血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り検定!?

少しでも時間があれば可能な限り薪割ってます♪ コツコツ。。。。 コツコツ。。。。 と本当に牛歩戦術ですよ!(違)w んな中。。。。普通に割れてるとだんだん飽きてくるんですよね。。。(汗) 手応えが無いと言うか。。。 玉切りされている玉が少なくなっ…

カバヤ

カバや。。。。 カバや。。。 って事で仕事関係のゴルフコンペでカバヤゴルフまで出張でした。。。 朝5時に起きて高速で3時間弱・・・・・(汗) 良い天気で♪ 38と好調♪ 後半も4連続パー♪ そこからOB連発で46・・・・(汗) 泣きながら帰り高速をひた走りま…

休日♪

さぁ!やってきました! 本日は久しぶりの休日♪ さぁガンガン追い込んで行きますよぉ~~~♪ 日課の犬散歩を終え割り♪ 割り♪ 割り♪ 割り♪ 「朝ごはん冷えるからっ!!!(怒)」 あ・・・すいません(滝汗) 遅くなった朝食とシャワーと珈琲を楽しんで暫しマ…

復活!

抜糸も終わり、傷も塞がりバンドエイドも取れましたので・・・・・ ジム解禁です♪ と言っても1週間休んだだけなんですが。。。 体重は2kg減ってました・・・・・(謎) 結構暴飲暴食してたのに。。。。(汗) バンバン体動かすのやっぱり楽しいです♪ て・…

姉ちゃんに叱られた。。。

傷の模様をFACEBOOKにもウプしてたんですが。。。。 諸般の事情で姉ちゃんに怪我したのがバレマシテ。。。。(汗) 先日、かーちゃんに実家に呼ばれて・・・・・ 「あれ?あんたそれどうしたん????」 あぁ・・・・ちっと切った。。。と誤魔化していたん…

雨ぇ~~~~~~~~

今日は午後から雨模様。。。。。 仕事もまぁ・・・平穏?イロイロ有りますが。。。。。(汗) ちょっとは早く上がって抜糸です(滝汗) いや。。。。痛いの想像付くのでマジで嫌なんですけど。。。。(汗) どうせ混んでるし。。。。行ってから心の準備すれ…

育て♪薪山♪

くまはち地方は今日も雨が降らず♪ 朝のプチ割と夕方の玉切りが出来てラッキー♪です♪ 今日でまた4トン車一台分の原木が玉切りされ少しずつ 木がない場所が増えて来てます♪ あと何台分有るんだろう????(滝汗)w 焦っても仕方ないので見て見ぬフリしまし…

軽トラ納車♪

イロイロ悩やましかった軽トラ君が無事に車検を取って納車されました♪ 友人からもらった軽トラなのですが。。。。 車検切れの2駆のアクティーさんです♪ 車検切れて1年放置されていたので錆び錆びです(汗) 知り合いの自動車修理工場に預けてあったのですが…

プチ割り♪

今日は天気も良く♪ 仕事も速め?に終わったので♪ プチ薪割りです♪ こんな洞付きのケヤキさんも・・・・・・ X27でスパッと♪ マジックアックスさんの出番が最近なくてチョットだけ寂しいような気が。。。。(汗)w なんで割れるんだろう?????w ブログ…

父の日

夕方は天気もよく。。。。 空も高いね♪ 夕日も綺麗だよ♪ 嫁さん居ないし♪ 玉切りしちゃぉ♪ 日曜日なので。。。。 しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 電動さん出陣です♪ よく切れます♪(涙) はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・ 嫁さん帰宅と…

傷顔・・・

さぁ!もう少しでお昼だ♪ って 所でやってしまいました。。。。 ちょっとしたアクシデントで 眉毛の上?がパックリ♪と。。。。(汗) 仕方がないので病院へ。。。。 土曜日のお昼過ぎ。。。 掛かり付けのお医者さんは 「ごめん!どうしても出かけ無くちゃな…

住所変更

我が家では引越しして半年程?経過していまして。。。 住所も本籍も移動している訳なんですが、、、、 細かい住所変更が結構メンドクサイんですよね。。。 そんなこんなで運転免許の住所変更も後回しにされていますが 更新ってのがありまして・・・・本籍ま…

樹種判明!!!

多分ですが。。。。。(汗) 本当に皆様お騒がせして申し訳ありませんでした(平謝) 本日も山に分け入ってよくよく観察して mooさんに教えて頂いた http://www.tree-watching.info/index.html で あーでもない!(汗)こーでもない!(滝汗) と調べた結果…

続 この木なんの木? 情報追加・・・

本当にすいません!(汗) 判断戴くにも情報が少なすぎて判別に苦慮してもらって 誠に申し訳ありません(滝汗) 樹皮図鑑。。。発注します!(汗) で、その前に。。。情報追加です(汗) 雨の中、森の中に分け入って同じ木を探して撮影して着てみました♪ 立…

続 この木なんの木?

本当に申し訳ありません(汗) もう一種類の方のグレーっぽい方の写真を撮ってみました(汗) これはフルスィングしたので一発で割れました♪ 割れた時にフンガフンガ匂いしてみたんですが。。。特には・・・(汗) 周囲に充満しているケヤキ臭の方が凄いです…

この木なんの木?

コツコツと薪作りに精をだす日々が続いている様なそうでない様な 今日この頃です(汗) こんばんは♪ 最近はちょこちょこ新しい山から火遊び?しているのですが。。。。 造園屋さんが持ってきてくれた木がなんだろう?です(汗) 太くも無く思いっ切り木割れ…

雨。。。。。

今日は休日で。。。。 なんだか疲れが出て。。。。。 散歩だけ済ませてグダグダしていると・・・・ あれ?雨??? 音と匂いで気が付きました・・・・・ ざぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・ 「アウトレットに行きたい!」 はい?! あの薪しないと・・・・多分…

割ってしまわないと・・・・

薪ストーブ系のブログを拝見させて頂くと。。。 よく 「梅雨までに割ってしまわないと。。。」 と言う記事を目にするような気がします。。。。。 あの。。。 私。。。。日本語が若干苦手らしく。。。。(汗) 「割ってしまわないと。。。」 を 「割って仕舞…

業務連絡

先日、怪しい通販サイト(爆)で先行予約させて頂いたのですが。。。。。 その前に「鉄筋カッター&ベンダー」をポチッた時に。。。。 ジャパンネット銀行の取引でパスワードを忘れて? 散々やりなおしたら・・・・・ パスワード失効致しまして。。。。。(…

新 ケヤキ様

以前、ネタ(汗)にした新しいケヤキの小山ですが。。。 こいつらですね。。。。 すでに玉切りされて大半は割られています♪ こ、これは・・・・・・・ こ、これが・・・・・・・ ケヤキ・・・・・・・・? パカパカ割れます♪(涙) 普通のケヤキってこんなに…

玉置き場

先日の薪作業の時に気ってある玉が少なくなっていたので・・・・ ちょこっと片付けてから切った玉を置いておく場所を作りました♪ D13の鉄筋棒を曲げて転がって行かない様にちょこっと作って見ました♪ サニーさんのブログを拝見させて頂いて閃きました♪ 薪を…

アンカー

土曜日ですね。。。。仕事です(鬱) え~~っとダイブ凹んでいます。。。。。(涙) 自分ではナイスアイデアだと思っていたんですよ!(涙) まぁ初心者なんで思いっ切り間違う事もありますね♪ 掛けちゃったモンは今更動かせないし(涙) 前向きに♪ 出だし…