血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました♪

なんとか仕事も納まり(汗) 嫁実家へのお年始も買って。。。。 嫁さんパートで娘はバイト。。。。 オイラは一人でお家で掃除。。。。。 蟹食わしとけば平気?と嫁さん・・・・ んな訳ないじゃん、淋しい晩餐・・・・・ 悔しいから探すよ オ・ツ・マ・ミ! …

コツコツと。。。

年の瀬ですね。。。実感無いけど(汗) まだまだ仕事が納まらない私です。。みなさま今晩は♪ さぁ。。。隙間時間で。。。。 ニャー♪して。。。 積む積む。。。。 ここで時間切れ~~~~(汗) 地道に生きます。。。。。(疲) ブログ村に参加しています♪

シーリングファンの掃除(ブログバトン)?w

薪割り連合卍仲間のケナミンさん からのブログバトンです(汗)w 多くの薪ストーバーが愛用しているであろう? シーリングファンを掃除しましょう♪ って注意喚起????(汗) 見て見ぬフリ。。。って分けには・・・ね♪ そんな我家の綿飴製造機? 止めてみ…

北風ビュービュー

大荒れな本州?北陸から北日本ですね。。。(汗) コチラは空っ風がエライ勢いで吹いてます。 昨夜などは7時ぐらいから焚き付けたのですが全然暖まらない(涙) ガン焚きしてましたが。。。。13度ぐらいの室温から天辺あたりでやっと25度(汗) 今朝は…

嵐とニャー

昨日は東京ドーム最終日。。。。 何がって??? 嵐のコンサートの。。。です。 娘と嫁さんが参加。。。。でお泊りして来ました。 若い頃でしたら ひゃっふぉぉ~~~~~~い♪ って遊びに出掛けてたんでしょうけど。。。 財布の中身が寂しいし。。。。(涙…

サンタはツライヨ・・・・・

嫁実家へのミッションも済まし。。。。 近所の現金値引きが嬉しい家電量販店へ・・・・・ 我家の電子レンジが青息吐息・・・・(汗) 05年製なので良く頑張った???? 安いのに出来るだけ誘導する様に進めますが。。。。 あ~~~~~だ、こ~~~~~~…

いきなりクリスマス

本日は休日♪ の予定が諸般の事情で午前中は出社。。。。(汗) まだ未熟な従業員さんのフォローと言うかお手伝いと言うか・・・(汗) 私がやっているのを見るとあまりに自然で簡単に見えちゃうので自粛してるのですがどうにもならない事態に陥っているので…

薪積み

まだまだ休日ネタを引っ張ります・・・(汗) 灰を捨てて。。。。 薪積み♪ 夕方に髪の毛の予約入れてあるのでちょっとの間だけ。。。。 サクッと。。。。 ちょっとづつですね。。。。(汗) コレぐらいが飽きなくて良いです♪w あ!今日はイブ♪ って事で・・…

二日酔い

一人忘年会したら見事に二日酔い(汗) 連休でした(汗) 思いっ切り朝寝坊して。。。。 犬散歩♪ 遊んでやって。。。。w お昼は・・・・ 一人らーめん・・・・ レジェンドスープでした♪ 鶏と煮干のMIXスープで美味し♪ 一時期味が落ちたかな?って思った…

トマト終わり

何を隠そう昨日は休日でした。。。 チェーンソー弄った後は夏野菜の後始末です(汗) 支柱を解いて集めて。。。地味に地味に・・・・ 41本も有りましたw 誰だ! こんなに使ったの!!! 俺だ・・・・(汗) 足りなくて継ぎ足し継ぎ足ししてて気が付いたら…

燃料ホース

先日、Upした悲しい出来事。。。。。 でしたが部品が揃いました♪ 代用出来ないかな?と思って取り寄せた021系燃料パイプはグロメットの径が合わずNGでした・・・・(涙) まぁ700縁ですから。。。w それとワルボロ盆用を二つ買ったのですが一つはザマ様…

ちょこっと・・・

今朝はちょこっとだけ薪積み♪ 2週間ぐらいすれば焚けるでしょう♪ 身体を動かさないとストレスが溜まるので・・・・(汗)w 夜にはジムへ行ってハードなヨガをやって来ました♪ ヨガと言っても動きっぱなしでホボ筋トレw 45分で1L以上汗が出ますw ay…

寒いです

今朝は-4度でした。。。外気温 北の巨匠には申し訳ないですが寒いです(汗) 折角、買ってやったのにあまり乗って貰えないデミ男・・・(涙) 部屋に薪を入れるのにどうしても引き戸の真ん中から取るので・・・ アホ犬が餌食べてる間に・・・・ 横からコロコ…

さよならキング。。。。

キングネタ。。。覚えてらっしゃるでしょうか???(汗) 焚き付けを割る薪割り割り台にしてるのは私の中で最強キングです。。。 コレ。。ね(汗) 薪割り台として数万発は打ち込まれて表面がササクレだらけでフカフカになっても割れず。。。。。w フカフ…

着火材と焚き付け作り

昨日、今日と午後から休みで野暮用を済ましてます(汗) 昨日は何も出来ず。。。 今日は。。。まず。。。。 先週?食べたとんヅケが美味しかったので今回は。。。。 とんラーメン♪(塩) なんか予想してたのと違う。。。。(涙) なんでキャベツじゃなくてモ…

