血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風雲急を告げる

さて、昨日のお土産は。。。 重いのでちゃんと積まなくていいやwww 朝から雨の匂いがしているので。。。 薪移動!!! 汚薪をすぐ焚く薪棚へ・・・・ まだ時間があるので。。。。 屋根下へも時間が許す限り移動! 今シーズンこれで足りちゃうかも♪ 夕方か…

日光へLet`s Go!!!

6時起床!出発!!! 近所のコンビニで買出しして高速へ!!!! エナジー注入♪w 初めて飲んだのですが。。。オロナミンC???(汗)w 予告通り えーさんにお願いして 親方主催の薪会に参加してきました♪ ロケットストーブに火は入っておらず。。。時計…

カシ神様降臨!!!

去年の暮れに後輩から 「木要ります?」 って言われて。。。。 ん?どうした??何の木??? (置き場問題があるので・・・) 「○○の所の家で畑の日陰になるから伐る事になったんすよ」 あぁ・・・あそこのコンモリしてる所な・・・・ 「で、先輩木が欲しい…

準備

謎の中国人 準 備中ですコンバンハ♪(違) さてさて、先日のお茶会で燃料を使い果たし。。。。 ZOILも届いて♪ 日曜に日光の方で開催される薪会に参加する為 混合油を作ります♪ が ガソリンが1Lしかありませんでした(汗) 仕事終わりにGSに寄って軽トラを満…

出る杭は打たれる?

こんな風に思っているかも知れませんが・・・・ そうじゃないんですよ。 ブログ村のランキングにての事なんですがね。。。 判りやすくどう例えたら良いのかな?って一日無い頭を廻してました(汗) 一つ思いついたのが。。。 ブログ村のランキングを、ドレス…

今朝の一玉

書庫を薪と薪ストーブで分けた方が良いのかな?? どっちが良いですかね?(汗)w 寝坊しなかった朝は犬散歩の後に割る様にしています♪ 気合入れちゃうと直ぐ終わっちゃうのでノンビリしたモンです♪w 大人の余裕ってやつ?(爆)w いやいや・・・・有れば…

10年薪終了!

16日近所のオヂサンから貰って来た10年薪ですが。。。 昨夜。。。。 ガッツリ組んだのと コレで終わりです♪ 貰って来たのがコレだけですが。。。7日間? 朝と晩は焚いてます♪ 夜は室温27~8度です♪ 今朝の焚き付けで終了♪ ありがとうございました♪ ブロ…

強風吹き荒れる

土曜日は雨で。。。 日曜日は強風吹き荒れました@くまはち地方ですが。。。 家の北側に空いたプラコンを積んで置いたのですが北風で吹き飛ばされてました。。。(涙) 北側部分に壁に寄り添わせて積んで あったコンテナは。。。。。 風上に倒れてます(驚)…

ポチッとな♪

ちゅっ♪ どぉぉぉ~~~~~~~ん♪ ざん♪ ブログ村に参加しています♪

10年薪の実力

さてさて、近所のオヂサンから貰って来た10年薪ですが。。。。 ガンガン消費しています(汗)w 納屋で保管されていたのでカラッカラに乾いてて粉だらけです。。。。 俗説?だと長期保存だと良くない様な噂も聞きますし。。。 流した年月の重さも気になる…

割るでしょ!?

薪事に餓えている私です。。。こんばんは♪w 毎日多忙で身体はギシギシ言ってますが。。。。 目の前にボニータが横たわって居るんだもん。。。。 ラテンの血が騒ぐ!!!(嘘)w ハイ!朝割りでぇ~~~~~っす♪ ちょっと変形の根っ子近くのを薪割り台にし…

戦利品とVD♪

イベント有ったりで時系列が前後していますが。。。(汗) お茶会で貰って来た楢玉を積んであります♪ ほぼ40cmぐらいの長さで玉切りしてある玉なので素姓の良さが判って貰えるかと♪ 気付いたら積まれてました♪ ありがたや♪(涙) と 言う訳で世の中はバレ…

