血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦秋

大分、麦が色付いて来ましたねぇ~~~(汗) 朝散歩の後は。。。。 満タンまで積み上げて。。。。。終了(汗) 気合が入りませぬ。。。(汗) 仕事して。。。。。。。 夕方。。。。。 チェーンソーぶん回そう! と思ったら燃料がない。。(涙) 混合作りま…

夏空

最高気温30度越えですって。。。。(汗) あちぃ~~~~ すっかり夏空? 夜は結構な地震が。。。。横揺れでぐるうぅ~~~んぐるぅ~~~んと 長い周期で揺れました。。。。酔うかと思った(汗) 皆様、被害はないですか? ブログ村に参加しています♪ 本…

練習場

本日はジムは休館日。 朝寝坊しちゃったので朝薪も無し(汗) 夕方は。。。。練習場へ。。。(汗) やっと腰も良くなって♪ 前回ボロボロだったしなぁ~~と言う事でドライバーの特打ち! 気持ち良く振ると左に逝ってしまうので。。。。コキコキカキカキ♪ ロ…

ボチボチと。。。

何だか気合が乗らず薪作業が捗っていないのですが。。。 このままじゃなぁ~~~~~~(汗) と 言う事でボチボチと。。。。 ゴン太台に捨ててしまおう! と思って居た枝をコツコツ積み始めました(汗) 細いのですが。。。よく乾いているので。。。 勿体無…

馬鹿椋

私のブログでチョコチョコ写っている物体。。。 だれも突っ込んでくれないんですが。。。。 なかなかな問題児が。。。。 mooさんが満面の笑みで玉切りして渡してくれた馬鹿げたサイズの椋 の一番根っ子に近い部分。。。(汗) 試しに皮剥きで打ち込んでみて…

ご褒美ご飯♪

頑張った後は。。。。 外食だ♪ いつものイタリアンで♪ ビールのあとは。。。。 ワイン♪ 前菜は。。。。 鮮魚のカルパッチョ♪ 今回はスズキ♪ 美味し♪ さらに。。。。 トリッパ♪ ワインに合います♪ パスタは。。。。 ボンゴレ♪ 嫁さんはイカ墨で娘はアマツゥリ…

延長戦。。。。。

ダンプして軽トラに乗り換えて帰宅するとPM5時。。。。。 嫁さん帰宅してますね。。。 まぁ。。。いいか。。。チェーンソーぶん回そう♪ ヒャッホゥ♪ ズバズバ♪と♪ もう一山薄切りににして大満足♪ 泥が付いて居た様で切れ味が落ちたので目立て♪ コシコシし…

ポイポイ。。。。続く。。。。

本日は薪割り大会ですね。。。。いいなぁ。。。(涙)w 午前中はどうしても休めない仕事で大忙し!!!!(怒) 午後は休み下さい(涙)w 休みと言ってもポイポイカーニバルなんですけどね。。。。(滝汗)w カップ麺とおにぎり食べてポイポイ。。。。。 …

ポイポイ祭り。。。

気が乗らないのですが。。。。。(汗) 片付けた薪の下に残ったパレットが多数あるので 朝作業で軽トラに。。。 9枚(汗)w 午後は休みを取ります。。。 従業員さんに「午後休んでもいいかな?」 って聞くと。。。 「あ・・・・あぁ疲れてそうなので休んだ…

貧乏性。。。。

今日もジム♪ やっと改善の兆し♪@腰 まぁ動けているので痛いの我慢してれば良いだけなんですけどね。。。(汗) そんな訳で今朝も焚き付け拾い。。。。 燃やしちゃう方も多いみたいですが。。。。 勿体無いのでついつい。。。。。 コツコツ拾っていると。。…

進まぬ薪作業

すっかり気力が萎えて・・・・・(汗) 何かしよう! って気分に中々なりません。。。(涙) とりあえず。。。。。 割った屑を焚き付け様に拾ったらあっという間にコンテナ一つ(汗) もう一つ分位は楽に在りそう。。。。。 ってドンだけ薪割り下手なんだよ…

復活!

腰が痛いのも少し改善して来たので。。。。 ジム解禁♪ まだ少し?痛いけど筋肉痛なのでガンガン動かした方が治りも早いかな♪ と。。。。(汗) 2本プログラム出てギッチリ汗掻いて来ました♪ 今日も発泡酒が美味い♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。…

腰が痛い!

昨日の午後くらいからなんですけど。。。。 トンでも無く腰が痛いです(涙) ポイポイ祭りの代償ですね。。。。(泣) そんな訳で薪作業はなし。。。 早めに呑んだくれましょう♪ アイヌネギの醤油漬け♪ 最近のお気に入りはキリン淡麗の極上♪ 痛風予備軍なの…

薪の細道。。。

とりあえず、一度は完成した3号薪棚♪ なくなる前にイエェ~~~~~ぃ♪(違) 遺影。。。(涙)w 蒙古襲来にも耐えられるじゃね♪(汗)w なんて馬鹿な事言ってる場合じゃないんですよね。。。(涙) 4tの深ダンプで運び出します!!!! 休日の午後はポ…

