血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝薪

ちょっとサボってたんで。。。。 オクラが巨大化・・・・・(汗) 犬が餌喰ってる間に収穫♪ 散歩して・・・ 玉を薪割り台廻りに集めて・・・・ 見切れたヤツを割ったった♪w 勢いに乗って!!!! 砕けた・・・・(汗) そして挫けた・・・・(涙) この時点…

オヤヂの休日。。。②

引っ張りネタです♪ 駄目ですね。。。。性が猿なんで。。。。 外せる!と思うと後先考えずにシリンダー外して。。。。 もうちょっとちゃんと掃除しとけば良かった!!! と悔いてる私です。。。。皆様こんばんは♪(恥) とりあえず削ってみたかったんだもん♪…

オヤジの休日。。。①

はい!皆様こんばんは♪ やっと休みでした♪ 久々の朝寝坊♪ 昨日の話しですが。。。(汗) 寝坊して犬散歩・・・・ 雨で短時間でパンツまで・・・・(汗) 犬もサクサク帰りたがります・・w 家に入り珈琲入れてゆっくりと・・・・ 嫁さんの愚痴を聞きます・・…

朝からISO

昨日はヤッツケ記事でしたので。。。。(汗)w 昨日の朝の事でも記事にします♪ メンドクサソウなので磯核を最初から用意♪w どっから割ろうかな?w 衝撃で樹皮が吹き飛び♪w ちょっと大きいですが。。。気持ちよし♪ 次はX27で割れなかったヤツを・・・ 上…

呑んだ暮れ・・・・

今宵はバンドの集合が掛かりまして・・・・(汗) 知り合いのスタヂオで2時間・・・(汗) 写真撮ったんだけど消えた(汗) その後は駅前の後輩の店が移転したってんでそちらで暑気払い♪ 昭和かよっ!って突っ込みたくお通し・・・w いやいや流行のバルっぽ…

薪と台風と発泡ウレタン

少し涼しく?なりました♪ と言っても昨夜クーラー点けずに寝たら・・・・ 寝苦しくて扇風機が止まると目覚める始末(汗) 明け方は夏掛け掛けて寝てましたw そんな訳で・・・朝割り♪ 昨日の写真で見切れてた玉。。。木先が上だったので裏返して記念撮影♪w …

押し付けと薪

今朝は少し涼しい? いえいえそんな事はありません。。。(汗) 朝採り野菜やさい。。。 巨大化したズッキーニ。。。(汗)w 他にナスを仕事場に持ってって従業員さん達に押し付け♪w さて、薪作業♪ 積んで♪ 割って♪ ここで時間切れ~~~汗ダクです(汗)…

棲めば都♪

災害的高温なんて言われてますが・・・ ちょっと暑い?だいぶ暑い?程度で普通に過ごしてます♪ こんなんで災害なんて言われると被災地の皆様方に申し訳ないです(汗) とは言え、水分補給はコマメにしてますし、従業員さん達の仕事も出来るだけ軽くなる様に…

41.1度!!!!

観測史上最高! を記録したくまはち地方気象台のNEWSが全国区みたいですね。。。(汗) ただ・・・棲んでる身と致しましては・・・ 金土日の方が暑かったです(爆)w 今日は風が朝から強く吹いていたんで過ごし易かったんです(汗) まぁそれでも風は温風で…

クサカッタ・・・・

本日も午後休み。。。。(汗) 昨日も午後休み扱いなので二日で一日分です♪w と言う訳でお昼はオヒトリサマで・・・・ とんづけ 塩 ♪ 燃料補給♪w でもスープ割りまでは辿り着けず。。。w 娘からLINEで3時から髪切りなんだけど???連絡あり。。。 昼飯食…

休日?

灰。。。。 いや。。。ハイ! 今朝も早出で仕事! ヤッツケで仕事して。。。流石に疲れたので休日に♪ 帰宅したのが10時前? アホ犬に餌食べさせて散歩♪ 今の時期、散歩だけで汗ダクですね・・・・(汗)w 犬もハァハァ言って暑そうなので水掛け捲ってwww…

熱中症の想い出

もう、何年前なのだろうか? 15年くらい前? 熱中症がまだ世間に認知されて無い頃のお話。 真夏の炎天下でデッカイ重機を朝から一日乗ってまして。。。 クーラー壊れてて、送風のみ。。。窓は諸般の事情で開けられず・・・ 朝から汗ダクで猿の様に重機乗って…

アツワリ?

つけ麺も好きで喜んで食べるのですが。。。 アツモリってありますよね? 漬け汁が冷えない様に麺を水で〆ないアレですね・・・・(汗) まるで関係ないですが。。。。 暑いなかで斧で割る。。。 アツワリ・・・?w て事で 逝ってみよぉ~! 細めなコブ憑き♪…

アヅイ。。。。

なんかね。。。。ヤバイっす(汗) 身体の芯から疲れてる雰囲気? まいっかぁ~。。。 と言う訳で。。。 積んで。。。。 今日はココで勘弁してやる!(笑) 二回戦目のツバメさん。。。 暑そうです。。。。(汗) 落ちるなよぉ。。。。(願) ブログ村に参加…

dokidoki?w

Lyric video「狩りから稲作へ/レキシ」 ドキドキしてますか?w 熱中症でドキドキしてちゃ駄目ですよ(汗) そんな訳で? 今朝も薪割りw なんとなく土器ッポクね?w と思い上記の曲がヘビロテ♪www 縄文土器♪弥生土器♪ どっちが好き♪ どっちも土器♪w …

関係ないさ~~~~!

