血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落葉

ちょろっと近所を散策♪ さて、ちょこちょこ割ってます♪ なんでだか。。。サクサクと割れてくれない樫様、、、w 楢様達も待ってます(汗) 頑張らなきゃ。。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。34.8kwh

ウバメガシ萌ゆ♪

サニーさんが遠路持って来てくれたウバメガシ♪ 一本だけ燃やしてみました♪ どんなんかさ。。。興味深々じゃん?www 我慢できないよね♪w ガッツリ熾き火作って♪ 投入♪ じっくり待ってると。。。。。 ファイヤーカーテン♪ ねばぁ~~って萌えながらオーロ…

天板調理♪

天板でお湯が沸かないとか調理が出来ないと言われるネスター君ですが、、、 出来ない訳じゃないんですよ。。。煮込みとか得意だし(汗)w そんな訳で今日は天板調理ネタです♪ 戴きモノのローストビーフが余ったので。。。。 軽く塩コショウして。。。。 天…

雨。。。

今日は朝から雨。。。 昨日も9時くらいからは雨。。。。 休みが全然消化できていないので。。。急遽休み。。。(汗) 雨なので薪作業は遠慮したい。。。(汗) カッパ着て斧やチェーンソー振り回す程の変人じゃありません♪(汗) と言う訳で細々した雑務をこ…

雨予報

今日から雨が降る予報が出ていますね。。。(汗) 朝散歩の時は曇りです♪ 急げ!!!!! 熊手でガッサガサ集めてポイポイポイ♪ 薪もポンポンと積んで。。。 満タン♪ 暫く大丈夫でしょう♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。3.9kwh

デプス落とし

と言う訳でデプスを落としてみました♪ と言っても2擦りづつ(汗) 左手で削ってる方もパシャリ♪ ナカナカ喰い込む感じがでて好みの感じ♪ キックバックは無し♪ ついつい薄作りを量産してしまいました♪てへ♪w ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。22…

学園祭

小僧の学校が学園祭だと言うので家族で行って来ました♪ すっかり学生生活を満喫してる模様で一安心♪ そんな事よりも、。。。w 朝、外環から5号へ入った時。。。。あれ?前に平べったい車?? 追いかけろ!w 渋滞の中、距離を縮めます! 捕まえた!!! カ…

樫の薄作り

犬散歩のあと、家に入ろうとすると玄関の鍵が閉まってます(汗) 普段は鍵持って散歩に出るんですが。。。今日に限って(汗) ピンポォ~~~~~ン♪ 呼び鈴鳴らしても嫁さん出て来ない(涙) 朝シャンしてやがる。。。(泣) 斧は家の中。。。仕方が無いので…

薪の回収

まだまだ休日ネタを引っ張りますよ♪w いつもの犬散歩を終え、朝飯食べて。。。 隣組の配り物で嫁さんが近所を回るので私は薪会の残り玉を回収に♪ ポンポンポンと積んで♪ 軽く一台です♪ サクサクと積んで♪ 終了♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。…

記念日♪

本日は20回目の結婚記念日! いつものイタリアンは水曜定休なので。。。昨夜 結婚記念日イブって事で嫁さんとディナー♪ 熟成生ハム美味し♪w 薪会の労を労い。。。結婚20周年でも大した祝いも出来ない事を詫び(汗) 自転車操業夫婦の過ごして来た時間を思い…

供物。。。。

違う! 貢物?(違) 御心付け、、、? 頂きました(汗) ジャンボさんから「田酒純米吟醸」vprosunnyさんから伊勢醤油(汗) ドッチも高そうだよ(滝汗) ジャンボさんから目立てクランプ(汗) 本当にありがたいのですが。。。。申し訳なさ過ぎて身悶えし…

続:薪会

午前中はべっちさんの訪問やマッタリモードでの談笑、薪割り機のデモなどで過ぎ。。。 昼飯!w 前日の晩から仕込んだCOOPERさんから送って頂いた芋玉メインのトマト煮込み♪ 現場で温めてアツアツを食べてもらいます♪ 他はとり天とコンビニおにぎりでサクッ…

薪会速報!

いやぁ~~~イイ日でした♪ 小春日和って言うんですかね♪ 風はないし♪ お日様燦々っだし♪ 皆様イイ人だし♪ お約束のショット♪ 何故か参加者6人なのにチェーンソー11本!(爆) 5対4で今回はスチール勢の勝ち♪(違)w 現場に付いて早々に暖気運転が始まった…

薪具追加♪

ぐふ♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。50.9kwh 明日の薪会。。。エンヌさんNGになりました(涙)

マジックさん出番です!