ディープな夜

先週の事ですが。。。 バンド仲間と新年会♪ 地元の昔ながらの繁華街の。。。 奥の細道で。。。w 大通り?に出てやっと写真が撮れる明るさに。。。w ブログ村に参加しています♪

薪ゲット

昨日、仕事中に嫁さんから着電! 「となりの畑の地主のオヂサンがやって来て薪があるから取りに来い!」 と言われたそうで。。。 仕事終わりだと6時半とか7時に。。。と言うと 「そんなに遅いんかいっ!!」 「明日の朝来い!7時半!」 との事。。。(汗…

お茶会に。。。

レナパパさんがお茶会をやるよぉ~~! との事なので。。。 休みも取れたし♪ 欲求不満だし♪ マッタリとした薪会だって言ってたし♪ 参戦♪ ぢ主のオヂサン達が伐採&玉切り。。。。 保全対照に直撃してます。。(汗)w 「次はお手並み拝見だよ!」 と上気した…

ネスターマーティンの追加薪動画

20160211182647 楠の汚薪を投入♪ 次は40分~50分後?? ブログ村に参加しています♪

仕事場ニャンコ♪

従業員さんが休んだのでフォロー仕事。。。 車に乗り込もうとすると。。。既にスタンバってます♪w なんかくれっ!!!ぢゃねぇ~~んだよwww コイツはもう直ぐ10歳かな??? オスも何匹か居るのでボス争いで負けた奴を みんなが甘やかすから馴れちゃ…

ネコでニャー!

バタバタ忙しくしています。。。。 こんばんは♪ 気温下がったり北風吹いたりで。。。。 汚薪も乾いたんじゃね??? って事で試験的に。。。。。。 運んで焚いてみたら問題なし♪ て 事で♪ 雨曝し汚薪を・・・・ ネコでニャー!!!(汗)w ブログ村に参加し…

お誕生日

先日は娘の誕生日♪ なんとなぁ~~~く外食して乾杯して♪ もう17歳っすか。。(汗) 相変わらず父ちゃんには厳しいですが一時期よりは当たりも柔らかく?(汗) 嫁さんとはイロイロ楽しく喋る様になったみたい。。。 遠巻きに様子見してます(汗)www …

癒し。。。

仕事場のニャン子♪ 逆に廻ると。。。起きちゃった(汗) 愛い奴ぢゃ♪ ブログ村に参加しています♪

欲求不満。。。

年も明けて2月も節分も過ぎましたね。。。。(汗) 年明けからバタバタと忙しかったり。。。 足を痛めたりでジムも2日しか行けてない・・・・ 見付けなければ良かったかもしれない原木さん。。。 フラストレーションが。。。(汗) 足はまだ痛いし。。。(…

巨人が嫌い

物凄く繊細な人だと思うんですよね。。。。 アレだけ大人の事情に振り回されて嫌な思いをした人は少ないんじゃないかな?? それでも明るく?メディアに出続けて・・・離婚や親権とか。。。問題もあったり。。。。 特番も見たし。。。w 肯定する訳じゃない…

葛藤・・・

節分ですね♪ 豆まきして♪ 半額セールしてた日本酒♪w さてさて・・・何を葛藤しているのかと言いますと・・・・ 見つけちゃったったんです。。。。 伐採現場(汗)w 3~50cmのコナラが5~6本。。。。 今日も作業していたので何とも言えませんが・・・・…

冬の鉄人?

さてさて、昨日は休日だった事は触れましたが。。。。 何をしてたかと言うと。。。。 冬の鉄人・・・ではなく(汗) 普通に1.5ラウンドのゴルフでした♪ 北武蔵カントリークラブさんで♪ 今回は3人の予定でしたので前の晩に踵が痛い事を伝え最悪キャンセルも…

痛風疑惑。。。

えっと。。。。私。。。。自他供に認める尿酸値高い人種です♪w 私と親しい方は去年、10月の薪割り大会で足を引き摺ってたのを覚えているかとは思いますが。。。。(汗) 自覚症状としてはアレが始まり??? 年は明けてスキー行の1週間前ぐらいに右膝の内…