世の中三連休ですか???? えぇ・・・関係ないです(汗) 猛暑の中、毎日働いております。。。 なんかね。。。空気がヤバイです。。。熱波です(汗) それでも朝割りw 追い込んでみましたが。。。割り切れません(汗)w しばらく放置だな。。。w さて次…

連日猛暑・・・・

西日本豪雨災害に見舞われた皆様方の一日も早い日常への復帰を願っていますが、無理はしないでくださいね(願) くまはち地方も連日猛暑日で。。。。 汗が噴出します。。。(汗) 昨日は月に一度の大忙し日。。。 昼飯14時半。。。w 昼飯後に従業員さんの足…

美味しいトマト♪

くまはち農園?wのトマトを順次採って食べてます♪ 数少ない?大玉トマトは。。。 冷蔵庫で冷やして♪ 塩掛けて齧り付くのが一番美味しい食べ方です♪ 夏のトマトは夏休みの匂いがしますね♪ 今朝は夏野菜の収穫をしてから薪割り♪ (汗) パッカァ~~~ん♪w …

今朝も?

積んで割ります。。。(汗) 自分の出来る範囲の事だけやってます(汗) 積んで~~~~ 連日の雷雨で。。。。(汗) コイツだ♪ 割れるんだけど・・・・割り切れない・・・・ なんだか嫌な感じぃ~~~~~~~プンスカw ブログ村に参加しています♪ さて、…

今朝は

コイツだ! ズバシッ!!! 気持ちよし♪ 次は。。。 細め♪ 思いっ切り逝ったらあっけなく一発で真っ二つ♪w なんとか割り切って。。。 にゃー?w ココで時間切れ~~~ ブログ村に参加しています♪ さてさて。。。皆様にご質問した蔓植物の実が付きました。…

あちぃ~~~

今日も朝から暑いです。。。@くまはち地方(汗) 朝はちょっとだけ割り~~~♪ 汗だくで割り切りました。。。(汗) 明日はどの玉割ろうかな? ブログ村に参加しています♪ 夕方には夕立で結構な土砂降りに・・・・・ 今年初かな???窓締め切ってるのでク…

積む、割る。

西日本の災害に遭われた方々の一日も早い復興と安全を祈っています(願) さて、今朝はにゃー♪した薪を積みます。。。 短いのは上に積みたいので偏りますねぇ。。(汗) 割りますか。。。 20発ほど打ち込んで・・・・ 気持ちよし♪ このぐらいの玉になるとど…

らーめん♪

COOPERさんが自慢するから。。。。(爆)w 気になってた「龍神ラーメン」 ついつい大盛りに。。。。(汗) 焦がしタマネギ?が・・・しつこい(汗) そんな本日は休日♪ 朝寝坊してから野暮用を済ましてる途中で娘から 「〇〇分に出たいから宜しく」と連絡が…

秘技!?割りw

今朝も雨っぽい感じなんですが。。。。 犬散歩終ると殆ど降ってない感じ? んじゃ割りますよ。。。仕方ないw 昨日のトの字を。。。。 これね・・・・ 普通に上や下から割っても割れないし割れても綺麗じゃないので・・・ 寝かせた状態で斧を打ち込みます♪ …

霧雨

今朝も雨・・・・ かと思ったら犬散歩終ったら霧雨・・・・ 仕方ない・・・・・・・・・ 割りますかw 雨濡れ~~~~ ぱっかぁ~~ん♪ ぱっかぁ~~~ん♪ 時間切れ~~~~(汗) ブログ村に参加しています♪ 無事ですか?(汗) 大丈夫ですか?(汗) 今日…

雨・・・・・

今朝は雨音で目が覚めました・・・・(汗) 窓全開だと寒い。。。。(震)w ん??? 遠くてよく見えませんが詐欺が三羽♪ 鷺ね。。。。(汗)w NEWSでは記録的豪雨とかで訃報や災害状況が知らされるんですが。。。。 なぜか?殆ど雨が降ってないくまはち地…

通り雨

今朝も犬散歩・・・・ 散歩はじめたら・・・・ ボツボツボツと雨が・・・・(汗) このサンダルは小僧が小学校高学年か中学の時の物www 適当な所で切り上げて(汗)w 薪割りの準備はしてありますが・・・雨が。。。 そこで・・ トマト収穫♪w ズッキーニ…

玉寄席

歌丸師匠が逝きましたね。。。 歌丸さんてずっと歌丸さんなんだったんですね(驚) 襲名するのが名誉?的な落語かいで唯一無二の存在って事でしょうね♪ 「落語心中」は好きで読んでますが。。。 芸の世界の巨匠には何が見えていたんでしょうか? さてさて・…

二回戦?

本日は先輩といつもの辛玉でゴルフ。。。 朝から熱いです(汗) 前の組のオヂサン達がコース間違えて迷子になってマーシャルに連れられてたり。。。w 9番ホールにクラブが落ちてたのを拾って届けたら7組ぐらい前の組のオヂサン達のクラブだったり。。。 な…

夏野菜♪

疲れが・・・・・(汗) 朝寝坊しちゃいました(汗) 犬散歩して・・・・薪割る時間なし。。。(汗) てか。。。気力もなし(涙) 毎日炎天下ですから夏野菜が育ちます♪ ピーマン♪ ○茄子♪ 勝手に生えて来た大葉♪w ミニトマト♪ なかなか赤くならない?って思…