無限ループ

寒波襲来で寒いですね。。。(汗) 雪掻きや路面凍結などで苦労なさっている地方の皆様頑張って下さい(汗) 寒いと焚く薪の量が増えて。。。 薪減る~~~~(汗) そして。。。。 補充~~~~~~♪ この無限ループが楽しめるか楽しめないか・・・・・ 貴…

おでん

ありがとうおでん「BiSH・おでんの歌」篇 ブログ村に参加していますw

MEGA遊び。。。

寒いし、夕方から焚き付けて一気に室温を上げたい今日この頃です(汗) 何時もの様に焚き付けて。。。。早め早めの追加薪♪ キンキンに薪ストーブが暖まったので。。。。 大きめの薪を投入♪ MEGAって程じゃないですね(汗) 良く乾いてるので投入してカメ…

悲しい出来事。。。。

悲しい時ぃ~~~~~~~~! 悲しい時ぃ~~~~~~~~~! って誰かのネタですが・・・(汗) 復活させた020の燃料を抜いていると・・・・ カラコロと燃料タンクから音が。。。。。???? え!? と思い見てみると・・・・ 燃料フィルターが脱落して…

伐り比べ♪

薪積みは地味でツマラナイので。。。ついつい(汗) チェーンソー遊び♪ とりあえず020と261を目立て♪ PS3.。。。まだカッティングコーナーが潰れてる(涙) 更に削ってデプスも落して・・・・ PMC。。。。前回の試し切りの最後にちょっと泥を切ったので…

小春日和

本日も休みが取れたので休日♪ 朝寝坊して♪ ゆっくり犬散歩♪ 珈琲飲みながらダラダラと。。。。(汗) このままダラダラ過ごす??? って訳には行かないので・・・・(汗) 秘密の薪置き場から回収♪ 今回は出来るだけ満載♪ 今回は諦めて? ダァ~~~~~~…

私の風景

寒くなって来て冬枯れが・・・・・(汗) お父さんも枯れ気味????(涙) 庭のトマトも・・・ 実は付いている様な?地面に落ちてるような・・・・(汗) そろそろ限界かなぁ。。。。。。。。 そんな訳で・・・・ BiSH / My landscape[OFFICIAL VIDEO] ラ…

冬本番・・・・・?

最近寒いです♪ 結構本気焚きの日々です♪ 26度だと寒く感じますw そんな訳で・・・・ 薪が減ります(汗) また薪運ばないと。。。。(汗) そうそう、、、020で刻んだ・・・ 桜のコロ薪。。。。上手く乾かせば年明けには焚けそうwww ブログ村に参加して…

くまはち式薪棚?

仕事場に出入りの鉄工所の社長さんに これこれこんな感じのを作ったら幾らぐらい掛かりますかね??? とラフな落書きで説明して。。。 数日後。。。とりあえず作ってみたョ♪ と届いたのが・・・ これw とりあえず組み立てますよ♪ 21mmの六角でボルトで組…

キャブセッティング

昨夜、ジムで暴れ倒したからなのか???? 今朝はスッキリ♪ 少し朝寝坊して犬散歩・・・・・ お休み頂きました♪ 朝飯食べてマッタリ珈琲呑んで・・・・・ 020のキャブセッティング♪ H側は基準値に戻し。。。。。 (バラス前は全閉から2.5回転緩めてあった…

体調ギリギリ。。。

年末ですねぇ。。。(汗) 先々週は口唇ヘルペスが出てて・・・ 昨日ぐらいから。。。あれ?風邪引きそう???(汗) 今日もなんだかヤバイなぁ・・・ て事でジムで無理矢理動き倒しw 大汗搔いて来ました♪ 帰宅すると嫁さんはパートから戻っておらず娘は毛…

ポチ♪

またもや酔っ払って・・・・ ポチっと・・・(汗) 簡単決済で簡単に。。。。♪w 届いたのは・・・・ 嫁さん用のスキー板 K2 AMP FORCE 153cm 何故か代金は私持ち。。。。 一時期財布の中身が銀貨だけに・・・(涙) 昨シーズン、、、 「今の板も…

打ち納め?

本日は休日♪ あぁ。。。。疲れが溜まってる感が半端ない(汗) ですが。。。。辛玉で先輩と1.5R。。。。。(汗)w 朝のうちは青空も出たりして♪ 霜降ってて真っ白でしたが。。。。(汗) さみぃ~~~~~~~~(震) なんだか力が入らずフワフワした感じ…

休眠準備。。。。

暫く遊んで切り刻んで♪ 次の予定がない・・・・・・(涙) レナパパさんの現場は。。。。仕事でNG(血涙) 時間が作れれば何か・・と悪足掻きしてましたが。。。。 どうにもならねぇ・・・・(血涙) と 言う訳で。。。020からガソリンを抜きます(汗) 木…

旬なモノ

いつもの様に犬散歩♪ ご近所の畑で作業してるおぢさんがいらっしゃったので・・・ おはようございます♪ と挨拶すると・・・・ 「もってげ・・・」 え。。。悪いから良いですよ、、、(汗) 「いいから・・・」 こんなに立派なの良いんですか???ありがとう…