もうちょっと殴る蹴るしな…