血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汚い薪

我家の薪は・・・・自他共に認める汚薪です♪w 山積みで雨曝しですから。。。。まぁ汚いw 室内に入れるのは中バケツ一杯です♪ 汚い薪から焚いて、細めの綺麗なのは翌日の焚き付けに♪ 薪が汚くっても暖かいですし。。。(汗) 灰になっちまえば同じです♪ ブ…

初滑り♪

強風が吹き荒れた翌日?は・・・・・ 雪山へ♪ 娘のお友達のも参加って事で父ちゃん気合MAX♪w が。。。 Bちゃんインフルエンザ。。。 Cちゃん家族の事情でNO! Aちゃん参加で水上宝台樹へ。。。。 ほぼ初心者のAちゃん。。。。 無事にリフトから降りれたのを…

強風吹き荒れる

昨日は春を思う様な陽気から一転。。。。 凄まじく北風が吹き荒れました。。。(汗) 遠くで茶色い幕が。。。。w 関東ローム層特有の土質。。。。風紋も出来ますw 場所によってはブラウンアウトしますw 鼻の奥がジャリジャリしています。。。(汗) ブロ…

薪ストーブのススメ

最近、地元でも煙突のある家と言う事が定着して。。。 事有る事に・・・ 「薪ストーブって暖かいんでしょ?」 とか 「いいよねぇ・・・憧れちゃうよね。。。」 なんて言われるんですが。。。 いや。。。そんな良いもんじゃないっすよ。。。(汗) 薪を買うと…

久々チェーンソー♪

またも蔵出し。。。w 半日休みで廃人と化していたのですが。。。。w ほぼ一年放置してた我家では長すぎる玉を・・・・・ 出番だ♪ MS261♪ 北の巨匠が良く撮ってる構図を真似て♪ 玉の侭ですが良く乾いてますw 勢い余って。。。。 刻み三昧♪ あぁ~~~楽し…

焚き付け作り♪

ネタは溜めてある?んですが。。。 なんと言うか気力?が。。。(汗) 基本的に勢いと成り行きでブログを書いていますので勢いが付かなく。。。。。 サボり癖がつくとツイツイサボりがちで。。。。 な~~~~~~~んて思ってたら大御所から電話!(汗)w …

カチ盛り♪

強風が吹き荒れてブラウンアウトしたくまはち地方です。。。 みなさまこんばんは♪ 何気に私がUPしているカチ盛り画像。。。。 「本当に崩さず運んでるんですかぁ?(笑)」 的に思っている方も少なくないはず。。。。(汗) 薪運びしながらネタを考えていて…

薪減る♪薪減る♪

ガンガン焚いてると薪が減りますね。。。(汗) 当然と言えば当然ですが。。。w その為に皆さん頑張っているんだし♪ 我家の薪棚も減ったので。。。。。 雨予報も出ていますから雨曝し薪棚?から。。。。 移動♪ 先日の午後休みに。。。。 イロイロ立てこんで…

熾き火の力♪

寒い日と更新おサボりの日々が続いてますね(汗) 皆様こんばんは♪ 当然の様にガンガン焚いている訳でですが、、、、 二次燃焼とか何だとか細かい事は置いといてw てかクリーンバーン機だけなのかな? ネスターだけ?(汗) ガッツリと。。。。 熾き火を溜…