堕ちたカリスマ マキワリさんのお言葉に習って マジックアックス君を引っ張り出しました♪ 斧の写真ですが。。。何か雄弁に語るモノないですか???(爆)w さて。。。桜っぽい素直そうな奴(怒) マジックさんを打ち込みます♪ ドガっ!!!!ドガッ!!!…

何故に?

今朝も地味にチョコット割り♪ 割れ易いと評判の樫様♪ サイズもホドホド♪ トの字だけど割れるでしょ♪ ほい♪ ココまで来るのに数十発(涙) 体からは湯気が。。。。(汗) 桜っぽい素直なのも割れ難いんですよねぇ~~~(涙) 下手なんかなぁ~~~(泣)w …

薪会のご案内♪

今週末の薪会のご案内です♪ 集合は我家の近所の7-11に9時!!! で宜しくお願い致します♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。8.2kwh

カニと薪とネコ

仲良くさせて頂いてるかんちゃんさんが越前蟹の漁が解禁になった記事をUPしてたので。。。。 図々しくもお願いして送って貰いました♪ 雌なのでセイコって言うらしいです。。。 なんだか凄い晩酌?(爆) 内子、外子沢山で♪ミソもミッチリ♪ サイズは小さいけ…

まだ集めるの?

当面の焚く薪を準備出来た?ので?(汗) とりあえず原木置き場を片付けます♪ 今週末は薪会です♪ 玉切りして頂いた分はお持ち帰り頂きたい所ですがw なんとなく残りそうな気がするので片付けてみたのですが。。。。 焚き付けがイッパイ♪(滝汗) なんて庭で…

また雨。。。

今日は昼頃から雨。。。。(汗) 何とかボチボチ積めました♪ 積み方、ガチャガチャですが。。。安心するでしょ?www ほら。。。キッチリ積んじゃうと空気が抜けなくて乾かないぢゃないですか?? ね♪ ね♪ ね♪(汗)w ブログ村に参加しています♪ 本日の発…

薪積み

雨曝し、雨曝しと挑発している私ですが。。。(汗)w やる事はやってるんです(汗)w 最低でも2~3ヶ月は雨に当たらない様にしているんですよ。。。 これでも♪w いよいよ本格的なシーズンも目と鼻の先ですので。。。 軒下に場所作って積みますよ♪ 地味~…

伐採セットと焼き肉ドォーン!

最近はチェーンソー作業する時には最低限の装備? はコンナ感じです♪ 良く見えないですね。。。。(汗) プラの楔2つとショックレスハンマーとヤスリですね(汗) 藪漕ぎの時はやすりを置いて行きますwww 伐採へ軽トラで出動の時は。。。 コイツを積んで…

アクティーの走破性

気合入れて臨んだ伐採作業ですが。。。。 思いっ切り肩透かしで消化不良のワタシ。。。。(涙) 予定よりも大幅に減っちゃったので変人達に吊り上げられたら恐いなぁ。。。(滝汗)w 原木刻んじゃうとみんなの楽しみ奪っちゃうしなぁ。。。(汗) でもこの…

誇大広告(汗)

本日は昨日の宣言通り伐採して来ました! 現場こんな感じ♪ 崖の上に生えてるコナラを全部伐って良いって話だったのですが。。。 伐る前には日本酒で清めます(汗) 気持ちですねぇ~(汗) 伐って崖の下に落として重機で引っ張り出して。。。今日は終了! す…

休日♪

今日は2週間ぶりの休みだぁ♪ 15連謹だったかな?(涙)w と言う訳で ゴルフ♪ いつもの?新玉村ゴルフ場です♪ 1.5Rです♪ 出だし4ホールは連続パー♪ そこからぶっ壊れて(涙) 45-53-45(涙) 帰宅して。。。暫し放心。。。(汗)w ちょびたVGから91PXにソー…

ウソツキ

某、FM局でパワープレイになってて何と無く耳に残ってて・・・・ 検索するとMVが出てきた。。。 たるいラブソング?かと思っていたけど。。。。 【実話】400万人がついた「嘘」… あなたは誰の為にウソツキになりますか? 【MV】ウソツキ/WHITE JAM 20年とち…

薪会やるよ・・・♪

さて、今夜も同窓会関連で飲み。。。。(汗)w とりあえずメンドクサイ案件に目処が付きました♪ 最後は無茶振りで済ませましたが。。。。(汗)w と 言う訳で。。。。。 薪会開催のお知らせです♪ 日にちは11月16日(日) 獲物は4~60cmぐらいのコナラが3…