枕木搬出と。。。。

ここん所連日30度超えのくまはち地方ですこんばんは♪ 本日は休みを取りました! とりあえず枕木を運び出さないとなので。。。 こんなの人力で軽トラでは直にココロが折れるので。。。。w ユニック要請♪ 友人の会社の4tかな?と当初は思って居たのですが…

終止符

ネタとして???? 引っ張って来たキング様関連ですが。。。。 キチンとカタ付けないと信じない!って言うから。。。(汗) 因縁深いマキタ君で刻んでやりました♪ コレでキング問題は終わりです!!! あれ?刻んだら。。。。薪になるなぁ。。。これ(爆)…

取捨選択

そろそろドレは薪にするかドレはゴミ(涙)にするか。。。。 タイムリミットも迫っていますので決めないとです(滝汗) コナラの薄切り多数w コレは薪にしましょう♪ こっちは初年度から積まれている問題児達(汗) ゴミかなぁ・・・・(涙) 細い枝やコロや…

キング戦ROUND2!?

さて、今朝もケヤキに斧を打ち込みます! あれ?(汗)w なんとなく割れそうな気がしたので中央突破! 数発で真っ二つ♪ パカパカ割れてくれました♪ 気を良くして次♪ 判ります? そうとう凶悪そうですwww 苦労しながらも年輪割りで進んで行くと。。。。 …

キングとの邂逅

薪場を眺めてて、目に入っていたのですが。。。。 目を背けていたブツにとうとう手を出しました(汗) そう。。。キング御一行様のとっといた玉、数玉です(滝汗) 3年?放置のキング。。。 どうですか?このヒビの入り具合www 中央突破する勇気なんて当…

発掘。。。(汗)

途方に暮れてても仕方がないので土場を整理してたら。。。 桜の玉切りが出て来たのでポンポン投げて パンパン割ったら。。。。 ネコ一台と。。。 意外とありました♪ 腐って無かったし♪w 薪割り台は。。。。 コナラの50cmくらいの玉♪ 割れないので半分に切…

薪事休みの日

今朝はなんとなく薪事を休み。。。(汗) 何処と無く途方に暮れていますwww 夕方は実家に線香上げに行ったら嫁さんと娘が居たのでお袋連れて晩飯へ。。。 母の日ギフトを届けたのでした(汗)w 最近の作業の報告と致しましては。。。 ズボ山は別にありま…

モノは試しで。。。

庭を片付けていると。。。。 モノは試し!と思って持って来た立ち枯れ赤松の玉が出てきました。。。(汗) 玉の状態でも。。。カルッ!www まぁ。。。モノは試しで。。。割ってみますか。。。 まぁ。。。。割れますが。。。軽い!www 大割りで誤魔化す…

ドライブ♪

世の中はGW一色でしたねぇ~(汗) 昔から関係なく過ごしていますが一応ソレらしくする様には心掛けています♪ 子供達が小さい頃は日帰りでも何処か出掛けたり、BBQしたり。。。 今日は嫁さんが休みなので併せて休みを取りました♪ 少し朝寝坊して犬散歩…

あと少し。。。(汗)

今日も地味に朝夕と割ります! 昨日、少し手を付けた。。。 馬鹿樫w 馬鹿げたサイズなのでビビッて皮剥き割りです♪w パカパカ割れるんですけどね♪w 朝の作業で。。。。 大まかに解体! 気持ちよし♪ 残りは夕方に。。。。 ネコ一台には積み切れず。。。 少…

佳境?(汗)

幸か不幸か? 太腿痛めてたり、GWでジムが早く終わるので行けないのと。。。 天気が良いので。。。。。朝、夕の薪割りが捗ります♪(涙) 昨日の夕方、散々打ち込んで割れず(悔) 今朝は楔様出動です♪ X27でもマジックさんでもビクとしないので。。。縦…

薪割り台

ゴン太さんがブログで薪割り台のUPを希望してたので。。。(汗) 我家の薪割り台。。。3号?(汗) H200mmぐらいのケヤキのドンコロ。。。数万発に耐えてますw 端の方はカケテキテマスね。。。(汗)w やっと最近、薪割り台近くが片付いて全容が見え…

休日は薪事!

今日一日、口の中がアイヌネギな私ですこんばんは。。。。(汗) 喉が渇く渇く。。。。(汗)w さ、昨日の作業備忘録♪w 作業前の風景。。。記念に♪w 兎に角処理優先!!! パカパカ?馬鹿馬鹿?割って。。。。 ひぃ~ひぃ~ひぃ~ひぃ~~~ と悲鳴とも呻…

アイヌネギ着弾!

昼間、庭でヒィ~ヒィ~言いながら 薪作業していると。。。 背後に気配が!!!! バッ!!!! と見ると郵便配達員のお兄さん(汗) 北の巨匠からアイヌネギが届きました♪ 超高級食材♪ 食べ方は御浸しやジンギスカンに合うと。。。。 ジンギスカン。。。こ…

GW突入♪

どうやら。。。。 世の中は。。。。 大GW時代に突入! ですか?(汗) すいません。。。。パクリました♪w 元ネタは・・・・たかしやん兄貴のブログw そんな我が家では小僧が帰省して我侭砲台ですwww お袋をスポンサーに晩飯でも♪ と思って居たのですが…